2017-08

いよいよ今日です!私たちは向かいます! - 2010.10.10 Sun

昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございました!!

今日イベント行くよ~~って言ってくれた方もたくさんいらっしゃって
すごくうれしいです!!

今日は昼まで雨予報・・・
さっき起きたらまだ降ってるし・・・

昨日さんざん降ったんだから止めよッッ

といいたくなるしつこさです。

昼すぎに止むような天気予報になってるので、
私たちは向かいます!


そして11時には到着し、雨が止んだ時点で出店する予定ですので、
今日来ていただける予定でいてくれた方々!
またブログでちょくちょく近況をお知らせしますので、
チェックしてみてくださいね!


地元以外でイベントやるのは初めてなので、緊張しまくりですぅぅ~
顔がひきっつってるかもしれませんが、怖がらずに声かけてくださいね

コメントのお返事が遅れて申し訳ございませんm(__)m
イベント&運動会が終わったらお返事させていただきたいと思ってますので
よろしくお願いします


イベント前、最後の作品紹介です!
412-11.jpg 


412-1.jpg 
ねじれネックラグランカットソー 90~100サイズ

このパターン、sQuabeeのkiyootsuさんの無料配信パターン。
太っ腹の商用OKってことだったので、早速サイズ展開して使わせていただきました~~~!!
kiyootsuさんありがとう!!

※袖の長さや、裾など多少変更しています。



412-2.jpg
ネック部分アップ!


それぞれ紹介しますので、画像多くなりますがすみません
412-4.jpg

こちらは茶色に小花がプリントされたかわいらしいニット。
この生地、結構いいお値段だったんですが、かわいくてかわいくて
我慢できず、50cmだけ購入。
洋服になったらさらにかわいくなって
もっと買っときゃよかったよぉっぉ~~~

412-7.jpg
量産商品では定番となってきた(?)バテンレース使い。
ワンパターンですみませんm(__)m
イニシャルテープを添えてみました。

412-13.jpg
去年作ったボアスカートと合わせてみた。
合うね合うね~このジミーなモカ茶感じ、めっちゃツボ(←自己満足)


412-17.jpg
ネック部分なんですが、この生地、さっきもお話したように、
50cmしか買わなかったのですが、90サイズなら足りるだろーと裁断しはじめた後、
襟がどうしても足りないことに気づいた

これは別布で切り替えるしかない・・・
と思ってたら、kiyootsuさんと同じ切り替え方になってしまい
kiyootsuさんに許可をいただき、まねっこさせていただきました!

これがなかなか良い感じで、
調子に乗って他のものも切り替えました
kiyootsuさん、ダブルでありがとう

お次は猫の隠れ家さんのいちご柄!!
412-6.jpg
もはや赤のドットを合わせることしか思いつかなーい!!

412-9.jpg
大きめのタグを付けてみました

412-14.jpg
タグがデカすぎてちょっと主張しすぎたか

412-18.jpg
ネック部分やっぱかわいいよ~


続いてパープル。
412-3.jpg


これも猫の隠れ家さんで購入したヘリンボーン柄の生地。
この生地、すこーーーしだけ起毛していて、すごく暖かい!(気がする!)
心地よい肌触りです。
イベント終わったらまさととりりあにも作りたいな~。

412-21.jpg
ロハスで買ったチロルテープを使ってみました。
チロルテープってあまり好きじゃなかったんだけど、
chacoちゃんがかわいく使ってて、気になるようになりました~
まだまだチロル初心者です


412-20.jpg
こちらは切り替える生地が合うものがなかったのでボタンを並べてみた。
どうかなぁ?

412-16.jpg
そうそう、こちらだけ、8分袖くらいになります。
(生地が足りなくて
こんな感じで黒のカットソーとかと合わせてね。

412-19.jpg
ボタンでだいぶかわいらしくなったけど、
男の子でも全然イケますよね~

最後に水色のドット
412-5.jpg
生地屋さんでは『アクアシャーベット』っていう色で販売されてました。
その名の通り、シャーベットみたいな淡いきれいな水色です

412-8.jpg
バテンはやめてドイリーレースを。
それだけではさみしかったのでタグとボタン。赤い糸でポイントにしてみました。

412-15.jpg
120サイズなのでちょっと大きいですね


来ていただけるみなさん、お気をつけて~!
そしていつも言ってるように、無理に買ったりしないよう、
気に入ったものだけ購入してくださいね!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


10月10日chacoちゃん
 手作りハンドメイドの雑貨市vol.3に出品します

手作りイベントハンドメイドの雑貨市



● COMMENT ●

頑張って下さ~い

早めに晴れるといいですね。
今回のお洋服たちもめちゃくちゃ可愛い~p(^^)qどの生地も可愛くて、たけちゃんさんの作品の生地、ほんと大好きです。
近くで見たいけど、今回は遠いので、諦めました。
頑張って下さいね~。

おはようございます。
気になって早起きしてましたw

だいぶ小降りですよね。
きっとやむはず!

