2017-07

まだあったよ!イベント作品 - 2010.10.14 Thu

先日の運動会の記事にたくさんのコメントありがとうございました!

日焼け止めを塗り忘れてしまったため、腕が焼けてしまったたけちゃんです

(もう歳なんだから気をつけろよ・・・)


さて一点だけ、イベント用に作った作品があったので
アップします~

本当はイベント前のアップで終わりだったんですが、
9日の運動会が雨で延期になったので9日に1着作って追加したのです。

それがこちら。
415-0.jpg
イベントの日の朝に撮ったので撮影が雑ですみませんm(__)m
(いつもと変わんないかーーー(笑))

去年もたくさん作った袖パフワンピースです

去年の作品たちはこちら。
パープルバージョン→
イエローバージョン→
カットソーバージョン→

415-1.jpg
タートルは2枚重ねで巻きロック。

415-2.jpg
後ろにはタグを付けています。

415-3.jpg
去年は見頃部分と同じ生地で作ったのがほとんどだったのですが、
意外に袖パフ部分が目立たなく、わかりずらいようだったので、
今回はパフ部分を裏返して無地にしました。

415-4.jpg
裾は巻きロックで可愛くねッ

実はこの作品・・・
イベントにいらっしゃった方で

『見てないよ~こんなのあった??』

って方もおられるのでは??

実はこれ、出品している時、ほつれているのを発見してすぐ
さげたのです
ママ友さんが購入してくれようとしていたのですが、
買わなくてよかった~~~

ちゃんと検品しているつもりなのですが、
焦るとちゃんと見ているようで、見ていないんですね
これからはもっとちゃんと検品します

のちのちママ友さんがやっぱり欲しいと言ってくれたので
ちゃんとお直ししてからお嫁に行ってもらいます



             



そして着画コーナー!!!!
所沢のイベントに来てくださった方々がブログにアップしている写真をいただきました


まずはりこすけさんが購入してくださった、
あったかパーカーラベンダードットバージョン。
PB113699.jpg
ほっそーくてめっちゃスタイルの良いおこちゃまですよね!!
まさとが着たときと大違いだわぁ・・・
すごくお似合いです!!
りこすけさん、本当にありがとうございました!!

そして今回で2着目ご購入のanonさん
IMG_5842_convert_20101010210859.jpg
anonさんはうちにはモデルのいない、120サイズをいつも購入いただいてるので
着画がすごく楽しみなんです
今回もすごくお似合いです!!
ブルーが大好きという娘ちゃん。
とても気に入ってくれてるみたいでおばちゃんうれしいッッ
これからもよろしくね!

そしてこちらがyukkoさん
b_20101014201055.jpg

e168b7d21b3696a37f6d8d13420ab85c.jpg
すごーーーーくかわいいでしょう!!!
このコーデ、まさに私がイメージしている通りのコーディネート!!
くったりデニムにブーツ。かわいすぎ!!
ホントに良くお似合いです
yukkoさんありがとうございました!

これからもたくさんの着画、お待ちしています
メールフォームを設置しましたので、ご連絡いただければ
こちらから折り返しお返事いたします


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

たけちゃんさんのブログに載せて頂けるとは
きょ、恐縮です~^^; でもとっても光栄です☆

他のお2人の娘ちゃんはスリムでとーっても
可愛い感じがバンバン伝わってくるのですが何か
うちだけ「(-ω-;)・・・。」な感じで申し訳ないです^^;

このワンピもとーっても可愛いです♪
形も色もドットも全部私の好み^^
ママ友さんがやっぱり欲しいと言う気持ちよく分かります!

おぉ!!うちも載せていただけるなんて嬉しいです~。
部屋とかボトムスもおしゃれにするべきだったわv-12
そうそう、やっぱり欲しいって気持ちわかりますよぉ。
私も欲しいのあるんです。
水色のドット柄のタートル・・売れてしまったかしら???
メールフォームからのほうがいいんですかね?

おお~かわいい紫ちゃん。この色、間違いなくうちの娘の好みです。
みなさんの着画もかわいい!!たけちゃんさんのデザイン、ステキだわっ

ウヒャーっ素敵ぃ~。こんなワンピ、うちも欲しいわぁ。
ワンピは、まだまだ着せられる年じゃないけど…。こけたり、危ないんですよね(*_*)
夏に長めのワンピを買って着せたら、すごく嬉しそうで、でも裾ひっかかるみたいで、危なくてヒヤヒヤでした(+_+)
来年、また作って下さ~い。
皆さんの着画見ていたら、ほんとオシャレに着こなしていて…。素敵です。スクエアカットソー、やっぱりめちゃくちゃ可愛いわぁ。

この形のワンピース、私も大好きです♪
袖口のぷっくりしたパフパフがたまりません~!
こんな素敵なお洋服が 時間ができた一日で作れちゃうんですね!
改めて尊敬・・・!!

yukkoさん

いやいや充分かわいいです!!
むしろりりあより似合ってます!!
yukkoさんのところにお嫁に行ってくれてよかったぁ~~!
また機会があったらお会いしましょうね!

anonさん

いやいや、充分素敵ですよ~
120サイズの子がきるとこんな感じなのか~と参考にさせていただきました!!
水色ドットのタートルの件、コメントのほうに
連絡入れまーす!

もあな こと みほ さん

紫というかエンジというかワイン色です(笑)
娘ちゃん良い色のセレクトしますね~~
私もこの色大好きですヽ(^o^)丿
デザインをほめていただけると嬉しい~~~

あかりんママさん

ウヒャーお褒めいただきありがとうございます!!(笑)
この形、評判良いので来年もガンガン作りますよん☆
スクエアカットソーすごく評判良いです!
また作りたいな~(しつこい?)

chikaさん

子供服は小さいですし、だいたい3時間あればできますよ~~
私からしたら、chikaさんが作ってる小物系のほうが
時間かかりそうで・・・尊敬してます!

すごいわーー本当にすごい!!
人気作家さんとお友達になれて、私は、幸せだよ~~。
ほんと、ミシンのこととか、すっごく聞きたいこともいっぱいあるし、
本当に幼稚園に感謝。
声をかけた私はえらい!!なーんて♪
ほんと、かっこいいーーー。
たけちゃん、スタイルもいいしね♪

ではまた==。

この袖口!
以前から可愛いな~って思っていたんです。
なるほど…裏返してしまえば、地は同じ色の無地になるんですね…。
巻きロックいいな~って思うんですが
なかなかロックミシンに手が出せません…
もうちょっと力をつけたら、お金貯めてロックミシン買います!
きっと…買えます…

わぁ~かわいいー!と思ったらあのワンピースでしたねw
何度見ても欲しいからやっぱり欲しいんだわ。私。



いろいろと忙しいのにすみません(^_^;)
楽しみにしてます☆

ドットといい色といいこのワンピとってもかわいいです!!
mixiでたけちゃんさんのかきこみを見つけてハンドメイドにはまってしまって、私もついにブログまで始めてしまいましたぁ(照)
ハンドメイドをはじめたきっかけのこともブログに残しときたいのでいつかリンクさせてもらうかもしれません☆
そのときはまたよろしくおねがいしまーーす!

terukaさん

こちらこそ知り合って間もないのに色々お願いしちゃってごめんね!!!
私も知り合いになれてうれし~~!!
会えるのたのしみにしてるよ♪

じゅんぽさん

今年もこの袖パフはたくさん作りたいと思ってます~~!!
一枚でかわいいので・・・
巻きロックはまるとたのしいですよ!
ぜひぜひじゅんぽさんも落ち着いたら~~~☆

saccoさん

ありがとうございます!!
saccoさんブログを??!
早速遊びに行きますよ~~!
(今行ったけど開けなかったです・・・)
リンク、ぜひぜひ貼ってください!!
こちらもはらせてもらいますよ~☆
またお知らせしてくださいね~~
私がきっかけになってくれてすごくうれしいです♪

よち@けー&よーママ さん

そうですこれです~
七五三に着せてくれてうれしいです!
またその時に!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/447-e571d9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

shizukazeちゃんからのうれしいプレゼント!!とマフラー «  | BLOG TOP |  » イベントでいただいたもの&運動会

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード