2017-10

 - --.--.-- --


フリフリ祭り終了~ - 2010.08.14 Sat

前回裁断したフリフリかぼちゃパンツの生地たち
DSCN3139.jpg



377-0_20100814201738.jpg
仕上がりました~

ほとんどのものが納期が昨日だったんですが、
発熱する前日だったからぎりぎりセーフ

377-2_20100814201738.jpg
赤バージョン 90サイズ・120サイズ
黒バージョン 90サイズ・120サイズ
ターコイズバージョン 90サイズ・120サイズ


↑この6着は、一人のママ友さんのもとへ


377-4_20100814201740.jpg
黒 スカートバージョン 120サイズ
濃パープル スカートバージョン 120サイズ


↑これは1着はプレゼント用だそうで、ラッピングしてママ友さんへ~

377-5_20100814201740.jpg
グレー2段スカートバージョン 80サイズ 

↑これは、私の妹のブロ友さんの出産祝い
ひらめきパフTシャツとともに~


377-6_20100814201739.jpg
イエローバージョン 80サイズ

↑こちらは私の山梨に行ってしまった大事なお友達への出産祝い

ピンクバージョンはもうひとつの作品と一緒にまた次回ご紹介します~

こうやって頑張って作った作品たちが旅立っていくのは
ちょっとさみしかったり、でも喜んでくれる姿を見ると、
すごくうれしかったり・・・
ハンドメイドやってて良かった
と思う瞬間です


作ったことのなかった色合わせたちをご紹介

特に紹介したいのがイエローーー
377-7.jpg
真ん中の生地
MANALOLEさんのコットンクロス「キャロル」。

これターコイズに引き続きツボな生地

残念ながら布帛なんだよな~
ニットほしいな~

ターコイズ(Yai-Yai Fabric 綿麻ノスタルジックフラワー)はコチラ↓
377-9.jpg


そして赤バージョン
377-8.jpg
真ん中は猫の隠れ家さん
定番のいちご柄。間違いないね


濃パープルバージョン
377-10.jpg
定番のドット・サークルレース・チェック。

フリフリついでに以前納品したママ友さんからフリフリかぼちゃパンツの
着画が届いてるので紹介します
377-14.jpg
黒はスカートバージョン・ピンクはうしろのみ

377-15.jpg
2人で並んじゃったらもうかわいすぎです

そして・・・
377-1_20100814201800.jpg

おかげさまで、また大量のハギレが生産されました
ひらめきパフT用に来年に持ち越すか、ひらめき冬バージョンを作ってみようか・・・
思案中です


今日は文章少なめ、画像多め~


お盆休み、なんだかすっきりしないお天気ですね

うちはお盆は関係ないんですが、みなさま良いお盆休みを~


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たけちゃんさん、こんにちは。
夏風邪はどうですか??
早く良くなりますように・・

さて、たくさんのフリフリカボパン。
圧巻ですね!
こんなにたくさん切って、縫っちゃうなんて・・
すごいなぁ。私だったら、1週間以上かかりそうな気がします。
色んな方が、たけちゃんさんのお洋服が大好きなんですね。
オーダーがたくさんで、すごいなぁ。って尊敬です。

今週末、埼玉でハンドメイドのイベントがありますね。
たけちゃんさんは、行きますか??もし行くのなら・・
私は行くので・・・たけちゃんさんを見かけたら、
勇気をふりしぼって、声をかけちゃいますね!!

ふりふりたまらなくかわいいです☆
うちの娘っ子ストライクゾーン間違いナシです!!
私もふりふりに早くチャレンジしたい!!

りりあちゃんを追いかけトイトレ中の下の娘っ子ですが、実家での帰省中に何度かウ○チも成功し今日はちゃんと教えてくれて2回も成功*^^*
このままはずれてくれ~!!と願うばかりです。

あゆみさん

こんにちは!!
風邪すっかり良くなりました!!
裸でミシンふっかつしてます(笑)
さすがにこの量は塗ったことがなかったので
自分でも何日かかるか・・・って感じでしたが、
3日くらいでなんとかできましたよ!!

新座のですよね?
所沢でsizukazeさんに初めてお会いして、
あゆみさんのことを紹介していたんですよ~ひそかに。
sizukazeさんとあゆみさん、おうちが近かったみたいだったので。
イベントはいまのところ行く予定ですよ!!
見つけたら声かけてくださいね~~!

シーさん

フリフリは女の子にとって永遠のテーマですよね!!
シーさんもぜひ作ってくださいね☆
トイトレ成功してるんですね~すごい~
このまま取れてくれると思いますよ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/407-f299059c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー品☆男女オソロ服!! «  | BLOG TOP |  » やっぱうつるよね(^_^;)

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

