2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


オーダー品☆男の子オソロTシャツ - 2010.09.19 Sun

やっと朝晩が涼しくなり、
昼寝の時間も前よりは暑くなくなったので、
作業がしやすくなりました~

うわさによると、今月末からいきなり寒くなるそうですね

なのにまさとはこんな髪型に

Before
DSCN4671.jpg

After
DSCN4678.jpg

今さら短髪です
さむそぉ~

来週からは冬物製作に突入しようと思ってます~

今日はオーダー品の紹介です~
398-0.jpg
おそろいTシャツ 90サイズ 110サイズ

お友達の出産祝いということでオーダーいただきました~
ママ友さんのご要望は、

『ひらめきパフTの男の子バージョンを!!』

ということだったんです。

いろいろ相談した結果、ひらめきパフTとはだいぶ違っちゃったんですが
後ろ側はこんな感じです~

398-3.jpg
色違いの星をアップリケ。

星の素材は、chacoちゃん御用達の
SILHUOETTE DESIGN

というサイトです。
商用フリーなのでお勧めですよ~

398-1.jpg
前立ては、アップリケと同じ生地をロックミシンで処理して、
ボタンを4つ。

これね、私のアイデアじゃないんです

chou*chouのkaoriちゃん
と交換会をしたときに、
kaoriちゃんが、まさとに送ってくれたTシャツがこうなっていたの。(その記事はコチラ

それを見たママ友さんが、『ぜひこれで!!』
ってことで、kaoriちゃんの許可をいただき、まねっこさせてもらいました

398-4.jpg
アップリケは小さいのと大きいのをひとつずつ。

398-5.jpg
スタイ2枚も一緒に出産祝いということでラッピングして納品しました~

実は、1dayshopが終わってから、まだ一着も縫ってません
オーダー品が少しあったので、それを終わらせてから、ヘアリボンばっかり作ってます

DSCN4680.jpg

すでに10個は作ったんだけど、まだまだこんなに
裁断しすぎた――――


イベント用の洋服も縫えよ!!
気合いのクリックお願いします

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


10月10日 手作りハンドメイドの雑貨市vol.3に出品します

手作りイベントハンドメイドの雑貨市


スポンサーサイト

● COMMENT ●

☆のアップリケかわいいー!!
一気に男の子仕様に変身しましたね♪
涼しくなって裸ミシンももう終わりかな?(笑)
イベント準備頑張ってくださーい!!

おはよう~♪
まさとくん、立派な男の子になったね…( ´艸`)プププ
うちの息子は伸ばし中~。

サルエル、たけちゃんらしい仕上がりだねっ!
ってか、りりあちゃんにそっくりなんですが…。
色の白さといい、なんか雰囲気が(´∀`)アハハ
いや。たけちゃんにりりあちゃんが似てるのか!!

縫製が丁寧だなぁ。
私は自分の子のだからめっちゃ手抜きだよw
縫い目がきれーーーー☆

センさん

裸ミシンやっと終了しましたよ~(笑)
昼間はまだちょっと暑いですが。。。
☆だと男の子っぽいですよね!!
イベント服、まだ全然です(^_^;)

erinkさん

まさとだいぶ男っぽいよ!もう女装は無理か?!(笑)
サルエル、かなりヘビロテだよ~!!
私りりあに似てる???
そうかな~
自分では全然わからないんだけど・・・
縫製は、きれいなところだけうつしてるだけよ(笑)

久しぶりです~。

先週から仕事復帰して、予想以上に時間がとれなくって・・・。
なかなかミシンタイムもとれません。

スターのアップリケいいですね☆
男の子でも女の子でもいけそうです♪♪

私も☆のアップリケすごく良いと思います~。
おしゃれ度UPって感じで。
イベント用でもこの☆アップリケ取り入れるのかな?
今月末から寒くなるんですね!!
明日、明後日は今日よりも暑い!?らしく・・
寒暖の差についていけるかしら!?

まさとくんさっぱりしましたねぇ~
まだ暑い日続くみたいだし、子どもはよく汗かくし
まだまださっぱり頭で問題無しですよ!!!

私もサルエルパンツの型紙ダウンロードさせていただいたんですが
どういう生地を使ったらいいのかよくわからず…

作りたいけど作れない…

ぷちさん

こんばんわ!!
忙しいのにコメントありがとうございます!
仕事復帰されたんですね~
えらすぎです!!
☆のは女の子もイケますね~

anonさん

イベント用でもひらめきTシャツとりいれたいのですが、
なかなかうまく進まず、もしかしたらないかも(^_^;)
明日は暑いんですね~
ついていけないですね((+_+))

じゅんぽさん

かなりさっぱりしました~!!
サルエルパンツ、ダウンロードしたんですね!!
結構テロンとした生地のほうがいいかもしれません!
厚手の生地は不向きですね~
ぜひ作ってアップしてくださいね!

おはようございます♪
☆のアップリケ、かわいいです~♪
男の子用っていっても、☆だし、チェックだし
女の子のカジュアルスタイルにもいいですね!

↓、スタイルバツグンのたけちゃんさん♪ とってもお似合いです♪

chikaさん

☆のアップリケ、私も気に入りました~!!
ママ友さんのアイデァで素敵に仕上がることもよくありますよね!
スタイルは、いいのだけをアップしたのですよほほほ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/430-39632b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カットソーのタックアレンジ法 «  | BLOG TOP |  » 夏が終わっちゃう!!erinkさんのサルエルパンツ!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

