2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


またまたギャザーチュニック2枚 - 2010.10.05 Tue

今日も張り切って更新です!!

運動会まで1週間をきり、天気予報が出ました!!
今のところ9日も10日も曇り、降水確率40%・・・・

び、びみょーーーーー

もともと雨女なのであやしい、ひじょーーーーーーにあやしい

どうにか雨が降らないこと願います!!


今回ぼイベントでは、BOYSモノはchacoちゃんにはかなわないので、
BOYS新作は作らない予定です
(何点か出戻りちゃんがありますが
BOYSはchacoちゃんにはかなわないので!!

chacoちゃんのちょーーーーかわいいBOYSモノの紹介ブログはコチラ→

男の子のママは、要要ちぇーーーーーっく!!!


             


さて、今日もイベント出品作品の紹介です
405-1.jpg
ギャザーチュニック 120サイズ 100サイズ

前回作ったギャザーチュニック、評判が良かったのと、
何より私が気に入ったのでまたまた作ってしまいました~
サイズ展開を増やして、100サイズと120サイズも作りました


405-2.jpg
ボタンは、縦につけのと、横につけるので迷って迷って決まらなかったので、
両方やってみた。
気に入らなかったら、購入した方が付け替えてね(笑)


405-3.jpg
うしろは前回同様、肩ひもを内側に入れて落ちにくいようにしています。


そして着画~(イエローのみ)
405-0.jpg

405-4.jpg
ブーツとタートルネックを合わせて冬コーデ。

90サイズジャストのりりあが100サイズを着用してます。
丈はワンピースになりますね。


405-5.jpg
バックスタイル。

405-6.jpg 405-7.jpg


405-9.jpg
ボタンのアップ。縦もいいねぇ。

赤のドットの方は、前回作ったギャザーワンピ()の雰囲気と同じですが、
MANALOLEさんの生地がなくなってしまったので、
ハピネスラボさんの生地で。
こちらもくすんだ赤でかわいいです

前回のチュニックはコチラ↓
387-5.jpg

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


10月10日chacoちゃん
 手作りハンドメイドの雑貨市vol.3に出品します

スポンサーサイト

● COMMENT ●

この形

本当に素敵です。りりあちゃんの着画がまた可愛い~。
黄色も可愛いですね。黄色って既製品ではあまり見掛けないかもしれませんが、いいですね~。

あかりんママさん

こめんとありがとうございます!!
この前記載していただいたアドレスにオーダーについてメールを送ったんですが、
エラーで戻ってきてしまうんです・・・
お手数ですがもう一度記載してもらうことできますか?
すみません!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たけちゃんお疲れ~
運動会にイベント準備と、大変だなーー!!!無理しないでね。
たけちゃんのイエロー作品、好きだなあ~^^
既製品ではあまりないし、生地自体も黄色って数少ないよね。
イベント行きたかったけど、、、、
自分の納期がヤバいから、どうだろう。。。。うう。。。
せめてイベントまでに、いただいたあったかパーカーの
着画を撮ってアップするわ!!宣伝させていただくわよ!!

↓りりあちゃん、大変だったね^^;;
気持ち、すごーーーーーくよくわかるよ!
アオバもそんな感じで、楽しく皆でやってほしい場面は決まって号泣><
「他の子は楽しそうなのに、なんでアンタは、、、」って
トホホな気分になるよね。
きっといつかは親の手を離れて楽しんでくれるよ。
これからの成長に期待しよう♪

イエロー!私も好きです!!
これもかわいい~。
着画も可愛すぎます~。
イベント。。。行きたい。
運動会↓大変でしたね~。
うちも今月末にプレの運動会があります。
明日は我が身です。

たまさん

あら~~~~
イベント来れないのね((+_+))((+_+))
ざんねーーん!
みんな運動会の次の日だったりして、結構お客様も少なそうだわ~~・・
たまさんもイベントまじかだもんね!!頑張ってね!!
忙しいのにコメントありがとう☆
そういえばあおばちゃんも泣くって言ってたね~~!!
うちは前は全然平気だったのにな~
お互い早く治ってくれるといいね!!

nanaririmoさん

イエローいいですか??!
良かった~~☆
私だけ突っ走ってる気がしちゃいます・・・
好みが偏るのかな?
冬は茶色と合わせるとさらにかわいいです!!
プレ運動会頑張ってくださいね~~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/438-ff4fe3b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スクエアウインドアレンジカットソー☆ «  | BLOG TOP |  » もういっちょ!!あったかパーカー

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

