2017-08

ジミーズ会長が水着を作るとこうなる。 - 2010.07.10 Sat

シャバの空気がうめーーーー!!と心から思うたけちゃんです。

本日、埼玉は超晴天

今日は、幼稚園の未祝園児教室のイベントがありました

混雑を避けるため、未祝園児のみに限られていたので、まさとはお留守番。
りりあと2人で、初めて電車でGO

DSCN2694.jpg DSCN2692.jpg
早速帽子をかぶって行ったよ!
スカートとおそろいなの

そして完成した水着の着画を撮ってきました~~

まずは題名の通り、ジミーズ会長らしい作品をお見せしまーす
362-0.jpg
見て見て
ちょーーーーー地味じゃない

子ども用の水着で、こんな地味な水着見たことないでしょッ
なかなか売ってないと思いません???
うーん自己満足

最初は明るめのカラフルな水玉で作ろうと思ったんですが、
なんとなく

私らしくないな・・・・


と思ったので、

『夏だけど、ちょーーーー地味な水着作ってみちゃおう

と思って作ってみました~~

地味ながらもこだわるトコにはこだわりましたよ~



362-1.jpg
この水着は、irohaさんが閉店の際に買ったパターンで、
胸のフリフリが特徴。

四葉柄のかわいいレース柄を使ってみました。↓↓



362-3.jpg
上半身バックスタイル。


362-4.jpg
スカート部は、ブラウンだけだと暗くなってしまうので、
胸元と同じレースを、アシンメトリーに片方だけひらひらさせてみました

362-5.jpg
↑↑こんな感じでウエスト部分だけ留まってます。

362-6.jpg
上から見るとこんな感じ。

362-7.jpg
ウエストの右側の方には、上半身のバイヤステープに使った生地を
斜めに切り替えて叩いてます。
こだわりが細かすぎてあんまわかんないか
まぁまぁ自己満足なんで

362-8.jpg
中のパンツは普通です。

メインの生地は、ハピネスラボさんのヨーロッパリネンリップル。
ホントは縦にうっすらストライプの模様が入った生地ですが、
横にラインがあった方がいいと思って、地の目横に取っちゃいました~


362-9.jpg
間違えてパンツにタグつけちゃった
スカート着けたらすっかり見えないしっ

麻は乾きがいいので、水着にいいかな、と思ってこの生地を選びました。
ハピネスラボさんの説明にも、ジンベイなどにも使われるって書いてあったので、
涼しげです。

しかし生地が高いから、材料だけで考えても2000円近い
明らかに、買ったほうが安いですからーーーーーー

さてさて、今日の着画です
362-10.jpg
泣いてるね。

362-11.jpg
また泣いてる。

りりあはこういう大勢子どもがいるところに行くと
怖がったり、おもちゃを取れずに機嫌が悪くなったりするので
困ります

362-12.jpg
バックスタイル。

362-13.jpg
DSCN2687.jpg

手作りスライムでやっとご機嫌に。
一緒に行ったお友達のパパに作ってもらいました~
おとうさんありがとう

DSCN2698.jpg
ちなみに帰ってからまさとともう一回プール遊び。
めちゃくちゃ楽しそうでした
まだまだまさとにしかホントの自分を出せないりりあちゃんなのでした。


こんジミーーーーな水着どう???
私は好きだわーーーって方はぜひともランキングクリックお願いします

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

素敵です~!!
毎回更新されるのを楽しみにしてます。そして毎回いいなぁ・・・
と、指をくわえて見てます。
水着、かなり胸キュンです♪(表現が古くてすみません・・・)
是非、真似させて下さい!って言いたいですが・・・腕が無いのでできません。
でも、でもとってもかわいいです。
またジミーズシリーズ楽しみにしてます!!

ステキだよ~☆
地味?じゃないと思うよ~。

バイアスの水玉も、サイズがいろいろでかわいー!!

水着、普通地(って言うの?)で作れるんだねー。
けど、うちの幼稚園のスイミングクラブ、ワンピース型の水着指定だから、やっぱ水着用じゃないと難しいよねぇ。。。
と思って、今年は買っちゃった。

私、好きですよ~。
可愛いですよ。四葉のレースなんてあるんですね。
手前のひらひらにした部分とかすごく可愛い~。

ジミーズ最高です!(^O^)特に夏物はジミな色柄あまりないから、逆に注目されるのではないでしょうか?
レースがあるから子供らしさもありかわいいです。りりあちゃん幸せですね。
またジミーズシリーズ楽しみにしています~

こんにちは。
ジミーズ万歳です(^o^)/
私もよく父に娘の服が地味だと言われます(- -;)

りりあちゃんの後ろ姿、セクシーです☆
こんな可愛い水着があったら買いたいです。

確かに、子供の水着ってカラフルなのが多いですよね。

たけちゃんさんの作った水着、レースだったり水玉だったり。
女の子心をくすぐられます~。
すごいかわいいですよ~!

売ってたら、私も欲しい♪♪

今更ですけどCOTTON TIME見ました♪
ぱらぱら~と読んでたら、「この写真見たことある!たけちゃん!」って気づきましたv-238

水着、私もモノトーン大好きです♪
麻なんですね!
よくある水着のあのテュルンとした生地(変な表現ですが生地の知識に乏しいのですみません^^;)なのかな~と思ってたのですが、なるほどv-133v-132
勉強になります♪

さくらんぼさん

胸キュンありがとうございます(笑)
ただジミにしてるってうわさもありますが・・・ぜひ参考にしてみてくださいね!

作品できたらぜひ教えてくださいね!

tomotomoさん

そう!!
バイヤスの生地、とてもかわいいですよね!
地元の手芸店で買ったんです。

これは、水遊び用らしくて、本気のプールの場合はダメみたいですよ~

anonさん

そうですかーーー
良かったです!
四葉のレースすごくかわいいですよ!

ハルハルさん

逆に注目されましたかね???
自己満足してたので、あまりまわりの反応を気にしてませんでした!
ジミーズシリーズどんどん出しますよーーー(笑)
特に秋冬は。

ムゥミンさん

ムゥミンさんもジミーズですか!!
むすめさんのお洋服の趣味が合いそうですねーー
地味な水着って売れるんだろうか・・・

ぷちさん

そうですよね!!
子供服全般そうですが、なかなか地味な水着って売ってなくて・・
ぷちさんもジミーズですね(笑)

にこさん

コットンタイム見てくれたんですねーーー
ありがとうございます!
たけちゃんって気づいてくれるなんて~~
嬉しすぎます\(^o^)/

水着はこれは水遊び着として着るものらしいです。
ちゃんとしたプールではテュルンとした生地(笑)
じゃないとダメみたいですよーー

水着、すっごいかわいいです!
子供の水着はカラフルなものだったりキャラクターのものが多いから
このジミ~がかえって目立ちますね!
こんな色合わせの水着、私も着たいぐらいです!!
もちろんビキニはNGですよ・・・^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初っ端から噴き出したっ=3
看病ホント、お疲れ様!!

この水着かなり萌えるんですけどーーーっっ
昨日ウチも保育園の集まりでプール入ったんだけど
こんなかわいいの着てる子、誰もいないからね!!!
子どもに『ao*君ママ見て!かわいいでしょ♡』って言われても
う・・・うん。。。(^^ゞみたいなね・・・いや、かわいいけどね、こどもらしくて・・・

私的にはまさとくんにつくった水着も詳しく載せてほしい!!
私も作らなきゃなんだよ~><

chikaさん

ホントカラフルですよねーー
夏だから仕方ないのかもしれませんが・・・
じみーが好きな方もいるとおもうんですけどねー
ビキニ!!私もNGです・・・(笑)

じゅんぽさん

無事に届いたんですねーーーーー!!!!!

そんなに喜んでくれるとはすごく嬉しいです!!
早速今日にでもアップさせていただきますね!!
今まで作ったことのない色合わせでやってみました!
おまけはお詫びです
ホント遅れちゃってすみません・・・
これからも応援宜しくお願いします!

chacoちゃん

がーーん。。。。また今日からひきこもり・・・
また記事にするね(-_-;)

保育園でそんなこと言われるんだーーーはは。
chacoちゃんのじみーーな好みを知ってか知らずか???

あっまさとにつくったやつはね、ただの黒のズボンだよ(^_^;)
試作なので・・

こんにちは~(^o^)丿

水着、めちゃめちゃ!!!かわゆいですよぉ!
しかも、めっちゃ似合ってる(^_-)-☆ 私も着たいわ(笑)

先日の、まさとくんの女装記事(笑) あるある!!と思って読ませていただきました^m^
ウチもまさとにもよく女装をお願いしてるので…(笑)
まわりに、女の子いないんですよねぇ(>_<) 
しかも、小2のお兄ちゃんにまで、たまにやってもらってます(爆笑)
さすがに、恥ずかしいらしく(^_^;) すぐ脱いじゃいますけどねぇ・・・。

いつも、たけちゃんさんのナチュラルな作品がUPされるのが、とても楽しみです\(^o^)/
また、遊びに来ますねぇ(*^_^*)

taeさん

水着褒めていただいてありがとうございます~~!!
ホント大人のがあったらほしいかも(笑)
小2のお兄ちゃん!!
私もモデルお願いしたいくらいです!いろんなサイズのおこちゃまが
周りにいてくれるといいんですけどねーー
いつも応援ありがとうございます!また
コメントくださいねーー

はじめまして

chikaさんのブログからお邪魔しました。
私も幼稚園のイベントに行ったんですぅ~。
で、りりあちゃんのお洋服を見て、
「手作りっぽいな~、あれ?ひょっとして~~??」といろいろと
頭もめぐり・・・今確認したら、やっぱり~と。この文章意味分かります??(苦笑)アクロさんのイベントも行ったりするので、知ってたんですぅ~。
私のほうが、勝手に知っていて、お声をかけてみようかなと
思ったのですが、「手作りする人ですよね?」っていうのもね・・・
ちょっと・・・こわいよね~。と思い、ブログで確認してみました~。
おにいちゃんはここの幼稚園かな?うちはここの年長さんにいるんですぅ~。では、また遊びにきますぅ~。

terukaさん

ええーーーーー!!!
なんとびっくりです!!!
見られていたなんてお恥ずかしい!!
りりあが終始機嫌が悪かったので、
私も機嫌が悪くなり、むすっとしていたのも見られちゃったかしら(^_^;)

うちは年子で上のコがいまあの幼稚園の年少です!!
りりあと同じ歳のお子様がいるのですか?
今度お会いしたらぜひぜひお声かけてくださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/388-2dba893c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャ、シャバが・・・ «  | BLOG TOP |  » キャスケット失敗編

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード