2017-08

1dayshop告知とやっとこさ新作。 - 2010.08.25 Wed

まずは次回の1dayshopの告知をさせてください

次回開催は、9月11日です

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年9月11日(土)11時~16時
●会場●埼玉県 東武東上線上福岡駅徒歩5分

前回同様、開店から13時くらいまでお手伝いします

さてさて、1dayshopに出品する作品ですが、裸でミシン、頑張ってきたのですが、
あまりに残暑が厳しく、やっていても暑くて思考能力が低下していて・・・
思うように作業が進みません

今回は何点できるか全く予定が立たない状態です
もうちょっと涼しくなってくれると助かるんですけど・・・


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ


てなわけで、1dayshop出品作品第一号です

先日、かぼちゃパンツを大量に作っていて思ったこと。
フリフリかぼちゃだけじゃなく、普通のスカートでも下にパンツがついていたら??

ママ友さんでも

『うちの子って、男の子みたいに動きが激しいから、かぼちゃパンツは寝っころがっても
下着が見えないからサイコーー!!!』

って言ってくれていて。

他の形でもそんな機能性の良いスカートを作ってみよう!!と考えていたのです

デザインがほぼ固まってから、いろいろネットで見ていると、スカートの中に
パンツが内蔵されてるものって結構あるんですね

そしてショックなことに・・・・

出来上がった後に届いた通販レ○ールのカタログ。
そのセール品の中に、私が作ったものとそっくりな作品がッッ

しかもお値段800円

私の買うなら800円の買うに決まってるやろーーーー

テンション下がりまくりの作品、見てやってくださいませ
382-1.jpg

以前作ったlilla Blommaさんのギャザーチュニックのスカラップレース生地。
344-2.jpg
実は色違いでもう1m購入していたんです~
その生地でスカートパンツを作りました

382-2.jpg
パンツのレース部分がちら見えするようにパターンを調節。
何度か補正してなんとか仕上がりました~

中のレース、実はウエディングドレスを作ったときに
サンプルとして日暮里で購入したもの。
何年前のだーーー
天然アンティークレースですよ


382-3.jpg
中はこんな感じです~
薄手の生地なので、2枚重なってても涼しげです~
中にレギンスを履けば、冬でも行けるんじゃないかと思います

着画です
最近お菓子で釣っても、なかなかちゃんと撮らせてくれません
ブレブレですが、ご勘弁を~
382-4.jpg
合わせてる赤いTシャツ・・・まさとのお古です。
ダサくて申し訳ない

382-5.jpg
110サイズをりりあが着用しているので、シルエットの参考としてはちょっと
違ってしまうかもしれませんが・・・
ちら見えレースがかわいい

残念ながら、800円ではないんですが・・・
来られるかたは見てやってくださいませ~

このほかにも2着製作済みです。
また次回に紹介させてもらいますね

はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ


そうそう今週は、旦那が遅い夏休みを取り、
一日目はトイストーリー3を見に行ってきました

DVC00072.jpg DVC00069.jpg
親子ともども初3D
りりあは子供用でもずり落ちるんで、マスキングテープ貼ってます

案の定、途中でメガネがうざくなったらしく、ぐずりだしましたが
なんとか最後まで鑑賞。
親のほうが感動しちゃいました~

ところで、ウッディが最後に段ボールの上で書いた手紙って
なんて書いてあったんですかね??
気になってるので知ってる方教えてください~

DVC00070.jpg DVC00071.jpg


そして昨日は家から40分ほどのところにある市民プールへ。
こちらも子供たちは初市民プール
DSCN3636.jpg DSCN3653.jpg

DSCN3657.jpg DSCN3635.jpg

思ったより怖がることもなく、かなり楽しんでました
家でプールより全然涼しいですね~
親もしっかり楽しみました


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



イベント告知


9月11日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年9月11日(土)11時~16時
●会場●埼玉県上福岡駅徒歩5分



スポンサーサイト

● COMMENT ●

すってき~

かわいいスカート!たけちゃんさんのウェディングドレスとのコラボなんて、、値段のつけようがないわっ!!
パンツつき、ありがたいですよね。家の娘はスカートをはく場合、バイクパンツかスパッツ利用です。パンツ丸見え、気になるんです・・・

ToyStory3、感動しましたよね。最後は思わず涙が出てきました。
ダンボールに書いてあったメモね。。。今、娘のToyStory3の本を探しに行ったけど見つからないので、後で調べてみますね~
こっちでのDVDの発売は11月なんです。楽しみ~

コメントし忘れ。。。

ギャザーチュニック、思いっきりツボです~~~

ウェディングドレスのレース高そう!!!
そしてスカラップも高そう。
贅沢な1品で可愛すぎます~
1daySHOP・・・行きたい。
土曜日か・・・いけないかな・・・・行きたいな・・・・むむむ
ギャザーチュニックほしいっす、自分で作れって?結局今年も作れず・・・あはは

パンツ内蔵スカートめちゃ可愛いじゃないですかぁぁ!
こんなの800円で買えるわけないですよ。

最近はスカッツが増えてますけど、残暑はこれでのりきれ!
ってことで、一押し商品としていけますよ!

大きいプールで二人ともテンションあがったでしょうね~

わぁ可愛いー!!
一目見て超テンションあがっちゃいましたよ♪
ギャザーチュニックも素敵だったけど、これも可愛すぎる~。
落ち着いた薄いグレーの色がまた私の好み。
Aラインのシルエットもすごく良いですね!!

多分。。。

ウッディが貼ったメモですが、「1225 Sycamore」だと思います。
ボニーのお家の住所です。

娘の今年のハロウィンのコスチュームはジェッシーだそうです。
これだと何となく作れるかな??という感じだったので、今から作りま~す。

パンツ内蔵、可愛いし機能的でいいですよね!
りーちゃんはパンツが見えてなんぼなパンツ丸見せ隊の一員なんですけど(笑)
ワンディ頑張ってくださいーい!ポチ!

涼しげ~☆
パンツ内臓スカート、今の時期でもばっちり活躍しそうですね~~(*^。^*)
ラインが素敵です~~♪
1DAY、がんばってくださいね☆…私も行けるもんなら行ってみたいっ!

かわいい~☆
乙女チックなレース♪素敵です!!
こんな手間がかかりそうな作業もサクッ!!作れちゃうたけちゃんさんはやっぱりすごい^^
私ならパンツとスカートわけて作るだけで精一杯です><

これこれ~! こんなのです~!
前にイベントのとき、次女がこんなスカートを愛用しているんだけど 最近売っていなくて…
ってお話をしたと思うんですけど、
まさにこんな感じでパンツがチラ見しなくて 見た目ミニスカートのものなんです!
でも、この場合、素敵なレースがチラ見しているところが
絶対かわいいですね♪
次女が見たら欲しがるだろうな~

やっぱりこのスカラップレース生地かわいいですね~。
パンツ内蔵スカートにもバッチリ合ってますね!!

よく動く子にはかなり重宝しますね☆

思い出深いレースとのコラボ・・素晴らしいじゃないですか~。
確かに、鉄棒のときとか?おパンツ丸見えでは恥かしいですよね。

たけちゃんさんってギャザーの寄せ方すごく綺麗~。
3枚目の写真でも良くわかるけど、この前のワンピースもそうだから、じっくり見ちゃってます。(笑)

市民プール・・すいてる?
プールも混んでるって聞くから。。。

イベント行ってみたーーい!!
でも9月は忙しいっぽいので
次回たけちゃんファミリー&お洋服たちに
会いに行ってみようかしらん♪
夜はだいぶ涼しくなってきましたが
相変わらず裸なんですね(*≧m≦*)
スカラップのチュニック、大人っぽくて素敵☆

1dayshop!必ず行くからねぇ♪
またたけちゃんに会えるのを楽しみにしてます!
あともちろんお洋服達にも♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/412-a9a7aa7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

子宮内膜症のつらさ。 «  | BLOG TOP |  » 新座ハンドメイドの雑貨市にあの大御所と??

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード