2017-06

shizukazeちゃんからのうれしいプレゼント!!とマフラー - 2010.10.16 Sat

今日は前に到着していた、素敵なプレゼントのご紹介です

DSCN5355.jpg
shizukazeちゃんからのプレゼントです
ラッピングもすてきでしょ~~~
さらっと添えてある皮タグがツボ

DSCN5360.jpg
ワイドプルオーバーと
ガーゼが気持ちいいストール

ワイドプルは私の体系に合わせてわざわざパターンを
アレンジしてくれてるんだって!!

ahizukazeちゃん、私見た目より細くないから普通サイズで大丈夫だよ…(笑)


シンプルなグレーのお洋服ってあまり持ってないからすごくうれしい!!
ストールも最初は濃いブラウンに見えたけど
ふかーーいパープルみたいで、まさに私のツボ色!!


なぜこんな素敵なプレゼントをいただいたかというと、
ロハスで私が無理やり子供ちゃんの服を押し付けたから

こんなやつね。
365-0.jpg

ロハスレポ記事はコチラ→

ロハスのときは、前々日まで熱でぶっ倒れてて、
shizukazeさんのプレゼントはロハス前日に急いで作ったの。

だからお礼なんていただくような代物ではないのに、
ずっと気にしてくれてたみたいで、送りますッってわざわざメールが。

なんて律儀な方・・・

shizukazeちゃんとはchacoちゃんが初めて所沢のイベントに出品したときに
お会いしたのですが、清楚なお顔立ちのわりに(失礼!!)
話してることが自虐的ですごく面白いの!!

すっかり打ち解けてしまって、
ロハスでは、two-bottleさんが一緒に行けなくなっちゃったから、と
chacoちゃんとの2人のデートを邪魔する形で
お仲間に入れていただいたんだけど、嫌な顔もせず受け入れてくれて

またまた素敵なトークにギャグに心を奪われ

新座のイベントで、久しぶりに会ったんだけど、
最初に会ったときも素敵だったけど、その時よりさらにさらに
美人で、そして輝いてた~~~~

私のプレゼントより、お礼のほうがすごくなっちゃって、
お礼のお礼をしたくなっちゃうほど素敵なプレゼント、
ほんとにありがとう
紹介が遅くなってごめんね!

同じ県民だし、これからもよろしゅうお願いします

あっ着画忘れてたわ~
DSCN5517.jpg
この季節ちょうどいいのでガンガン着させてもらいます!!


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ


長くなったのでハンドメイド紹介はちょこっと。

去年も作ったたくさんのマフラー
その中からママ友さんにオーダーいただき、
同じものを作りました。
416-0.jpg
ブラウン主流のこのマフラー、かなり自分的にツボなので今年はりりあにも作りたい~!!
そして1dayshopでも作るつもりです


416-1.jpg
濃いブラウンのバテンレースと赤いステッチ入りのタグ。

あーいろいろマフラー作りたくなってきたッッ

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

マフラー可愛いです。次のイベントは12月でしたっけ?マフラー、必要ですよね。
娘は去年、ネックウォーマーを使っていたんですが、今年も入るかしら?
子供は成長が早いから、すぐ使えなくなって、寂しいですよね。

うおっ!かっこいいや~ん!ワイドプル!
深いパープルのストールも、まさにたけちゃんカラーだね^^
私今日、自分用にワイドプル作ったんだけど
たけちゃんの着画と全く違うよ。。。。
服?モデル?何が違うの。。。←どっちもね。

shizukazeさん、自虐的!オモロいよね~
まったく外見からは想像つかないよね~
そのギャップがたまらんのだけど^^

マフラー、可愛いね!
大人もこんな風に装着出来ると
いちいちほどけなくていいね~。
親子お揃いとか、あるのかなあ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あかりんママさん

次回は1dayshopです!!
マフラーは人気なのでたくさん作ろうと思ってまーす!
ネックウォーマーも作ってみようかな?と思ってます☆

たまさん

ワイドプル、作りたい作りたいと思ってたんだけど、
shizukazeちゃんがくれたからまたしばらく作らなそうだわ(笑)
たまさんも作ったの?!
ぜひ着画を~~~~!!
shizukazeちゃんほんとかわいいのにあの顔からあんなことや
こんなことまで~~~しゃべってくれて楽しいよね♪

マフラーは今年は大人バージョンも作ってみようかしら?

鍵コメ(か)さん

ありがとう!!
鍵コメさんもハンドメイドしてるかな?
コメントちゃんと届いてるよ~
応援ありがとう☆

こんなに素敵に紹介してくれて、どうもありがとう!!
何だかドキドキソワソワしちゃうわっ
たけちゃんの着画、やっぱり素敵☆☆☆
これが見たくて、たけちゃんのお洋服送ってみたよ(笑)
やっぱりモデルさんがいいとお洋服も映えるねぇ~~
ヨレヨレになるまで、いっぱい着てね。

私、自虐的かな!!??
たけちゃんのサバサバ感も大好きよ!!

スパッツって思ってた以上に簡単に作れて私もはまりました!!
失敗したら・・・と思い安いクリーム系の生地を買ってしまったのが残念なくらいいい感じに仕上がってビックリです☆
今度はかわいい生地でチャレンジです^^

shizukazeちゃん

こちらこそほんとにありがとうね~!!
今日寒いから着てるよ~☆
よれよれになるまで着ます(笑)
shizukazeちゃんの自虐的ギャグ大好きよ~

シーさん

スパッツはいろんなところで型紙が発売されてますよね!!
簡単でいいですよね~
かわいい生地でぜひまたチャレンジしてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/448-b4c97542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スパッツ6着!!!&おもろいものもらいました~ «  | BLOG TOP |  » まだあったよ!イベント作品

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード