2017-09

忘れてたあの試作。 - 2010.08.02 Mon

前回のトイトレ成功の記事にたくさんの激励コメントありがとうございました~

おかげさまで昨日一度もらしてしまいましたが、
今日は一度ももらさずに一日パンツでした

2歳5か月にして完璧なトイトレ成功・・・
2人目おそるべし。

もっと早くやってれば取れてたのかしら??


             


さてさて、すっかり忘れてたんですが、
まさとの水着の試作の作品アップです

たいしたものじゃないんですが、記録のために書き記しておきますね。

できたものはこちら。
371-0.jpg

371-1.jpg
うしろ

ひじょーーーーーにシンプルですみませんm(__)m


水着ということもあって、乾きやすい
生地がいいと思ったんですが、手元に見当たらず・・・

ごそごそ探してやっと見つけたポリウレタンのような
乾きやすそうな生地・・・
文化に通っていた時に買ったのかな?
生地についてのメモが全くないので、水着に適しているのかどうかも
わかりません

このパンツにトミショウさんで見つけたメッシュニット。

これをパンツにして、先ほどのズボンと一緒に縫い合わせ。
371-2.jpg
こんな感じでできました~

371-3.jpg
中を見るとこんな感じ。
わかりますかね~

着画です
371-4.jpg
来年も着れるようにと大きめに120サイズで制作したのでかなり丈長めです

371-5.jpg

371-6.jpg
乾きもなかなか良いようですが、本気泳ぎのときは心配なので無理かな~
きちんとした生地じゃないと。

お庭でプール程度なら充分です

371-7_20100802225146.jpg

371-8.jpg 371-9.jpg
最近は、玄関前で旦那とまさとりりあの3人でプールするのが定番になっています
お昼も私が外まで運んでます

DSCN2783.jpg
赤ちゃんカマキリ!!!!
虫嫌いの私でも『かわいいーーーーーッ』と叫んでしまいました


あっ、そういえば・・・


これ、110サイズでイベント&1daySHOPでの出戻りちゃん。
スクエアウィンドTシャツ。
349-2.jpg

このレース使いのこだわりーーー
私にしか分からなかったか・・・完全に自己満足ですな。

私的にはすごくすごく気に入っていたので、
次のイベントに持越しせず、りりあに着せてみました。
DSCN2547_20100729093030.jpg DSCN2529_20100729092933.jpg
DSCN2532_20100729092932.jpg DSCN2545_20100729092932.jpg

き、着れた


110サイズなのに???(デブ??)

来年再来年と続けて着れることを願います

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/





スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も0baby-bottleに水着作ったけど、メッシュニットを中にいれるなんて!!!さすがたけちゃん!!!
細部にわたって細かくこだわってて・・・すごい!!!
シンプルでいいよーーーーーーーー
りりあちゃんの服も似合ってて・・・出戻ってむしろ良かった!!!ポチ

トイレトレ成功おめでとうございます!
りりあちゃん、すごいですね~。
お兄ちゃんを見て、色々感じていたのかな。
それとも、女の子は早いのかな。
何はともあれ、大変な、大変なトイレトレがあっという間に成功して、
本当によかったですね。
りりあちゃんを、いっぱい褒めてあげたい気分です♪

で・・この水着、こだわりですね~。
男の子は、中にメッシュのパンツをつけるのかぁ。
と感心しちゃいました。
それに、縫い目がきれい。既製品みたいです☆

お庭でプールって・・・うらやましい!
私の夢です。お昼もそのままお庭でなんて・・
なんだか、幸せ家族って感じです。
温かい家庭に。。ポチッ。

あ、、、えーっとあーーっと・・・
ao*4歳、未だ寝るときはオムツです・・・アレレ?????
今年中には頑張りますっ(遅っっ)
オムツが不要になったってことは・・・もちろんその分はそーーっと布に・・・

フフ・・・まさとくんの水着UP待ってました~!!!
私も水着に使えそうな生地あるんだけど、そうだよね・・・市販品も中にパンツ付いてるよね~
ないとスカスカすんのかな??
保育園で毎日プール入るから作らないと~><

りりあちゃんのTシャツもかわいいっ♪
これはラグランだからだよっ!!決してりりあちゃんが・・・
ピンクのリブがいいっ!!!

前々回の記事コメしそびれちゃったけど、袖山勉強になりました!!
ついついパターンは(も?)買ってしまうんだけど
私もこの補正でやってみるね~

two-bottleさん

なんか男の子の水着ってこうなってない??
2Wayの生地のぴったりしたやつはなってないけど、
その生地がなかったからさ~
赤ちゃんなら全然パンツだけでもOKだよね??

あゆみさん

トイレが取れたのはいいんですが、数分ごとにうんち、おしっこと言うので
一日中トイレばかり行ってる感じです((+_+))
とりあえずリビングでされるよりはいいんですが・・・
お庭ってほどのものじゃないですよ~
ただの玄関前です(笑)

chacoちゃん

うちもまさと夜はおむつだよ!!!
なかなか夜って取れないよね!!
確かに~布代に回るかも??(笑)
かなり適当&シンプルすぎるデザインだけど、
結構簡単にできることがわかったよ!!
でも生地選ばないと重そうだよね・・・・

りりあのTシャツ、出品してた中でいちばん気に入ってたの♪
長く着せるよ~~

まさとくんの水着も作ってたんですね~☆
男の子はこれぐらいシンプルで十分ですよ!!

そして、お2人の水着姿かわいい~♪♪
上目遣いの写真なんて、キュンってきちゃいます。

スクエアウィンドTシャツかわいいですよね~♪♪
出会ってたら私は即買いですよ★

トイレトレーニングお疲れさまでした!
小学生になってももらしてしまう子もいるのに
2歳5ヶ月で完了するとは!さすが、だてに110サイズ着れるだけあるわ(笑)
今作ってるやつ、100サイズなんだけど・・・大丈夫だよな・・・
とちょっと心配しながらも、なかなか作業が進まずすみません(汗)

まさとくんの水着もこだわりですね!
ネットで水着用の生地を買おうか迷いましたが
そこまでいくとオババカ街道まっしぐらなので我慢しました。

これは!!!!!

ブログにアップされた時から超かわいいと思ってて、イベントで子供にあててみたらでかすぎて断念したスクエアウィンドTシャツ!!

やっぱかわいいですよね~~♪

でもりりあちゃん着れてしまうなんてすごい(笑)
しかも超似合ってるし♪かわゆい(>◇<)

前回のりりあちゃんのキュウーーートな水着を見て
私も水着作ってみたくなりました(*^▽^*)
まさとくんのもメッシュパンツ付きなんて本格的ですね!!
2人とも水遊び楽しそ~♪
りりあちゃんのお洋服もピンクが効いててかわいい!!
女の子だと多少大きめでもワンピやチュニック風に見えるし
だぼっとしててもかわいいのねi-233

ぷちさん

実はそうなんです~
こっちはほんとに試作なので、作り方も生地も合ってるかわかりませんけど(^_^;)

スクエアウィンドTシャツ、私もお気に入りです!!

じゅんぽさん

夜のおむつはまだ卒業できてませんけど((+_+))
昼間トイレでしてくれるだけでもおむつ持って歩かなくていいので最高です!!
じゅんぽさんもぜひ水着作ってみてください!
見てみたいな~

kumikkoさん

やっぱり~~(笑)
なぜ着れたのか不明です(笑)
でも肩がたまに落ちちゃったりして、やっぱりちょっとでかいですけどね(^_^;)
無理やり着せてます~
生地、まだあるか見てみますよ~

センさん

まさとのはほんとに試作なので
合ってるか不明です(^_^;)
水遊び用なら十分っぽいです!!
女の子はほんとに長く着れるので、ありがたいです!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/401-d2b00878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘く見ていた?!真夏の海。 «  | BLOG TOP |  » ででで、でたぁーーー!!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード