2017-09

イベント作品☆レギンス量産! - 2010.07.01 Thu

あぁ・・・・・・・・・・・・


まだまだパラグアイ戦のくやしさから立ち直れないワタクシです

PKはホントに自分がやってるかのように緊張しました

最後は泣いてしまいました

今回は旦那のメガネをひんまげることもありませんでした

今度は4年後
まさとは7歳、りりあは6歳・・・

今はとても想像できないです


りりあの水疱瘡はピークをすぎたようで、ところどころかさぶたになり始めました。
今朝は160個くらいに減っていました。
早く治ってお出かけしよーーーーー

ピーク時↓
DSCN2396.jpg


跡になりそうなのが何個かありますが。。。
様子見ていくしかないですね。



さてさて、今日もイベント出品作品の紹介です

レギンスでーす

12月の時にバテンレース付きのレギンスを作ったところ、
とても評判が良かったので、夏用に膝丈スパッツを作りました~

バテンレース飽きたよ、って言わないでね

12月につくったのはコチラ
298-1.jpg

今回作ったのはこちら~
358-0.jpg
一日で作りましたよ~
褒めて褒めて~


358-1.jpg
90サイズ・100サイズ(2枚)・110サイズ・120サイズ

358-2.jpg
ボタンはそれぞれ合うボタンをつけました。
前後が分かりにくいですからね。


358-3.jpg 358-4.jpg
358-6.jpg 358-7.jpg
358-5.jpg
イエローだけは、プリントしてあるレースを生かして、
バテンレースはつけてません。

イエローもこれで終わっちゃった~

また販売してくれるといいな

着画です
358-8.jpg
100サイズをまさと(身長100センチ)が着用。
ちょうど膝丈くらいです。

358-9.jpg
90サイズをりりあ(身長85cm)が着用。
こちらもちょうど膝丈くらい。

358-10.jpg
100サイズをりりあ(身長85cm)が着用。
ワンサイズ大きめを着用すると7部丈くらいになりまーす


派手かな???と思いながら、自信なさげに作った
赤チェックがなんと一番人気で、イベント後すぐに3着オーダーいただきました

自分が思ってないものが売れたりしてびっくりしたり、
自分が自信満々に出品したのが売れなかったりして、
それがイベントの面白いところかもしれませんね



そしてまたまた続々と着画が届いています


こちらはオーダー品でイベントの時に納品した、袖フリフリカットソーピンク。
20100627113652.jpg
ワンピと違ってパンツを色々アレンジできるからいいですね~
お肌の白いかわいい女の子だからとってもお似合いです

こちらはイベントに出品していたハーフパンツ。
2010062814440000.jpg
3歳の息子くんが、コレを見た時に

『これはいいかもしれなーーーい

と言った時は笑っちゃいました

息子君のお気に入りで、

『これ履く~~~~』

と言ってくれてるようで、とても嬉しかったです

またまた着画が届いたら紹介させてもらいますね~

りりあが早く治りますようにクリックで応援お願いしますッ(←かんけーないか

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

サッカー残念でしたよね・・・
4年後・・・私も想像してみました・・・
長女高2、次女中2・・・!
ウチの方が想像できない~~~!!!

スパッツがんばりましたね!
お褒めいたします♪
私も第一印象、赤チェックに魅かれました♪

りりあちゃん、ピークが過ぎてよかったですね。
跡が残りそうなものでも大きくなるにつれ
ほとんど目立たなくなるので大丈夫ですよ♪

私も見てましたよ~サッカー
『お願いだからPKはやめて!心臓に悪いから!』って言っていました。
おかげで今週は仕事中眠くて眠くて・・・。

スパッツ一日でそんなにいくつも作れるなんてすごすぎ!!
その勢いで作れたらおうちSHOPができそうですね!!

購入者さんのフリフリカットソーのピンク可愛いですね♪
うちの姪っ子ちゃんにもこのフリフリがくるかと思うと楽しみでしょうがありません(笑)

りりあちゃんだいぶ治ってきたみたいでしょかったですね。
深い傷とかじゃないだろうから、きっと綺麗に治りますよ~。
あ・・・あの回復力が欲しい・・・

chikaさん

想像できませんよね!!
4年って長い・・でもすぐ来ちゃうんでしょうね!

赤チェックホントに人気でまたオーダー頂きました!
予想外でしたけど、こういうとき、作ってよかったーと思います☆

じゅんぽさん

サッカー残念でしたねm(__)m
くやしかったですよね(-_-;)

プレゼント企画したのずーーーっと前なのに
ホントに遅くなってすみません!
落ち着いたら必ずやりますので・・・・
もう少々お待ちくださいね!

りりあちゃん落ち着いてきたようで良かったですね。
私は、けっこうひどかったようでいくつか跡残ってます・・・。
しかも、ちょうど額に2~3コあるので
小学生の時はクリリンとからかわれてましたよ~(笑)
いまじゃあ、きになりませんけどね。
跡残らないといいですね。

膝丈スパッツいいですね。
やっぱりバテンレースすると、印象がグッとかわるので好きです。
うちの娘も、ズリバイからハイハイに変化しそうなので、
膝丈のパンツ必要になりそうです。
参考にさせてもらいま~す♪

わ~自分の子が出てると何だかドキドキしちゃうね☆
レギンスも可愛い~きっと90サイズが残ってたら買っちゃってたな~
買う予定が無くても、見るとついつい買ってしまうのは
やっぱりツボなデザインが多いのよね!
おかげで毎回イベント楽しませてもらってます♪♪♪

りりあちゃん、大変だったんだね(><)
落ち着いてきて良かったね!
うちも下の子、早めに注射うっとこうかな~

ぷちさん

そうなんですか・・・
女の子だと跡にのこると親としては心配ですよね!
ハイハイするときは素足よりスパッツはいてたほうが安心ですよね!
ぜひぜひ参考にしてください☆

sanaeさん

90サイズ、いつもは割りと残ってるんだけど、この前は
早い時間にお買い上げされたよ~
イベントごとに購入してくれてホントにありがとね!!

予防接種はやめに打ったほうがいいよ!!

お久しぶりです!!
遠足に引き続きまた行った事のある川口のショッピングモールがブログに書かれてたので思わずコメントさせてもらっちゃいました☆
うちからもちょっと距離があるのでまだ1回しか行った事ないんですがなかなかいいでよね!!
何がいい!!ってこのドーナツがまさかここで食べられるとは!?って感じでした。
いつもレイクタウンでしか食べた事なかったので・・・
帽子はここでもらった!っていうお友達他にもいましたよ。
レイクタウンで配ってるのは残念ながら遭遇したことないんですが、店舗によって違うんですかね・・・
久しぶりに食べたくなってきました*^^*

シーさん

遠足といい、ショッピングモールといい、シーさんとは
なにか共通点がありそうですね!!(笑)
うちも結構な距離で帰りは渋滞して私一人ではなかなか大変でしたが、
いいショッピングモールでした!!
しかもクリスピークリームめちゃ空いてるし・・・
今度偶然に会えたりするかもしれませんね\(^o^)/
まさととりりあに気づくかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/383-002ccc60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント作品と着画コーナー «  | BLOG TOP |  » ひらめきパフT量産~PART2

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード