2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


オーダー品とマニア向け?着画 - 2010.08.09 Mon

今日は関東、久しぶりに涼しいです

ひきこもりなのでありがたいです~

さてさて、今日はオーダー品の紹介と着画です

題名が、なぜマニア向けなのかといいますと・・・

3年前の作品だからです

3年前と言えば、りりあを妊娠したばかりで、今のように
自分の作った洋服を売るなんて1ミクロ
思っていなかった頃です

りりあは私にとっては待望の女の子

ソッコー女の子のパターン本を買いに行ったもんです。
それから自分パターンひいたりして・・・

それまで、子供服と言ったら、まさとのシャツかパンツしか作ってなかった私は
楽しくて楽しくて
でも妊娠中だから眠いし、まさともいたから
結局あんまり作ってないんですけどね

そんな女の子服たちはすべて90サイズで製作。
そしてなぜか夏物ばっかりで

3年経って、やっとりりあに着せることができたんです~

まずは自分で引いたパターンから・・・
DSCN2997.jpg

DSCN2999.jpg DSCN3004.jpg
ひじょーーーに簡単なパターンですが、苦手なバイヤス仕立てにしたため、
かなりへたくそに仕上がってます

そして、『女の子のお洋服』から、シャツワンピース。
24-1_20100809153713.jpg
↑↑これ、まさとね。

りりあの着画。
DSCN2923.jpg DSCN2915.jpg
DSCN2921.jpg DSCN2929.jpg
やっぱり本物の女の子が来た方がかわいいよね~


そしてまたまた『女の子のお洋服』から・・・
スクエアネックワンピ。
19.jpg
親子でおそろいです

これね、パターン通りに90サイズで作って、当時1歳半だったまさとに
試着してもらったんですよ。

そしたら、なんと頭が入らない

まさとは生まれた時から頭が異常にデカいので
(頭デカいから帝王切開になった

女の子なら入るだろうと、3年間温めていたんですが・・・

な、なんとりりあも入らない

りりあはどちらかというと頭は小さいほうなんです
なのになぜ????

仕方ないから急きょ開きを作りました。

DSCN2985.jpg



DSCN3036.jpg

糸の色間違えたわ

着画↓
DSCN3033.jpg

DSCN3038.jpg
関係ないけどこの傘、かわいいでしょ
妹が買ってくれたんですが、結構派手

3着ご紹介しましたが、3着ともびっくりするぐらい縫製がヘタ

ロックかけてないところもあったりして
この縫製で満足して、ミクシィにアップしていたとはびっくりです

ヘタと思えるってことは、今は少しでも成長してるってこと。

『継続は力なり』


ですね


さてさて、オーダー品の紹介は、今まで作ったことのあるものですが・・・

DSCN3009.jpg
ショートスパッツ 赤チェック 90サイズ
ショートスパッツ ベージュドット 90サイズ
フリフリかぼちゃパンツ スカートバージョン 80サイズ
ひらめきパフTシャツ ピンクお花 80サイズ 

ブログを見て、私の作品を気に入ってくれて
こんなにたくさんオーダーしてくれたんです

ほんとにブログの力ってすごい

少し縫製に問題のあるところがあったので、
オマケをつけさせていただきました

ティッシュケースです
373-0.jpg

373-1.jpg
グリーンがお好きっていうことでしたので、
グリーンのドットで作りました。

レースとボタンをあしらってみたのですが・・・
私的にはかなりお気に入りです


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




スポンサーサイト

● COMMENT ●

長~くあたためたお洋服、着せられて良かったですね。
小さい頃のまさとくんが着てるところも笑えるけど、
りりあちゃんの着画、かわいすぎ~~♥

「3着ともびっくりするぐらい縫製がヘタ」ってところ、わかる!!
私も、たまに驚きのステッチの洋服が出て来たりします(笑)

コツコツ作りためたお洋服をお子さんが着られるようになったら嬉しいですよね!!
親子お揃いのスクエアネック、私も作ってみたいんです~
りりあちゃんとっても可愛い♪
たけちゃんさんの着画も見たいなぁ^^イヒヒ。
ご家族の体調早く良くなると良いですね!

その傘!!
ウニクスで発見して、超欲しくて買いに行ったらすでに売り切れてた傘!!
かわいいですよね~~~♪
ちょうど新学期の時期と重なったようで、たくさんあったのに売り切れてたんです・・・・
で、仕方なくトイザラスに売ってたミニーちゃんの傘を買いました・・・・
、さしてるの初めて見たけど、やっぱかわいい♪♪

3年前のお洋服もとってもお上手に見えるんですけどー!!
プロから見ると違うのですか??
今日はまさとくんにノックアウトi-80
かわい過ぎ~~i-233
りりあちゃんかと思いました!!
お顔ハッキリとは分からないけど似ているんでしょうねぇ♪
ちびセンはミニーちゃん傘のスティッチ版です~
かわいいけど耳があるから結構目立ちますよね=^-^=

まるで成長したりりあちゃんを想像したかのようにお似合いですね!
頭は…きっと他の子でもはいらなかったんだと思いますよ(汗)

私も女の子の親になれたら
本買いまくり!ロックミシンも買っちゃう!ってなるんだろうな~

いいね~!!そういうの。
ちょっとしたタイムカプセルだね( ´艸`)プププ
趣味も変わってくるだろうし、あの頃は…みたいな♪
自分自身の成長もわかるしね♪
私も娘が赤ちゃんの頃は、やっぱり最初の子だったからか
オーガニックコットンでよく作ってました。
今だったら絶対使わないカラーだわ…(*≧m≦*)

わかるーーーーー
私も昔の洋服見ると、ここテキトーすぎって箇所が沢山あったり・・・
作って満足だった時代だわ(笑)
たけちゃんにもそんなことがあるなんて・・・意外^^

お気持ちすごくわかります~!!
私も、女の子とエコーで確定した日に、病院の帰りに本屋に寄って女の子の服の本買いましたv
もう5年になるのかな。懐かしいな~。
りりあちゃんがやってきてくれて良かったですね。兄・妹で男の子と女の子と両方の服を作れるなんてすごく素敵!
これからもたくさん可愛く作ってあげてくださいね!

教えて頂いたirohaさんのプルオーバーは結局入手できなかったのですが、帰省用に似た感じのフードワンピをドット柄で作ろうと思ってます。たけちゃんさんの可愛いレース使いのアイディア、ぱくらせてください!お願いします。

長く暖めていたものを今着れるなんてステキですね!!
着画もかわいいしっ。
そして親子おそろいのワンピもステキです。
女の子の服ってホント作ってても楽しいですよね♪♪

次も女の子が欲しいなぁと思ってしまいます☆

kyoさん

まさとも2歳のころは女の子らしくてかわいかったですが、
もう男っぽくなっちゃいました((+_+))
縫製は今もそんなにうまくないですが、びっくりするほどヘタでした・・・・
学校行ってたのにね(^_^;)

mapionさん

やっと着れました~~
あたためすぎ??
パターン本90サイズからが多いですけど、
90サイズまで育つのに結構時間かかりますよね(笑)
たけちゃんの着画はまた気が向いたらやりますよ~(笑)

kumikoさん

そうなんですか!!!
妹は楽天で買ったらしいですよ!
かわいいですよね!
でも傘たてに入らなくてちょっと困ります(^_^;)

センさん

プロじゃないですよ(^_^;)
仕事してたのはほんとにちょっとですから(しかも60代ターゲットだし(^_^;))
まさとも2歳のころは色白で女の子っぽかったんですが、
いまじゃすっかり男です(@_@;)

うちは兄妹そっくりですよ~~~!!

じゅんぽさん

頭。。
ちゃんとパターン本通りに作ったのに入らないんなんて・・・
びっくりです(@_@;)
じゅんぽさんも楽しみですね!!

erinkさん

erinkさんはちゃんと勤めてたからそんなことないんだろうねーーー!
erinkさんがオーガニックコットン???
全然イメージないーーーー!!!(笑)
ほんとにあの頃は・・・だね!!
作品見てみたいな~

two-bottleさん

ほんと適当すぎてびっくりしたよ!!
作って満足・・ほんとだね(笑)
私も学校卒業した後は、大人服も1年に3.4着しか作ってないからさ(笑)

リリエさん

5年前ですか~!!
私より子供服歴が長いんですね!!
懐かしいでしょうね!
男の子も女の子も両方魅力があって作り甲斐があります!
レース使い、ぜひぜひやってみてください!わざわざご連絡いただけると
うれしいです!
完成したらまた報告してくださいね!

ぷちさん

親子おそろいも女の子服の本はたくさんありますよね!
男の子服も女の子服もそれぞれ魅力がありますよ~!!

それにしてもほんとヘタでびっくりっす(笑)

あたためていたお洋服たちようやく日の目を見れましたね!!
すっごく可愛いです!!たけちゃんさんのお洋服はほんわりイメージですごく大好きです!!まさとくんの写真小さいころのりりあちゃんかと思いました!

rikaちゃんママさん

ほんとですか~??
お褒めいただき、すごくうれしいです!
まさとも小さいころは色白で、女の子みたいだったんですが・・・
色白は変わらないですが、かなり男の子になってしまって((+_+))

『これまさとね』のコメにビックリ。
なんにも疑わず、りりあちゃんだと思ってました。
りりあちゃんも髪短かったんだなぁ~とか思ってたし。

傘、かわいい!!!ほしい♪

驚くほど下手って、たけちゃんでもそういうことあるんですね~
わたしも1年前の作品とか、よく着せられるな・・・っていまでは思います。。。作り直したいくらい。
ロックも持ってなくて、端処理とかもすごいヒドイ状態だし。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomotomoさん

昔はまさとも女の子らしくてかわいかったんですよ~
今じゃ、すっかり男の子になっちゃいました・・・
色白は今も健在ですが(^_^;)
もちろん!!ヘタでしたよ!!
学生のときは完全に落ちこぼれでしたんで・・・
作り直したい!ってわかります!(笑)

鍵コメ(み)さん

先ほどメールさせていただきました!!
よろしくお願いいたしますヽ(^o^)丿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/405-224c74c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱうつるよね(^_^;) «  | BLOG TOP |  » 素敵すぎるプレゼント!!!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

