2017-09

ネタ切れのため・・・父の作品アップ - 2010.10.20 Wed

手作りハンドメイドの雑貨市vol.3の前に怒涛のアップをしすぎて
すっかりネタ切れしてしまいました

なのでひとつ小ネタを・・・

前回の記事でも言いましたが、うちの親は私が小学校のときに別居、
中学生くらいのときに離婚しています。

その後、一時期連絡を取っていた時もあったのですが、
6年前に再び絶縁し・・・

まぁ長くなるので端折りますが
色々あり、最近になってまた連絡を取るように。

私は血液型も父と同じで、顔も父親似なので
性格も似てるところがあるなぁとは思っています。
どうしてこんな話をするのかと言うと・・・

最近父にもらったこちら↓↓
DSCN5833.jpg
ハンドメイドのアクセサリーボックスです

これ、なんと全部箱や紙で作ってあるんですよ~

DSCN5841.jpg
開けるところに私のイニシャル。

DSCN5848.jpg
開けるとこんな感じにッ
自分が写りこんじゃった(笑)

DSCN5881.jpg
開けると鏡が止まるように、止めのようなものがついてます。

DSCN5857_20101020153908.jpg
一段目はピアスやイヤリングを入れると思われる仕切りが!
これもちょっと良い目の紙で作られてました。

DSCN5871_20101020153907.jpg
アクセサリーを取るためのピンセットまでついてます


DSCN5876.jpg
2段目はネックレスなどを入れるための仕切りが。

DSCN5877.jpg
細部までこ、こまけぇ~~~

DSCN5884.jpg
そして一番驚いたのはこの取扱説明書

い、いったい誰あてだ??
口で説明すりゃいーやん

DSCN5889.jpg
ピアスとネックレスの収納数まで記入してあるし

小学校の時に別居して、物心ついてからは全く一緒に暮らしていないですが、
こういうこだわるところにはこだわる、細かいところがそっくりです
血は争えないんだなぁ・・・
私の方がおおざっぱだけどね

もらった時は、

『こんなの作って何のつもり~?』

とか

『柄が和柄でいまいち使う気になれん。』
『アクセサリーボックスなんて持ってるし』

とか思ってましたが・・

DSCN5896.jpg

ボタンを入れたらちょーーー見やすいしッッ

DSCN5897.jpg
下の段↑

ボタン、まだまだあるからもう一個作ってもらおうかなぁ・・・

そんな感じで父の作品紹介でしたッッ

はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ


そうそう、ネタがないのにはわけがあります
ただ今、オーダーや1dayshopの新作を中断してあるものを製作しています
その材料がこちら
DSCN6038.jpg

これなんの材料だ

わっかるっかな~~わっかんないだろうなぁ~(←ふるッッ)

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/




スポンサーサイト

● COMMENT ●

笑っちゃった・・・血は争えないって・・・
でも、すごくお父様、センスある。
取扱説明書まで・・・・ホント、スゴイね。たけちゃんのパパ。
今度は柄の指定してみたら?作って~なんて言ったら娘のために沢山作ってくれるんじゃない???
ボタン・・超見やすそう!!!!
私もほしいーーーーッ♪
あ、そしてその布たちは・・・例のあれかな?(笑)ポチ

ステキな箱ですね。お父様、きっとたけちゃんさんの事を色々と考えながら作られたんでしょうね。
説明書、きっと言葉で説明するのが恥ずかしかった??ンジャないかな?

次にできるもの、もしかして家の娘と一緒????だったら嬉しいな~
その際はツーショット(スリーショット?)お願いします!!(って、独りよがりだったら笑ってくださいね)

お父様すごいですね! カルトナージュじゃないですかぁ♪
和柄はお父様のこだわりかも!?

ホルスタイン柄やら、チェックの生地!
この生地をたくさんかかえた方たちを先日ビバでおみかけしました!
そこにたけちゃんさんもいらしたの!?
お遊戯会の準備かな~ハロウィンの仮装かな~♪

お父さん、すごいね。
誰もお父さんの手作りとは思わないよね。

私は3年前に父が亡くなっていて、
普段は父がいなくても何の支障もないんだけど、
ニュースを見ていて急に父にその話題をふりたくなったり、
旅行に行こうかと考えていて、そういえばこんなことあったなとか
父のことを思い出したり。

お父さんに説明書つきのアクセサリーボックスもらえるなんて、
すごくうらやましいです。

お久しぶりです♪

お・と・う・さぁーーーん!!i-237
取説とかかなりウケました( ´∀`)ゲラゲラ
でも笑えないほどの立派な出来栄え!!*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ
最後の材料は。。。ピン!ときたのは
トイストーリーのウッディーi-189

お父様、器用ですね。取説…すごいこだわり派。たけちゃんさんも同じ血液型なんですか…Aは入っていそう。私には入っていないので、細かい事が大嫌いです。ハンドメイド…無理でしょうね(:_;)
父からプレゼントなんて貰った事ないです。バレンタインのお返しさえないですから…。すごく愛を感じます。

お父様メチャクチャ器用ですね~!!!
DAYとかする男の人は多いけどカルトナージュ作る
男の人はなかなかいませんよ~!
しかもピンセットまでついてるし!おまけに2段だし!
説明書もメチャクチャすごいし☆
本当血は争えませんねぇ!
たけちゃん(←勝手に)のイニシャルが入ってる所に
お父様の深い愛情を感じます(゚ーÅ) ホロリ

アクセサリー入れとしてじゃなくボタン入れの方が
やっぱり使えますね~(o^皿^)

ひぇ~!!(゚ロ゚屮)屮
お父様すごすぎです…

うちの父も細かいことが好きですが、もっぱら園芸ばかり…
種から苗を作るのが好きらしいんです。
ちまちま細かいことやってますよ~

うちは母がハンドメイド好きなので
どちらかと言うとそっち似なんだとは思いますが。

それにしても、娘に作った物に取り扱説明書(笑)
几帳面性格が出てるんでしょうね…

お父様の作品すごいですねー!説明書までついてるなんて、めっちゃ細かい!


私もほしいくらいです。

父から手作りのプレゼントなんてのはうちではあり得ないですもん。


素敵なお父様ですね(^^)



最後の写真はお遊戯会の材料かな?

たけちゃんさんのパパ、すごい~!!
たけちゃんさんのことを思いながら、作ったんですねぇ。
それにしても、既製品みたい!
作りもきれいだし、こだわりもたくさんだし。
でも・・既製品でも説明書はついていませんよね(笑)
ってことは、既製品以上かな。
たけちゃんさんの器用さは、パパから受け継いでいるんですね☆

たくさんの布・・
お正月撮影用?いやいや、やっぱり、幼稚園での劇用かな?
何ができるんだろう。楽しみ!

two-bottleさん

取説すごすぎじゃない??
もうびっくりよ。
ここまで丁寧なところは似ていないけどね(^_^;)
柄の指定したら結構いい感じになるかも?!
その節は相談に乗ってくれてありがとう!!
結局こんな生地にしたよ!!
またアップするね!!

もあな こと みほ さん

そうですかね??!!
好きで作ったような気がしないでもない・・・(笑)
え?!娘ちゃんと一緒ですか?
同じだったらいいですね~~!!

chikaさん

そうそう、最近流行ってるカトナージュですね!!
和柄だったから分からなかった・・・(笑)
ビバにも売ってたんですね!!
ネットで購入しましたよ~~
またアップしますね!

Re: タイトルなし

お父さんがなくなったり、会えない人にとっては贅沢なのかな・・
いまだに許せない部分があって、こんなの作ってもらっても微妙だったりします((+_+))
どんなお父さんでもお父さんだから大事にしないとですネ(^_^;)

センさん

取説うけますよね(笑)
私も笑いましたよ~~
あっ材料ぴんぽーーーん!!
分かりました?
今日アップしますね~~~~

あかりんママさん

父はわからないですが、私はA入ってます。
母がAなので・・・だから
結構マイナス思考で、落ち込むときはほんとに落ち込みます((+_+))

父も私もO型なんですよ~ヽ(^o^)丿

yukkoさん

カトナージュ・・・
かっこいいけど、私にはただの和柄の箱にしか見えませんでしたよ~(笑)
yukkoさんや他の方に言われて、『あっそうだカトナージュだな!!』って思いました(^_^;)
どうぞどうぞたけちゃんって読んでくださいね!!
ボタン、すごく見やすくなって助かりました~

じゅんぽ さん

園芸の趣味もいいですよね!!
私も一軒家買ったときにはまりました!
でもなぜか枯れてしまう(たぶんセンスがないんでしょうね・・)
のでやめましたよ(笑)
お母さんがハンドメイド好きなんですね~~
取説・・・笑えますよね(^_^;)

よち@けー&よーママ さん

うちは父がずっと一緒に暮らしてないから
向こうも罪悪感のようなものがあるみたいです(^_^;)
だから普通の家庭ではありえないようなことが巻き起こります~

生地のできあがったもの、今日アップしますね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/450-9f7b4290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとできたよ~~!!初めての・・・・ «  | BLOG TOP |  » スパッツ6着!!!&おもろいものもらいました~

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード