2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


素敵な交換会 - 2010.07.15 Thu

昨日アップしたtwo-bottleさんとお遊び会

いいでしょういいでしょう、うらやましいでしょう

おうちが同じ県内と言うこともあり、とても気軽に会えそうで、
嬉しい限りです

またあそぼうね~~two-bottleさん!!
私がお送りした交換会のお品は、また後日ご紹介しますね。


そしてそして~~~

実は、私・・・・
もうひとつ、交換会のお話を進めていたのですよ

お互い忙しくて、なかなか実現できてなかった交換会。
two-bottleさんのほかにももう一人いたんです。

それが、chou*chouというブランド名で活動してらっしゃるkaoriちゃん

すごく素敵な作品を作る方で、1年前くらいから読み逃げさせていただいてました

初めてコメントさせていただいてからほどなくして、kaoriちゃんがちょうどカウプレを
開催していて・・・
ずうずうしくもエントリーさせていただいたら、みごと当選
(その時の記事はこちら→

その時は発送していただいても、もう恐縮しっぱなしで、こんなに仲良くなるなんて
思ってなかったんだ~。

メールで頻繁にやり取りさせていただくようになったのは、
私がカウプレのお返しにフライングキャップを送った時に
再度メールしたときじゃなかったかな?

(お返しのフライングキャップの記事はこちら→

kaoriちゃん!!お返しの記事のところのkaoriちゃんのコメントに交換会しようって
書いてあったよ!!今さらびっくり!

kaoriちゃんは委託もしてて、写真で見ても縫製が丁寧で綺麗なのが
すぐ分かった!!

カウプレの作品もホント上手で・・・

今回の交換会では前から気になってたkaoriちゃんオリジナルの
ベストワンピをオーダー。
イエローの生地がとても綺麗で、前から可愛い~と思っていたの。

それが先日届いたのよ~
DSCN2109.jpg

ワンピースだけにしてはなんだか分厚いわよ
と思いながら封を開けると・・・

DSCN2113.jpg
お、おまけとは思えないおまけがッ


興奮する私とママ友さん
(あっちなみに届いたときちょうど1daySHOPで一緒に出品してるママ友さんと遊んでたの

まずはワンピから紹介させてくださいね。

DSCN2116.jpg
可愛いイエローの小花柄
私がイエローのお洋服を作るようになったのは、たぶんkaoriちゃんに影響されました。
kaoriちゃんがことちゃんにすごく素敵な
イエローのワンピース(確かリバティのだった!!)を作っていたのをみて、
イエローの生地が目に止まるようになって・・・

このワンピース、シンプルだけどすごく凝ってるのよ!!
DSCN2117.jpg
フードのふちにはバテンレースがチラ見え。
さりげなくイニシャルテープまで

DSCN2122.jpg
私が目に止まったのはこちら。
胸元のレースとボタンなんだけど、レースはミシンで叩いてないの。
2つ折りしてあって、ボタンだけで留まってるのよね~。
すごく細かいところなんだけど、他の作品とは一味違ってて新鮮だった


そしておまけのお品。
もうおまけの域を超えちゃってるけどね
DSCN2149.jpg
まさとのレイヤード風Tシャツ
これすっごくかわいいと思ってたのよーーー
思わぬところで手に取れてラッキー
襟のところなんか、見て見て!!
既製品より綺麗に縫製されてると思いません???
kaoriちゃんホントすごいわー

胸元のボタンも、だいたい2つか3つが普通でしょ?(私だけ?)
それが4つ付いてて、しかも写真ではわかりづらいけど、
2個目だけイカリのボタンになってて、赤の糸で横に留めてあるの。(他はバッテンなのに)
こういう細かいさりげない感じがkaoriちゃんの作品の特徴と言うか
すばらしいところと言うか・・・・
ハンドメイドやってる人しか分からないかもしれないけど、
こういうのってすごく手間だし、ハンドメイドをやらない人なら
気づかないかもしれない。
でもそういうところにこだわるところがスバラシイ
と思ってる私です

DSCN2141.jpg
そして私にまでおまけがッ
リバティビニコのペタンコポーチ
(写真写り最悪でゴメン
初リバティよ!リバティ!!

こんなのホントにもらっちゃっていいの~~~~
私が送ったものがしょぼすぎて・・・・申し訳ない

そしてこちらはkaoriちゃんが委託でも出品してる
ネックストラップ。
ママ友さんが、ネックストラップを探していて、
kaoriさんの作品をお勧めしたら、お友達もちょーー気に入ってくれて
早速オーダーついでに私もオーダー
でもでもね、結局私にはおまけで付けてくれたの。
もうごめん、こんなにおまけしてくれてるとはしらずに、お言葉に甘えちゃって
DSCN2142.jpg

他にもこんなにちいさなおまけたちがたくさん
DSCN2125.jpg

DSCN2127.jpg
蝋引きのタグでしょ~
アンティークな切手でしょ~
素敵なタグたちでしょ~
そしてこれが
DSCN2130.jpg
kaoriちゃんのトレードマークのイラスト
めっさかわいいでしょ、このイラスト
kaoriちゃんのお友達のmomosoさんのオリジナルのイラストだそうで・・・
(勝手にリンク貼っちゃったけど大丈夫かしら
なんともkaoriちゃんらしいイラストです。

あとはこれ
委託に便利と送ってくれたナンバーが入った手帳。
DSCN2133.jpg
真ん中にミシン目が付いてて切り取れるようになってるの。
こんなの初めて見たよ~便利そう!!


そしておまちかね、着画だよんッ
DSCN2155.jpg
DSCN2161.jpg
DSCN2162.jpg
まさとのTシャツのバックにもさりげなく23のフロッキー。
細かいけどこれがあるのとないのじゃ、全然違うよね

ワンピの方はキルトニットだから、もうちょっと涼しくなってからかな。
Tシャツはガンガン着せてます

kaoriちゃん、この度はホントにありがとう
お互い多忙だけど、また機会があったらやりたいな

私が送ったものは・・・はは、いつものアレです
kaoriちゃんが実物より数百倍素敵に紹介してくれてますので、
見てみてくださいね
kaoriちゃんの素敵なブログはこちら→☆彡


クリック数が上昇してます
ありがとうございますとても励みになります
ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ブログってすごいですね~!
普通に過ごしていたら、出会えないような方とも、出会える。
素敵ですね~。乾杯。
既製品より、ずっと可愛い~。
着画も似合ってます!!
ハンドメイド☆バンザ~イ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たけちゃん。。褒めすぎだってば!
まさとくんのTシャツのくだりなんて、読んでて吹き出しちゃったよ=3
どんだけ細かく見てるねんっ。 穴があくからやめてくれーっ!!
でもハンドメイドする人だからこそ、そういうところに気付いてくれるのが嬉しい^v^

着用も見せてくれてありがとう。もう~おばちゃん感無量よ。
ちょっとちょっと~めっちゃ可愛いじゃないよ~?
2人に着てもらえて幸せだよ。お洋服が泣いて喜ぶ声が聞こえる!!
あ、フロッキー。 「23=兄さん」だから。プッ!

ことちゃんに作ったイエローのワンピースに使ったリバティは
ちょうどメモ帳とかのラッピングに貼り付けたリボン、あれがそうだよ。
NancyAnnのイエローね。偶然!
たけちゃんもこの際リバティに目覚めてみる? 
きっと地味なリバティもあるよ 笑 ^v^

あ、そうそう。昨日私も昔のメールを見ていたんだけど、
具体的に交換会の話が進んだのは2月の頭だったみたい。
「昨日初雪が降ったよ!」って(笑)どんだけー!!だよね。
待ちに待っただけあって、より嬉しさも大きかったよ *^v^*
この度はほんとに楽しい時間をありがとう♪
作って楽しい!貰って嬉しい!! うんうん。またしようね~♪♪

ステキな作品ですね~☆
着てもらう人を思いながら作るからこそ
細かい所が凝ってて。
レースをミシンではなくボタンで留めてるのってすごくいいですね☆
りりあちゃんもまさとくんも似合っててかわいい♪

anonさん

ホントですよねーーー
リアルなお友達よりも色々はなせたりしちゃうから不思議です!!
ハンドメイドばんざーい!!

kaoriちゃん

こちらこそありがとうーーー!!!
褒めすぎ???全然褒めすぎじゃないよーーー!!
ホントかわいいし、凝ってるし・・・
ハンドメイド人だからまじまじと見ちゃうのは
もう癖みたいになってるよ(笑)
まさとのTシャツは来年まで着れそうだよ!!!
わざわざサイズ大きくしてくれてありがとね☆
リバティのワンピ、リボンのヤツだったのかーーー
オレンジも入ってたよね??
かわいいかわいい!!
リバティに目覚めちゃおうかしら???

2月の頭かーー
だいぶ前だね(笑)
ホント思い切って誘ってみてよかった!!
嬉しいよーー!!
また宜しくね!!

ぷちさん

ハンドメイドやる方の中でも
細かい配慮がすばらしい方だと思ってます☆
レースの留め方変わってますよね~~
ホント参考になります♪

たけちゃんさん、早速来ちゃいました(>_<)♪♪
本当だ!!本物のたけちゃんさんだ(笑)!!
そのブログに。。私の名前が。。なんと光栄!!感動です(ToT)

kaoriちゃんのブログでたけちゃんさんの作品も見て来ましたが
2人ともすごい縫製がキレイ!!
PCに顔近づけて見ちゃいましたよ!!
私も言われてみるとkaoriちゃんの作品に黄色が使われてて
黄色が気になる存在になったかも。。
とってもとってもお似合いです(^v^)☆

自称文房具おたくの私。。
委託はしていませんが・・・その手帳いいですね!!かわいい!
盛りだくさんな内容でお腹いっぱいになりました~☆
こっちまで幸せ気分。。ありがとうございました♪

momosoさん

早速のコメントありがとうございます~~!!
そ、そんな恐縮するのはこっちの方です~
素敵な作品をいつも作られていて・・・
アクセとか出来ないんで尊敬してます☆
縫製は、kaoriちゃんにはかないません・・・
実物を比べていただければワカリマスよ(笑)
イエローすごくいいですよね!!
momosoさんって委託してらっしゃらないんですか!!
びっくりです!!
その才能ならぜひ委託したほうが良いですよ!!
また来てくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/391-a8505388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今頃???ロハスでプレゼントしたもの。そして交換品。 «  | BLOG TOP |  » 楽しみだった日がやってきた!!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