わたしも午後から行こうと思います♪
お会いできるのを楽しみにしてます。

おはようございます♪

こちらは昨夜は大雨でしたが、今朝は晴天です♪
この晴れがそちらまで行きます様に!晴れパワー送りますっ

私も行きたかったです~


タートル可愛いですね~♪欲しい!


では、楽しい一日になります様に☆

おはよ~♪

うちの近所はやんだっぽい!
ってことで、わたしもお昼めがけて(?)行くつもりですー

出展できること、祈っています☆

タートルのゆったり具合がかなりツボです!
イベント頑張ってきてくださいね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nonさん

お返事遅くなってすみませんm(__)m
激励ありがとうございます♪♪おかげさまで快晴でした~~!!
奇跡のようでした☆
機会があったらnonさんにもお会いしたいです!

あかりんママさん

お返事遅くなってすみませんでした~~m(__)m
いつもあかりんママさんにほめていただき、うれしいです♪♪
もっとお近くだったらよかったですね~残念!!

IKUさん

早起きして待ってくれてたなんてうれしい!!
お返事が遅すぎてあべこべですが、
会えてよかったです~~!!

tomotomoさん

遠いところ来てくれてありがとうございました~~~!!
お熱どうなったかな??
出店できてホントよかった~~

じゅんぽさん

コメントありがとうございます!!
フリーパターンなのでじゅんぽさんもぜひ!!

鍵コメ(k)さん

コメントありがとうございます!!
お返事遅くなってすみませんm(__)m
茶色の生地、すごくかわいいですよね!!
これは楽天のfabricbirdというお店で買いました。
でもだいぶ前なのでもう売り切れてました(ρ_;)
お役にたてずすみません((+_+))また遊びに来てくださいね。

お返事ありがとうございました!

お忙しそうな中、お返事ありがとうございました!
わざわざ在庫まで見ていただいたみたいで恐縮です。
またお邪魔させていただきます。本当にありがとうございました。あと…open、closeの意味すらわかってませんでした…。未熟者ですみません!

kanokanoさん

いえいえとんでもないです~~!
また何かあったら気軽に聞いてくださいね!!
私も最初買い方が良くわからなくて戸惑いましたよ~☆
わかりずらいですよね((+_+))
また遊びに来てくださいね。

うほーーー!かんわいい!!!
私のパターンじゃないんじゃない…??笑
やっぱり生地選びや副資材使いがたけちゃんさんワールドだから、自分が作ったものとはぜんぜん別物に見えました(v_v*
可愛いなぁ可愛いなぁ癒し~~~♪

イベント&運動会お疲れ様です*
うちの長男もまさとくんみたいなカラフルなふりふり付けて踊ってました^m^*成長が見れる行事は楽しいですね。

やっぱり忘れられなくて…(;_;)

度々すみません。
先日お問い合わせした茶色のお花の可愛いお洋服は、やはり売れてしまいましたか?あまりのかわいさに忘れられなくて…。もし残ってたら譲って頂けないかと…難しいかと思いますが、お返事だけでもいただければ嬉しいです(^-^)

kanokanoさん

お問い合わせありがとうございますm(__)m
茶色のお花のタートルネックなのですが、実はサイズが90サイズだったので、
お嫁に行かなかったのでりりあに着せてしまったのです(ρ_;)
りりあも気に入ってしまって、何度も着たので、洗濯してしまいましたし、
お売りすることができないのです((+_+))
大変申し訳ございませんm(__)m
またこの生地を見つけたらすぐにブログでお知らせしますね!
お役にたてずすみませんm(__)m

よろしくお願いします((+_+))

そうでしたか(^_^;)

お返事ありがとうございました!
そうでしたか~残念です(;_;)
やっぱり可愛いから娘さんも気に入ったんですね♪
可愛い作品、また楽しみにしてます。
ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/443-70d43db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11時すぎ着予定です!! «  | BLOG TOP |  » やったー!!とりあえず延期&おそろいドルマンとコート。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード