2017-09

センター切り替えワンピース2 - 2010.09.02 Thu

おはようございます

昨日、旅行から帰ってぐったりのたけちゃんです

一日遅れでまさとは幼稚園に旅立ちました~

やっと夏休みが終わって、私の気分も晴れ晴れ~~~

初海、初市民プール、旅行など、まぁまぁ楽しませてあげれたかな?

旅行の写真の整理がまだ終わってないので、次回に記事にしたいと思ってます。
興味ない方もおられるでしょうが・・(っていうか誰も興味ないだろうけど
記念に記録させてくださいね。

今日は、旅行前に行った、初ブルーベリー狩りのお話と、1dayshop出品作品の紹介です

まずは1dayshopに出品予定のセンター切り替えワンピース、第2弾です

前回作ったのがこちらのピンクパープル
351-0.jpg

そして今回作ったのがこちら。
384-0.jpg
ダンガリーっぽい生地に、前回と同じ
HARUさんの刺繍が入った花柄生地を合わせました。


384-1.jpg
今回は袖のところにギャザーを多めに寄せて、ちょこんとした袖に。


384-2.jpg
襟の見返しも、センターと同じ生地で

あるお方から、ピンクパープルのオーダーをもらっているのですが、
110サイズのオーダーなので、試作も兼ねて今回は110サイズで製作。
問題ないので1dayshopに出品することにしました~

薄っぺらい生地ではない、しっかり目の生地なので、秋でも下に長袖を着て
コーディネートできると思います

どなたかのお気に入りになれますよーーに!!


             



そして初ブルーベリー狩りの話題。
去年から気になっていた、うちからめちゃくちゃ近いところにある、
一軒家に

『ブルーベリー狩り 8月末まで』

の看板。

表からはごく普通の古い一軒屋にしか見えず、

『ホントにここでできるのか???』

みたいな場所だったんですが、
入ってみると、ひろーーーーーーい畑が

DSCN3994.jpg


DSCN3996.jpg DSCN4015.jpg
や栗
他にもネギやトマト、きゅうりなど野菜や果物がたくさーーーん!!
最近ではあまり見られない、広々した畑を見せてあげれて予想以上に良かったです

そしてブルーベリー狩り。
DSCN3999.jpg

DSCN4000.jpg

DSCN4006.jpg DSCN4007.jpg

こんなに採れたよ~
DSCN4012.jpg

DSCN4014.jpg


1dayshop納品まであと6日

気合い入れにワンクリックお願いしますッッ

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



9月11日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年9月11日(土)11時~16時
●会場●埼玉県上福岡駅徒歩5分
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あのかわいかった切り替えワンピースですね~☆
今回は袖がパフっとなっててかわいいですね~。
次も楽しみです♪♪

ブルーベリー狩りなんて、珍しいですね!!
沖縄では見たことないです・・・。
たくさん取れたブルーベリー。
お菓子作りに良さそうです♪♪

またまた可愛いp(^^)q

あまりの可愛さにまたまたコメ来ちゃいました。こんな可愛いお洋服着たら、うちのお転婆娘もちょっとは可愛く動いてくれるかしら…。
うちもブルーベリー狩り行きましたよぉ。小川町ですけど。娘はブルーベリー大好きで、ウホウホ(^O^) その場で食べるとまた美味しいですよね。でも、私は娘の為に、ほとんど食べずにがっつり採っていましたが(*_*)

ぷちさん

このワンピ、私にとってはちょっと苦手な布帛&ギャザーたっぷりなんで、
時間かかるんですが、やっぱり凝ってやると満足感があります!!

ブルーベリー狩り、そっちではないんですねーーー!!
夏がメインらしいんですけどね?

あかりんママさん

コメントありがとうございます!!
ギャザーが結構入っているので
お転婆さんでも大丈夫だと思いますよ!!(笑)
ブルーベリー狩り楽しいですね♪私も結構楽しめました☆

こんばんは^^
色違いきましたね~!!
グレーかな?むふふ、私の大好物です(笑)
ギャザーの寄った袖で可愛さアップさせて、地味に終わらせてないところがさすがだと思います。
センスだよなぁ。
お出かけ着にも良さそう♪
もうちょっと近ければ、1DAYSHOPにも行きたいくらいです><

mapionさん

グレーお好きなんですね!!
あとでメールしますが、袖部分どちらがいいですか~??
またご連絡しますね!!
mapionさんとも一度お会いしてみたいわ~☆

近くにこんなに広いブルーベリー農園があったんですね!
来年、行ってみようかな♪

ワンピース、とってもかわいいです!
センターの直線とは対象に左右のギャザーたっぷりのふんわりさが
素敵です! お袖もかわいい♪

私もこのブルーベリー狩りは毎年気になっていて、今まで一度も足を踏み入れてなかったけれど、こんなに広いんですね~~!
子供も楽しいだろうし、来年こそは私も行ってみようっと♪

ハルクコもうすぐですね、頑張ってくださいね♪

chikaさん

すごく近いですよ!!
254マックのすぐ近くです!
来年にでも行ってみてください~

ワンピース私もお気に入りです♪

くみちゃん

コメントありがとうございます!!この前はお返事できずごめんね。
暑いまいにちだけどなんとかちょっとずつお洋服できてきています。
くみちゃんのサイズがなかなか作れず・・・(試作しながら作ってるのでサイズを
まさととりりあに合わせてるので)100サイズよりも110.90などができてます((+_+))
お気に入りがあるといいけど・・・
暑いから気を付けてきてね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/418-162e260b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

軽井沢旅行日記 «  | BLOG TOP |  » 灯篭流し

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード