2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年も!!!!あったかパーカー作ったよ - 2010.09.28 Tue

気づいてる方いらっしゃいます


1dayshopHARUKUKOが終了してから2週間あまり・・・・

次回の手作りハンドメイドの雑貨市vol.3に出品する新作を

一枚もアップしていません
(chacoちゃんより遅いから!!!)

気づいてた?気づいてた??

そんなことまで考えて見てないですよね~

ちゃんと1dayshopで評判の良かったものや、
新作も作っていますよ~

時間がないので既存のパターンが多いですが・・・


そんな中、今日のアップは

おなじみあったかパーカー
(去年のあったかパーカーの記事はコチラとコチラ

私の中で、去年の冬の一番のヒット商品だったので(←あくまで私の中でね)

サイズも全部展開したし、多めに作ろうと思ってました。

ではでは、まずは2着

401-0.jpg
あったかパーカー 110サイズ 100サイズ

思いっきり女の子ちっくなあったかパーカーです
私にしてはかなり明るいお色です

401-2.jpg
ポケットはあったか~いボア~~
あ~懐かしい

401-3.jpg
クロスした首元があったかいですよ~

402-1.jpg
ポップなピンクアランの方のポケットリブは、
悩んだ挙句、カラーネップに。
パーカーと同じピンクにするかすごーーーく悩んだけど、
こっちのほうが上品に仕上がった気がする・・・(のは私だけ?)

まさと パープルドット 110サイズ着用。
401-10.jpg
ブーツでさらにあったかくね。


401-9.jpg
後ろ。

401-8.jpg

りりあ着用 ポップなピンクドット 100サイズ
まだちょっと大きめかな? 
402-3.jpg

402-0.jpg
お座り~

402-5.jpg 402-10.jpg


402-7.jpg
あったか首元。

402-8.jpg

ちなみに去年の冬につくったあったかパーカー
237-8.jpg
りりあ、全然顔変わってね――――――当時1歳半)


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


10月10日chacoちゃん
 手作りハンドメイドの雑貨市vol.3に出品します

手作りイベントハンドメイドの雑貨市




スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやーかわいすぎます!

たけちゃんさんのってほとんどオリジナルのパターンなんですよね?

私もパーカーとかトレーナー作りたくて、でもオリジナルなんてまだ無理なので、パターン探してきょうついにポチっと購入してしまいました。

hibi+さんのラグラントレーナーは家庭用ミシンだと無理らしいので、ANNOKIさんで。


子供服作りって楽しいですね。
小物、最近、面倒です(笑)

やっぱりカワイイ!!
フードかぶったシルエットがまたたまらんですi-233
やっと寒くなってきたから、あったかパーカー着せて
お出かけするの楽しみです♪
うんうん、りりあちゃん変わってない(笑)
去年と変わらずカワイイってコトですi-80

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいい…p(^^)q

りりあちゃんの着ている柄がドツボです。あ~かわいいわぁ。
トレーナーとかって、お店でもピンとくるもの無くて…こんなテイスト、最高~です。

なんて贅沢なパーカーv-354
わたしもりりあちゃんの柄がどつぼです。
そっか~、今度のイベント用はまだUPされてなかったんですね。
でも、怒涛のUPが続くのかな?
楽しみです!!私も冬らしいもの作りたくなりました。
うちはイベントにいけるよう、運動会が予定通り9日に行われるよう、てるてるぼうず作らなきゃ!!

いいなぁ♪今年のあったかパーカーも相変わらず可愛いなぁ…(ってきっと来年も言ってるはず)
重なった襟部分も素敵だけどやっぱ私はボアのポッケが好き^^イベント行って買いこみたいです。…行けないけれど~~~~orz;;;
お返しのポチ☆

よち@けー&よーママ さん

ありがとうございます☆
一応学校出てるんで・・・
パターン、SHOPによってはすごく高いから
お金かかりますね。
ANNOKIさんのパターンはすごく丁寧に作られてる気がします!
(見たことないので実際はわからないけど(^_^;))
機会があったら購入してみようかとも思います~


センさん

フードってあんまりかぶらないけど、かぶると可愛いですよね!(笑)
ちびセンちゃんもガンガン着せてくださいね~~~!!
あれはボアじゃないから結構長い期間着れますよね!!
りりあは目をかくしてるからだまされてますよ・・・センさん

あかりんママさん

ありがとうございます~~☆★
ついつい凝ってしまうたちなので、こんな感じになりました!!
手間はかかりますが、気に入ってます!

anonさん

そうなんですよ~まだアップしてなかったんです。
気づいて無かったですか?(笑)
この2週間で怒涛のアップ予定です!(それもばれてましたか(笑))
9.10日雨が降らないといいですね!

kiyootsu さん

お返しぽちありがとうです!
あったかパーカーはいろいろバリエーション変えて
作りたいと思ってます~
ボアのぽっけかわいいですよね!
イベントきてもらえる距離ならな~~chacoちゃんもいるし!!
残念・・・

いい色ですね~☆
もう冬服の季節なんですよね~。
長袖作った事のない私には冬服・・・作れるか心配ではありますが今年は頑張りたいところです!!

暖かそうで☆(* ̄▽ ̄*)
りりあちゃんのPOPなドット柄がめちゃ合ってて
可愛いです。

たけさんの洋服を見てると、作りたい衝動に駆られます・・・
といって、今年からのミシンデビューなのであまり
たけさんの既製品の様な完成形には及ばないのですが。

こんにちは!メールありがとうございます^^
その節は色々ありがとうございました♪

りりあちゃんのが私も好きです!可愛い色合いであったかそ~
下の記事で、まさとくんの去年来てた服がりりあちゃんにもうぴったり!って、うちもまさに同じことで驚いてたので笑っちゃいましたw
そーそー、年子だから当たり前なんだけど、
それでもえー!って感じですよね(笑)

それにしてもりりあちゃんのお顔去年とほんと一緒だぁ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいね~!!冬だね~!!
そしてまさとくん、やっぱ髪の毛切って、ぐってお兄さんになったね~( ´艸`)プププ
りりあちゃんのお団子頭…うらやましい。
可愛すぎる( ´艸`)プププ
うちは『ダサいからイヤっ』って団子やってくれないよぅぅ。
ボアの季節だなぁ。
昨日、久しぶりにボア使って縫ったけど、お鼻がかゆくなるねww

シーさん

長袖まだ作ってないんですね~~!
冬はボアやジャガードが豊富になるから
また楽しいですよね!!
私にしては明るい色にしてみました!

ちべたんさん

ポップなドットかわいいですよね~~
これで生地終わりなんですよ((+_+))
もっと買っておけばよかった(@_@;)
私のも既製品にはまだまだ近づけてないですよ~~!!
ちべんたんさんもすぐ追いつきます(笑)

mapionさん

こちらこそお返事が遅くなってすみませんでした~~!!
はは!
mapionさんとこも去年のが下の子にぴったり?!
もう成長が早すぎて自分がついていけてないですよね(笑)
りりあの顔は変わってないのに(笑)

erinkさん

女の子って結構ゆわいて~って言ってこない??
お団子きらいなんだ~
全然ださくないのに(笑)いや、娘ちゃんがいうならダサいのか?!
まさとはすっかり男顔ププ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/434-2ec8182b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

突然のうれしい来客!!&着画コーナー «  | BLOG TOP |  » カットソーのアレンジ法2

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

