2017-06

やっとできたよ~~!!初めての・・・・ - 2010.10.22 Fri

前回の記事での父のハンドメイド作品について、
たくさんのクリック&コメント本当にありがとうございました~!!

予想外の反応にびっくりしました(@_@;)

父とはずっとわだかまりがあって、今も私の中ではそれは消えないんですが、
コメントでみなさんのお話を聞いて、どんな父でも
会話ができて、会えて、何かもらったりするということが
当たり前ではないんだなぁと思いましたヽ(^o^)丿

カトナージュだね!!と言うコメントもいただき、
あまりにも柄が和柄でダサかったので気づきませんでした

             

さてさて~
今日は前回の記事で最後に載せたクイズの発表です~
分かってた方々も多くいらっしゃいましたが・・

正解は・・・

トイストーリ―のウッディです
418-0.jpg

トイストーリ―を知らない方に・・・こんなキャラクターですヽ(^o^)丿
418-16.jpg

来週、まさとの通う幼稚園でハロウィンパーティーがあるんです!
1か月くらい前、お友達から、

『当日はバス乗るときから衣装で行くんだって。もう衣装買ったんだ~』

と言われ、えええーーー!!用意してない―!
と焦ってまさとにどれがいいか聞くと、ウッディがいいと。

探してみるとこんな感じで・・・

6000~8000円もするしッッ

1回しか着ないのにこの金額???
しかもダサいしーーーー!!
ムリムリーーーーー!!

だったら普段も着れる感じで作っちゃえーってことで
シャツ、牛柄のベスト、テンガロンハットを作ることに。

シャツとベストが出来上がったのでアップします!
418-1.jpg

ひっさしぶりにシャツつくりました~~(^_^;)
たぶんまさとの妊娠中から作ってないから4年ぶり?
台襟付きシャツは旦那に作ったときから作ってないから8年くらいたってるかも?!

パーツは多いし、縫製はうまくいかないし、ボタンホール盛りだくさんだし、
もうしばらくいいや~って感じです

418-3.jpg
襟はなるべくカッコよく、とんがらせました。
思ったよりとんがらなかったなぁ~

418-2.jpg
一番上のボタンを取るとこんな感じ。


418-4.jpg
ポケット、2つ付けるつもりでしたが、フラップ付が面倒で
1つで力尽きました

見て見てボタン!!
ウッディのやつとそっくりでしょう???

たまたまナカムラさんのボタンセットみたいなのに入ってたの!!
ぴったりでおおーーと一人で叫んでしまった。

418-5.jpg
でも、3つしかなくて4つめは濃い茶色になっちゃった

418-6.jpg
裾は簡単なロック仕上げ。

418-7.jpg
袖口もちゃんとカフス付けたよ~アー疲れた。


そして牛柄ベスト~
418-8.jpg

牛柄の生地なんて今まで気にしてみたこともないし、
もともと動物柄は詳しくないので、すぐにtwo-bottleさんにご相談
さすが詳しくていろいろ教えてくれました~

結局楽天でこれ購入↓
牛柄 モーモーツイルプリント

牛柄 モーモーツイルプリント

価格:60円(税込、送料別)



ボアの牛柄にしようかとも思ったけど、
どう考えても牛柄のベストをふだん着てたら

『あっウッディ?』

と言われると思ったので(まさとは喜ぶと思うけどね)
牛柄生地の裏側をボアにして、リバーシブルベストに。
普段はボアの方で着ればいいじゃーん!

418-9.jpg
さりげにタグもつけてみたよ。

そして裏側は・・・・
418-10.jpg

・・・マタギ???
(byたまさん2号)

418-11.jpg
い、一応タグ付けたんですけど・・・

真ん中にボタンか皮ひもつけようと思ったけど、
ウッディは何もついてないし、付けると女の子っぽくなりそうだったので
止めたんです。
この色合わせが失敗か?!

418-15.jpg
コーディネートしてみたら・・・なんとかなるか。

画像が多すぎですが着画みてやってください~
418-12.jpg
418-13.jpg
ジーパンブーツカットしかない・・・
418-14.jpg

どどっどどうでしょう??

ウッディに見えますかね?


ディズニー嫌いだった私が
まさか自分がこんなキャラクター衣装を作るとは・・・
子供の存在ってスゴイ。

あとはテンガロンハットだわーーーー!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


スポンサーサイト

● COMMENT ●

わ~!たけちゃんさんすごすぎます~!

うちも今週末、自治会でハロウィンがあって、なんか作りたいなと思いつつもモチベーション上がらずできてません


100円ショップでかっちゃうかも(^_^;)

ふふふっ。当たったわっ!!!!家の娘っ子はジェシーよ☆
買ったら$40だったけど、あまりにも作りがちゃっちいし、作れそうな気がしたので...
でも私が作った時は普段の何倍もの時間がかかりました...
(胸の刺繍、、というか、リボンを縫い付けるのにすご~~く時間がかかった)
ジェシーのお人形を片手に、たまには本やネットからジェシーを探し出し、出来るだけ近づけるのって難しかった。
もう2度とコスチュームは作らん!と思いましたよ。

ああ~家の子と2ショットさせたいわ~
(ブログに着画のせてます。遊びに来てね~~)

す、す、すご~い!!!
ウッディや!ウッディや~!!!
シャツもパーツ多くて大変そうなのにすご~い☆
牛柄のベストはなかなか市販品にはなさそうだけど
黄色のシャツは私だったら買っちゃいそう^^;

これはまさとくん大喜びですね~♪
こんなのサっと作ってくれるママいいなぁ!
幼稚園でも大人気間違いなしだぁ~☆

すっご~い。かっこいい~!!
上手~。ママにそんなの作ってもらえるなんて幸せですね。
「ママが作ったんだよ~。」って幼稚園で自慢出来ますね!!
発表会のドレスとか作りたいな~って思うけど作ったことないな。。。
私ってば。

すげーーーーーーーーーーーーー

シャツ!シャツ!!!!!!!
スゴイ~画像見ただけで・・・げんなりしちゃうほど・・・パーツが多そう。
でもでもすっごく上手だし、綺麗な縫い目で尊敬!!!!
全体みてもウッディそっくりだし!!!さすがたけちゃんだね。
私なんて、前開きのワンピ作っただけで、もうやダーってはっきょうしてたのに・・

すっごーーーーーーーーーーーい!
たけちゃん相変わらず器用だし、センスがいいねぇ!うらやましい。
わたしも昨日幼稚園のお友達たちとみんなでハロウィンパーティーしてきたよ。ビンゴとかやったり。サプライズがあったり。楽しかったよー!
でも、今日はしゅうせいが久しぶりに咳&熱出して、幼稚園お休みしてます。
そうそう。おなかの子ね、男の子だってー!!!前にも言ったっけ?
また5ヶ月の検診でわかっちゃったよーー。
うーーん。こうなったら、3人産むしかないっ!(笑)

すごすぎます~~~!!!
私ならまず作ろうなんて考えません~~~

ビバでお見かけした方たちとはちがったんですね~
牛柄と黄色のチェック持ってたから・・・
その方たちもウッディ!?

私は黄色のチェックの衣装を作ってで女の子たちがAKB48するのかな~ なんて想像していました(*^。^*)

すっすご~い(^O^)/
シャツって、考えるだけで難しそう。まさとくん、とっても似合ってますね。ハロウィン…子供のイベントは大変だわぁ。
ベストはりりあちゃんにお下がり出来ますねp(^^)q

すごいすごい!ウッディですよ~完璧~
子供の存在大きいですよね~うちも最近プリキュア作りましたよ~
だって買ったら高いのに布だけだと安い!!後は自分との戦いですもんね~ハロウィン楽しみですね~りりあちゃんのはいらないというか
ほしい~って言わないんですか~??

きゃ~!!ウッディだぁ(*≧m≦*)
さすが、たけちゃんさんですねぇ!!完璧ですよ!!   まさとくん、決まってますねv(^O^)v

ウチの子の園でも、家から仮装してバスに乗って行く日があるのですが、うちのまさとは、お兄ちゃん用で作った物の完全お下がりです(笑)
次男とは、そんなもんですι(´Д`υ) アハハ~・・・

この完璧なウッディでランドに行ってみるのも良さそうですね!!
りりあちゃんの、ジェシーも期待してます( ´艸`)プププ   


すげぃすげぃっっっ!!!!!!!!!!
たけちゃん、チョーすげぃよぉぉぉぉ~~~っっ
ウチの保育園、ハロウィンパーチーなくってホントによかったって心底思ったよ・・・
たけちゃんみたく子どもに夢を与えてやれないもの~っ><

すごいよ~!!ホントすごいよぉ~っっ!!
作ったのももちろんだけど、子どもの喜ぶ顔、やっぱ最高だもんね♪
そのために作ったたけちゃん、あっぱれ!!

でもウッディでよかったね(笑
トーマスとか言われてたら・・・

当日のまさとくんの得意気FACEレポも楽しみにしてるよー
テンガロンも頑張れっっ

すごーい!ウッディーだぁ~!

お母さんが裁縫得意だと
子どもは何にだって返信できてしまうのですね…
あとはテンガロンハットを被れば完璧?

それにしても、お母さんって大変ですねぇ…

かっこいいー!!そしてたけちゃんさんスゴーーーーイ!!

実は密かにウッディーかジェシーかなぁ??って予想してました^m^
シャツパターンからひけるなんて!!とんがった衿もカフスもかっこいいです^^「はー」「ひー」「ふー」。。。と眺めちゃいました 笑
両方使えるボアベストもいいなぁ^^シャツも普段使い出来ていいですね~♪

そうなんですよね!売ってる衣装ってかなりお高めーー;しかも生地がサテンとかだと普段切れない悲しさーー;それで靴だのそろえたら万額!><と、思って、(2人兄弟だと×2になっちゃいますもんね)
私も前作りましたよ^^

テンガロンも楽しみです^^

うわぁぁぁ!超スゴイ!!ウッディだ~!
売ってるのより、全然いいですよ!
かっちょいいー!

・・・バズじゃなくてよかった?


りゅうの幼稚園はハロウィンないなぁ。公立だから?
母の日のプレゼントとかお絵かきもなかったんですよー。
いろんな事情を考慮して・・・とは思うけど
やっぱりちょっとほしかった母でした。

よち@けー&よーママ さん

キャラものも結構やると楽しかったりしましたよ!!
よちさんもぜひ。

みほさん

いまブログ拝見しました!!!
すごい~~~!
私のなんかより全然本物に近いじゃないですか!!
刺繍とかチャップスとか・・・かっこよかった!!
牛柄が茶色なところがカッコいいですね!!
ぜひ2ショットさせたい~~でも家がとおいーーー

yukkoさん

ちゃんとウッディに見えます??よかったーーーー!!
シャツホント疲れましたよ(^_^;)
最近黄色がマイブームなので生地も買っといてもいいかな~と思って買っちゃいました!!
サッとは出来てませんよ(^_^;)
かなり苦労しました(笑)

anonさん

幼稚園で着るのをかなり楽しみにしているようなので
喜んでくれるといいなーと思ってます☆
ドレス、ぜひanonさんメイドも見てみたいです!!

two-bottleさん

げんなりだよね、げんなりだよね??
シャツ、ほんと大変だった~
久しぶりにやったら腕が落ちてる~
全然きれいな縫い目じゃないよ!!
裏側めちゃくちゃだし~
ウッディであればいいやとさいごは適当になってしまった(笑)

まこまこちゃん

1歳のときに一緒にハロウィンパーティーしたよね!!なつかしいな~
みんなでハロウィンパーティーなんて楽しそうだね☆
風邪お大事にね・・・
っていうか性別!!!!
聞いてなかったから!!
そうだったんだぁ~
サークルでは初めての同じ性別兄弟ちゃんだね!!
またゆっくり話したいなぁ~

chikaさん

牛柄なら絶対ウッディだと思いますよ!!
他にも作る方がいらっしゃるんですね~
AKB!!確かにチェック柄がぽいですね~~(笑)
chikaさんらしくない発言で笑っちゃいました~

あかりんママさん

シャツ、難しくはないですが、とても面倒です・・・(ρ_;)
しばらくはやらないですね・・(^_^;)
来年は何になるだろー毎年やるのも大変です(^_^;)
ベスト、りりあ行きになるのみえみえですね(笑)

Caramel*mama さん

プリキュア作ってる方多いですよね!!
サテン生地だし難しそうですね(ρ_;)
もちろん、まさとに作ったらりりあにも作らなきゃです!!
実は昨日仕上がりまして・・
またアップしますね!

taeさん

完璧ですか~~!!
本当はベルトとかもあったらいいんですが、
トイレしずらいのでやめました(^_^;)
taeさんのところも仮装があるんですね!!うちは
男女だからお下がり無理かな~
ランド、このコーデで行ってみます!!

chacoちゃん

おーーーおーー
ほめすぎだぜ!!
chacoちゃんも絶対できるから!
シャツは生地が黄色なだけだし、ベストもちょー簡単だしッ!!
chacoちゃんもぜひ!!
そうそう、トーマスって言われたら大変だったわ~
来年は何って言うかしら(^_^;)
毎年もつらいわ~

じゅんぽさん

ウッディーです~~!!
もともとキャラものの衣装は作らない派だったんですが・・・
普段作ってるものよりもやっぱり子供は喜びますね(^_^;)
りりあにも作ったのでまた見てみてくださいね!

ももぷちさん

シャツは基本はパターン本からですよ!!
襟部分だけアレンジしてます♪
サテンだとほんとに一回きりですよね~((+_+))
来年も普段使いできるやつがいいなぁ~

IKUさん

そうですかーーー!!
そういっていただけると嬉しいですヽ(^o^)丿
IKUさんちは公立なんですね~
うちは公立ないんですよーー
すごく高いです(ρ_;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/451-5631f677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失敗テンガロン!! «  | BLOG TOP |  » ネタ切れのため・・・父の作品アップ

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード