2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


いつものやつら。 - 2010.08.06 Fri

昨日の海の記事にたくさんのコメントありがとうございました~

日焼けは私が一番ひどく、痛くて寝返りのたびに起きてしまいました

これから海に行かれる方は十分注意してくださいね~

予想以上に疲れが出たのか、私は蕁麻疹を再び発症し、
まさとは昨日から熱が38℃になってしまいました

6月末から、

りりあ熱⇒まさと熱⇒りりあ水疱瘡⇒まさと水疱瘡⇒まさと風邪⇒りりあ風邪⇒まさと発熱

と2週間おきに病気しています。

冬にもしょっちゅう風邪ひくのに、真夏に何度も風邪ひかないでくれッッ



             

さてさて今日はハンドメイドネタです。


いつものやつらのアップなので、もう見飽きてるかもしれませんが、
アップさせてくださいね~


最近は出産祝いのオーダーがほとんどで、おなじみの
ふりふりかぼちゃパンツが一番人気です。
今回の出産祝いは、「2人目のおこちゃまのお祝いで・・・」
と前々からオーダーもらっていたんですが、
後から2人目が、なんと双子ちゃんということが発覚

一気に子供が3人になるってびっくりするだろうなぁ・・・

というわけで、双子ちゃんの性別は女の子。
まずはふりふりかぼちゃパンツを色違いで

DSCN2834.jpg

生地が決定するまでにかなり時間かかりました~
3種類の生地がおそろいでないといけないし、プレゼントする方の好みもありますし・・・
間にサークルレースを挟むのは初めてかな?

DSCN2839.jpg


そして、上の子・双子ちゃん3人でおそろいということで、
袖フリフリワンピース3着
DSCN2832.jpg
ちょっと大きくなってからおそろいできる感じで、90サイズと110サイズで
作りました。
水玉の大きさや、生地の種類などが微妙に違うんですが・・・
すべておそろいにするのはやはり難しく

でもなんとかおそろいには見えるかな
DSCN2847.jpg


ラッピングはこんな感じで~
two-bottleさんがいつも葉っぱとくるみボタンを使ってかわいくラッピングされているので、
真似っこさせてもらいました
DSCN2890.jpg

この他にまだまだフリフリかぼちゃパンツ、製作予定です
DSCN3139.jpg

ぜぇぜぇぜぇ・・・
なんと全部で11着です
さすがにこれだけあると、3種類の生地を生地山から引っ張り出しては
しまい、引っ張り出してはしまい、裁断しただけで2日くらいかかってしまいました
スカートバージョンもあるから、巻きロックする枚数36枚・・・

さすがにおなかいっぱいになりそうです

ちなみに11着のうち、6着は一人のママ友さんからのオーダーです

今日も裸でミシン、頑張りまーーーす

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりです♪
ちょ…日焼け、大丈夫ですか~~??
焼きすぎたときのヒリヒリってめっちゃ痛いですよね(;_;)
まさとくんもお大事にしてくださいね☆

ふりふりかぼパンかわえぇっす!!
毎回思うんですが、生地選び(合わせ?)のセンスを分けてほし~~~っ!
ラッピングも素敵です♪
11着分…がんばってくださいね☆

体調大丈夫ですか~?
早く元気になりますようにっ。

ふりふりかぼパンかわいい~。
サークルレースとの相性もバツグンじゃないですか~☆
次のも楽しみにしてもす。

気が遠くなりそうですが、
11着がんばってくださいね~♪

はじめまして!!
two-bottleさんやたまさんのブログと共に・・・
とても参考になる、可愛い洋服見させてもらっています。

さりげなく・・・
ブラックウォッチでキャスケットを作らせてもらい、
cotton timeを買わせて頂いて、マネっこさせて頂いて
ターコイズのリネン生地を買ってしまいました(* ̄▽ ̄*)
娘(1歳3カ月)が寝付いた昼間に自分も起きていたらミシンタイム
なのですが・・・こちらのスカートは生地裁断からしなきゃ~!です。

あと、娘ちゃんの水着☆とっても可愛いですヨ♪
かなりたけさんの作品は私のツボです。
さりげなく隠れファンです(笑)宜しくおねがいしま~す。

こんばんは!
日焼け大丈夫ですか!!!
あんなに赤くなっちゃって、軽いやけど並みですね・・・
お肌のアフターケア、しっかりしないとですね・・・
まさとくんは疲れがでちゃったのかしら?
お大事に・・・

フリフリかぼちゃパンツ11着、がんばってください!!!

同じ作業を続けるって大変ですよね…
でも、フリフリかぼちゃパンツもワンピースもかなり可愛いから
注文殺到するのも納得です!

まだまだ暑い日が続くようなので…裸で頑張ってください(笑)

日焼け~っっ><い、痛い・・・
しかも疲れると体調崩すよね。。。
ウチもumi*が急に40度だしたり・・・朝になれば下がってるから
保育園突っ込んでるけど(-_-;)

ワンピ、全然お揃いだよ~♪
むしろ個人的にはドットの大きさ違いとか完全に同じよりツボです。
す、すごい裁断数だ~・・・看板商品だね~♡
私にも看板が欲しいわ(笑
裸ミシンでファイト~!!

いやぁぁぁぁぁ!!
真っ赤な日焼け、見てるだけで痛いですi-282
寝返りうつのも抱っこするのもヒィヒィですよねi-238
私はまっくろくろすけです。。。たけちゃんは元々美白なんでしょうね♪
かぼちゃパンツ、3姉妹が着てるの想像しただけで萌えます(●´ω`●)
裸ミシン頑張れ!!ポチッ☆

moumouさん

私の方もすっかりご無沙汰してしまってすみません!!

ひやけだんだんかゆくなってきました(^_^;)
これもまたつらい!!!

生地合わせ・・・・最近めちゃくちゃワンパターンで
センスいいとは・・・
moumouさんにそういっていただけるとほっとします!!

ぷちさん

11着もうすぐおわりそうですよ!!
思ったより早く仕上がりそうです★
今度は旦那がぶったおれました((+_+))
私だけ元気です(笑)

ちべたんさん

初コメありがとうございます!!!!

ツボだなんて・・・すごくうれしいです!!
しかもしかも!
コットンタイムも購入していただいたんですね!!
わざわざまねっこの報告とかいただくと、すごく励みになります!!
ぜひ作品もみせてくださいね~
ブラックウォッチのキャスケットってなんにでも合っていいですよね!
隠れないでまたコメントくださいね~~~(笑)

chikaさん

ひやけ、だんだんかゆくなってきました!!
ぼりぼり掻くと痛いし・・・
参ってます(^_^;)

フリフリもうすぐおわります!
思ったより早かったです~~~!!

じゅんぽさん

フリフリはほんと定番人気です。
今日はちょっと曇っているので、
一枚着ても作業できます(笑)
じゅんぽさんも体調お気をつけて!!

Chacoちゃん

chacoちゃんだって、看板商品あるじゃない~~~!!
あれ、誰にも真似できない看板商品よ!!
うちはまだ熱下がらず、さらに旦那も発熱・・・(^_^;)

センさん

ひやけ、だんだんかゆくなってきました!!
これもつらいです~~~!!
センさんは真っ黒なんですね~~
憧れます~☆
今日はちょっと涼しいのでキャミ着て作業してますよ~~!!
このくらいなら耐えられるんだけどな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/403-3f0128e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵すぎるプレゼント!!! «  | BLOG TOP |  » 甘く見ていた?!真夏の海。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

