2017-08

もういっちょ!!あったかパーカー - 2010.10.03 Sun

昨日は更新できませんでした

なぜかというと、昨日行われたプレ幼稚園の運動会で疲れすぎたからです


まさとの通っている幼稚園は、第1、第3土曜日も午前中預かってくれるので
まさとたちも上から見学。
DSCN5309_20101003220416.jpg


去年は、まさとのプレ幼稚園に付き合って、いつもプレに付き合わされていたりりあ。
まさとよりもりりあが踊ったりして、知らないところに行っても、
ものおじしないコでした。

しかーーーし!!!2歳を過ぎた頃から、人見知りがひどくなり、今では
お友達が家に来ただけで、10時から2時まで4時間泣きっぱなしという時も

昨日のプレの運動会でも、泣くだろうなとは思っていたけど、
こんなにひどいとは・・・

始まる前はめちゃくちゃ機嫌のよかったりりあさん。
DSCN5296.jpg

DSCN5293.jpg



徒競走では・・・やりたくないと号泣。
DSC00419.jpg
たまたま最後に並んでしまい、トリで大泣きだったのでかなり目立ってしまった

DSC00422.jpg
最後はまさとの担任の先生に連れられ、ビリでゴール。
この時は、まだ私もりりあの大泣きを笑って許せてたころ。

玉入れ。旦那のおじいちゃんと一緒に行くも、玉入れる気なし。
DSCN5302.jpg


パパとの親子体操も全くやる気なし。すでに半泣き状態。
DSC00428.jpg

DSC00431.jpg
かつがれても無表情
(ちなみに家でやるときは、いつもキャッキャと大喜びなのよッ

結局号泣。
DSC00432.jpg

最後にプレ幼稚園で練習していた、ママとの親子体操があったのですが、
手をつないで行進するときにすでに号泣し、しまいには私から逃げ回る始末。
ここまで恥ずかしい思いをしたのは初めてです

まさともここまでひどくなかったし、最後には私の怒りも頂点に

逃げ回るりりあを無理やり連れ、テントの中へ。
ほっといて泣かしてました。
『なんて冷たい親なんだ・・・』
と思われているだろうなと思いつつ・・・

帰りも抱っこしろだっこしろとじたんだは踏むわ、しゃがみこむわ、
恥ずかしくて仕方なかったです

運動会でこんなに泣いていたのは、200人くらいいる中で、
りりあともう一人ぐらいしかいなかったので、
悲しい気持ちも湧き上がってきて・・・

まったく、もうちょっとできる子だと思ってました


愚痴になってしまいましたねすみませんm(__)m


             

気を取り直してもういっちょ!!あったかパーカーのご紹介。

404-0.jpg
あったかパーカー 120サイズ

エルクジャガードで作ったらもうまちがいないっしょ

404-2.jpg
ぴったりお色の合ったボアがあってうれしかったわ~~

404-3.jpg
パーカー部分もアランニットでかなり贅沢な生地使い

また明日から更新頑張れよ~~のクリックお願いしますッ

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


10月10日chacoちゃん
 手作りハンドメイドの雑貨市vol.3に出品します

手作りイベントハンドメイドの雑貨市





スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あかりんママさん

メールアドレス入ってますよ~!!大丈夫です☆
またゆっくりメールします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りりあちゃん、大変でしたね~(^_^;)

うちは、私だけで二人つれてくの無理!と思い、いきませんでした^^;

よーたんが脱走する可能性あるので、おんぶとかしないと無理、、。でも重いから長時間とかもっと無理ってなかんじで…


全部親同伴で走ったりしたんですよね?


ひよこ教室もあと2回。
たぶん1回はサボりますw

もうちょい近かったらS幼稚園入れたいんですけどね。


うちはけーたん2年保育でいれるのであと1年どうすごそうかなやみどころです。

よーたんも2年でがんばる予定です~。


鍵コメさん

す、すみませんーーー!!
いまコメント拝見しました!!やりましたので・・・
私が間違ってました!!((+_+))((+_+))
すみませんでした((+_+))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんと、いつもフード部分贅沢~って思いながら見てます~。
りりあちゃん大変でしたね。。。。。
でも、それは幼稚園に通うようになり、毎日笑顔で通うようになった時に、親としての安堵感と、喜びは大きいですよ~。
うちの息子も2~つい最近まで目立つような泣き方をしてくれる子でした。。。
私もいらいらしてました~。

よち@けー&よーママ さん

確かにママだけで連れて行くのはきついかもです(^_^;)
すごい混んでましたし(^_^.)
2年保育頑張ってくださいね~

わかります~~

わかります~~~家の娘、まさしくその通り!でしたから。
でもあっという間に人にもなれ、場所にもなれ、お友達と遊ぶのが一番楽しい!!という時期がすぐに来ますよ。
といいつつ我が家の娘、6歳にして一人取り残される恐怖を何故か感じ、バレエの発表会、子供だけでのお誕生日会…色んなオケージョンで「ママが居ない~~」としくしくちゃんしています。
一体子供って、どうなってるんだろう???

あったかパーカー、かわいい!寒がりの私が欲しいです。

運動会お疲れ様でした・・・・・
お兄ちゃんが行っている幼稚園だから
先生のお顔も初めてじゃないだろうし、慣れていそうなのにね・・・
ま、ウチの子なんて幼稚園に入ってからも
お祭りやお遊戯会などなど・・・泣いてばかりでしたから^_^;
ドンマイですよ!

あったかパーカーの柄って今年の流行りなんですってね。
長女が言っていました♪

anonさん

そうなんですか~~~!!
じゃありりあも早くそうなってほしい~~!!
イライラ爆発で困ります!!

もあなさん

そうなんですか~~そうだといいんですが((+_+))
6歳でも不安定になるときがあるんですね(ρ_;)
子供って難しい生き物です(^_^;)

chikaさん

chikaさんところもそうだったんですか・・・
運動会ではずーーーっと泣いてるのはりりあだけでした((+_+))
ホントに参りました~((+_+))
長女さんが流行りをおしえてくれるんですかヽ(^o^)丿
すごいですね~

運動会お疲れさまでした!

運動会だけはどうしても嫌がって
小学生でも家に帰ってしまう子とかもいますしね…。

きっと知らない人が大勢いて、運動会の迫力に圧倒されてしまったのかもしれませんね。


いつもパーカー可愛いな~って思ってるんですが
この柄のパーカーめっちゃ可愛い!可愛すぎる!私が着たい!

りりあちゃん、まだ2歳だよねー。
それにしては成長が早いのでは?

あのね、3歳頃の成長過程で、3の法則っていうのがあってね、
3歳まではママと自分、基本的には世の中には2人しかいないの。
だから、1つ、2つ、いっぱーいって数を数えるでしょ。
たとえ10まで数えられても数の概念を理解してるわけじゃないの。

でも3歳すぎてまわりが見えて来て、
ママと自分の他、付属だった家族も数えられるようになり、
家族以外のお友達、顔見知り、知らない人って、
だんだんと自分との距離を数えられるようになり、
それで急に怖くなったりしちゃうの。

りりあちゃんは、もうその距離がわかるんだね。
できる子か、できない子かっていう分類をしたら、
できる子だと思うなー。

待って待って、ようやく生まれて、まだ2年だもん。
完璧にできたら逆にこわいって!
大丈夫、大丈夫。
泣かせっぱなしでも、たけちゃんはいいママだよ~♥

うちも同じ感じかも・・・

というか、うちは上の子が。。。
親子体操とかも、まーーーったくやろうとしないし
運動会も今月中旬にあるけど、いまから『はしらない!』とか宣言してるしーーーー

みんなが楽しそうにやっているのを見ていると、やりなよ!って余計にイライラしちゃう感じ。。。
よくわかるなぁ~

ちなみに、ムスコも、プレに行っても、突っ立ってるだけ。。
家では超元気に踊ったり歌ったりするのにね。

怒っちゃイカン・・・と思いつつ、ついつい怒っちゃうよ~。

運動会、どうなることやら、今からドキドキです。。。

運動会お疲れ様でした!
うちも長女が極度の人見知り場所見知りだったからお気持ちよくわかります。うちの場合はいつもず~っと、どこへ連れて行っても大変だったからそんなもんだと思ってましたけど、りりあちゃんは普段が手のかからないいい子だからびっくりされたのでは?きっとたまたま超気分が乗らなかったんですよ~。
泣かせっぱなしの件も、仕方ないと思います。周りも冷たい親だなんて絶対思ってないから大丈夫!
むしろ泣いてる子供のご機嫌とりまくりの甘アマな親の方を冷たい視線で見たいです(笑) うちのクラスにも、ママの前では泣き虫甘えん坊だけど、ママがいなくなると周りの子を苛める悪がきがいます(ムカ)
ブログで垣間見るだけですが、それだけでも素敵に子育てされてるんだろうなと感じます。大丈夫ですよ!

話変わりますが、あったかパーカ、ほんと可愛いデザインですね。下のスカートパンツも両方すごく好みです。使用レースもすごく気になってたから、(前の)記事で紹介されてて嬉しかったです。ありがとうございます。いつかポイントがたまったら買いたいなあ。もう手に入らなかったほうのレースもめっちゃ可愛いレースでしたね。(前のスカートパンツの話ですみません)

じゅんぽさん

小学生は帰ってしまうんですか??!
うちもそうなりそうな予感・・・
いつもまさとの方を心配してましたが、りりあの方がやばいです。
この柄かわいいですよね!
男の子でも女の子でもいけます!

kyoさん

アドバイスありがとうーーー(涙)
うちの子だけだったので、『なんでうちのこだけ!!!』
と怒りが増してしまったけど、子供によって、
できることとできないことも違うもんね・・・・ヽ(^o^)丿
kyoさんの言うとおり、まだ2歳だもんね。
怖いのかもしれないね!!
泣かせっぱなしにしないで優しくできるママになりたいわ・・・

tomotomoさん

そう!!なんでうちのこだけ~~~と思うと怒りが増してきちゃう。
運動会、うちも将来そうなりそう(^_^;)
まさとははりきってるようだけど・・
tomotomoさんも同じだと思ったら安心しました!ありがとう!

リリエさん

アドバイスありがとうございます!!
確かにりりあは普段はまさとより全然手がかからなくて、おむつもすぐ取れて・・・
いつも団体だとだめなんですが、いつか大丈夫になると信じて気長に待ちます(ρ_;)

機嫌とりまくりの親!!いますね~
私もあまり好きじゃないです。
リリエさんに間違ってないと言われてすごく元気が出ました!!
ありがとうございます!!
スカートとパーカー、おほめいただきありがとうございます☆
私も気に入ってます!!
レースももうないのがとても残念です・・・
また遊びに来てくださいね!!

こんにちわ!まさとくん、この先生なんだ==。
上の子も年少で、この先生だったの!!
とってもいい先生だよね
私はこのせんせいに一年だけでも上の子が
見てもらえて本当によかったーーって思ってるんだ♪

そうかー、テントの中での号泣はしらなかったな。
お疲れさまでした♪

イベントあるんですね!!がんばってくださいね♪

Re: タイトルなし

そうなんですよ~!!
良い先生ってよく聞きます!
りりあもこの先生がいいなぁ~
テント号泣、見てなかったですか?
良かった~超恥ずかしかったので((+_+))
また会えるの楽しみにしてます!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/437-3b130ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたギャザーチュニック2枚 «  | BLOG TOP |  » スカートズボン第2弾とガサガサ~がすべすべ~に?

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード