2017-06

シャ、シャバが・・・ - 2010.07.12 Mon

シャバに出て1週間・・

今度はまさとも発症しました

シャ、シャバが遠のくぅぅう・・・・


今日から1週間休んだら、そのまま夏休み突入

早速喧嘩ばかりして、私も怒鳴りまくりです

あと1ヶ月半も耐えられそうにないーーー

ただ、予防接種を受けてる効果ありで、かなり軽く済んでます。
水疱がある発疹も5個くらいしかないし・・・
早く良くなって幼稚園にいけるといいんだけど。



             


さてさて、前回の水着の生地にたくさんのコメントありがとうございました~

地味じゃないよーとか、地味でもかわいいーと言っていただいて
とても嬉しかったです。

irohaさんの仕様書には特に書いてなかったのですが、
綿や麻で作る場合は、きちんとした水着ではなく水遊び着として
着用らしいです。
子供服のお店で聞きました。

irohaさんの仕様書にも水着ではなく、

『水遊びセット』

となっていたので、そういうことなんでしょう。

しばらくは水遊びで充分なので、来年もコレでいきますーー



はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ



今日は、袖フリフリワンピースの新色バージョンの紹介です~

だいぶ前になりますが、袖フリフリワンピースのどの色が好きアンケートを
取ったのを覚えてますか?
その時、プレゼント企画をしたのですが、そのプレゼントがやっとやっと出来上がりましたので、
当選者のじゅんぽさんに発送したのです。

記事確認したら4月16日になってたよ・・・
じゅんぽさんホントにホントに遅くなってごめんなさい

363-0.jpg
新色、ラベンダー色バージョン~~~
夏らしい色に仕上がりました

横のは発送が遅れてしまったお詫びです。
ふわポーチ(私とおそろいです)とタグやらチロルやら。

たいしたおまけじゃなくてごめんなさいm(__)m


363-3.jpg
作り始めてから、ラベンダー色のバテンレースがないことに気がつき・・・
仕方なく、ピンクパープルのバテンレースを。
どこかのSHOPさんでラベンダー色出してくれないかな~

ドットの生地は、MANALOLEさん
袖フリフリワンピースは、MANALOLEさんの生地を使うことが多いです。
だってドットの色合いがかわいいから

363-2.jpg
後ろにもいつものようにレース叩いてます。

じゅんぽさんのブログで紹介してくださってますよーーー(→→☆彡

プレゼント企画に参加していただいた皆様、ホントにありがとうございました~

また機会があれば、企画したいと思ってますので、これからも応援宜しくお願い致しますm(__)m


クリック       にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


最近のまさとくん。
ひらがなをマスターしたら、今度は漢字に興味が出てきたようです。
DSCN9282.jpg
DSCN2576.jpg
毎日のように、『相田みつを』のトイレ用日めくりカレンダーを
トイレから持ってきて勉強(???)してます
前は漢字を抜かして読んでたんですが、意味が分からないのがイヤらしく、

『これなんて読むの??』

『これは???これは???』

とあまりにもしつこいので、最近ふりがなを振っちゃいました


この前のまさとの収穫~~
じゃがいもいっぱい。
DSCN2570.jpg

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/
  
               
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございました!

ワクワクしながら袋を開けました!
ワンピース以外にもこんなにおまけまで頂いちゃって
本当に申し訳なかったです(^ー^;)
まだまだ夏はこれからですし、急がなくても大丈夫でしたから
おまけなんて本当によかったのに・・・でもかなり嬉しいv-238

もう、既製品にしか見えないくらいお上手で
スリスリさすってみたり、ちょっとひっぱってみたり、いろいろやりました!
ちょっと腕だけ通してみようともしました!
そして、とても私には作れない・・・と改めて思いました。
早く姪っ子ちゃんに着させてあげたいです♪

まさとくんもなっちゃいましか・・・
でも、予防接種していたならだいぶラクでしょうね。
とは言ってもやっぱりちょっとの間はひきこもりですね・・・
たけちゃんさん、大変でしょうがどこかでストレス発散して
リフレッシュしてくださいね!
お大事に・・・

それにしてもまさとくん、お勉強家ですね!!!
ウチの子たちはひらがなの次にはアルファベットや足し算などに
興味を示したけど 漢字は全然でした。

すごい!

まさてぃすごすぎる!もうひらがな全部よめちゃうんだ!!
水疱瘡はかかった方がいいらしいので
軽く済みそうなら本当によかったねー(≧▽≦)
梅雨だしシャバは逃げないからじっくりひきこもって~w

そしてお洋服すべてかわいいよ!!
水着もすっごいかわいい~~

あら~、まさとくんも水疱瘡になっちゃったんですね。
軽いようで良かったです☆

それにしても、もうひらがな読めちゃうんですね。
漢字にも興味があるなんて!!
将来が楽しみ~☆

袖フリフリワンピ。
やっぱりいつ見てもかわいいです♪

まさてぃ、すごいね!
前に描いてた絵も上手!!
たけちゃん、わたし妊娠いたしまして、現在つわり生活を送っております。予定日はバレンタインデーの日なんだよー。
この蒸し暑さと、湿気がつらいよぉ。。。。
赤ちゃんうまれたら、かわいい洋服着せてあげたいなぁ。

シャ、シャバ…(^_^) 
まさとくんにうつっちゃったんですね…兄妹の宿命というやつか…(^_^;)
フリフリワンピもとってもかわいいですが…っ!↓の水着も最高です~~~♪ちょ~かわいい(*^。^*)♪
も~も~っ!さすがたけちゃんさんですっ☆
りりあちゃんがうらやましいっ!

そうそう、コットンタイムのたけちゃんさんの生地を参考にコサージュ作りました~♪
作ったことなかったんですが、おかげさまでなんとか形になりました☆ありがとうございます~~(^_^)v
(…で、記事に書いて勝手にリンク張っちゃいました(^_^;)すみません…)

そしてまさとくん…漢字ってすごいですね!
うちのぽんぽこはひらがなはマスターしているのですが、今はカタカナに夢中のようです…。(←ポケモン好きなので読みたいらしい)
子どもって興味のあることになると覚えるのも早いですよね☆…うらやましい話しです…。

じゅんぽさん

こちらこそ、すっごく遅くなってスミマセンでした!!!
着画取れたらぜひアップしてくださいね!!
また何か機会があったら参加してください☆
すりすりしらり、ひっぱったり・・・
そんなにガンミしないでくださいよーーー!!
はずかしいです~
あんまり見るとアラが見えてしまいますよ!!

chikaさん

まさとは予防接種してたのでかなり軽く済んでますが・・((+_+))
引きこもりはきついです((+_+))

うちのまさとははまるとはまるんですよねーー
でも他のものはあきっぽいですよ((+_+))

veryvury さん

おひさ!!
まさとはひらがなはだいぶ前から読めてきていて、
今はCMとかでもすぐに読むよ!!
まさかまさとがねぇ・・・って私も不思議!!
水疱瘡、まさとは注射のおかげで軽く済みそう^^

ぷちさん

なぜか漢字とか、ひらがな、カタカナには興味があるみたいです\(^o^)/
フリフリワンピ、飽きたでしょうがみてやってください(笑)

まこまこさん

わお!!!おめでとう!!!
良かったねーーーしかもバレンタインなんておめでたい!!
つわり、つらいよねーーでもなつかしーー!!
頑張って乗り切ってね!!

moumouさん

そうなんです・・・
でもまさとは予防接種をしてたんで、早めにシャバにもどれそうです!!(笑)
水着お好みですか???
moumouさんもジミーズですね(笑)

コットンタイム、参考にしてくれて嬉しいです!!
また遊びに行かせてもらいますね!

あら~i-238りりあちゃんが治ったと思ったら、
今度はまさとクンが!!
軽くすみそうならよかったけど、たけちゃんさんもストレス発散して、
疲れをためないようにして下さいね。
治ったら、思いっきり遊びまわらなきゃですね。

水着もとっても可愛いi-176
地味色で(笑)あんなに可愛くできちゃうなんて、
すごいよね。たけちゃんさん。
りりあちゃんがうらやましいわ。

雑誌のレポも楽しかった♪
あれって、プロの方が撮った写真家とおもっていたら、
そうじゃなかったんですね。びっくり~。
とっても上手に撮れていたので・・・。

あゆみさん

まさとは注射してたのでかなり軽くて早く脱出できそうです!!
水着ほめてくれてありがとう!!じみーにできました(笑)

コットンタイムはお洋服はプロの方なんですけど、
自分たちの試着写真は自宅だったんですよーー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/389-33951529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しみだった日がやってきた!! «  | BLOG TOP |  » ジミーズ会長が水着を作るとこうなる。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード