2017-08

ギャザーチュニックのアレンジワンピとブルーのプルオーバー - 2010.09.09 Thu

今日はだいぶ涼しい関東です

頑張って明日まで更新がんばりますッ!

言い忘れてたことがありました

サイズに関してですが・・・

今回、自分で引いたパターンが多いため、
試作を兼ねての作品がほとんどです。

なので、りりあとまさとのサイズ、90サイズと110サイズが
主流になってしまいました・・・
(他のサイズでのシルエットの確認ができないため)

今回の出品でリクエストや、ご要望がありましたら、
可能な限り、100サイズ、120サイズまで展開しようかと思っています

今日は昨日のギャザーワンピースのアレンジワンピースで
ボーダーバルーンワンピースです

ジミーズな私にはかなりツボな作品になりました~
390-0.jpg
見頃のギャザーをなくし、スカート部分をバルーンスカートに
スカートをバイヤスに裁断しました。
既製品でたまに見かけますよね~

かなり用尺がかかってしまったんですが、普通に裁断するより絶対こっちのほうが
かわいいよね!!!(自己満足)


390-1.jpg
バックスタイル。
やはり後ろのみゴムを入れています。


390-2.jpg

出来上がったとき、凝ったわりにはすごーーーーーく
地味~になってしまって、あわてて
明るいカラーのボタンを付けました(←私、そういうの多くない?
肩ひもは後ろ側は内側ぎみに。

390-4.jpg
赤い糸でポイントを。

まさとの女装です~
390-5.jpg

390-6.jpg
バックスタイル。
肩ひもが内側に入って落ちにくい!(と思う!)

これも前回同様、冬もばっちり着れますよ~
390-8.jpg


             


そして時間がないのでもう一点紹介秋冬モノです。
着画はないんだけど・・・

391-0.jpg
長袖プルオーバー ブルー小花柄 120サイズ 

こちらはirohaさんのパターンを使い、120サイズで作りました。
391-1.jpg
リブとパーカー、ポケット部分はネップ入りの生地。

ポケットを見てみて~!!

初フロッキーーー(いまさら?!)

いきなり大きくつけるのは自信がないので、
MANALOLEさんで購入した小物用の小さいフロッキ―です。
大好きな王冠で。
391-2.jpg

パーカーのところにもドイリーのフロッキ―を付けてみたよ!
391-3.jpg

後ろから見るとこんな感じ↓
391-4.jpg
モデルさんがいないからわからないんだけど、ちゃんとチラ見えできるはずッ

毎日更新しろよ!!の応援クリックお願いします!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



9月11日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年9月11日(土)11時~16時
●会場●埼玉県上福岡駅徒歩5分


スポンサーサイト

● COMMENT ●

これもまさに私が着たい・・・
可愛くて・・・・大人気間違いなしだね^^
私も最近自分で型紙作って洋服作るようにしてます^^
やっぱオリジナルって楽しいよね。
でもたけちゃんみたいには引けないので、毎回ホント適当^^:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃ~、どちらも可愛いです~。
どちらも着れるものなら着たいわ。
フードのところのフロッキー可愛すぎv-10

ふわふわのバルーン、可愛いです。りりあちゃんにピッタリだから、うちの娘にもいけるかなぁo(^-^)o
うちの実家は高坂駅なんです。だいぶ奥ですけど、そんなに遠くないですよね。あ~行きたい。着せたい…。

バルーンスカート人気ありますものね♪
うちの娘たちも欲しがっているアイテムです!

バイアスに切り替えているところが斬新!
さすがたけちゃんさんです!!

最近忙しくて、なかなか遊びに来れませんでした~。

久しぶりに来てみるとかわいいギャザーチュニックが☆
夏でも冬でもいけるのですごくいいですね。
スカートをバイアスに切り替えるって、単純だけどすごくかわいくなりますね!!
参考になりました。

two-bottleさん

大人は難しくてなかなかひけなくて・・・
尺も使うし失敗が怖い(^_^;)
私もちょう適当だよ!!
ひいてるって言っても最近は原型からやってないし(^_^;)
前にひいたTシャツとかから変形させてるだけよ~
two-bottleさんみたいに学校行ってないのにひけるのがすごい。

anonさん

ありがとうございます~☆
ブルー系っていいですよね!!
フロッキー私も気に入りました!!
anonさんの娘ちゃんに試着してほしいわ~☆

あかりんママさん

これ、まさとが着てるので結構デカいかもです(^_^;)
高坂なんですね!!!
同じ線ですよね??
いつかお会いできるといいですね!!

chikaさん

切り替えはたまに既製品で見かけるのでやってみました!!
バルーンスカートって考えた人すごいですよね!!
ちょーかわいいです☆

ぷちさん

こちらこそ遊びに行けてなくて・・・
すみませんm(__)m
夏冬イケるのは子供服だとありがたいですよね!!

たけちゃんさん、こんばんは。
イベントお洋服、ほとんど自作のものなんですね。
すごいなぁ。
ギャザーチュニックなんて、可愛すぎますよ。
地味~ずじゃなです!これは!!
欲しいなぁ。って呟いてます。

たけちゃんさん、イベントお洋服って、1日何着ペースで作っているんですか?
私、全然進まないの~。
気づけば1ヶ月きっている・・・どうしよ~(1人パニックです)

今回のイベント用の洋服、どれもホントみんなかわいいっ!!
自作パターンって見ててワクワクする~新鮮で驚きがいっぱい><
すごいな~・・・!!!
お疲れさま~(^-^)
当日も晴れることを祈ってます☆

お久しぶりです。
以前(2月ごろかな?)コメントさせて頂いたイチマです。

ワンピどれも可愛いですね^^
新作エプロンワンピ、髪はアップにしてビキニの上に着せて、プールとか海に行って帰りは1枚で着せてもいいなぁ~♪なんて勝手に想像しちゃいました^^
でもうちには男の子しかいないんですけどねe-263

オリジナルパターンってすごい!!
そして、どれもこれもかわゆい~~♪♪
大人でも着れちゃうような子供服が好きなので、
どれもツボです☆
あっ、胸がないから、着れないかも(涙)

↓まさにトライアングルなチュニックだねっ!!
裾のイレギュラーな感じがかわいいんだよね^^

イベント、頑張ってください♪♪

あゆみさん

パターンはそんなに難しいものはやってませんよ~
シルエットの確認が大変でしたが(^_^;)
ジミーズじゃないですか??よかった~
私は一日1着はできてないと思いますよ~
2日に1着くらい、早いものだと一日1着って感じですかね?
あゆみさんはきっと丁寧なんですね!!

chacoちゃん

コメントありがとう!!
自作と言っても簡単なものだけどね(^_^;)
また今日もアップするよ~☆

ichimaさん

コメントありがとうございます!!
エプロンワンピの妄想ありがとうございます~(笑)
それすごく良いですね!!
男の子もいろいろバリエーション考えたいんですが、ほんとに難しいです~

shizukazeさん

そうそう!!
大人でも着れちゃう子供服が目標です!!
裾のネーミングいまだ思いつかず・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/423-3450e2c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新作ぞくぞく?ドルマンスリーブカーデガン «  | BLOG TOP |  » 納品完了(^_^;)

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード