2017-08

楽しみだった日がやってきた!! - 2010.07.14 Wed

やっとやっとこの日がやってきたのです

私がひそかに計画していたのはロハスのころ・・・

ある方のおうちに押しかけようと企画していたのです

ロハスの時に交換会をしよーーと言っていたのですが、
体調が悪く来れないかも~と言うお話だったので
交換品を持たずにロハスへ行ってしまった私・・・

な、なんと体調の悪い中、交換品を持ってきたくれたあの方


two-bottleさんのお宅ですーーー



ロハスの時に

『交換品持って来れなかったからすぐ送るね

と色々お話してたら、意外におうちが近そうなことが発覚
遊びに来てね、なんて社交辞令を言われたもんだから、
車で行けばいけそうだな、と踏んだ私はまさとを延長保育で預け、
りりあと夕方までお邪魔する計画を立てていたのです。


しかーーーーーし

2日前になって、まさとが水疱瘡を発症
ううーーーーー、行けないのか。。。。
と落ち込む中、

・・・『そういえば、two-bottleさんのおこちゃまたちは水疱瘡済みだったよな???』

強引にまさとも連れて行ってきちゃいました

一匹増えたにもかかわらず、こころよくOKしてくれたtwo-bottleさん

引きこもってた私やまさとやりりあにとって、
最大のイベント

まさともりりあも

『two-bottleさんち行くーーーー!!!』


と朝から大はりきりでした
8時30分には出れる用意をカンペキにし、
渋滞を予想して早めにGO

結局車で1時半かかり、まぁまぁな距離でしたが
無事に到着~~

早々に、素敵なランチがぁぁぁーーーーー

DSCN2708.jpg
な、なんておされなランチプレートなのーーー
ハンバーガーもお手製よッ

DSCN2707.jpg
早速ポテトも頂くりりあさん。
まるでカフェのよう

DSCN2709.jpg
分厚いハンバーガーにもかかわらず、まさとは異常に綺麗に
食べてました。
さすが食べ物に対する執着心がすごいわ・・・


そして、そして今回の目的はーーー
交換品をお渡しするだけじゃなかったのです
ひそかにtwo-bottleさんにオーダーしていた、かの有名なちびフードタンクぅぅぅーー

ホント可愛くて、シーツのキャラまで細かく指定しちゃったのに、
こころよく受けてくれたんですッ

DSCN2714.jpg
ラッピングもかわいいからーーー!!



この私のブランド名の入った袋は何??

DSCN2717.jpg
前にkyoさんにもプレゼントしていた、ステンシルとフロッキー
な、なんと私のブランド名でも頼んでくれていたそう

もう、優しすぎるぅぅぅぅーーーー
ホントありがとう
すべて初モノだから、使いこなせる自信ないけど・・
two-bottle先生に教えていただくわッ

そしてオーダー品を開封してみると・・・


ちびフードのほかに何か入ってるよ??

DSCN2724.jpg

な、なんとパンツまでまさとにプレゼントしてくれたのーー
ちびフードタンクがちょっと失敗しちゃったから・・・って
作ってくれたんだけど、全然気にならないのにーー
逆にありがとうって感じです


DSCN2752.jpg
見て見て!!!
後ろ側のボーダー、めちゃくちゃかわいいでしょ
パープル入ってるとこなんて、私のツボを抑えてらっしゃるーーー


DSCN2754.jpg
パンツの方はアメコミーーー!!
こういうテイスト、私には未知の世界だから、ホント新鮮ーーー

DSCN2755.jpg
しかもAPR Pleasureとのダブルネーム
ピンクのフロッキーだから、りりあにも着せれるしーー!!

まさとも気に入った様子で、two-bottleさんちで早速試着

DSCN2732.jpg
おそろ、可愛すぎるーーー

DSCN2737.jpg
ケーキでつって、モデル撮影
レトロなミッキーとミニーちゃんがたまらなーーい


お約束の無理やりフードもね
DSCN2739.jpg

DSCN2742.jpg


途中、フードのロックミシンの空環処理してないの発見したり
DSCN2725.jpg

DSCN2727_20100714092050.jpg DSCN2729_20100714092050.jpg
ちゃちゃっと直すtwo-bottleさん。

パンツのフロッキーのエルの部分が取れて、探し回って付け直したりと
笑えるハプニングも

そして、two-bottleさん秘密の布部屋も拝見

いやいやいやいや、すごかったからーーー
私も負けないと思ってたけど、あの量は・・・two-bottleさんすごいわ。
お部屋の写真はさすがに公開できませんが

これ思わず写真撮っちゃったわ
DSCN2744.jpg
うちの旦那が記事見て爆笑してた、簡単糸たて。
ホントクギ、突き抜けてました

朝11時前には着いて、夕方5時近くまで話してたんだけど、
まさととりりあがうるさくて、ゆっくり話せなかったのもあるけど、
ホント話が尽きなくて、まだまだ話せるって感じだった
two-bottleさんに会うのはまだ2回目だし、今まではブログだけのお友達だったのに、
こんなに話が尽きないって不思議
ハンドメイドについて深い話が出来るって言うのもそうだけど、
やっぱり気が合わないとこんなに話せないよね
2人ともサバサバ系だから、かるいノリ突っ込みもあったりして
帰りに生地のおみやげや子どもたちにおもちゃも頂いて帰りましたーー

two-bottleさん、ホント楽しい時間をありがとう
子どもたちのせいでゆっくり話せなくてごめん

電車だとさらに近いことが発覚したから、今度は我が家へぜひ

帰りの車では爆睡していたりりあとまさとでしたが、
帰ってきてお風呂→ご飯ですっかり元気になり、

『two-bottleさんのくつった(つくった)服着るーーーー

と、まさとは勝手にパジャマから着替えるし(^.^)ププ
りりあもお父さんに頼みこみ、着替えてるし。

DSCN2749.jpg

完全に私の作った服より気に入ってるんですけど

旦那に言ったら、

『そりゃ、そうだろーーーー

と突っ込まれました。
その通り。

ちなみに旦那も大絶賛してました

ありがとうtwo-bottleさん

また近いうちにあそぼうね

私がお渡しした交換品の方は、また後日紹介させてもらいますね

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

きゃ~ナニナニ?
すっごい楽しそうな企画なんですけど~♥♥

おいしそうなハンバーガーと素敵なおうち、
そしてちびフードタンク!!
お子さんたちおそろいっていうのがウレシイよね。
兄妹のお手手つなぎ写真、カワイスギ♥

いい思い出になったねー!
次回はうちの長女もちびフードタンク着て参戦させてね♪

おもてなしってするのもされるのも楽しいですよね♪
私の場合おままごとレベルですけどi-201
ミッキーのタンクおそろいでかわいいi-80
レトロな雰囲気がたまりませんねi-237
出会いって不思議だな~とつくづく感じました。
やっぱりインターネットで素敵ですね♪

すごい楽しい様子が伝わってきます~☆
two-bottleさん、ブログはよく見てるんですが、いつも読み逃げです(笑)
小心者なので、何かキッカケがないとコメントできなくって・・・。
ステキな作品ばかりですよね!!
実は、デリキャス経由で、ベビーピロー持ってます。
シーツリメイクがかわいいので、大活躍してます。

たけちゃんさんの交換品のup楽しみにしてま~す♪

ちょっとちょっとお~!
楽しそうじゃないのよーー!
次回は私も参戦させてよー!
遠くたって行くわよ。電車は運転士さんが運転してくれるんだから。

オフ会のドレスコードはちびタンクフードで決まりね!

水疱瘡って、病中ぐったりしてるわけじゃないんだね。。。。
そりゃあ家庭でこんなに美味しそうなバーガー出てきたら
こぼさず綺麗に平らげるよね^^

そしてお揃いのタンクだけじゃなくて
ショートパンツとフロッキー、ステンシルも?すごいねー!
たけちゃん、ステンシルデビューだね^^ムフフ

2人が手をつないでる姿が仲睦まじい。。。。
普段喧嘩してるなんて想像つかないよ~

おぉ~☆お揃いかわいい♪
とっても楽しかった雰囲気が伝わってきますね(*^。^*)
バーガーも手作りなんてすごいですね~☆こういうおもてなしがサラッとできちゃう方は尊敬しちゃいます(^.^)

たけちゃんさんの作品も楽しみにしてます~~♪

たけちゃんさんがめっちゃ興奮してるのが伝わってきます(笑)

まさとくんとりりあちゃんが手をつないでいるのが
めっちゃ可愛いですね!
ちびフードタンクも可愛いんですが、ショートパンツがめっちゃ可愛い!!
いや~みなさん本当にすごいですねぇ…

読んでいてこちらのテンションもあがっしまいました~。
たけちゃんさんのテンションが上がるのもよくわかりますよー。写真で見てるだけでも素敵なお洋服!!

お子さんも楽しんだようで、ママと一緒にリフレッシュですね★

おぉぉ~!!!
楽しそうっっ!!
two-bottleさん、さすがだわ~☆
まさとくんとりりあちゃん、服のテイストが違うとイメージもがらりと変わるね~v(゚∀゚v)
今度はぜひ混ぜてねぃ(*≧m≦*)

うわぁ♪楽しそうですね。
たけちゃんさんの興奮が伝わってきて、
読んできて楽しくなっちゃいました!

ブログを通じてお友達になって、こうやって会うのっていいですね!
お話しもつきないんですね~。

two-bottleっておしゃれな方だな。ってブログを読んで思っていたけど、
お料理の出し方から素敵ですね。
おいしそうだし!!

お洋服も、とっても似合ってる☆
2人並んでの姿が可愛いですi-175

た、た、楽しそ~~~っっ!!!
ってか、楽しいに決まってるよね!!すごーーい><
もう何もかもすべてが大興奮!!!
シャバ記事読んだ後だったから(笑)、なんか私まで気分爽快!!!

two-bottleさんは空環処理、結ぶ派なのか~と、こっそり勉強。
たけちゃんの交換品も気になる~♡
次の記事も楽しみにしてるよ~♪

いいないいな~~。
私にとっては2大巨匠のオフ会ですね!
楽しそう~~~。
そして、ちびフードタンクすごく似合ってますね!!
パンツも素敵!!
two-bottleさんの布部屋みたんですね!!いいな~~。
羨ましいです!!
たけちゃんさんのつくったお品楽しみにしています!

kyoさん

行って来ましたよーーー!!
素敵なおうちでした\(^o^)/
オフ会もいつかやりたいですね!

つきぺろさん

おままごとレベル??でもつきぺろさんの
おもてなし、受けてみたーーーーい!!!

きっとおしゃれなんだろうなぁ^^
ネットやブログってホント不思議です!!

ぷちさん

えーーーー???
そうなんですかーー??
コメントしてないのにベビーピローすでにお持ちで???
ビックリです!!
two-bottleさんが聞いたら喜びますよーー!
交換品はたいしたものじゃないので(^_^;)
期待せずに見てくださいね!

たまさん

遠くてもくるなんて思わなかったわーーー!!
だって埼玉県よ??東京越えなきゃだわよーー
オフ会もやってみたいよね~!!
ちびタンクみんなで着てたら素敵だねーー
あっじゃあ、夏の間にやらなきゃだね(笑)

水疱瘡、超元気だよ(^_^;)
たち悪い・・・

ステンシル自信ないわーー

moumouさん

お揃いかわいいですよね!!
ホント目がハートでした!
おもてなしってホント難しいけど、
two-bottleさんのおもてなし素敵でしたーー!!

じゅんぽさん

はは、かなり興奮してました!!
まさととりりあが手つないでるのは、ケーキでつってるからですよ笑

ショートパンツかわいいですよね!!夏には最高です!!

いの字さん

こんなに一日しゃべったのは久しぶりでホントリフレッシュできました!!
ブログでであっただけでこんなに色々お話できるなんてホント不思議でした^^

erinkさん

two-bottleさんの服きるとぱっと明るい感じになるよね!!
やっぱ子どもは明るい色が似合うかな??(^_^;)
いつも地味なの着せてるから新鮮ーー
今度はオフ会もやりたいね!

あゆみさん

はは~
興奮しすぎてテンションあげあげの記事になってしまった・・・(^_^;)
ブログを通じて会うなんて、ちょっと前までは不思議でしたけど、
ホントお話が止まらなくてびっくりでしたよ~
あゆみさんにもリアルにお会いできたし
ブログって素敵ですね~

chacoちゃん

外出禁止中だったから余計テンションあげあげだったよ!!
chacoちゃんも平日会えればなーー!
交換品はほんとにたいしたものじゃないし~
一個はchacoちゃんにあげたやつだよーー

rinrinさん

2大巨匠なんておおげさなーーー!!!
rinrinさんも近かったらお会いしたいのになーー
ちびフード実物もホント可愛かった~☆
two-bottleさんの布部屋は・・・・ホントすごいっす(笑)

うわうわうわ~~~!!
いつの間にこんなことにぃ~???

two-bottleさんのおうち、うちからそんなに遠くないな~っておうちの場所を聞いて思っていたので
わたしも次回はゼヒゼヒ参戦させてください~☆

チビフードタンク、めちゃかわいい!!
そして2人の仲睦まじい姿・・・萌えですね♪

ほんとに大興奮な感じがすごく伝わってきます!
オフ会、混ぜて欲しい~!!!

tomotomoさん

前々から企画していたんですよ!!
もともとロハスもtwo-bottleさんと行く約束してたので・・・
でも体調悪くてあまり話せなかったですし((+_+))
オフ会もやりたいですねーー

ちびフード、ホントかわいいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/390-738ba036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵な交換会 «  | BLOG TOP |  » シャ、シャバが・・・

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード