2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新座ハンドメイドの雑貨市にあの大御所と?? - 2010.08.23 Mon

ちょっとレポが出遅れてる感のあるたけちゃんです(笑)

昨日は、chacoちゃんshizukazeさんkyoさんrincoさんが出品していた
新座のハンドメイド雑貨市に行ってきましたよ~

一緒に行くことになっていたのは
大御所のたまさん

ホントはほかの大御所さんたちも行きたいと言っていたのですが、
残念ながら今回は日にちが合わず・・・
たまさんと2人でデート

新座は、私のうちから車で30~40分で着くくらいの超近場
そもそもchacoちゃんと同じ路線なので、(うちは田舎だけどね
会場が近くてラッキー


わざわざカメラぶら下げてったのに、すっかりブースを撮影するのを忘れた私・・・
いつもテンションが上がるとカメラのことを忘れてしまうのだよ。

並んでるときに、たまさんが、


『あれ、たけちゃんのセンター切り替えワンピじゃない

というので見てみると。

ホントに私の作品

ぬぉぉぉぉおーーーー!!!

120サイズで作ったから試着してるとこ見たことなかったけど、
ちょーーかわいいでないかーーーい(自画自賛)
前回のイベントのときに購入してくれた、anonさんでした。

『たけちゃんさんに会えるかな~と思って着せてきたんです

なんてうれしいことも言っていただいて
後から着画を撮影させてもらえばよかった~~と後悔・・


DSCN3562.jpg
そして外からこんなディスプレーが
chacoちゃんが、お洋服たちをプリントアウトしたんだって

並んでるときに、これを真剣にディスプレーしているrincoさんが見えました。
イベント前ってちょー忙しいんだよね~
わかるわかる・・・


と思っていたら、会場入り。
そりゃー、4人のブースは混雑極まりない
みんな有名作家さんだからすごいと思ってたけど、ここまでとは・・・
さすがです
kyoさんのバタフライチュニックのピンクをひそかに狙っていた私
会場に入ったときにはすでになくなってました
キープしているお方はみちこさんでした。
たまさんのブログでコメントしてらっしゃるのを何回か拝見したことがあったのですが、
もちろん会ったのはお初。
気軽にお話していただいてありがとうございました


そして戦利品たち。
DSCN3614.jpg


DSCN3598.jpg DSCN3602.jpg
shizukazeさんのパンツ。
サイズが110サイズだったんだけど、(まさとはすでに120サイズ)
ポケットに水玉が入ってたから、りりあにも行けるな~と思って

DSCN3617.jpg
これもshizukazeさんのヘアピン。
りりあはピンクが好きなので、迷ったけどピンクにしました。

DSCN3606.jpg
他のshopさんで買ったもの。
たまさんと一緒にまわって、ほとんど買ったもの一緒だからね
パープル好きにボタン好き。好みが同じなので、ツボも一緒でした

たまさんの記事とカブってるので、詳しいレポは省略しまーす
どれもお買い得商品でした~

これ、なーんだ
DSCN3626.jpg
昔懐かし駄菓子です
住宅展示場での開催だったので、かき氷欲しさに
2人で住宅のアンケートに書き込み、駄菓子プレゼントコーナーでアオバちゃんと
うちの子2人にお土産をゲット。
アオバチャンも食べたはず

その後、帰り道のファミレスで、たまさんと遅いランチとおしゃべり。
時間がたつのも忘れて、(ホントに忘れてた
あれやこれやといろいろお話させてもらいました~
たまさんの今まで知らなかった一面や、裏話などいろいろ聞かせてもらって
すごく楽しかった
気が付けば、もうイベントもとっくに終わってる時間にッッ
私は近いからいいけど、たまさん遠いのに・・・
ごめんね~そしてありがとう

最後に着画です~

まさと。
パパとおそろいこだわりTシャツと合わせて。
DSCN3579.jpg DSCN3593.jpg

りりあ。
chacoちゃん作の所沢のイベントでゲットしたタンクと合わせて。
DSCN3569.jpg DSCN3570.jpg

DSCN3572.jpg DSCN3578.jpg

ウエスト部分がニットだから、まさとも難なく着れたし、
思いのほか、りりあが着るとバギーパンツみたいになってすごくかわいかった

両用できそうでイイものゲットしました

shizukazeさん、ありがとう

イベントはいろんな方々とお会いできて、それでまた輪が広がっていくから
ホントに素敵です

みなさんお疲れ様でした~
またお会いできるのを楽しみにしています

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




スポンサーサイト

● COMMENT ●

うううううううう。
行きたかった・・・・
いいないいな。
きっと大盛況だったよね。
パンツも素敵~私もがんみして、そして買いたかった^^
たまさんとのおしゃべりも^^楽しそう~><
ポチ☆

もう、「ありがとう」の安売りみたいだけど、
やっぱり、ありがとう!

たけちゃんの言う通り、ハンドメイドの輪が広がってるよね。
知らなかった人も、昨日会ったら、もうお友達だもん。
たけちゃんなんて何度も会っちゃって、マブダチよ♥
え?きもい?
いいの、いいの、たまに言いたいの。

10月の、私はやめちゃいました。
バレエの衣装もあるからね。
たけちゃんたちは、がんばってね。

お疲れさま~。そしてありがとう!
しかし大御所って!!(笑)サブちゃんか!!
裏話をしゃべりまくって、とっても楽しい1日でした。
海の楽しみ方をレクチャーして頂いたので
来年はBBQ。。。。できるかな。。。。。
2人で共用出来るパンツなんて、すごーい!
まさと君もりりあちゃんも似合ってる♪
10月、楽しみにしてるね~。多分コブ付きで行くけど。。。

なに×②!?10月に参加するの!?
近辺で3つくらいイベントあるよね?
すごくすごく楽しみなんですけど。
詳細のUP楽しみにしてます~。
もう、あえてすごく嬉しかった~。
早く行ってよかった。。。。ほんと良かった。
たまさんにもお会いできたし。
待ち時間が楽しかったです。
着画ね、撮っていただきたかった、せっかく着せていったのだから。
普段、おてんばな娘っこもお上品に見える!?なんて親ばかになってました。
パンツ、ワイドな感じかっこいい~。既製品の女の子のものにはないよね。
午後の入場ってすんなり入れたんですか?
お昼済ませた頃にもう一度前を通ったんだけど、まだ並んでいたので、そのまま帰ってきちゃいました。残念。

おはようございます!

やっぱりピンク狙ってたんですね^^;;
ありがたく購入させていただけたので沢山着ます♪

たまさんのレポでも思ったのですが、お買い物上手ですよね!
次の作品につながりそうな副素材が沢山!
私、見つけられなかったなぁ~。

りりあちゃん、しっかりモデルですね!
ポーズが決まってます♪

また会えるのを楽しみにしてます!
10月に何かあるんですね?
行ける所だといいなぁ。きっと娘付きだけど。

きゃあああ!!!
まさとくんとりりあちゃんが、
わわわ私の作ったもの着てる!!!
パソコン打つ手が震えてますっっ!!
二人に着てもらえるなんて、すっごく嬉しいです**
いつもガッツリ男の子を意識して作っているので、
女の子が着ている姿を見るのが新鮮です。
自分で言うのもなんですが、
二人ともすっごく似合ってますよ☆☆☆
着画載せてくれて、本当にありがとう!!

今回もたけちゃんに会えて、目の保養が出来ました。
相変わらずキレイでステキ!!
また今度会える日を楽しみにしています♪




たけちゃん~!
昨日は来てくれてありがとうございました~
ちょっとだけだったけどお喋りできてうれしかったっす(T_T)

外から見えるディスプレイをやってるとき、
私の形相はすごいものだっただろう。。。
焦ってたから(^_^;)

今度のイベント、souのサッカー受験や実家に帰省などで
多分行けないと思うの。。。
日にちがあえば行きたいです!
楽しみにしてま~す(*^_^*)

こんばんは! お久しぶりのコメントでごめんなさい!

新座でイベントがあったんですね!
いろいろな方のレポを見て 行きたかった~って思っています。
まだまだ帰省からもどってから休みボケしていたので
チェックできてなかったです・・・残念でした・・・!

人気作家さんとのおしゃべり、素敵なお買いもの、楽しかったようですね♪ 

お返事です!



two‐bottleさん
私も一緒に行きたかったよ~~((+_+))((+_+))

今度何かあったらまた一緒に行こうね!
またうちにも遊びに来て~☆

kyoさん
マブダチ???ヽ(^o^)丿
そうだねそうだね!すっかりマブダチだね~!
ホントにたくさんの人に会えてイベントって最高だよね~!
10月ダメなんですねー残念(+_+)

また会えるのを楽しみにしてます!

Chocholat Boxさん
勝手にリンクしてしまってすみませんでした!!
すごく素敵な曲を教えていただいてありがとうございました~!!
おばあちゃん、うちも亡くなっているので、もっとしてあげれることが
あったかな~とかいろいろ考えちゃいます!
服飾専攻だったんですね~
Chocholat Boxさんも素敵な作品作ってらっしゃいますね!
お互い暑さに負けずがんばりましょう~

たまさん
ホントにホントにありがとう~
話しっぱなしでごめんね(^_^;)
ハンドメイドの人の中では、たまさんは
サブちゃん並みですから!!
海、BBQぜひ来年は実現してみて(笑)

anonさん
実は10月イベント出品が・・・
だからアクロさんもやめたんですよ~
まだ詳しいことは決まってないので、
また告知しますね!
ホントに私の作品を着せてきていただいてありがとうございました~感激でした☆
また会えるの楽しみにしてます!
午後は1時過ぎくらいには並んでなかったから
また入れましたよ~
買い物は終わってたので、すぐに帰りました~

みちこさん
みちこさん親子、とてもお似合いでしたーー!!
買い物はたまさんが見つけてくれたんですよ~!
ホントお安くて感動しました!
10月は詳しいことはまた告知しますね~!

shizukazeさん
shizukazeさんさんこそ、すごくかわいかったよ~~!!
ロハスのときよりかわいさが倍増していたような??
私なんてすっかりおばちゃんですわ~

パンツ、すごくかわいかった!!
いっぱい着させてもらうね!

rincoさん
次回、rincoさんも難しいんですね((+_+))
残念です~
昨日は忙しそうだったので、あまりお話しできなかった
けど、また会えるの楽しみにしてます~
一生懸命ディスプレーしてる姿素敵でしたよ~

chikaさん
新座のイベント、chikaさんのお知り合いも出品していたような??
ちょっと狭かったですが、よいイベントでしたよ~
次回はぜひ行ってみてください!

もしやたまさんと一緒に見ていらした方がたけちゃんさんだったのでしょうか??
ぎゃー、一緒の空間にいたのに~!!人波に飲まれ、いっぱいいっぱいで大御所さんたちがたくさんいらしたのに挨拶も出来なかっただなんて。。。なんて勿体無い。。。
次、もしお目にかかれるときがありましたら、声かけさせていただきますね!しどろもどろな不審者ですが。。。よろしくおねがいしまーす。

いの字さん

いの字さん、来てらっしゃったんですね~!!
お会いしたかった~~!
ホントに混み合っててゆっくり話したりできなかったですね(^_^;)
またお会いできるの楽しみにしています♪

こんにちは☆

うらやましい☆
戦利品もとてもかわいいですね♪
40分程度で着くとは近い!!
でも調べた結果家からもそんなもんだと友達に言われました><
行けばよかった~><と後悔です↓
ストラップキットいいですね~*^^*
私もTRYしたいものです。

たくさんの有名作家さんのイベント。
羨ましいです~。
かわいいのがいっぱいでどれを買うか絞るのが大変そうです(笑)

副資材も色々getされたんですね~。
どんな作品になるかすごく楽しみです♪♪

たけちゃーーん!!
久々生たけちゃんに会えて楽しかったよ~!!
一枚目の写真!!チョーキレイに撮れてるじゃないかっ!!
だれもが光でうまく撮れなかったのに・・・
shizukazeパンツ、すっごいかわいい!!
ホント、意外にもりりあチャンにヒットなんて嬉しいね~
しかも私のタンクも着せてくれて~><
私もいろいろいろいろ・・・あったけど、みんなに会えるイベントはやっぱり最高でした!!
また会おうね~♪

シーさん

戦利品、ほんとにお買い得でした~☆
シーさんも近かったんですね!!
ぜひお会いしたかったな~☆

ぷちさん

ホントに圧巻でしたよ~
絞るの大変でした~
混雑して考える暇もない感じですよ(^_^;)
レースとか使ったらまた見てやってくださいね!

chacoちゃん

chacoちゃんお疲れ様!!
しずかぜさんのパンツとchacoちゃんのタンク凄く合っていいよ!!!
ガンガン着せるね!!
いろいろあったね~~!!
無事に終わってほんとによかったよかった!!
また会おうね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/413-b3754ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1dayshop告知とやっとこさ新作。 «  | BLOG TOP |  » プレゼントキャミの着画とオーダー品。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

