2017-09

あつーーーーーーーい - 2010.07.21 Wed

前回の記事とかぶりますけどね。
言わないと気がすまないんで・・・


あつすぎーーーーーーーーーー



昼間はとてもじゃないけどミシン出来ないと思って、昼寝させずに
子どもたちを夜7時半に寝かせ、夜やってみたんです。

寝かしつけてから、夜8時に3階に行ってみると・・・

(相変わらず)あ、あついッッッ

でもオーダーやらなきゃ、間に合わんッ
ってことで、頑張ってやってたの

でも暑くて暑くて耐えられなかったんで、一枚脱いでみたんです。

えぇ、元から一枚しか着てませんよ。

ようするにハダカ


そしたらなんとビックリーーーー


一枚着てるのと全然着てないのじゃ、全然ちがーーーーーう

それからは、ずっとハダカでミシン踏んでます

それから、ハダカになるとすこし涼しくなるので
リビングでも遮光カーテンにしてハダカでいるようになり
そうすると、まさともりりあも勝手に脱ぎだし、3人でハダカに
DSCN2857.jpg

ハダカにはまったたけちゃん親子でした

あっ一応だんなの前では服着ます・・



             


さてさて今日はまたまた量産シリーズです


今回は初の9枚量産

ママ友さんから、夏くらいにご近所のお友達と
お揃いでTシャツを作ってほしいと言われたのは、まだ冬のころだったかな?
110サイズ枚、90サイズ4枚。

生地を選んでもらい、あとはほぼお任せでした。

『普通のTシャツでいいよ』

と言われたので、作ってみたのですが。。。

367-0.jpg
夕方撮ったから、黄ばんでるみたいになっちゃっててすみません

でもそれじゃ、西〇屋で買えばいいじゃない?

私にオーダーくれたんだから、オリジナリティーを出したい。
みなさんの好みもあるから、あまりでしゃばらないようにしたい。

ってことでやはりタグ???

でもそれじゃーいつもと同じだし・・・

と言うことで、

いつもの王冠の入ったタグ↓
DSCN1996.jpg


の王冠の部分をボタンにすることに。

367-4.jpg

367-5.jpg
赤、紺、パープルそれぞれに合ったボタンを、
紺・パープルは赤の糸で、赤は紺の糸で留めてみました。

全体はこんな感じ
367-1.jpg

これでもドコでも売ってるじゃない??と思った私は、
イニシャルを入れてみることに。

367-3.jpg

それぞれのおこちゃまのイニシャルをお聞きし、
後ろ側の袖の部分にちょこっとイニシャルタグを

もうすでに納品済んでますが、

『私にオーダーして良かった
って思ってくれてるかな・・・・(^_^;)


ジツはこれ、一枚裁断を失敗して、後ろ身頃を横に裁断してしまって・・・
ちょうど110サイズだったので、まさとにあげました。
着画です

367-9.jpg 367-10.jpg
367-11.jpg 367-12.jpg

なかなか良い感じでした

ジツはまさともお揃いだよーーーの画像でした

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/










スポンサーサイト

● COMMENT ●

あつーーーーい!! 私も叫ばせて!!
ほんと暑いよね。
でもでも、裸でミシン?? あらやだ、想像しちゃったじゃない!
オーダーのお洋服になったつもりで、ちょっと照れちゃったわ(笑)

Tシャツ量産、お疲れさま~♪ すごい量だね。
たけちゃんって、ママ友さんからのオーダーが多いよね?
身近で見ている人からオーダーをいただくって事は、よっぽどのことだと思うのよ。
それだけ実物がいいって事だと思う。すごいなー尊敬!
ボタンをプラスし、イニシャルをプラスし、うんうん!!
とっても素敵なたけちゃんらしさが出たね。西○屋とはえらい違いだよ^v^
まさとくんの着画もとっても可愛い♪♪

そうそう。 ↓ の記事にコメしそびれちゃった><
りりあちゃん、大きくなったねー♪
もうあのチュニック着てくれてるんだね。着用見せてくれてありがとう。
まだまだ未熟者なので、また気付いたところがあれば教えてほしいな^v^
「サンポンポン」それは初耳だー! 子どもの言葉って面白いよね。
うちのくーちゃんは「バナナ」を「バダダ」と言うよ。
鼻詰まった山瀬まみかよっ!!

おはようございます!
バレエの発表会や両親が来ていたりとバタバタしていて
コメント残せずごめんなさいでした!

ホントに暑いですね! ハダカで・・・(キャッ)
突然の来客に注意ですね! ハダカが慣れちゃってそのままで・・・
なんてね!

お揃いのTシャツ、たけちゃんさんのオリジナリティとイニシャルの
心遣いがとっても素敵です!
勢ぞろいでの着画も見てみたいですね♪

あはは、裸ね。1枚でそんなに違うんだぁ。
私の友達でね、やっぱり、暑くて、裸で御飯作ってるんだって(笑)
お腹に油が飛んでやけどしたぁって言ってた。
たけちゃんさんも気をつけてね!(笑)

ご近所でおそろいかぁ。
いいね!!ほんと、イニシャルを聞いて、つけるなんて既製品ではないよね。ナイスアイディアです!

ほんとに暑いですよね!!
私もミシンがある場所クーラーなしなので、大変です・・・。
裸でやるとすずしくなるんですね。
でも、裸でミシンって想像するとおかしいですね(笑)
少しでも快適になるんだったら私も試してみようと思います!!

お揃いTかわいいですね♪
ボタンに、イニシャルテープ。
既製品にはない所がうれしい♪♪

kaoriちゃん

ホント暑いよね((+_+))
そっちも暑いんだね!!
いやんなるねー暑いだけでイライラしちゃう。
kaoriちゃんに照れられるとこっちも照れちゃうわー(笑)
ハダカと一枚着てるんじゃ、全然違うからやってみてーーー!
チュニックホントかわいいよ~!!
早めに着れて良かった!
来年も余裕で着れそうだよ!!ありがとねー

chikaさん

コメントはホントに時間のあるときで結構ですよ!!

ホント暑いですよねーー
梅雨明けるとしばらく晴れみたいですね・・ぐったり。

着画贈ってくれる約束になってるので
来たらアップしますよ~

anonさん

ハダカでご飯・・・・
いいかもです!!
台所ちょー暑いから!!
確かに油飛ぶとやばそうですね(笑)
イニシャルはハンドメイドならではなので
喜んでもらえました!

ぷちさん

ぷちさんのところは
湿気がないから暑くてもすごしやすんですかね??
お揃いT喜んでくれたみたいです!!

あつい…暑すぎだよね…やばいでしょ。。
そんな中、3階で作業って凄すぎるわ~!!!
私は家にいるのは暑くて耐えられないので、連日モールと言う名の避暑地に…( ´艸`)プププ
家にいる時は私も裸です。チビ達も。
急なお客の対応は致しかねます~(*≧m≦*)

確かに、服一枚でも暑いのに、その上にエプロンまでするとたまんないですよね!
裸で生活ってのもエコでいいかもしれませんね(笑)

Tシャツの量産すごいですねぇ!
私は1つ作るのに時間がかかるから、1つ作ったら満足して
次の物に挑戦してみたくなってしまうので、量産は無理ですね・・・

おそろいだけど、イニシャルテープで差がついて素敵!

erinkさん

今日もあついねーーー!!
erinkさんもハダカ!!??
うちもすっかりはまったわ~!

じゅんぽさん

じゅんぽさん料理の時ちゃんとエプロンしてるんですかーー!!
なんか高級なオタクって感じ~!!
うちは全然してないですよ~
今はハダカにはまってるし(笑)
量産確かに疲れますよねーー!
オーダーだからできる感じです。
自分たちのためだったら飽きちゃってダメです(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/395-eb3965eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再販のお知らせ&着画コーナー «  | BLOG TOP |  » 私が送ったもの。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード