2017-06

1dayshop出品作品☆スクエアウィンドTシャツ - 2010.09.16 Thu

今日は朝から大雨の関東です

先週の1dayshopでは、あんなに暑かったのに、
今日は10度も気温が低い・・

この気温差でまた風邪をひきそうな子供たち・・・
不安だわぁ~

今日は最後の1dayshop出品作品の紹介です

396-8.jpg
スクエアウィンドTシャツ(タックアレンジ) 110サイズ

この前アップした、イエローとピンクのリボンスクエアウインドTシャツ
とほぼ同じ形ですが、タックの入れ方をちょっと変えています。

リボンスクエアウィンドTシャツのほうは、
脇と裾に向かってタックを入れ、裾の広がりはなくしているのですが、
今回のTシャツは、2本とも裾に向かってタックをいれ、
裾幅も大きくしています。

タックのアレンジの仕方は、来週頭あたりにアップしようと思ってますので、
もうちょっとお待ちを~~~(誰も待ってないか?!)

396-1.jpg
襟部分アップ~

パープルドットも同じ色ではなく、2種類の大きめドットなので
ポップな感じでかわいいです

またまたまたまさとの女装で着画を
396-3.jpg
タックの分、かなりゆとりがあるデザインになりました
まさとのようなぽっちゃりサンにはぴったり~~

396-4.jpg

396-5.jpg
しわくちゃでごめんなさい
出品のときはきちんとアイロンかけてます


             


全然関係ない話していいですか~

先日、家の近くのブッフェレストランが閉店すると聞き、
とりあえず行ってみた~
前に一度行ったことがあって、低価格なのでまぁまぁお料理も
それなりなんですが、うちの子供たちはとにかく大食いだし、
いろいろ食べれて大喜びだし、3歳以下は無料だしで、
また行こう!!と言ってた矢先で・・・

そこで、閉店イベントなるものをやっていて、
いきなりビンゴ大会が始まったんです

全く知らない人同士なのに、結婚式の2次会かくらいのノリで
盛り上がったんですが、いつも絶対に当たらない旦那が、
20年の付き合いになるけど、当たったって話聞いたことない

なんとビンゴ


2番目にビンゴになったので
2等の商品が
DSCN4540.jpg
これが1500円くらいとして、
ブッフェの金額が大人2人で3000円くらいだったから、
結局トータル1500円くらいで、家族4人満腹になって帰れました

たいした賞品じゃないけど、やっぱり当たるってうれすぃーーーー
くだらない話ですみません

10月のchacoちゃんとのイベント出品作品、
今週末から取り掛かる予定です
あと3週間
気合い入れろよーーーのクリックお願いいたしますッッ

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


10月10日 手作りハンドメイドの雑貨市vol.3に出品します

手作りイベントハンドメイドの雑貨市



スポンサーサイト

● COMMENT ●

急に寒くなりましたね。体が持ちませんよね~。
スクエアは、とてもお洒落さんになっちゃいますよね。ドットの色も好みです。小さいサイズだったら飛びついちゃうかもです。
新作楽しみです。
ボーイズのトップスも素敵でした。うちは男の子じゃないので、残念だけど…。茶色のチェック、女の子にもどうかなぁ。

やったー!

やったじゃーん(≧▽≦)
お米うれしいよねー!

先日はお疲れさまでした!
まだちょー極貧生活送ってるから買えなかったけど
レース?のカーディガンほしかったぁ♪
いつか購入できることを夢見てます☆
ほしすぎてひろげてちゃってごめんv-406

おひさしぶりぶりでーす^^!
パソコン生活が快適すぎ♪
たけちゃんさんもドルマン作るって言ってたから楽しみにしてたんです*(コメントする記事違うけど;) やっぱたけちゃんさんが作るとめっちゃ可愛かったー!!!!女の子らしい形にズッキュン*レース使いにドッキュン*
今回のアレンジも素敵~^^♪癒されましたー*

なにか当たると嬉しいですよね!うちの旦那も結婚式の2次会でps3当ててきました。このときばかりは褒め称えました(笑

やったじゃーーーん!!
やっぱり日ごろの行いがいいからじゃない?( ´艸`)プププ
今回のも可愛いねっv(゚∀゚v)
うちの娘、こういうのが好きだよ~♪

イベント…
chacoさんのコメントにも書いたけど、私、鬼怒川にいますわι(´Д`υ)アセアセ
いつもタイミングが悪いなぁ(´・ω・`;A

あかりんママさん

スクエアって大人可愛いって感じでいいですよね!!
男の子モノはさらに地味になる私です(笑)

veryvury さん

いいのいいの。
ムリして買うと後悔するからね!!
お米かなり助かりました~♪

kiyootsu さん

私も数か月前に買い換えましたが、かなり快適ですよね!!
イライラがないって素晴らしい~~

ドルマン、kiyootsu さんのは冬っぽいですが、私はかなり薄手です~♪
パターンプレゼント逃してしまって残念・・

erinkさん

そうかしら??旦那は確かに行いがいいかも・・・
イベントのとき旅行なんだね~
残念((+_+))


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/428-aa65a808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏が終わっちゃう!!erinkさんのサルエルパンツ! «  | BLOG TOP |  » 1dayshop出品作品☆BOYSモノ

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード