2017-09

甘く見ていた?!真夏の海。 - 2010.08.05 Thu

真夏の海を甘く見るなよ・・・・・

なんてだれか言ってましたっけ

私の今朝の様子です
DSCN3242.jpg
ボディペイントじゃあありませんよ、日焼けです

肌の色だけは白いもんで、いつもこれでもか、ってほど赤くなり、
そして消えていきます~
昔、小麦色の肌にどんなに憧れたことか

日差しはありましたが、風が吹いてて、すごく涼しかったので
すっかり甘く見てました

それは・・・
DSCN3150.jpg

DSCN3157.jpg

DSCN3173.jpg

うみーーーーーーーーーーーー


ちなみに、最低でも5年ぶりです

ってことは、まさととりりあは初海ーーーーーーーー


DSCN3159.jpg
初めて目の前にした海に、まさとはとりあえずたそがれ・・・

DSCN3188_20100805105128.jpg
りりあはジャーーーンプ!!!

まさとは前々から

『海行ってみたい、海に行ってみたい』

と言っていたので念願の海を目の前にして、波が来るたびに小躍りしてました

りりあも最初は怖がってましたが、砂遊びや、お父さんに抱っこしてもらい、
沖まで行ったりしてかなり楽しんでました

今回は茨城県の大竹海岸というところに行ってきました
うちは旦那も私も田舎がないので、穴場ちっくなところとか全然知らず、
有名どころに行けば混んでて汚かったり・・・

当初は大洗に行くつもりだったのですが、直前で
今回は旦那がネットで調べ、割と空いてて海も綺麗な大竹海岸へ変更。

夜中の3時に起きて、4時半に出発

朝の7時には到着~
DSCN3152.jpg
朝一の海は人もほとんどいなく、すごくきれいな海で最高でした~
家にいるより全然涼しい~

DSCN3163.jpg
砂浜に空と雲が映ってるッッ

DSCN3155.jpg
走ったり・・・

DSCN3204.jpg
貝殻並べたり・・・

DSCN3168.jpg
お砂遊びしたり・・・・

DSCN3233.jpg
犬とたわむれたり・・・

DSCN3183.jpg
並んだり???


DSCN3210.jpg
旦那がなにやら、子供たちを砂に埋めてました

よく見ると・・・
DSCN3215.jpg
男と女の象徴がッッ


DSCN3220.jpg DSCN3221.jpg
這い出した後。


埼玉県は海がないから、ちょくちょく連れてってあげられないのがとても残念

うちはみんな色白なので、海に行った感が出せないのがまたまた残念です


帰りは渋滞してたので4時間以上かかったかな?
りりあ爆睡中
DSCN3236.jpg

帰ってきてから、拾ってきた貝殻にすべて名前をかいたまさとくん。
よっぽどうれしかったみたいです
DSCN3246.jpg


長くなってしまったので、ハンドメイドネタはまた次回に~
すみませんm(__)m


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは(^o^)丿

たけちゃんさん!!それはヤケド!?ってなくらい真っ赤ぢゃないですかぁぁ(>_<)痛いですよねぇ(T_T) わかります・・・。私も昔よくやりました…(^_^;)
海にいると焼けてる感がないんですよね…。家に帰って気付いて、ビックリ((+_+))
でも、みんな楽しそう(^-^)  
ウチは、パパが素潜りをするので、海には毎年行ってますが、行くのは岩場です(^_^;)
最近では、海水浴場というものにとても憧れを抱いたりしてます(笑)
まぁ、子供たちは磯遊びが出来て楽しそうですけどね(^_-)-☆

長々と、すみませんでした(汗) 次回のハンドメイドのUP楽しみにしています!!

すごい色です!!
でも色白うらやましいです*^^*
私も出産前は白かったのに子供と外にいるとこんなにも黒くなるのか・・・と昔の写真見てはビックリです><

埼玉っ子は海見るだけで大喜びですよね☆
うちの5歳児は川見ても「うみ~*^^*」とはしゃいでおります^^;

たけちゃんさん。
すごい日焼け!!
ビックリしました~。
ほんと火傷に近いですよね。
紫外線はお肌に大敵なのでアフターケアはしっかり!!
私なんて、紫外線対策さぼった結果・・・。
手の甲にうっすらシミが出てきてます(泣)

お子さんにとっての初めての海。
すっごい楽しそうでした♪♪
旦那さんもイタズラっこですね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お初です

すごい痛そう(><)
でもでも、ちょっとうらやましいです。
私の場合、冬の数時間でも日焼けで痛みを伴うくせに、
赤みから黒へと変化してしまう体質。
旦那も私も色白でないので、娘は当然真っ黒に日焼け中です(涙)

でも、ほんとに色白の人は日焼けで熱もでて大変ですよね。
日焼けしたところに、うすーく白色ワセリンを塗ったラップをしたらいいらしいですよ。

うわぁ。真っ赤!!
すごく日焼けをしましたね。
たけちゃんさんみたいに、白いお肌だと(うらやましいくらい白いです!)
真っ赤になっちゃうんですよね。
美肌を損なわないように、アフターケアをしっかりしてくださいね。

誰もいない朝の海。
キラキラしてる!めっちゃキレイですね。
私もこんな景色を見たいなぁ・・・
でも、4時30分出発は・・きびし~!!

お子さんたちも大喜びで、海に連れて行ってあげたかいがありましたね。
楽しかったんだろうな。っていうのがヒシヒシ伝わってきました!

楽しそう。

楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。
まさとくん、りりあちゃん、沢山きれいな海で遊べてよかったね!

色白…うらやましい!そういえば、白人の人って、こういう日焼けの仕方してます。しかも、ほそいウェスト。。。うらやましい限りです。

家の娘は日本での日焼け&プールで真っ黒になってますよ。
ああ~早く水泳教室、始まらないかな(室内な物で)

こ・・・これは火傷っていうんじゃ!?(*≧m≦*)
私は逆に色白がうらやましい~!!
私は吸収型なんで、焼ければ焼けるほど黒~くなっていきます…。
そしてはげません。
娘息子も…。
だんだんファンデの色が合わなくなってきて、そろそろワントーン暗くしないとマズイかも( ´艸`)プププ

taeさん

夜も寝返りするごとに痛くて参ります(^_^;)
やけど状態ですね((+_+))
そうそう、焼けてる感ないですよね!!
びっくりしました~
パパ素潜り!?
すごいですね!!かっこいいー!
磯遊びも楽しそうですね~

シーさん

肌の色だけは白いんですよ(笑)
子供たちと外にいても焼けないんですよね~
真っ赤になるだけで(^_^;)
小麦色、憧れます!!
川もいいですよね!!
今度は川に行きたいな~

ぷちさん

すごいですよね(^_^;)
海をなめちゃいけませんね(^_^;)
ほんとにびっくりしました!!
肩と腕には塗ってたんですが、後ろはチェックせずにいました(^_^;)
なるべく冷やしてまーす!
旦那はいつもふざけてるんで(笑)

れおゆきさん

初コメありがとうございます!!
ワセリンにラップですね!!ありがとうございます~☆
れおゆきさんは、小麦色の肌なんですね~
お友達にもいますが、『夏!!!!』って感じでうらやましいです!

あゆみさん

美肌でもないのでいいんですが・・・
しみのある、肩や顔や腕はねんいりにやったんですが、
すっかり背中は忘れてました(^_^;)
朝はつらかったですけど、以外と起きてみると気持ちよかったですよ~!!
あゆみさんもぜひ!

もあなさん

色白って流行があって、昔は白より黒!!って感じで
全然焼けないから嫌でしたよ~
今は色白がいい、みたいになってますね!
娘さん真っ黒ですか~
小麦色は夏!って感じでいいですね!

erinkさん

確かにerinkさんは小麦色の肌がお似合いよねーー!!!
娘ちゃんもそうだったね!!
夏!!!って感じでうらやまし~
うちは海にさんざんいたのに、真っ白(笑)

ひゃーっっ!病院行った方がいいよ、これは。
きっと皮むけちゃうね。お大事に。

それにしても、ウエストくびれすぎだよ~♥
いいな、いいな♪

子供たち、すごい楽しそうだね。
うちもどっか連れてってやらないと。。。(汗)

kyoさん

ウエスト??くびれてないくびれてない!!!!
絶対皮むけそうですよね~
すっかり日焼け止め塗るの忘れました(^_^;)
kyoさんちも3人連れてくとなると大変ですね~

海楽しそう、いいな!!夏の間に1度は行きたいですよねぇ。
でも、ほんと、真っ赤。大丈夫ですか??
肩とか普段出さない部分って焼けやすいんですよね。

こっちから海ともなると近くても2時間前後はかかりますもんね。
明け方でるくらいでないと渋滞は避けられないし。
い~っぱい遊んで、お昼寝いいですね。


anonさん

海はほんとに久しぶりで私も楽しかったです~!!
また行けたらいいなと思ってます☆
anonさんは来週から旦那さんお休みですか?
楽しんでくださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/402-35b2a5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつものやつら。 «  | BLOG TOP |  » 忘れてたあの試作。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード