2017-08

今日開催!1dayshopHARUKUKO - 2010.09.11 Sat

いよいよ本日開催でーす


1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年9月11日(土)11時~16時
●会場●埼玉県上福岡駅徒歩5分


毎回言ってますが、私をブログを見ていただいてる方で

『明日行ってみよ

と思ってくれている方々・・

私が出品しているからと言って、無理に私の作品を購入したりしないように!!

雑貨もたくさんありますし、ディスプレーも素敵なので癒されてくださいね

さてさてギリギリですが、またまた作品紹介です

irohaさんのスクエアウィンドTシャツのアレンジです
393-0.jpg
リボンスクエアリボンTシャツ 110サイズ 100サイズ

ピンクからご紹介~
393-1.jpg
110サイズ
ピンクの無地は裏毛です
花柄生地はリバティ風。

袖丈は、すこし短め、8部丈くらいかな?
袖が邪魔にならない長さ


タックデザインにしたかったのでアレンジしました。
393-2.jpg

かわいらしいギャザーも好きなんだけど、しっかりしたタックが入ってるデザインも
好きなんですよね~

393-4.jpg

裾リボン部分はirohaさんのパターンに入ってたアレンジです。
リバティ風生地がポイントです

着画です~
393-7.jpg
110サイズだからだいぶりりあには大きいですが、着れました

393-8.jpg
若干、肩が色っぽくなっちゃってますね

393-9.jpg
バックスタイル~
ショッキングピンク、かなり気に入りました

そしてイエロー
394-0.jpg
100サイズ

こちらはウェーブが入ったイエローの接結にリバティ風生地。
こちらは袖口に巻きロック。

394-1.jpg
394-2.jpg

またまた着画です~
394-5.jpg


こちらは100サイズなので110サイズよりはしっくりきてますね。
394-4.jpg


394-7.jpg
バックスタイル。
イエロー好きなので作っちゃいましたが、過去あんまりお嫁に行った記憶がないんですよね
私的には納得するものができて大満足です!!

このタックの入れ方のHow to を落ち着いたらアップしようと思ってます


そしてそして~
ここからは紹介しきれなかった作品を、ちらっとアップ
394-8.jpg
BOYS!!

394-9.jpg
BOYS!!

396-0.jpg
Girls!!

最後にいつもの作品撮影会~
DSCN4543.jpg
秋物のつもりで製作を進めてたんですが、
残暑が厳しいので夏ものの出戻りちゃんも出品することに。
手前が新作たちです

今日レポできたらしますので、また見てくださいね~

1dayshop頑張れ!!のクリックお願いいたします


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



9月11日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年9月11日(土)11時~16時
●会場●埼玉県上福岡駅徒歩5分






スポンサーサイト

● COMMENT ●

黄色好きです

私は黄色好きですよ。とってもいい色ですね。形も素敵だし。
天気良くて良かったですね。
ちょっと暑いけど…。私も行きた~い。

うん、うん。
ギャザーもかわいいけど、タックもステキですね☆
タックの方がきちんと感が出るような気がします♪♪

私もイエロー好きですよ~。
差し色になるし、明るいし☆

スクエアTかわいいですね~。
irohaさん、閉店する前に気になるパターン買っておいたんですが、
スクエアT。
形になったのを見ると、かわいいですね。
買っておけばよかった~!!

暑いですね~

お疲れ様で~す。


いやぁ、暑かったですね。私、顔からも汗がだらだらでした。

ちびたちうるさくてすみませんでした(^_^;)


黄色いのかわいい~!
着いたときには無かったですね。
いろいろじっくり見たかった~。
たけちゃんさんのをゲットするには早めにいかないとですね~。

10時半前にはでれる状態ではあったんですけど早いかなと思ったらそうでもなかったみたいですね。

ドルマンスリーブの赤いカーデ、目の前にいた方がゲットしてました


次はお目当てあったら早めにいきます。

1DAY SHOPいくと毎回創作意欲わいてきます。なんかつくろーっと。

お疲れ様でした~。
今回の作品は新作?勢ぞろいっていう感じで興味深々でブログを拝見させていただきました。
今日はまた暑かったので、夏物も出たのでは?
レポ楽しみにしてま~す。

お疲れ様でした!こんなにかわいいお洋服が沢山!!きっと大盛況だったでしょうね~

ドットのスクエアネックチュニック(かな?)かわいい~~ツボです。

タックの入れ方、伝授、待ってま~す。

お疲れさまです。
昨日は大盛況だったかな?
次回は行きたいなー
どんなイベントか見たいし^^楽しそう~
黄色も新鮮で可愛い。
またイベントの報告聞かせてね。ポチ☆

あかりんママさん

お返事遅くなってすみません!

かなり昨日は暑かったです~(@_@;)
黄色、無事お嫁に行きましたよ~☆
またレポ記事書きますね。

ぷちさん

タックのほうがきちんと感ありますよね~☆
irohaさんのスクエア、かわいいですよ~☆

よち@けー&よーママ さん

希望のがなくてごめんなさい!!
2人いるのに大変だったでしょう・・・
暑いのにありがとう!!
また次回楽しみにしててくださいね~

anonさん

今回は新作頑張りました~!!
anonさんも冬にむけてイベント頑張ってくださいね!!
夏物はやっぱり出ませんでしたね~(^_^;)

もあなさん

ありがとうございます~☆
またレポしますが、無事に終わりました~
暑かった(^_^;)
タック、落ち着いたら記事にしますね。

two-bottleさん

ありがとう~
小さいイベントだからtwo-bottleさんが来たら
びっくりしちゃうわ~(笑)
またレポするね。ぽちありがとう!

***さん

間違えてコメントを消してしまってすみません!!
安全性についてですが、この作品も安全性について
考慮しているかと言われれば、危険な場合もあるかもしれません。
このパターンはパターン屋さんのパターンですが、
安全面については親のほうが気を付けるしかないと思います。
ひもがついていたり、パーカーがついていたりするものは
既製品にもあふれていますから・・・・
安全性を重視するか、デザイン性を重視するかは
子供が判断がつかないのですから、
親が気を付けるしかないと思います。
答えになってますでしょうか。よろしくお願いいたします。

早速のお返事ありがとうございました。
どんな親が着せるか、という事まではお考えでないという事ですね。
もし、自分の作った服でそういう事故が起きても致し方ないと。
野放しで育てる様な親が着せるかもしれなくても、そこは自己責任と。
こういうデザインの服を作っているのは自分だけではないし、みんなも作っているし、既製品でも売られているんだから、安全性が?でも良いという事ですね。
子供にとって良いものではなく、結局は、自分の着せたい服を作っておられるという事がよく分かりました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/425-4ee0e305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1dayshop終了☆ありがとうございました!! «  | BLOG TOP |  » 新作ぞくぞく?ドルマンスリーブカーデガン

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード