2017-06

1dayshop出品作品☆BOYSモノ - 2010.09.14 Tue

まさととりりあも昨日は夜泣きせずに眠り(昼寝はひどかったけど)、
今朝には37度になりました。

まだ微熱なので、今日も幼稚園はお休み。

『幼稚園行きたい』

と朝からぐずられ、さらに喧嘩が激しいので、熱があるのにだいぶ怒鳴りました

やっぱり私は怒鳴らずにいられないーーーー


今日は1dayshopに出品していた、BOYSモノの紹介です

395-0.jpg
プルオーバー110サイズ トレーナー110サイズ

395-2.jpg 395-10.jpg

両方ともirohaさんのプルオーバーのパターンを使っていますが、
ベージュは薄手の生地、ブラウンのほうはキルトニットを使っているので
だいぶ雰囲気が違います。
ブラウンのほうは思いっきり冬物ですね~

当日のあの暑さでは、見るのも嫌だったかも

パーカー部分。
395-4.jpg
ブラウンのほうはチェックにしてみました!!
このチェック柄、めちゃくちゃ気に入ってまーす
395-15.jpg
ボーダーは猫の隠れ家さん。
しっかりした接結で、こちらもお気に入りです


そしてそして~
今回は初ステンシル

この前は初フロッキ―をやったばかりで
すぐに初ステンシル――!!
緊張したわ~

使用したのは、以前two-bottleさんのお宅にお邪魔した時に
ずうずうしくもいただいたAPR Pleasureのロゴステンシル。
(その時の記事はコチラ
395-3.jpg
395-9.jpg
ふぅぅぅなんとか失敗せずにできたぜ。

やっぱりニットにはスタンプよりステンシルのほうが
しっかり付くし、カッコいい!!

two‐bottleさん、素敵なプレゼントありがとう
BOYSモノにはかかせないアイテムになりそうです


そして着画。
395-5.jpg

395-6.jpg
やっぱりステンシルがポイントになって良い感じ

395-7.jpg

こちらは薄手なので長T感覚ですね。
395-11.jpg
395-12.jpg

2人でやっほーい!!!
395-14.jpg
394-8_20100914140346.jpg

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


10月10日 手作りハンドメイドの雑貨市vol.3に出品します

手作りイベントハンドメイドの雑貨市





スポンサーサイト

● COMMENT ●

カッコイイ!!
自分でプレゼントしといてなんだけど、ステンシルカッコイイよー
スゴイポイントになっててロゴもカッコイイよ。
冬服作らねばだね。汗ダクで頑張るよーポチ~

ステンシルいいですね。
しかも、キレイに出来てるゥ。

私は以前失敗して以来やってません・・・。
また試してみようかなっ!!


どちらもシンプルで合わせやすいので、カラフルなパンツと一緒に着てもよさそうですね♩

two-bottleさん

ありがとう!!ホントに素敵なステンシル!!
ロゴとかの感じとかも好き~~
これからもどんどん使わせてもらうね!!

ぷちさん

いつも地味ですみません~
私のはいつも合わせやすくて評判です(^_^;)
ぷちさん失敗経験ありですかーー!!
失敗するとショックですよね・・
またやってみてください~

プルオーバーもスクエアウインドも持ってるんだけど、
男の子のプルオーバー、すっごくいい!
キルトニットの方が私の好みなんだけど、暑そう。。。
どうりで裸でミシンしてたはずだよね(笑)

あら~!!
かっこいいかっこいい!!
私も秋冬作りたーい☆
早く風邪がよくなるといいね。
りりあちゃんが着てる黄色い服、私好みだわ~♪

kyoさん

あの真夏に気合いの冬物だった!!
今日は急に涼しいね~
トレーナーを作りたくなった~

erinkさん

ホント~!?
相変わらず地味でしょ(笑)
erinkさんみたいに派手でかっこいーのが作れるようになりたいわ~

お子様、熱さがってよかったですね!
気温の差が激しいから 体調くずしやすいですよね・・・

ステンシル、とってもいいですね!
ロゴがはいると、もう『ブランド服』ですね~!
素敵なお洋服が一段と素敵になります!!

chikaさん

やっと下がって昨日から復活してます~☆
ロゴ、こんなにデカく入ってて着てくれる人いるかしら・・・って感じです(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/427-07ce9ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1dayshop出品作品☆スクエアウィンドTシャツ «  | BLOG TOP |  » 1dayshop終了☆ありがとうございました!!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード