2017-08

新作ぞくぞく?ドルマンスリーブカーデガン - 2010.09.10 Fri

今日も頑張って更新です!!!

ドルマンスリーブカーデガンを量産しました

392-0.jpg
ドルマンスリーブカーデガン 120サイズ 110サイズ 100サイズ2着

パターンも簡単、縫製も簡単カーデガンです。

秋も近づいてきて、さらっと羽織れる薄手のカーデガンがほしいなぁ・・・
と思っていたので。(私が)

392-1.jpg 392-2.jpg
392-3.jpg 392-4.jpg
それぞれ、袖口や、襟、裾などはロックミシンをかけた後、レースをたたいただけ~
レースもみなさん愛用してる、

<仮止め用>布用ペンタイプのり

<仮止め用>布用ペンタイプのり

価格:319円(税込、送料別)



を使って仮止め。

今まではこういう時、待ち針を使っていたんだけど、結局ずれたり
外れたりしてすごく時間がかかってたんです。

ホントに便利~

392-9.jpg
袖部分、広げるとこんな感じです

392-25_20100910090842.jpg
ボタンもひとつだけつけています。
私はつけないで自然に羽織った方が好きです~




またまたまさとの女装着画です~
昨日アップしたボーダーバルーンワンピと合わせています。

392-12.jpg
100サイズ着用

サイズ大き目なので110サイズのまさとでも着用できます


392-13.jpg
腕を上げるとこんなカタチ~


おつぎはりりあの着画ですが、90サイズのりりあが100サイズ大き目を着用してるので
かなりゆったりしてます。

エプロンワンピースのベージュと合わせてます

珍しくきちんとモデルをやってくれてるので、いろんなポージングで
お楽しみください

392-15_20100910090804.jpg


392-16.jpg

392-17.jpg

392-18.jpg

392-14.jpg

ジミ――――な感じが私らしく仕上がったかな

ピンクとブラックは着画を撮る時間がなくてありません
赤とレースベージュを参考にしてみてくださいね~

いよいよ明日

やっぱり全部は紹介できないんですが
明日の朝イチにも更新予定ですので、要チェケラ~


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



9月11日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年9月11日(土)11時~16時
●会場●埼玉県上福岡駅徒歩5分





● COMMENT ●

またまたかわいいものが出来てますね!
どれもかわいい~~~作品だけだと地味かもしれないけど、着てみるとたけちゃんさんの作品って、どれも上品に出来上がっていて、大好きです☆

OnedayShop、がんばってくださいね

カーディガン可愛いp(^^)q

羽織り物大好きです。どれも可愛い。りりあちゃんでゆったりでしたね。うちは無理ですね。あんな可愛いの見たこと無い!
昨日のバルーンはりりあちゃんの着画じゃなかったのですね。勘違いしました。
明日のイベント会場は駅からだと解りやすいんですか?普通のお家なんですよね?
作品、全部見てみたいし、たけちゃんさんにも会ってみたいです。

こんなカーデ、私も欲しいです!!!

ちょっと肌寒くなるこれからの季節に
絶対重宝しますね♪

明日、イベントがんばってくださいね!
私はミューズでアクロさんのお手伝いに行ってきます。
いつも都合がつかず ごめんなさいね・・・

キャーーー!!かわいいーーー!!
レースのヤツたまらんです♪
りりあちゃんの表情もたまらんi-80
なんにでも合わせやすそうi-237
明日の1day shop頑張ってくださいねー!!

ドルマンスリーブかわいい~☆
この形すごくオシャレな感じに仕上がりますよね。
ぜひ1枚は持っておきたいです!!

どれも無地だから、合わせやすくて重宝しそうですね♪

もあなさん

そうですか~??
そういっていただけると嬉しいです!!
自信を持ってジミーズやっていきます(笑)
応援ありがとうございます!!

あかりんママさん

そうなんですよ~わかりずらくてすみません。
まさとは今110サイズなのでかなり大きいですよね。
1dayshop会場は、駅からは5分くらいですが住宅街なのでちょっとわかりづらいかもです(@_@;)
今度機会があったらぜひ来てみてくださいね~☆
(小さいイベントですが)

chikaさん

明日ミューズでしたっけ~?
忘れてました!!
もし都合が合うときに来てみてくださいね!!
カーデ、大人のも作る計画中です!!

センさん

ありがとうございます~☆
私も意外にレースがかわいくてびっくりでした~もう生地
がないので残念です((+_+))
応援ありがとうございます~☆

ぷちさん

お褒めいただきありがとうございます~☆
合わせやすいように無地にしたんです!!
わかってくれるぷちさん、さすがです!!

いよいよ明日だね。
明日は、またまたサッカーで行けないんだけど、成功を祈ってるよ!
いっぱい売れますよーに! ぽち☆

kyoさん

こめんとありがとです!!
遠いからわざわざきてもらうの悪いですよ~(@_@;)
サッカー暑そうなので気を付けてくださいね!!

こんにちは(^-^*)/

続々と新作☆可愛いですね~♪
やっぱりパターンひけるっていいですね~
どれも可愛くて、、女の子いたらオーダーしちゃうのに。

最近、少し秋らしくなりましたね。
体調には気をつけてくださいね。

nonさん

今回は新作頑張りました~☆
おかげさまでたくさんお嫁に行ってくれました!
またレポしますね。応援ありがとうございます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/424-0f0aa1cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日開催!1dayshopHARUKUKO «  | BLOG TOP |  » ギャザーチュニックのアレンジワンピとブルーのプルオーバー

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード