2017-06

失敗テンガロン!! - 2010.10.24 Sun

前回の記事にたくさんのコメント&クリックありがとうございました~!!

ちゃんとウッディに見えていたようで安心しました

本人もハロウィンパーティーが楽しみで仕方ないようで、毎日カレンダーを見ては、
あと何回寝るか数えています

さてさて、テンガロンハット完成しました
418-21.jpg

いやいやいやいや、これ実は失敗だらけなんです(@_@;)
ホント疲れた、小物ってなんでこんなに大変なの??

見た目は写真だとなんとかいい感じでしょう↓
418-22.jpg
418-23.jpg


失敗その1
汚いステッチ。
418-26.jpg
波打っちゃってるよ―――(@_@;)

失敗その2
頭のてっぺん部分の丸い部分を端始末をしないまま、
ステッチまでかけてしまい、やり直す気力もなく、
『ピケ塗ればいいや~』
と縫い代部分に、ピケを塗りたくったら、付けすぎて表側にしみてしまい、
こんな無様な姿に↓↓
418-31.jpg

水にぬらして洗ってみたけど、全然落ちないから、
今度は洗剤で手洗いしてみたら、洗剤がしみ込んでしまったみたいで
さらに白っぽくなってしまった(+o+)
悲しすぎるーー!

とりあえずかぶる分にはあんまり
見えないし、あきらめます(っていうか絶対もう一回作るのヤダし!!

帆布で作ったんだけど、帆布にさらに超厚手の芯を貼ってしまったため
うちのおんぼろミシンでは耐えられず、何回も

『ぶーーーーっぶーーーーーーっ』

とミシンに拒否されました

テンガロンかぶってもう一回試着!!
41828.jpg

418-29.jpg
うん!!いいね!!
失敗部分は全くわからないよ!!(←自分で言うな)

やっぱりジーンズがブーツカットだからもたつくなぁ~

ちなみにこのテンガロン、頭の大きいまさと君は58cmで制作してます
大き目に作ったつもりがピッタリ。


ためしにかぶってみたら・・・・
418-24.jpg 418-25.jpg

ジャストサ――――イズ!!!!


どういうこと?!


418-30.jpg

となりに移ってる人見える?
歳の近い兄妹なら一人に作ったら、もちろんもう一人も作んなきゃ発狂するよね?

りりあのも作りましたよ、ええ。

次回の更新をお楽しみに!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

テンガロンカッコイイ!

イロイロあったみたいですが、とってもカッコイイですp(^^)qまさとくんが、楽しみにするの解るわぁ~。
まさとくんの頭、大きいのですね。娘も大きい方かと思ってましたが…私は58センチでは微妙ですけどf^_^;
ママと帽子兼用してる友達の息子さんと、同じぐらいなのかなぁ。ヘルメットが見つからないって言ってました(>_<)

テンガロンまで~すご~い本格的!!!
まさとくんが日にち数えるのわかる~早くこれを着ていきたいんでしょうね~♪♪お友達にも自慢~間違いなしですね!!!

もちろんりりあちゃんにも~って今映ってるのから想像するとミニーちゃんかな??ちょっとだけ見えてるから~りりあちゃんよかったね!!

たけちゃんさん美人!!!鼻筋がすーっと通ってて~
モザイクなしでみたかった~

ふふふ、発狂するよねぇ。
テンガロン作れるなんてすご~い。帽子なんて作ったことない。。。。

ステッチもいっぱいありそうだし・・・芯を貼ったり・・完成に近づいたときに失敗などを見つけるとへこむよねぇ。。。

でも、一式揃ってかっこいい!!
31日は日曜日だからその前の金曜日とか?
うちの幼稚園・・・ハロウィンやらないな~。やれば楽しそうなのに。

たけちゃんさん、久し振りです。

ハロウィンの衣装かわいいですね!!

トイストーリー好きなので、ウッディの衣装すぐ分かりました。
りりあちゃんの衣装も楽しみぃ。

はじめまして。eminkoと申します^^
よく遊びに来させて頂いていたのですが、
初めてコメントしちゃいます!ドキドキ・・・

ウッディーのお洋服だけでなくテンガロンハットまで・・・
素晴らしいですね~!
とってもカッコいいです!失敗なんて全くわからないです★
こんなに素敵なお洋服が一式揃っていたら、
ハロウィンパーティーも楽しみになっちゃいますよね♪

りりあちゃんの衣装も楽しみにしています。
また遊びに来させて頂きますね。

テンガロンも揃うと、ますますかっちょいー!
まさとくん、頭大きく見えないのになぁぁ。
りゅうといい勝負?( ´艸`)ムププ

失敗なんて、全然気にならないですよ!
言わなきゃわかんなーい。

りりあちゃんの仮装も楽しみにしてまーす♪
ぽちっと。

あかりんママさん

やっと明日です!!まさとがやっと静かになります・・
あと何日なのか毎日聞かれてたので(^_^;)
まさとが53cmで私が55cmだったのですが、
つくるとちょっと小さくなっちゃったりするので一応58mで作ったらぴったりでした~
ヘルメット、自転車乗らないから買ってませんが
なさそう(^_^;)

Caramel*mama さん

いよいよ明日なのでやっとまさとが静かになります(笑)
そうです~りりあはミニーちゃん仕様です!!
またアップしますね。
私、おじいちゃんのおじいちゃんがロシア人なので
だけは高いんですよ(笑)

anonさん

私もほぼ作ってないですが、
帽子ホントに面倒です!!
ハロウィンパーティーは明日です!
やる幼稚園少ないみたいですね~

ぷちさん

おひさしぶりです!!
お忙しいですか?
遊びに来てくれてありがとうございます☆
りりあのも次アップしますね~

eminko さん

こんにちは!!!
実は私もかなり読み逃げしてました~~~(笑)
すみませんm(__)m
今度はコメントさせていただきますね!
お褒めいただきありがとうございます☆
しかしひどい失敗です・・・
色がまだらに(@_@;)
りりあのもまたアップしますね♪
また遊びに来てくださいね!

IKUさん

りゅうくんも大きいってこの前ブログに書いてありましたね!!
うちも負けてないですよ~
私と2cmしか違わないですから(笑)
りりあのも近々アップしますね~~

帽子、すっごいかっこいいよ!
本物のウッディよりイケちゃってるんじゃない!?

みなさーん、目隠しのないたけちゃん、
正真正銘の美人さんですよ~
関係ないけど私が自慢しちゃいたいぐらいデス♥

隣の赤いおこさまのお衣装も楽しみ!ぽち★

ハロウイン明日だっけ?
きっと楽しいだろうね~~♪

そして隣の赤のドットって・・・・・
ま、まさかの?まさかの!?
私のすきなやつ?だったりして?

そしてそして、今報告してしまうと、幼稚園今朝連絡したらしばらく話中で、また私一人でプチパニックですよ!
そんなに問い合わせ殺到なの!?ってなわけで
かけまくりましたよ・・・・
やっと通じて早口でシドロモドロ説明したところ、そしたら28日に言ってくれれば用紙くれるってさぁ~~~~!
一安心です・・・(笑)

はぁ疲れた~~~~

kyoさん

ホントに~~??
ホントは周りの刺繍みたいのも再現したかったけど
面倒でやめたよ(^_^;)
おーーーい!!
ハードルあげないで~~~(笑)
目はちいーーーっちゃい中国系の普通顔でしょ(笑)

くみちゃん

その通り!!!
あとでアップするから見てみてね~
今日ハロウィンだよ~
プチパニック受ける!!
でも昨日幼稚園に行ったけど
全然電話とかしてなかったよ(笑)
(9時くらい)
たまたまだよ~
良かったね!!28日くれるみたいで~
人気すぎるのも困るよね(@_@;)

おお~~テンガロンハットまで手作りとはっ、、
失敗??全く気にならないよ~(って、私のものじゃなかった。あはは)
まさとくん、大喜びだよね~~
まさとくんとうちの娘の共通点はToystoryだけじゃなく、頭の大きさもだよね。
ちなみに自転車用のヘルメット、8歳から位のを使ってるよ。一応調節つき。。。
いつかこの頭が普通の大きさになるのだろうか??

みほさん

みほさんのテンガロンは手作りじゃなかったのかな?テンガロン、
思ってたより面倒だった(ρ_;)
そう!!頭大きいって言ってましたよね!
うちもそうとうでかいけど・・・
お互い将来が心配?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/452-a2281c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

普段も着れるキャラクター服を目指す!! «  | BLOG TOP |  » やっとできたよ~~!!初めての・・・・

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード