2017-07

今頃???ロハスでプレゼントしたもの。そして交換品。 - 2010.07.17 Sat

こんにちは

関東は急に天気が良く、ぐったりなたけちゃんです

そうそう、先日の記事で言い忘れましたが、まさと、木曜日から
復活してます。

予防接種の効果ありで、水疱になったものはほとんどなく、
全部で10個くらいだったかな?

手のところに水疱らしきものがあったため、
1個でもあると、病院行っても無駄なので水曜までは引きこもり・・・
まさとも幼稚園に行きたがっていたので
木曜の朝イチで病院へ行き、そのまま幼稚園へ。

あーーーやっと抜け出せたぜーーーい!!


もうしばらく引きこもりは勘弁です

すでに午前保育に切り替わっており、昨日の午後は
個人面談でした。

初の個人面談、まさとの幼稚園の様子も気になっていたところ・・・

家では男の癖にしゃべりっぱなしで
うるさーーーーいって思わず言ってしまうほどですが、
幼稚園ではなんと聞き役だそう

3人ほどの結構主張できる強めの男の子と仲が良く、
その子たちが先生に主張すると、まさとも一緒に自分の言いたいことを
言うようになってきたとのこと。。

家では主張主張で、りりあに目が行かないように
りりあより前に出て主張するコですが、
幼稚園ではおとなしかったらしく・・・

し、しんじられん。


お友達に良い影響を受けてるタイプだそうです。


あと、笑えたのは給食のこと。

まさとは家でもそうですが、ホントに

『満腹中枢、大丈夫??』

ってほど、食べるのが止まらないんです。
好き嫌いはゼロ。
何がすきなのか逆に分からないくらい


幼稚園でも、予想通り一度も残したことがなく、
幼稚園でも年長さんと同じ大きさのお弁当を食べているのに


『今日も弁当足りなかった』状態

先生いわく、まさとくんは一度も
お弁当を残したことがないので、

お友達の憧れの的だそうです


『まさとくん、すげーーーー』


みたいな。

旦那に言ったら

『なんか素直に喜べねーな』

と言ってました。はは、そうね。

昨日は大根を収穫してきました
しょっちゅうなので家計が助かります~
DSCN2799.jpg




             



前置きが長くなりましたが、題名の通り、
今頃かよッと言う作品のご紹介です

5月の頭、ロハスに行った時にお会いする予定だった方たちに
プレゼント作ろうと企画。


初夏だったし、夏物で考えたけど、
男の子も女の子もいるし、なんと言っても
私のオリジナルパターンでプレゼントしたかったの。

良く考えたら夏物ってあんまりオリジナル作ってなかったのね
袖フリフリワンピースがあるけど、あれは結構好みが別れるのでね。

色々考えた挙句、まさかの冬物で行くことに

オリジナルで冬物のパターンと言えば・・・コレです
364-2.jpg
あったかパーカー

お会いする予定だった、たまさんchacoちゃんtwo-bottleさんに。

ユニセックスなデザインだし、男の子でも女の子でもイケると思って
このデザインを選びました。

以前にこの生地で、フライングキャップ()を作ったことがあったんですが、
その時のコメントでたまさんがこの生地好きーって言ってたのを思い出したので
この生地にしました。

chacoちゃんとtwo-bottleさんの趣味に合ってるか今も不安だけど

364-1.jpg
ポケットはボア。
マフラーように巻かれたフード

どうしてこんなにアップが遅くなったかと言うと~
なんとなくお分かりでしょうが・・・
two-bottleさんに渡せてなかったからです~

そうそう、two-bottleさんとの交換会、リクエストしてくれたのは・・・
シャーリングチュニック~

217-0.jpg

腕のところのしぼりが気に入ってくれたんだって
このお品・・・お客様からの突然のキャンセルで、ずっと残っていたの。
だから作ったのは去年
今見るとへたくそで申し訳ないっすーーーー


そして、前々日ぐらいにロハス一緒に行くって聞いた、
shizukazeさんへもプレゼントを

2日前くらいまで熱で倒れていたので、ダダーーーーっと縫えるものしか出来ず
前にイベント用に作ったイカリTシャツの半袖バージョンにして製作。
365-0.jpg

365-1.jpg
これ実は、ポケットはあったかパーカーが元となっているんですよ~
(誰が見ても分かるかッ

365-2.jpg
バックスタイルにはイカリのアップリケ。

みなさん素敵に記事にしてくれてますよ~

古い記事なのでリンク貼らせていただきましゅーー

たまさん→→
chacoちゃん→→ao君の着画もあるよ~
two-bottleさん→→baby-bottleクン着画あり!!
shizukazeさん→→

ちなみにラッピングはこんな感じ

DSCN1027.jpg
なんか張り切りすぎてチグハグなラッピングになってしまった・・・


ホントに今さらのアップですみません~

それでも楽しかったよって方はランキングクリックお願いします

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/







スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやーーーーーーーん、みんなオソロイなんだね。
嬉しいーーーーーー
冬はコレ着てみんなでオフカイしなきゃだわ^-^ 

こんにちわ♪
すごい量を作れますね~。しかもオリジナルでかわいいですね~!!尊敬ですぅ~。
あっ私は、幼稚園が同じの人です。
ちなみに、素敵な旦那さんと一緒にいて、怒ってなかったですよぉ~。色白美人な方でした~!!!
大根・・・我が家はなかったな~。いひひ。
私もハンドメイドするのですが、じみーーーにひっそりとやってます。
たけちゃんさんの、ハンドメイドの勢いに私も乗りたいですぅ~♪

まさとくん夏休み前に元気に復活できて良かったね(^^♪

満腹中枢の話、人事とは思えずコメントしちゃいました☆
うちの子も何でも良く食べるので
先生が皆より大盛によそってくれるらしいんだけど、
それでも誰よりも早く
『おかわり!!』
だそうで・・・皆の三倍は食べてると言われたよ(^^;)
最近は、旦那も食べるの止めた方がいいんじゃないの~て言ってるよv-16
どこまで食べさせていいものか考えちゃうよね~

あったかパーカーは着ていると、とても評判が良いよ~♪
下の子まで大事に着させてもらいます(*^。^*)

まさとくんの食いっぷり見てみたいです(笑)
好き嫌い無いことはいいことですね。
私は、かなり好き嫌いが激しいので、
娘もそうなりそうで怖いです・・・。

あったかパーカーやっぱりかわいい~。
ネックの重なりが暖かそうでいいですよね☆

シャーリングチュニックもかわいいですね☆
フリフリとシックな柄がまたいい感じ♪

まさと様復活おめでとー!!
幼稚園では家と別の顔を持ってるんだね♪
聞き上手なら女の子にもモテちゃうね(●´ω`●)
あったかパーカー、やっぱりかわいいぃi-233
うちの母親も、『そのパーカー着てるとかわいく見えるわ~』
と大絶賛でした♪

わ~いっ♪
みんなオソロだぁ~~!!!コレ、絶対並ばせたいっ!!!
シャーリングチュニック、mini-bottleチャンの着画見たけどすんごいかわいかった!!
カーゴパンツとかカジュアルなモノにも似合いそうだよね♪

two-bottleさん

実はおソロだったの(笑)
行ってなくてごめんね(^_^;)

これみんな着ててオフ会したら感無量だわ~^^

terukaさん

ありがとうございますーー
大根ないんですか??!!
びっくり~
みんなもらえると思ってました~
わんぱくランドに一緒にいたのはうちの旦那じゃなくて
お友達の旦那さんですよ~
うちは上のコとお留守番でした!
terukaさんの作品も見てみたいなぁ

sanaeさん

書き込みありがとう!!
sanaeさんちもそんなに食べるの???!!!
ビックリ!!
あそんでたころはそんなに食べるコじゃなかったよね?
この前あった時もほっそりしてたし・・・
うちはいいのか悪いのか幼稚園は仕出し弁当なので
おかわりないのよ。
お変わりあったら3倍じゃすまないね(笑)

ぷちさん

好き嫌いが激しいのも大変ですよね~
だんだん我が強くなってきますし・・・
あったかパーカー、冬になったらまたたくさん作りたいです~

つきぺろさん

つきぺろさんの母さんが??
それは嬉しいーー!
あのポケットがボーダーバージョンは
冬の終わりに作ったんであれが最後でしたが、
次の冬にはたくさん作りたいです!

chacoちゃん

two-bottleさんもおソロでした~
実は。
この色ならあおばちゃんもいけるよね?
もらってくれてありがとね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/392-3fa094d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私が送ったもの。 «  | BLOG TOP |  » 素敵な交換会

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード