2017-06

素敵なプレゼントと素敵な歌の出会い - 2010.08.19 Thu

今日は初めてまさとを延長保育に預けてきました~

ホントは夏休みに週1くらいで預けるつもりでしたが、
家族総出で風邪をひいてしまったので、できないまま

やっと預けることができました~

実は夕方までまさとを預けるのは初の試み

幼稚園にいきたいいきたいと言ってた割には、
ついてからしばらくして泣いたようです

見送るときはりりあは号泣するし

8割がた喧嘩している2人ですが、いざ離れるとさみしいのかねぇ・・・


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ



さてさて、今日はj's hobby*lifeのじゅんぽさんから届いた素敵なプレゼントのご紹介

以前行った、袖フリフリワンピースどの色が好き?アンケートで
見事(?)当選したじゅんぽさん。

じゅんぽさんの姪っ子ちゃんが着てくれているんですが、着画写真つきで
りりあにプレゼントのお礼ということでキャミソールを送ってくださいました~

DSCN3460.jpg
私の好きな茶色系
ジミーズが好きな色を選んでくださったのかしら~

実は、このキャミソールの形にすごく似たデザインを、今度の1dayshop
に出品しようとパターンを書いていたんですよッッ

似ててほんとにびっくり~
じゅんぽさんとは気が合いそう

その作品はまたアップしますね。

DSCN3462.jpg
バックスタイル。
裏は無地の茶色なのがまたかわいい~


DSCN3465.jpg
肩ひもは調節できるようになっているんですが、
レースで輪を作って止めてあるんです~
素敵なアイデァ


DSCN3469.jpg
そして、私がお送りした袖フリフリワンピースの着画。
まだ背が小さくて引きずるくらいの長さになっちゃってる~
かわいすぎる

きちんとしたお手紙も一緒に送ってくださり、じゅんぽさんの優しさと
お気づかいを感じました

ホントはりりあの着画も載せたかったんですが、最近なかなか写真を撮らせてくれず

ブレブレの写真しかないので、また撮れたらアップします

じゅんぽさん、ほんとにありがとうございました~
これからも応援よろしくお願いします



             




そして、最近、素敵な曲との出会いがありました
最近はポップスもすっかり歳をとったのか、ついていけなくなっており
あまり聞かなくなっていたのですが、chocolateboxさんというブロガーさんの
記事で、紹介してらした曲です。



矢印をクリックすると聞けます

もう感動感動

初めて聞いたときは号泣

何回聞いても泣いちゃいます。

すっかり植村花菜さんにハマり、すぐにアルバムをレンタルし、
他の曲も素敵で聞きまくってます
こんなにハマるのは、ほんとに子供産まれてから初めてです

興味ある方は聞いてみてくださいね~


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんなお返しで申し訳ないです(汗)
着画を撮ったってことは、着れたんですね!
モデルがいないので、ちゃんと着れるのか心配だったんです…。
私もジミーズなので、こういうのが好きなんですv-238
naniIROの布は好きでよく買います。


この曲、知ってます。
私もこの曲聞くと涙出てきちゃいます。
おばあちゃんと一緒に住んではいなかったのですが、犬の散歩のたびにおばあちゃんの家に寄っていました。
そのおばあちゃんの新盆が先日ありました。
この曲を聞くとおばあちゃんのことを思い出してしまいます。

歳のせいでしょうか…確実に涙もろくなってます…

じゅんぽさん

ホントにありがとうございましたぁ~~!!!
着画今日とるので次回アップしますね!
naniIROさん、かわいいですよね!
商用不可なので、最近買ってませんが、手芸屋さんに行くと
ガン見してます☆
この曲有名なんですね!
出遅れてたみたいです(笑)

トイレの神様、私も泣いたぁ!
「とくだね」で朝から生歌やってて、
5番まである歌を最後まで歌ったのは、TVでは初めてって言ってたの。
歌から人生見えるよね~

フリフリワンピの着画、かわいすぎだね。
気に入ってもらってよかったね♪

キャミかわいですね~☆
こんなに暑い日はキャミが1番!!

私も、とくだねで「トイレの神様」聞きました~。
すっごいいい曲だし、心が温かくなりますよね♪

素敵なキャミですね~~♪
後ろが茶色無地ってのがまた素敵~~☆

トイレの神様、初めて聞いたときは私も泣きました~~。
あったかい曲ですよね♪

kyoさん

そうなんですね~
結構有名みたいですね!
乗り遅れてた私・・・
フリフリもいろんなおこちゃまに着てもらって喜んでると思います!

ぷちさん


キャミ、着せたらさらにかわいかったです~

とくだねでやったんですね~
そんなに有名だったとは!
乗り遅れてました(笑)

moumouさん

そうそう、後ろの切り替えが素敵ですよね!!
moumouさんもこの曲知ってるんですね!
有名なんですね~!
ホント今日も聞いてうるうるしちゃいました!

たけちゃんさん、こんばんは!
紹介してくださってありがとうございます♪
本当にいい曲ですよね~。この思いのまま、
おばあちゃんたちに会いに行って、また泣いてしまいました(^^;)

たけちゃんさんは、可愛いお洋服を作っていらっしゃるんですね私も短大が服飾専攻だったので、洋裁は好きなんですが、
最近は羊毛ばかりで、ほとんどしなくなってしまいましたー。
たけちゃんさんのプロフィールにもなんだか感動してしまいました~(^^)お互い楽しくハンドメイド&子育てしましょう♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/410-87d159e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プレゼントキャミの着画とオーダー品。 «  | BLOG TOP |  » オーダー品☆男女オソロ服!!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード