2017-09

軽井沢旅行日記 - 2010.09.03 Fri

今日は先日の旅行日記です

興味ないかもしれませんが、お時間ある方はお付き合いください

行先は去年もまさとの誕生日に行った、軽井沢

そうそう、旅行中にまさとが4歳になりました

8/31という、子供にとっては微妙な日にちに生んでしまったわたくし・・・

まさとくん、あなたの頭が大きすぎたからよッッ
ホントは9/11予定日だったのに、あなたの頭が大きいから
おなかを切ることになってしまったのよぉぉぉーーー


・・・で、おもちゃ王国に到着。
DSCN4027.jpg

おもちゃ王国はその名の通り、おもちゃがたくさーーーーん!!

リカちゃん人形や、シルバニアファミリーの部屋、プラレールの部屋(すごい量!!!)、
ブロックの部屋、おままごとの部屋、アンパンマンのおもちゃ部屋など、
子供にとってはまさに夢の国

親もクーラーの効いたおもちゃ部屋で、ゆっくり子供たちを見てればいいから
良い休憩場所となり、すばらしい遊園地です


私も子供のころ憧れてた、シルバニアフルセットぉぉ~~~
DSCN4037.jpg

DSCN4038.jpg DSCN4045.jpg
リカちゃん人形実物大?!
ちょっと顔が違うような・・・


DSCN4041.jpg

リカちゃんパーティーバージョン。
今後の洋服作りのヒントになりそうな、凝ったお洋服がーーー!!
こんなちっちゃいのに・・・よく作れるな。


あっちなみに、リカちゃんのパパより私のほうが年上でしたわ、ほほほ~~


最近、変顔するのがブームの子供たち。
こっち向いてくれないか、変顔するかのどちらかで、
まともな写真が撮れません

シースルー観覧車。
DSCN4096.jpg
りりあの顔、完全にイッちゃってます・・

DSCN4097.jpg
すこしは...まともに撮れた。


私、高所恐怖症ぎみなので、とてもじゃないけどシースルーの観覧車なんて
乗れない!!毎回お留守番です。
観覧車から見た私
DSCN4098.jpg

メリーゴーランド。

DSCN4093.jpg DSCN4091.jpg
またまたイッちゃってるりりあ&まさと。

DSCN4071.jpg


去年はまさともヨタヨタして、りりあも跳ねまくりで大爆笑だったトランポリン。
DSCN4059.jpg DSCN4057.jpg
今年はまさとも足腰がシッカリしちゃって、りりあは怖がってやらないし、
あんまりおもしろくなかった(親としては

おもちゃ王国は、夏休みだってのに、程よい混み具合で
ほとんどのものは並ばないで乗れるし、1~4歳くらいの子供にとっては最高です

お近くの方はぜひぜひ~


夜は草津の旦那の会社の保養所へ。
DSCN4134.jpg
うんんーーー!美味いッッ

DSCN4144.jpg
ごちそうさん

夕方は、草津の西の河原露天風呂へ。
DSCN4105.jpg


次の日は母がメイン!!

軽井沢のアウトレットへーー

とにかく広い広い。さすがに
子供たちも飽き飽きモード。
アイスやかき氷を与えながらだましだまし買い物しました。
やっぱりゆっくりは見れないよね~

アウトレットの中にこんなに広い芝生があるって広すぎ

DSCN4153.jpg

DSCN4174.jpg

DSCN4168.jpg

帰りのパーキングの中に電車が?!
DSCN4194.jpg
ま、まさとくん、ダイジョウブか・・・完全に白目だぞ。

DSCN4190.jpg


さらに星の王子様パーキングへ寄ってみました。
星の王子様をイメージしたパーキングエリアだそうです。

旦那が知っていて、帰りに寄ってみたのですが宣伝のわりに
実物は

『ちっちゃ!!!!』

って感じです

もっと壮大なお城をイメージしていたのですが・・・
子供たちも寝てしまっていたので寄らずに退散。
DSCN4199.jpg

DSCN4201.jpg
写真で見るとなかなかおしゃれ。

DSCN4202_20100903092833.jpg
扇風機から水が出てました!!
一瞬すごく涼しいです!

ホントに一瞬ね。

こんな感じで今年の旅は終わりました

旅行日記というよりは、変顔日記になってしまった・・・

長々と読んでいただきありがとうございました

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



9月11日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年9月11日(土)11時~16時
●会場●埼玉県上福岡駅徒歩5分
スポンサーサイト

● COMMENT ●

足跡から着ました。
出だしの文章に思わず (。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥ってしちゃいました。
私も 8月31日・・・

おなかまさん 発見ですねぇv-10

まさとくん、4歳おめでとうですね☆
すっごくおこちゃま達が楽しい様子がうかがえました。
りりあちゃんの変顔がツボにハマりました(笑)
いいですね。
私も行きたくなりました。
もうちょっと大きくなったら、遠出候補にします~♪

すみません、お伺いしたことが・・・
1コ前のブログ記事で、「まいにち着る女の子服」に出てくる
様な、ちょい袖の・・・記事の2コ目のグレーのお色のワンピ
ありますよね。
これか・・・普通の袖なしのワンピ(本だったら、茶のコーデュロイ)
を今月終わりくらいにある、旦那の親戚の会合に作りたいのですが・・・
第一希望としては、たけさんのあの袖が可愛いあのワンピを
1度は作りたいのですが・・・
あれに重ね着(長袖か半袖のシャツ)は変かなぁ~と。
9月の終わりなんで、短い半袖ワンピ1枚の気候がどうか
わからないので・・・。
重ね着するなら、普通の袖なしワンピが無難かなぁ~。

どう思いますか?

すみません、前の記事で重ね着OKって書いてありましたね。
(* ̄▽ ̄;)
チビ袖に長袖シャツを合わせた感じって、
想像が出来なくて・・・

こんにちは(^-^*)/
毎度読み逃げな私ですが、今日は書きます☆
なぜなら…ビックリ。
まさと君、うちの長男と同じ誕生日!
はい。微妙な日ですよー
去年は宿題が終わってなくて危うく夜の誕生会が中止になるところでした(笑)
今年は、一週間前には終わらせ(笑)何とか無事終了でしたが。
うちも予定日は9月14日だったのに。8月初めから自宅安静だったので、やっぱり早く出てきました。


おもちゃ王国!
3年位前に岡山の方に行きましたよ。
小さい子向けですよね。
変顔写真、可愛過ぎです!

お誕生日、おめでとう!

まさとくん、お誕生日おめでとう!たけちゃんさんも4年、お疲れ様です。これからも子育て、がんばりましょうね!

まさとくん、りりあちゃんの楽しそうな様子、写真に良く出てますね。
おもちゃ王国、何日も滞在したいくらいだわ~(あ、私が??)
りかちゃんパパ、そうとう若いのね…

我が家は夏の旅行はキャンプに行ったくらい(これは旅行とは呼べないか)
来年こそはウィスラーに行きたい~~と今からおねだりしてま~す。

ホントだー!!まさとくんとりりあちゃんソックシ!!i-237
はしゃいでる様子がたまらなくかわゆいi-80
そしてたけちゃん、足ながっ!!
たけちゃんもはしゃいでる感満載で(ウフフ)
楽しい旅行になったみだいだねi-189
星の王子様パーキング、この写真で見ると
外国に見える~~♪

まさとくん、おめでとうございます!!
子供にとっては、天国みたいな場所ですね☆

でも、なんで子供って変顔するのが好きなんですかね~?
私の小さい頃の写真も変顔すごく多いです(笑)

fujjin さん

お誕生日一緒なんですね♪♪
宿題が大変だろうな~って感じですよね(笑)
わざわざコメントしていただきありがとうございます☆

ちべたんさん

ご返事がおそなって申し訳ございませんでした~((+_+))
『まいにち着る女の子服』という本を持っていないので
何とも言えないんですが・・・
半袖に合わせるなら、ノースリーブ袖なしのほうが
合わせやすいですよね?
私の作ったギャザー袖のやつに半袖を合わせるとちょっと変かもです(^_^;)
長そでなら全然合わせても変じゃないと思います!

お役にたてなかったかもしれませんが、よろしくお願いします!!
今は気候がどうなるかわからないので考えちゃいますよね((+_+))

nonさん

コメントありがとうございます!
長男君とお誕生日同じだったんですね!!
やっぱり微妙ですよね(^_^;)
宿題終わらなくて誕生日会できないってホントにありそうです!!!!
大きくなればなるにつれて本人は嫌だろうなぁ・・・
早く宿題やるように言わないと(笑)


もあなさん

ありがとうございます!!
やっと4年!早かったような遅かったような・・・
まだまだ子育ては長いですよね。
キャンプなんて素敵じゃないですか~
子供がもうちょっと大きくなったら行きたいです。

ぷちさん

そっくりでしょ(笑)
ホントによく似てるって言われますよ(^_^;)
変顔するとさらに似てる・・(真似してるから)
私??足長くないでしょーー
レギンスだからかな??

ぷちさん

ぷちさん小さいころ変顔多いんですか?!
私は全然ないですよ(笑)
ぷちさんは人を笑わすのが好きだったんでしょうね~
うちの子たちも笑うとさらに変顔しようとします・・(笑)

まさとくんお誕生日おめでとうございます~。

子供の自然な笑顔を撮りたいのに、変顔するんですよね~。
寄居PA,ちょっと話題ですよね~。
義実家がそっちのほうなのでいつかは行ってみたいとは思うんですが、高速でそっちに向かう機会がなくて・・

観覧車の下でポーズとってるたけちゃんさんも面白いです。

まさと君お誕生日おめでとうございます!
そしてたけちゃんさんがお母さんになった記念日でもあるんですよね!
めでたい日ですねぇ~

それにしてもまさと君とりりあちゃん…かなり顔似てますね。
変顔のせいかな?
私も小さい時の写真見ると、変な顔ばっかりです…。
私のように、結婚式の披露宴で使う写真を選びながら
後悔をするんでしょうか…

anonさん

ありがとうございます!
もうわが子が4歳なんてびっくりです。
わざわざ高速に乗って寄居にいくこともないと思いますよ(笑)
ついでがあったら行ってみて~くらいですかね(^_^;)


じゅんぽさん

そうですね~私もお疲れ様ですね(笑)
うちはほんとに良く似てる兄妹なんですよ(^_^;)
このまま同じ顔で行くのかしら?と不安です(笑)
変顔、確かに後から後悔しますよね(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/419-94308a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作☆エプロンワンピ «  | BLOG TOP |  » センター切り替えワンピース2

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード