2017-09

おもいつき作品!ぽんちょ風カットソー! - 2010.10.08 Fri

イカン・・・イカンイカン!!!

明日ガッツリ雨になってるがな!!

どうすんだよ・・・
この作品たちどうすんだよ・・・

10日はくもりに変わったから、イベントは行われると思うんだけど、
いまさらchacoちゃん一人で出品させるなんて申し訳ないよ・・

だれか助けてぇーーーー


あっ、そうだ!!
猫よ寝た子を起こすなのたまさんが
ロハスオフ会のときに恐縮しながらプレゼントした
あったかパーカーの着画とともに、
私たちのイベントの宣伝をしてくれてますッッ!!

宣伝記事&あおばちゃんの着画はコチラです→

もうあおばちゃん似合いすぎだから・・・

しっかり宣伝してくれたたまさんのためにも、イベント出たい!!
どーにかして出たい!!

でも延期じゃなぁ・・・とそんなことばかり頭をグルグルしてます。



はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ



さておき、またイベント作品の紹介です!!(出れないかもしれないけど・・)

かなりの思いつきで作ったポンチョ風カットソーです
408-0.jpg
110サイズ。

イベント開催10日前、急に思いついたこのデザイン。
なぜポンチョ風かと申しますと、
形はポンチョだけど、
見頃と袖がわかれるように縫い付けてあるので、
きちんと袖を通して着せる仕様。
(写真では写らないのでわかりにくいですが

ポンチョってあんまり普段使いしないイメージ。
ちょっと寒いときとか、羽織りものとしての機能に近い気がします。

だけど、私的には秋や春にお洋服としてぜひ着ていただきたい!!

『袖が邪魔で、コートが着れないじゃない!』

とか

『袖じゃないから子供には邪魔でしょうがないわ!』


などなど色々突っ込みもあることでしょう・・・


機能性よりデザイン性!!



その言葉がとてもお似合いの作品です

私的にはすごーーく気に入ったので、
これからもいろいろ手直ししていきたいアイテムです


408-1.jpg
襟元は最近大好きなスクエアネック。
この形にするのにかなり悩みましたが、前後襟はリブ仕様。
リブにすることで頭のデカいおこちゃま(←まさとのことね)でも
難なく入るようにしました。

408-2.jpg
胸当て部分にはぐるりとピンクパープルのレースを。
ボタンは透かしの花柄ボタン。すごくかわいいの!


では着画です~
408-3.jpg
110サイズをりりあが着用してるのでちょっと大き目です。

408-6.jpg

408-5.jpg 408-6.jpg

408-7.jpg 408-4.jpg
バックスタイルにもレースをたたいてます。

まさとが着るとこんな感じ↓
408-18.jpg
朝っぱらに着てもらったので、制服の上から

          

ギャザーワンピースの色違い。
簡単にご紹介。
409-3.jpg
濃パープルの無地に、花柄を合わせました。

409-1.jpg
ボタンも花柄に。
パープルだから、夏でも着れるし、
くらいお色だから冬でもガンガン着てほしいです
間に合えば着画撮ってまたアップしたいと思ってます~

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


10月10日chacoちゃん
 手作りハンドメイドの雑貨市vol.3に出品します

手作りイベントハンドメイドの雑貨市





スポンサーサイト

● COMMENT ●

これが思いつきですかぁ~。
ひらめきではなくて?とっても可愛いです。
うちの運動会は11日になりました~。
10日はいけますが、外の出店はどうなりますかね・・・・。

キャーーー。これ、かわいい!!!
ほしいっ!!
布もツボだよ~♪

お天気・・・明日からあさってにかけて雨みたいだねぇ??
運動会はamならダイジョブなんじゃない??
でも、イベントのほうが心配?

今回、パパが不在で、ヒマしているので遊びに行こうかと思ってます~♪
わたしも思いつきで、昨日決意。(笑)

お2人に会えるのを楽しみにしているので、なんとしても2日ともお天気もってほしい!!

おはよう!天気予報は午後から雨だったのに、朝から降ってるね・・・もっと早く連絡網まわらないかな・・・。
イベントも雨だと中止になっちゃうの???
自分でパターンもつくれちゃうなんて素敵!!
かわいいわ===。

anonさん

10日がっつり雨です(ρ_;)
今日たくさん降って明日はやんでくれないかな~
10日来れるんですか?
待ってますね~!!

tomotomoさん

きてくれるんですか~~??
この前会えなかったから楽しみです♪
(雨で中止にならなければ・・・)
今日たくさんふれーーー!!

terukaさん

中止になりましたね~!!11日は晴れみたいでよかったですヽ(^o^)丿
問題は明日です・・・・
またブログにも遊びに行きますね!!

ポンチョ、かわいい~~家の娘、小さい頃はジャケットはモコモコして嫌いだったけど、ポンチョは着てましたよ~~
この形、すっごくかわいい!!

天気、運動会が出来るくらいになることを遠い空から祈っています!!
がんばれ、お日様っ。がんばれ、たけちゃんさん!

もあなさん

お返事遅くなってすみませんm(__)m
激励ありがとうございます!!
おかげさまで晴天でしたよ~~~!!
ポンチョっていろいろつかえて良いですよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/441-2c51d5e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やったー!!とりあえず延期&おそろいドルマンとコート。 «  | BLOG TOP |  » ブッファンスリーブワンピース2着

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード