2017-06

納品完了(^_^;) - 2010.09.08 Wed

やっとこさ、今日午前中に納品完了いたしました~

実は昨日の夜、ママ友さんにリクエストされていた、ヘアリボンを大量に
裁断したんですが・・・
納期をすっかり一日間違えていて

今日一日かけてヘアリボンを作って明日納品でバッチリ

なんて思ってたら、なんと今日の朝納品じゃないですか!!!

昨日遅くまでやったんですが、眠くて眠くて今朝まさとを見送ってから
普段はやらないんですが、
りりあをしまじろうくんに任せ、ギリギリ10時20分に仕上がりました

DSCN4547.jpg
あっ、ちなみに納品約束してた時間は10時30分

新作新色アリですよ~

こういう時、りりあは割とおとなしくしてくれるので、すごく助かります

まさとは絶対ムリだから、幼稚園で良かったぁぁぁ~

出品する作品も、まだ紹介してないものが10着くらいはあるんですよ
土曜の朝まで毎日更新が目標なので、来られる方はチェックしてくださいね~
着画があったほうが絶対にイメージが湧くと思うので

ってなわけで今日も新作のワンピースです

今回の1dayshopでは、パターン屋さんのパターンはほとんど使わず、
自分でひいたものが多いんです、
パターンをひく時間を考えると、とても手間なんですが、
やっていて楽しかった~
もっとゆっくりパターン試作などして作る時間がほしいなぁ~

今回のもずっと思い描いていたワンピースです
387-6.jpg
ギャザーチュニック 110サイズ 90サイズ

まずは赤のワンピースからご紹介。
387-0.jpg
またまたMANALOLEさん
いちご柄天竺に、赤のトッドを合わせて・・・

裾は脇に向かってななめに落ちる形ですヽ(^o^)丿

広げるとこんな感じ
387-3.jpg
見る角度で裾の形が変わるので面白いですよ~

最初はカットソーで考えていたんですが、子供はやっぱりチュニックがかわいいかも♪と
思いなおして、チュニックにしました

387-2.jpg
前のアップ。 ドットが小さくてさみしい感じがしたので、
お花の木ボタンを付けてみました。

肩ひもの部分はゴムを2本入れてギャザーが寄るようにしました。
肩紐がついてる位置は、後ろ側のほうが内側に入っているので
肩が落ちにくいようになっています。

387-4.jpg
後ろ側はゴムを入れましたので、痩せてるお子様も
ユルユル~ってことはないと思います♪♪

ゴムの付け方かなり悩みました~(^_^;)
一周総ゴムにすれば楽なんだけど、そうなると私が思い描いてるデザインと違ってくる。
かといってゴムなしにするとフィット感がなくなる。
後ろ側だけゴム仕様が一番しっくりくると思ったので、
ちょっと手間でしたが、これで満足した出来になりました~

またまたまさとの女装です

387-7.jpg 387-9.jpg

387-8.jpg
まだ100センチなので、ワンピースになってますが、
あと10センチ伸びるとチュニックになるんではないかと思いますヽ(^o^)丿
100センチの女の子なら、ながーーーーく着れますね♪

そしてグレーのほう。
388-0.jpg
two-bottleさんいわく、禁断の柄×柄!!!
合わせてみたら意外に良い感じで

388-1.jpg
大きいドットなので、何もつけずシンプルに。

388-2.jpg
後ろはゴム仕様。

りりあの着画です
388-5.jpg
388-4.jpg
90サイズですが、まだワンピースとして着れそうです


パターン化してきましたが(笑)
冬バージョンのコーデ紹介
388-6.jpg

387-10.jpg

毎回、タートルネックにブーツ合わせてるだけじゃないッ

とお怒りの声が聞こえてきそうです・・・

お怒りの方も1dayshop納品ご苦労様!!のクリックお願いいたします

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



9月11日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年9月11日(土)11時~16時
●会場●埼玉県上福岡駅徒歩5分




スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ~~~。これ、かわいいっ!!!
こういう感じのカタチ、最近良く見るわぁ。大人のも。

パターンがひけるって、すごいなぁ。。。

このパターン、ほしいっ。

シーズン問わず着れる服って大好きです☆
最近はなんだかミシンお休み中ですが早いとこいろいろと作り出したいです♪
リボンもかわいいなぁ~*^^*

こういう裾…なんていうんでしたっけぇぇぇ。。。
レイヤード…じゃないし…アシンメトリー??
かわいいです~~♪
ゴムの入れ方とかすごい凝ってますね☆さすがたけちゃんさんだぁ(*^。^*)♪
リボンのヘアゴムもいいですね♪
我が家のちびこにぜひほしいです☆
…埼玉…遠いなぁぁ(T_T)

tomotomoさん

ありがとうございます~☆
こんな裾を見かけて作ってみましたよ~
パターンは配信するのがなかなか難しいですね~((+_+))
簡単のは時々やっていこうかと思ってます☆

シーさん

最近お休みしてるんですか?
どんどんハンドメイドしてほしいです☆
リボン、作るの結構大変ですが、いろいろな柄で作ると楽しいです!!

moumouさん

シンメトリーなんで、私もどういっていいやら・・・・
いなか埼玉ですみませんー(^_^;)
機会があったらお会いしたいな~☆

お疲れ様~~~♪

納品の時前を車で通りかかったんですよ~、玄関先にかおちゃんしか見えなくて後で聞いたらたけちゃんもいたらしいじゃないですか~!
あいさつしたかった~!
two-bottleさんのチビフードタンクもちょうど着せてたし、見せたかった~~!
残念・・・・・・・。

ってゆーか超かわいい~~(>▽<)
赤のドットに苺ちゃん!!
でも110かぁ、着れないかなぁ、現地で子供にあててみて考えようかな・・・・・
大きくても来年用にでもぜひ欲しいかも♪

ヘアゴムも赤のドット~~~!
赤ドットキチガイの私はテンション上がりまくりです!!

ハルクコ楽しみ~~~~♪

くみちゃんさん

two-bottleさんのタンクを?!
見たかったぁ~~~!!
いちごちゃんくみちゃんの好きな感じかな~と思ったんですが・・・
今回は110になっちゃいました((+_+))
あててみてください~
あさって待ってますね!!

かわいい~~~~
どっちが好きかって、選べないくらいかわいいデザイン&生地だわ~~
本当、Oneday shop行きたい(切実)

もあなさん

遠くから応援お願いします!!
お褒めいただきうれしいです―☆

これも、素敵~欲しいです。苺柄、ツボです。形が綺麗。パターンをご自分でってすごいですよね。実物でイベント、見たいです。
あっ場所わかんないんですよね。駅降りたことないし…。でも今回は、暑いから、ダメって言われるだろうなぁ。
また作品アップ楽しみにしてます。

あかりんママさん

ツボと言っていただけるととてもうれしいです~☆
上福岡駅は知ってますか?
1dayshopはすごく小さいお店なので今度イベントとかあったら
ぜひ来てみてくださいね~♪
おうちちかいといいな☆

グレーの超ツボ!!!!!!!!!!!!超かわいいっす。
今週末じゃんね。
いけたらいきたいなーーーー
旦那に聞いてみるね。多分無理かもしれないけど・・・
はあ・・・行きたい。たけちゃんに会いたいな^^

two-bottleさん

ほんとに~~!ありがとう!ツボと言ってもらえるとうれしいわヽ(^o^)丿
旦那さん仕事忙しいね。。。無理しないでね!!
私も早くtwo-bottleさんに会いたいわ~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/422-9d45c6bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ギャザーチュニックのアレンジワンピとブルーのプルオーバー «  | BLOG TOP |  » 新作エプロンワンピの続き♪

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード