2017-08

新作☆エプロンワンピ - 2010.09.05 Sun

今日も埼玉は最高気温36度

このまま夏のままだったらどうしよう・・・

今日はちゃんとハンドメイドの話題で行きますッ

今日も1dayshopに出品する作品、エプロンワンピースです

前にじゅんぽさんからいただいたキャミソール()に似たパターンを製作した
というお話をしましたが、それがこちらです

385-0.jpg
エプロンワンピース 100サイズ

後ろから見るとこんな感じ↓で、上半身は胸当てのみになってます。
385-1.jpg
じゅんぽさんにも確認済みですが、いざ裁断していたら、
花柄の生地が足りないことに気づき
後ろ側を、じゅんぽさんのキャミと同じく別布で切り替えました~

385-2.jpg
ウエストと裾に濃紺のレースを付けることで引き締まった感じになりました

実はレースがない状態で出来上がったとき、
あれ??なにか足りない・・・って感じだったんですが、
旦那のアドバイスで、

『ウエストと裾になんかつければ?』

と言われ、付けてみるといいじゃない!!

だいたいのものは旦那に見せてるんですが、
たまに

『んん・・・べつに・・・』

みたいなこと言われるので、最近は見せてなかったんです。
でも良いアドバイスもらったので、これからも見せることにしまーす

385-4.jpg
後ろスカートにはゴムを入れて、たっぷりギャザー

385-3.jpg
肩ひも部分にはラッピングのときに使う、張りのあるリボン。
最初は薄手のオーガンジーのリボンを通したんですが、レースの色が濃紺なので、
レースに合わせた濃紺のリボンに変更しました


りりあの着画です
385-9.jpg
また変顔してるよ・・・

385-11.jpg
前髪がほとちゃんみたいになってるのは気にしないでね(笑)

385-10.jpg
うしろはギャザーたっぷりなのでおしりがプリっとしてます


ここでちょっと注意点が・・・

このお洋服、基本的には

インナーに何か着用していただく前提のお洋服になります

後ろにゴムは入ってますが、着るお子さまの体系や年齢などにより、
ゆるくておしりが見えてしまったりする場合がありますので、
これから載せます、まさとの着画は参考までに・・・ということでお願いします。



まさとは身長100センチ、ぽっちゃり体系
よってゴム部分がきちんと背中で止まるので、インナーなしでも着用できてます

385-5.jpg

385-6.jpg 385-7.jpg

385-8.jpg

最初はインナー着用で着ていただいて、大きくなってきたら夏には涼しくインナーなしで!!!
と長く着ていただけるといいな、と思います

そしてこのお洋服。


夏だけだと思ったあなた!!

夏終わりにこんな涼しげな洋服作ってんじゃないよ!!と思ったあなた!!



385-12.jpg

冬もイケるよ


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



9月11日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年9月11日(土)11時~16時
●会場●埼玉県上福岡駅徒歩5分


スポンサーサイト

● COMMENT ●

またまた可愛くて…

りりあちゃんの着画、可愛くて…。髪の毛長~い女の子がこんなお洋服着ていたら、可愛くって話しかけちゃいそう。(怖い?)
娘はまだ身長が82センチぐらいなので、ずりずりしちゃいますね。こんな大人可愛いの、着せてみたいです。

冬バージョン好きかも~。
大人でもいけそうですよね!
たけちゃんさんに合いそう。

あかりんママさん

お褒めいただきうれしいです!!
82センチだとまだ長そうですね~
りりあは90センチ弱くらいです☆
次回、90サイズをアップ予定です♪

anonさん

冬バージョンなかなか良いですよね!!
色が紺色で落ち着いてるから秋もばっちりです!
私??花柄やばくないですか~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉ!
私が作ったのなんかよりずっと可愛いですよ!!
後ろのたっぷりギャザーがめちゃ可愛いですねぇ。

旦那さんナイスアドバイスv-218

まさとくんの背中…かなり焼けてますね(笑)

先日は、アドバイス有難うございました。
そうですね、半袖だと・・・2重袖みたいになっちゃいますもんね。
(* ̄▽ ̄*)
主人にちゃんと聞いたら10月初旬だそうで、この異常気象、
益々今年の秋の服装がわからないです(笑)

生地が足りなかったり、ハンドメイドのリボンやレースの合わせ方
参考になります☆
とても可愛いシルエットでいいですね。
夏の終わり~秋にかけて着れそうな小花柄ですね。
まさとくんの女装がいつも楽しいです。ヽ(^。^)ノ

じゅんぽさん

ありがとうございます!!
後ろの生地の切り替えのアイデア、参考になりました!
ありがとうございました☆

まさときれいに焼けました(笑)

ちべたんさん

10月ですか~
10月ならさすがに落ち着いてるんですかね??
毎日暑いからこのままなんじゃないか?と不安になります(^_^;)

良い作品ができるといいですね!

女装いつまでやらせんだ!!って感じですよね(笑)

か~わ~い~い~^m^

こんにちは(^o^)丿
この記事見た瞬間、可愛い\(^o^)/と、叫んでしまいましたよ~☆

ウエスト、裾のレースも、後ろがドットなところも、すべてにおいて可愛い( ´艸`)
りりあちゃんも、まさとくんも、キュートですぅ(#^.^#)
今の時期、夏ものは残り期間が少ないから、涼しくなっても着れますよ~ってものが、いいですよね!!

ドイリーの方も、すてち(*^_^*)
いろんな、バージョンを見てみたいなぁ☆

teaさん

お褒めいただきありがとうございます☆
濃紺ってあまりやらないので自信がなかったのですが・・・
かわいいと言っていただいてうれしいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/420-ea714488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作エプロンワンピの続き♪ «  | BLOG TOP |  » 軽井沢旅行日記

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード