2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ででで、でたぁーーー!! - 2010.07.31 Sat

今日はコッチメインで言わせてください。

ででで、でたぁーーーーーーー

お食事中の方、ごめんなさいm(__)m

まさとでめちゃくちゃ苦労したトイトレ。(その時の記事はコチラ→☆彡

去年、りりあはまさとのトイトレを散々見て、
怒鳴られるの分かってるハズだから、あっさり取れるだろうと思っていたけど
そんなにうまくは行かず

年齢的にまさとよりまだ半年も小さいし、本格的にはやってなかったんです・・
最近はトイレに誘っても嫌がるように。

梅雨明けたし、そろそろやろうと思っていた矢先・・・・

毎回ウンチが出る前に報告してはくれていたものの、
トイレでは出ず、結局おむつでされる。。。と言うパターンになってました。

それが先日、旦那がトイレに連れて行き、ほおっておいたら、

『痛いよ~痛いよ~』

と言いながらめちゃくちゃデカイウ〇チを放出していたのですッッッ

きゃーーーー!!!!
まさとの時もそうだったけど、
感動して泣いちゃいました

すぐに前回同様、ケーキを買いに行きました

その後すぐにトイトレ開始。
今週の火曜日のことです。

まさとのときにトレーニングパンツは意味がないと実感したので
いきなり普通のパンツにすることに。
急きょ、りりあのトイトレパンツ製作~
DSCN2990.jpg

DSCN2992.jpg
前後の目印には、なんだかどっかから出てきたモチーフ。
どこかSHOPのおまけかなぁ・・・
りりあのだからお安く仕上げないとね

パンツにしてからもちろん何回もおもらしされました
まさとのときのようには怒鳴らないように怒鳴らないように・・・
と意識していたのですが、まさととは違い、

『うんちしたい』『うんち~』

と連発して、トイレに行く割には全く出ず、座った瞬間に
泣きだすわ、おろしてパンツはかせた途端におもらし。

だんだん私にもストレスが溜まり、

『出ないなら言わないでよ!!!』

と結局怒鳴ってました。。。

トイトレを始めて4日目。
偶然だったのか、トイレに座らせたらすぐにおしっこがっっ

コツを分かってくれたのか、その後1回おもらししましたが、
今日なんて、おもらしゼロです

相変わらず、おしっこでもうんちでも

『うんち~』

と言うのでどっちなのか自分でもわかってないようです

とにかくもうとれちゃいそうなので、
なんと1週間でトイトレ完了

まさとの時は半年はかかったので、(途中でやめたり、怒鳴りまくってやめたり・・・)

世の中にこんな楽なトイトレがあるのッッ

楽な子って、何やらしても楽なんだなぁ・・・

最近、2歳児特有の激しさが増してきて
うんざりしていた私ですが、ちょっと元気出ました

逆に、まさとは何やらしても手間がかかるので(笑)、
世の中公平にできてるのかもなぁ・・・・

と思った私でした


             


さてさてハンドメイドの紹介もしなくちゃね。
ママ友さんからのオーダー、ふりふりかぼちゃパンツスカートバージョン、
ピンクパープルです
370-0.jpg
今回はママ友さんからの希望で2段に。

MANALOLEさんとsun&leafさんのピンクパープルの
生地の色合いがすごく似ていて、かわいかったので大きいドットと
小さいドットで作ってみました

370-1.jpg

370-2.jpg

今日も裸でミシンしてました
熱中症で亡くなっている方がたくさんいると聞いたので
熱中症対策は、水分と塩分となっていたので早速イオン水買って来ました~

倒れてもだれも気付いてくれないもんね

ながーーーーい記事、最後まで読んでくれてありがとうございました

応援クリックいつもありがとうございます

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/





スポンサーサイト

● COMMENT ●

パンツマンおめでとーーー!!
ウ○チ見て泣くたけちゃんの姿想像したら笑えちゃったi-237
うちもそろそろしなきゃ~と思いつつ重い腰が上がらずi-195
ふりふりかぼちゃパンツ、娘が出来たら絶対オーダーしたい一品ですねi-233

おめでとうございいます!!
すんなりオムツ卒業ですね。

私のとこはまだまだ後ですが。
お友達の子はかなり苦戦してるみたいです。
その子も男の子。
女の子と男の子の違いもあるのかな?

ふりふりかぼパンかわいい☆
ぜひ、着画も見てみた~い。

トイレトレね~本人が本気出せば3日で取れるって聞くよね?
すごい~いいな~うちはまだまだよん。私のやる気が。。。
裸でミシンって~><想像しちゃった(笑)
ドット、大きいのと小さいの、私もくみあわせてパーカ作ってた☆
ドットってなに作っても可愛いよね・・・
やっぱりたけちゃんと趣味があうのね~!!!ニヒッ
このフリルも超可愛い!!!!!ふりふりかぼちゃ・・・作ってないな~3歳とかになっちゃうとどうもフリルから離れちゃって。。。汗

初トイレ、おめでとうございます!!
この夏中には完ぺきにパンツになれるでしょうね!
かわいいおパンツ、たくさん作ってあげてね(笑)
私は『幼稚園入るまでにとれればいいか~』とのんきに構えていたので 
トイトレらしいこと、あまりしなかったなぁ・・・^_^;

トイレおめでとうございますー^^あの「出たー!」の感激する所は嬉しくて仕方ないですよね♪

たけちゃんさんもトイレ苦労されたんですねー^^;うちもお姉ちゃんのときに半年かかり。。。下の子のトイレをしようと思いつつも嫌がられて暴れてなのですがりりあちゃんのトイレパワーを貰って^^  やる気でましたー☆頑張ります♪

オーダーカボパン可愛いですー^^小さいドット×大きいドットの組み合わせがステキですねー♪
私も着画見たいですー^^

暑くて余計にイライラしますよね~~。
でも一週間ってすごすぎる!!!

うちは一年かかって今年の春にやっと取れたとこです・・・・。
それにうちの子は水分を取りすぎて、そのせいでまたおしっこが頻繁で・・・・
子供が『おしっこ』って言うたびに『また!?!?行き過ぎなんだよ!』と、怒鳴りそうになってしまう・・・・
おむつの時の方が楽チンでした・・・・・。


やっぱりフリフリかぼぱんはどの色でもステキ~~、かわいすぎる♪

おめでとう~~~!!!!
女の子の方が早めに取れる気がするのよね。
しっかりしてるからw
うちの場合は娘が意外とすんなり取れたんで、息子も…
って思ってたら一年かかっちゃった。
いや…親が一時やる気を失ったのもあるけど…。

たけちゃんのかぼパンはいっつも可愛いね~!!

センさん

ありがとうございますーーー!!
センさんは男の子だし、
まだ小さいからもうちょっと大丈夫では??
頑張ってくださいね~


ぷちさん

すんなりすぎてびっくりです!!
男の子は甘えんぼだから、自立心がない感じがしますーー
うちの子だけかもしれませんけど(^_^;)
着画いただいたら載せます!!

two‐bottleさん

two‐bottleさんの大きいドットと小さいドットのパーカー有名だよね!!
かわいいよね~
ドットはほんとなんでもかわいいよね!!
趣味が合うわ~☆

chikaさん

私って意外とまぁいっか~って考えられない性格なので
まわりがとれていくとすごくあせっちゃうんですよ(^_^;)
だからまさとのときはストレス溜まりました((+_+))
りりあはすぐとれてほんとありがたいです!!
chikaさんのとこも楽だったんですね~
女の子だからかな?

ももぷちさん

ほんと、出たときって感動しますよね~!!
おねえちゃんなのに、苦労したんですね!!
苦労してるのはだいたい男の子が多かったですが・・・
トイトレ頑張ってくださいね!!
ふりふり着画いただいたらのせますね!!

kumikoさん

もうとれてるんですか!!
早いですよそれ!!
うちは上の子は3歳でしたもん。
私も毎日怒鳴ってますよ・・・((+_+))

erinkさん

息子ちゃん1年???
男の子はあまえんぼだから自立心がないのかねーー
2人目ってあんまり気合い入んないよね(笑)

うちにも2月生まれの魔の2歳児がいるんです。
りりあちゃんパンツマンになれたなんてうらやましい☆
上の子の時は普通のパンツはかせて同じく1週間ではずれたんです!!
が、しか~し!!下の娘はおしゃべりもまだまだハッキリしゃべらず出る前にはなにやら訴えてはくるもののなかなか出ず・・・
運よく何回かは成功してるんですがね・・・
普通のパンツはかせれば早くとれるのもわかってるのにソファーをかラグにされたら・・・と考えるとなかなか行動にうつせません><
りりあちゃんに続くように頑張ります!!

シーさん

シーさんは上の子がらくちんだったんですねーーー
上は苦労したので、下だけは・・・と悲願していたのでよかったです(笑)
もらされないように必死になっちゃいますよね((+_+))
わかります~~~!!
シーさんも頑張ってくださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/399-3e90e608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れてたあの試作。 «  | BLOG TOP |  » メンズTシャツの袖の違い&枝豆~

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

