2017-06

新作エプロンワンピの続き♪ - 2010.09.06 Mon

今日もエプロンワンピース、今度は90サイズのご紹介

実はこのエプロンワンピ、ずーーーーっと前から(去年の夏くらいから)思い描いてた
デザインで、パターンも簡単にできそうだしと、無料配信を考えていたんですよ

なのに出来上がったのが今!!
今って何月??


9月!!!

もう夏終わりやん・・・

しかもね、パターンひいたのはいいけど、
型紙をデータにするやり方がわからず
妹に聞いたら、フォトショップがあればできるっていうんだけど、
最近パソコン買換えたんで、フォトショップとはおさらばしてるわけで・・・

あるお方にそのことを相談したら、レクチャーしてくれるって言うんで、
来年の夏はじめに配信しようかと思います

生地の色合いによっては冬でもイケるので、ご要望があれば11月くらい??

あてにならないので気長にお待ちくださいませ

前置きが長くなりましたが、こちらが90サイズです
386-1.jpg

地元の手芸屋さんをフラフラしてたらみつけた、ラッピング用のオーガンジーリボン。
こんなチェックのリボンに遭遇
386-0.jpg



このリボンに合う生地で作ってみました~
386-4.jpg


386-3.jpg
バテンレース 実はハート型

386-2.jpg
バックはたっぷりギャザー

着画です~
386-5.jpg

バックスタイル~
386-7.jpg


インナーなしでも着てみましたが・・・
386-8.jpg
前からはいいんですが。
(しわくちゃですみません!アイロンちゃんとかけて出品しますよ~

386-9.jpg
バックスタイルはかなり色っぽくなっちゃってます

りりあは今、90サイズがジャストサイズ。
でもぽっちゃりよりやせ気味になってきました。


そしてこちらも冬バージョンを撮影してみました
386-10.jpg

茶色や紺など、落ち着いた色なら冬もバッチリですねッ


おまけ~~~
DSCN4314.jpg
市民プールは終わっちゃったけど、まだまだベランダプールやるよ~
まさと全裸なんだけど、ちょうとチ○チ○が隠れてたので載せてみた


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



9月11日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年9月11日(土)11時~16時
●会場●埼玉県上福岡駅徒歩5分


スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんばんは!!

す。すごく色っぽい写真が!!
りりあチャンも・・・・まさとクンも!!!
ドキドキしちゃいました(笑)

すごいですね~!!
パターン引けちゃうんですよね!!
無料配信まで・・・えへ、楽しみに待ってます♪
夏仕立ても好きですが、冬仕立ても良いですね~^^
ブーツとよく合ってます^^

イベント、今週末ですね!!
何とかして仕事の調整を!!と頑張ったのですが、休めなさそうなんです><
行きたかったのに・・・!!!!
次回こそは!!!
イベント、頑張ってください!!

かわいいパターン。無料配信だなんてー。楽しみにしてます♪

りりあちゃんのインナーナシの前の着画見て、やせた?というか、やせ気味だなーと思ったけど、前はぽっちゃりだったのね???
体型も徐々に変化してくるのかな~?

かわいい~~そのままでもかわいいけど、タートル&ブーツコーでのほうが私の好みかな??
というかシアトル、まさにこんな格好でもOKな位の天気です。

ええ~無料配信の予定アリ~~~~!!!
すごく、すご~く楽しみにしています。

素敵~(^O^)

やっと娘サイズのお洋服だぁって嬉しいO(≧∇≦)oって思ったけど、イベント行けないし…。

タートル、まだ着せたことないです。ブーツかぁ…まだ無理だなぁ。
この組み合わせ、カッコイイです。
娘の顔、赤ちゃん顔みたいで、いまだにベビーカーに乗せている娘を見て、『赤ちゃん可愛いねぇ…』って親子で話してます(-.-;)『もう、赤ちゃんって年じゃないかも…』まだ見た目も無理かも…りりあちゃんは、セクシーですね。もう少ししたら、こんな面も見れるのかしら(^_^)

みちこさん

1dayshop、来てくださろうとしていたなんてうれしいです!!
1dayshopはおうちでやるので品数も少ないですし、今度イベントに出品するときに
ぜひ来てください~

りりあの背中色っぽいですよねヽ(^o^)丿
こんなにいろっぽく映るとは私もびっくりでした(笑)

tomotomoさん

こんにちは!
なかなか遊びに行けず、すみません~
りりあ最近食べるのもムラがあって痩せてきました~
前はぽっちゃりどころかデブでしたよ(笑)

もあなさん

冬のコーデ、私もお気に入りです!!そっちはそんなに寒いんですか~!!
こっちは暑くて暑くて、そっちに行きたいーーー!!
無料配信は期待しないで気長に待ってくださいね(笑)

あかりんママさん

1歳代はまだまだかわいくていいですよね~~!!
りりあはすっかり生意気です(^_^;)
赤ちゃんが一番かわいいです~
女の子は精神面も成長が早いので、すぐ色っぽくなりますよ(笑)

着まわしできるのって嬉しいですね♪

そのままでも涼しげだし、ボレロやカーデをはおってもかわいいし、
重ね着もいいし!
お得なワンピですね♪

無料配信したら すっごい人気ですよきっと♪

エプロンワンピ、お嬢様っぽくて素敵~☆
花柄の生地に紺色のレースのがすごーく好きです^^
無料配信パターンになったら是非作ってみたいです!!
白い半そでの上に重ね着するのも、秋冬バージョンも
どちらも可愛いですね♪

私も作ってみたいです~。気長に待ってます(笑)
やっぱり、秋コーデのほうも好きです。
ワンピにブーツって好きなんですよね~。

ほんと、たけちゃんさんのワンピ、いつも品があってお嬢様雰囲気出てますね☆

chikaさん

ちょー簡単パターンなので、配信するのもどうかと・・
思ったんですが、簡単な方がみなさん作りやすいかと思って・・・
いつになるかわかりませんが(^_^;)

mapionさん

ありがとうございます~
紺色のレースたまたま持ってて!!
紺じゃないと合わないから良かったです!
配信パターン出来上がったらぜひ作ってみてくださいね~

anonさん

気長に待っていただけると嬉しいです(笑)
ワンピにブーツって女の子の定番ですよね!!
大人がやってもかわいいし!!
私は上品じゃないけど、お洋服だけは上品に・・・
って感じです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/421-38b976e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納品完了(^_^;) «  | BLOG TOP |  » 新作☆エプロンワンピ

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード