2017-06

今さら・・・COTTON TIME掲載作品公開!! - 2010.07.05 Mon

DSC02851.jpg
今日は顔出しです!!


いまさらなんですが、編集の方にOKいただきましたので、
記念と記録のため、COTTON TIMEさんに掲載させもらった作品のご紹介をさせてください



最初に断っておきますが、バックの絵が汚いです

うちにもおされなお庭とかあればいいんですが、残念ながら建売りを購入した我が家は
フツーの駐車場と古い家が並ぶ道路しかないもんで・・・

雑誌社の方には、


『くり抜くのでバックはどこでもいいですよ』


と言われていたので、全く雰囲気のない、我が家の駐車場で撮影

じつは、こちらの写真は全部ダメだしされてボツになった写真です。
旦那に撮影してもらったのですが、外と言うこともあって、
りりあも私もリラックスして撮れたんですが・・・
影が多いのと、下から撮りすぎってことでボツに・・・

実際にCOTTON TIMEに載った写真は、妹に撮影してもらったのですが、
雨が降っており、室内で撮影したのでちょっと硬い表情になっちゃいました(^_^;)
実際に載った写真も最後にアップさせてもらいますね。



two-bottleさんに紹介していただき、お話を頂いたときには
そらーーーテンションあがりましたですわ。
こんなこと夢の世界の話だし、一生ないと思ってましたから

編集の方からお電話いただいた3日後には、デザイン画提出の期限でした。
3日間、そのことばかりを考えて、家事もオーダー品つくりもそっちのけ!!(←コラコラ)

やっとこさ思い描いたデザイン画がこちら

DSCN9097.jpg
へたくそでお恥ずかしい・・


そして生地選び。
大好きなパープルとピンクで・・・とイメージしていましたが、
他の方と同じになってしまうとのことで何度かボツになり。。。
DSCN9164.jpg
↑ボツ生地。


やっと決まった生地がこちら
DSCN9427.jpg


最終的にはこの生地で作って良かったかな
ラベンダーは夏っぽくて明るいから良いし、
大人の方も地味な色なので、(←またかいッ)
可愛らしいデザインのお洋服でしたが、大人でも難なく着れました。

まずはお洋服のみの写真
DSCN9474.jpg


この私が肩出し肩ひものみで撮影なんて、ど~考えても出来ないので、
急いで私とりりあのパフスリーブTシャツも製作!!
シャーリングスカート

コサージュは取り外して他のところにも付けられるようにしました。
写真のようにTシャツに付けたり、バックにつけたりしても可愛いかなーと思って


DSCN9109.jpg
コサージュと肩ひも。
以前作ったカットソーにつけた
サークルレースのハギレを使ったコサージュです。
ヘアゴムもお揃いで作りました。


ヘアゴムのアップの写真
DSC02847.jpg
わかりにくいか


肩のリボンのアレンジは、こんな感じ↓↓
DSCN9537.jpg
雑誌ではよく分からなかったけど、レースに切替部分とお揃いの
花柄生地を叩いていました。

さてさて恥ずかしさを捨て、今回は堂々着画アップです!!
たくさんありますので、覚悟してくださいよ~

大人ワンピースバージョン。
DSCN9509.jpg

DSCN9522.jpg DSCN9506.jpg



大人ロングスカートバージョン。
DSCN94781小サイズ
ひまそうなまさとクンが映ってます

DSCN9476.jpg DSCN9490.jpg


りりあのみ~
DSCN9498.jpg
ま、まさとくん・・・

DSCN9501.jpg

DSCN9493.jpg


雑誌に載った写真はこちら↓↓
りりあはいいんだけど私がへなちょこだーーー
DSC03032.jpg
COTTON TIME見れば顔出てるんだけどね、一応ね。

DSC02865.jpg
終始ひまそうにしていた、まさとクン。
ご協力ありがとう


いろんな角度から撮ったたくさんの写真たち。
こんなに親子で撮影することはないので素敵な思い出になりました~

りりあだけじゃかわいそうだから、まさとともやってみたかったなぁ~
もうこんな夢話はないから、自分たちでやるしかないね

たくさんの写真たち、最後まで見てくれてありがとうございました~

そうそう、りりあの水疱瘡の経過ですが、もうほぼかさぶたになっているので
明日には外出OKになりそうです!!

ご心配してくれた方々、ありがとうございました~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは!
雑誌に掲載されるまでっていろいろと大変なんですね!
でも、いい思い出になったでしょうし、
これをきっかけに、またお話が舞い込んでくるかも
しれないですね!!
きっかけは大事ですね! 応援しています~!!

たけちゃんさんのスタイルなら 肩出しても問題ないでしょう♪

くり抜いて使われたんですね~
リラックスしてるりりあちゃん可愛い。
雑誌のほうも素敵でしたよ~。
斜めの切り替え可愛いくて,親子でお揃いやったことないけど作りたくなりました(^-^)

雑誌のスカートバージョンもかわいかったけど、
ワンピバージョンも超かわいい♥
そして、りりあちゃんもかわいいけど、
たけちゃん、超超かわいい♥
すごいいい記念になったね!!

お久しぶりです~♪
コットンタイム!見ましたよ~~(*^。^*)
ワンピバージョンもかわいいですね☆
…てか、雑誌に掲載されるまでって大変なんですね(^_^;)
デザイン画まで事前に送るとは…。
服の色は一番さわやかで私好みでした~♪たけちゃんさん作品、やっぱりツボです♪
雑誌の写真にある麦藁帽子をかぶって海で…なんて想像したらすんごいさわやかな気分になっちゃいます~(^_^)

りりあちゃん、水疱瘡だったんですね(・_・;)
小さいうちにやっておいた方がいいって言うから、うちもそろそろいただきたいところです…。

素敵です

はじめまして。
コットンタイム見て、私もワンピースを今日作ったところです~!!素敵なアレンジだな~と思いつつ、何も飾りのないものを作りました。
たけちゃんさんがあの方だったとは…感動です~!

なんだか嬉しくなってコメしちゃいました。

雑誌で拝見していましたが、裏話を知ることができてなんだか得した気分です!!結構大変なんですね!!
美形なりりあちゃんを見て以前から思っていたのですが、やっぱりたけちゃんさん、美人さんだわ~~~。モデルさんみたい!!
本当に素敵!!
大人バージョンもワンピースにしてもスカートにしてもすごくすてきですよね~~~~。さすがですわ!!
うんうん、なんだか得した気分だわ!!

なかなか近所の本屋さんでcotton timeが見つけられなくて!!
裏話まで聞けて、楽しかったです♪

りりあちゃんかわいい☆
そして、たけちゃんさんも、さすがお綺麗です☆☆

たけちゃんさんにとっても、りりあちゃんにとっても
すごく貴重な体験ですよね♪

お疲れさまでした~♪
やっぱりたけちゃんさん、色が白い~!!
だからりりあちゃんも白いんだなぁ。
たのしそうな母娘とヒマそうな息子君…(*≧m≦*)
画面からいっぱい伝わってきたよ~v(゚∀゚v)

おぉ~い!久しぶりぃ~♪
って、画面見て声掛けてたよ(^^ゞ

お疲れ様~(^-^)
デザイン決定に3日しか猶予がないって結構過酷だよね・・・
しかも好きなように作るのとは違っていろいろ制限あるし><
でも自分服とか我が子用にどっぷり没頭することってなかなかできないから
すごく貴重な時間になったね~!!

まさとくん・・・
肘付いちゃっていかにも『オレ、暇なんですけど・・・』みたいなポーズ(゚m゚*)プッ
頑張った!!!

初めまして^^

いつも読み逃げして、すみません!
たけちゃんさんの作品、どれも素敵でいつもため息をつきながら拝見しております~

今日ちょうどアマゾンで注文した雑誌が届きました~!
たけちゃんさんの作品を見たくて、買っちゃいました♪

そしたら、ちょうどこの記事が!
嬉しくて勇気を出してコメントさせて頂きました。

ワンピ、めちゃくちゃ素敵です。
そして、噂通りの美人さん。りりあちゃんもめちゃくちゃ美形!
羨ましい限りです☆

これからも、素敵な作品を作ってくださいね^^
応援しています!

chikaさん

作品が出来た後も作り方で色々書いたり大変でした~
雑誌社の方もいろいろこだわってつくってらっしゃいました!

夢のお仕事でしたよ~
(肩だしむりでしょ(笑)

anonさん

雑誌の方はくりぬかれてるからだいぶ雰囲気ちがくないですか?
親子でおソロい、ぜひanonさんもやってみてくださいね。

kyoさん

たけちゃんかわいいだなんてーーー
なにも出ませんよ~(笑)
kyoさんは私の顔知ってるじゃないですか~!!
とても記念になりました!!

moumouさん

お久しぶりです!私の方もなかなか遊びに行けなくてすみません!
デザイン画の期限がめちゃくちゃ短くて大変でしたが、
とても勉強になりました!
確かに麦藁帽子をかぶったら素敵ですね~
水疱瘡、予防接種受けてなかったから結構ひどかったですよ~

hiro3さん

コメントありがとうございます!
コットンタイム見てくださったんですね!
恥ずかしいですが、嬉しいです\(^o^)/
また遊びに来てくださいね。

RINRINさん

りりあが美形???
まさか~ちょう地味な顔じゃないですか!!(笑)
今回は記念なので思い切って自分もたくさん出しちゃいましたが、
もうないと思いますよ~笑
貴重です!

shizukazeさん

遊びに来てくれてありがとうございます!
shizukazeさんは私の顔を知っているから普通のおばさんって
お分かりですよね(笑)
写真で見ると良く見えるのかなぁ~

またあそんでくださいね!

erinkさん

色白いからしみがすごいよ(-_-;)
化粧で隠してるけどかくしきれてないんだよね(-_-;)
写真だとそういうアラが見えないから助かります(笑)
息子はホント暇そうだったわ~

chacoさん

話しかけちゃった??(笑)
そうなの!!
お話いただいてから、納期がすごく早くて!!
でも雑誌の発売までは長かったわ~
貴重な経験をいただきました!
まさともがんばったね~

MIRUHI! さん

MIRUHI!さん!!
すみませんーーーー!
私もいつも読み逃げしてました(^_^;)
コメントいただけて嬉しいです!
私の作品が見たくて買っていただいたなんて~!
感激すぎる~☆

写真だと美形に見えますか?(笑)
kyoさんが本物を見たことがあるので
おばちゃんだということをかくにんしてみてください(笑)

こちらもこれからはコメントさせてもらいます!

私のことまで紹介してくれてありがとー
もちろん自信を持って紹介しただけあって、さすがたけちゃん♪
私のパンツと違って(笑)すごく素敵でした^^
写真もいい感じで美人親子でうらやましいーーーーーーーーーーーー
私も紹介してないわッ ってゆうか私こそいまさらだよねー(笑)

おぉぉぉ~~、たけちゃんさんお噂通りキレイな方、しかもスタイル良すぎです☆☆

ママの2wayいいですねぇ~!!!
スカートの色も素敵です♪♪

りりあちゃん、いっつも可愛くポーズを取っていたり、
自然体な写真もとってもナイスショットだったり!!
うちは、最近いーっつも仮面ライダーになりきりポーズなので(汗)、
とっても羨ましいです♪

two-bottleさん

two-bottleさんのも良かったよ~~!!
ぜひぜひたくさん写真載せて紹介して欲しいな!
two-bottleさんのおかげで良い夢見れたぜーーー

LINさん

下から映してるので、スタイル良く見えるだけです笑
でもせっかく下から映したのに、すべてボツに・・・
りりあはすごく写真嫌がりますよ~
いつもおやつを与えて無理やり撮ってるんです(^_^;)
結構苦労してます(-_-;)
仮面ライダーポーズ!!
可愛い~!

ほんとだ!最後の写真コットンタイムのだ~~~~~!!
って一人興奮(笑)

素敵です♪
そしてスタイルのいいこと!!
デブチンぎっくり腰の私・・・マジでやせないとです~v-12

mizさん

コットンタイム見てくれたんですかーーー
ありがとう!!
スタイルは良さそうに見えてるやつを
載せてるんですよ(^_^;)
mizさん全然太ってませんでしたけど???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメKさん

ホントですかーーーー!!
1daySHOPHARUKUKOさんに激近いですよ!!
ぜひぜひこちらこそ、あそんでくださいねーー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/385-ebeede6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだあった!イベント作品。 «  | BLOG TOP |  » イベント作品と着画コーナー

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード