2017-08

私が送ったもの。 - 2010.07.19 Mon

関東やばいっす!!

暑すぎっす!!
外出して戻ってエアコン付けたら室内気温が37℃
これは2階のリビングの話。

私がハンドメイドをしてるのは3階のエアコンのない一室なので、
今年はもしかしたら、出来ない状態におちいるかも

だって、3階は40℃越えでしょう???

去年は涼しかったので(リビング室内温度33℃くらいだった)
なんとかやりましたけど、
さすがに40℃超えは・・・

オーダーいただいてる方にご連絡が行くかも・・

             



今日は交換会をした、chou*chouのkaoriちゃんに贈ったものの紹介です。

DSCN2044.jpg
ラッピングがワンパターンですみませんね

kaoriちゃんからリクエストされたのは、私の定番も定番、ド定番
袖フリフリワンピースです

DSCN1899.jpg

普段は明るい色使いがお上手なkaoriちゃんも
今回は地味な私の定番色(??)のパープルをオーダーしてくれました。

kaoriちゃんの素敵な交換品に比べて
しょぼくてホントすみません


DSCN1903.jpg

おまけにつけたのは、これまた定番のヘアリボン

くーちゃんとことちゃんに2個ずつ。

前にお客様に、

『2つに結わくときにも使いたいから、同じの2つほしい』

と言われてから、イベントなどに出すときも、なるべく同じのをセットで作るようにしています

あと、kaoriちゃんが好きッて言ってた、madieさんの石鹸。

私も一緒に購入して使ってみたんだけど、これが良いッ
デザインもおしゃれだし、はまりました~
これまたイエローに続き、kaoriちゃんに影響されてます

さて発送・・・と思ってるところにお友達がかわいいネックストラップはないかな~
と探していたので、kaoriちゃんにオーダーを依頼。
私も便乗してオーダーさせてもらったんだけど、結局おまけでつけてくれた
心優しいkaoriちゃん

私も急いでおまけ追加ーーーーー

DSCN2032.jpg
姉妹でおぱんつ~~

ジツはこれ、イベント用にたくさん作ろうともくろんでいたの・・・
このアイデアは、たまさんとかぶってしまったんだけど、私は
kaoriちゃんに作ったこの4枚でまんまと脱落ーーーー

だって作るのに結構時間かかるのッッ
スパッツ縫ったほうが早く終わるよ・・・

たまさーーん、量産脱落したよーーーー

イベント前と言うこともあって、かなり焦って縫ったので
ホント縫製めちゃくちゃだと思う・・・
ごめんね


DSCN2038_20100719195921.jpg

パンツ用のちっちゃいリボンとかも持ってなくて、
ボタンをつけちゃったけど、邪魔にならないかな~とちょっと心配な私・・・

kaoriちゃん、もし何か不具合があれば、遠慮なく言ってね

交換会、ホント楽しかった
お互い忙しい中の交換会だったけど、良い刺激になったし、
作品を交換するのも楽しいけど、お互いの作品を見て、色々メールでやり取りするのが
すごく楽しいのです

機会があったら、またお願いします~

そしてね、去年kaoriちゃんのカウプレで当たった
リボンチュニック、100サイズで頂いたのだけど、頂いたときは
まだりりあは80サイズで、全然大きかったんだけど、
今年着せてみたらぴったりだったのよーーー(太りすぎ??)

着画見てやってね
DSCN1886.jpg DSCN1890.jpg
DSCN1891.jpg DSCN1893.jpg
DSCN1894.jpg DSCN1895.jpg
かわいいでしょーーーーーー!!!

今回の交換品同様、ガンガン着させていただきます

そういえば、春ごろは、朝、バス停まで3人で行って、まさとを見送ると、
必ずタンポポを見ては、

『サンポンポン、サンポンポン!!!』


と言って採って帰ってました

なんでタンポポが、サンポンポンに???

子どもって面白いです

あっ、そういえば、フォントの大きさ大きくしました。
小さいと見づらいかなーーと思って。
って言うか私が見づらかった

明日も暑そうだなーーーー
エアコンナシの部屋でもがんばれッのクリックお願いします

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/
スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうそう、去年はなんとかやり過ごせた暑さだったよね。
たけちゃんち3階建てなんだね~ミシン部屋あるなんてうらやましいよ^^
みんな交換会のお品、豪華!
こりゃうっかり「私も~」なんて絶対に言えないわ^^;;
あのあったかパーカー、3人お揃いだったんだね。
これで「夏はちびタンク、冬はパーカー」のドレスコードが出来たね!

パンツ、ホント面倒だよね~。あたしもう意地でやったよ。
全然ハギレ以上の大きさだしさあ。。。。
アオバ用に作らなくちゃいけないのに
西松屋に走りそうだわ。

リボンチュニック、覚えてる覚えてる!
この服が当たってたんだね~。
来年も楽しめそうだね^^たんぽぽの黄色と赤い靴がいいポイントになってる♪かわいいよ~

たけちゃんさんのお家3階建てなんですねー^^すてきー!
4。。。40度!!それはさすがに夏場はきついですねーe-350
熱中症などに気をつけてくださいねー><

交換会ステキですー^^たけちゃんさんのすっごーい豪華じゃないですかー!!
ふりふりワンピースもヘアゴムも石鹸もおパンツも絶対喜ばれますね♪女の子の夏アイテム全部なんてすごーいです^^

kaoriさんのリボンチュニックを着たりりあちゃん可愛いー^^女の子アイテムがすっごく似合ってるーe-266履いてるスキニーとよく合ってますよー^^
可愛いし、涼しそうでヘビロテになちゃいますね♪

おパンツ、細かくて大変ですよね・・・
凄い豪華プレゼントですね!かわいいなぁ~。

戸建って、上にいけばいくほど暑いですよね^^;
うちは2階建なので、2階がミシン部屋なのですが、それでも暑くて無理!ですもん。
ミシンだけ1階リビングに持ってきちゃった(笑)
でも昼ドラにはまっちゃって全然動かしてないんですが^^;

たまさん

ホント結構生地使うから、ハギレで出来ないよねーー!

いやいや、たまさんならみんな慶んでやるよ!!
コッチが恐縮しちゃうよー!
たまさんともいつかやりたいなー!

そうそう、ジツは3人おそろでした♪♪
あおばちゃんが着た所今度見せてね~☆彡

ももぷちさん

今日もすごく暑かったんですが、
我慢して頑張りました\(^o^)/
kaoriちゃんの作品はどれもホント素敵です☆彡

全然豪華じゃなくて申し訳ないっす((+_+))

mizさん

mizuさんもおパンツ作ったことありますか~??
手間かかりすぎです((+_+))
そうなんですよー
リビングですでに暑いのに、3階はやばいっす。
昼どら・・・昔はまりました~

ほんと、毎日暑くなってきましたね!
うちは、リビングでミシンをしているのでクーラーで快適♪
にもなるんですが、節約精神が働いてしまいクーラーをつけず・・。
暑さの中、ひーひー作ってます。
涼しい方がね、いいですよね。40度は・・・暑すぎですっ!!

で、交換会。
kaoriちゃんからのプレゼントも素敵だったけど、
たけちゃんさんが贈ったのも素敵ですね。
たけちゃんさんの定番のムラサキが、ことちゃんには新鮮で。
とっても似合っていましたよ~。

交換会やプレゼントが盛りだくさんで楽しそう。
色んな方の手作り品を実際に見れるのってうれしいですよね。

あゆみさん

憧れのkaoriちゃんのお洋服をたくさん見ることが出来て
感無量でした~!!
あゆみさんもkaoriちゃんの作品たくさん手にしてますよね!!
ホント縫製も綺麗で感動でした!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/394-9ec2aeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あつーーーーーーーい «  | BLOG TOP |  » 今頃???ロハスでプレゼントしたもの。そして交換品。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード