2017-08

ハロウィンレポ! - 2010.10.28 Thu

しつこくハロウィンの話ですみません

ハロウィンパーティーレポです!!

420-10.jpg
バス待ち~

あ
先生はピーターパンに変装してましたよッ
バスの子たちもかわいいドレスで

りりあもミニーちゃん作ってもらったから、当然まさとと同じバスに乗れるもんだと
思ってたらしく、大泣きしました


あなたは英語教室のハロウィンレポよっっ!!

幼稚園のハロウィンパーティーと英語教室のハロウィンパーティが重なっていたのです。

まず10時にりりあの通う英語教室にGO!!
い
先生がなんと髪の毛をピンク色に染めてました

その話でママさんたちと先生が盛り上がり、なんだかんだで
15分遅れでスタート
遅いよ~~

まさとの幼稚園のハロウィンパーティーは10時半から始まる予定だったので
かなりイライラしました

びっくりしたのが・・・
日本のオバケに変装していたママさんがいたのです
後ろに見えるでしょう・・・怖いわッ!!
う え
お

りりあもグズグズだったので、英語教室を途中で抜け出し、
りりあを実家に預け、その足で急いで幼稚園へ・・・

着いたのは11時過ぎ!

ママ友さんに

『今シャッターチャンスだったのにぃ~~遅いよ~』

と言われ、まさとははるか遠くへ

パーティは親が見れる公開パーティではなく、幼稚園の柵の外から
勝手に親が見に来てる状態でして

動物園のように、親たちが柵の外から覗き込んでるんです

そしてやっと発見したまさとくん





シャツが・・・・







シャ、シャツが・・・・







OUTになってるやん
き

あれだけシャツをインすることにこだわって
ジーンズまで作ったあげくに、失敗して西松屋(←興奮して全書き)
に90サイズ買いに走ったというのに


ガーンガーンガーン

外に出る前にトイレに行ったんでしょうね。
誰も気づいてないからまぁいいか・・・・・・・・・


く
だーーーーーいぶズームなので画像荒いけど

か
なぜか玉入れ。

色々なキャラクターがいて、大人も見てて楽しかったです
ウッディもかなりいましたよ~

同じクラスのママさんからは

『あれどこで買ったの?』

と聞かれ、ハンドメイドとバレてなかったようなので
一安心。

お迎えのとき↓
け

この後、おうちに帰ってみると、まさとは熱が出ていました
2日後、遠足だっていうのに!!

でも昨日一日休んだらすっかり下がりました~!
遠足もハロウィンもすごく楽しみにしていたので両方行けて良かった!!

イン&アウトのオチ、面白かったよんと思ってくれた方は
クリックしてみる?

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/





スポンサーサイト

● COMMENT ●

ちびウッディかわゆーーーす!!
立ち姿がなんとも凛々しい(笑)
セクシーミニーのりりあちゃんもかーわいぃぃi-80
インアウト、かなりウケたのポチ~♪
子供ってなかなか思惑通りにはいかないですよね^^
それにしてもまさとくん、女の子に囲まれちゃって
モテモテですな^^

ポケットに手を入れてバスを待ってるまさとくん。
サマになってますね~。
それにしても、色んな変装してる子がいて見てて楽しいですね☆

りりあちゃんもすっごくかわいい♪♪

・・・お化けの変装は怖いですね。

読んでてシャツのOUTのところで噴出してしまいました~!
キャハハ(≧∀≦))ノ彡★バンバン
メチャウケましたよ☆

そして何故か玉入れにもウケました(*>艸<)

でもまさとくんのコスチュームが1番可愛い~☆
本格的だもん!

ごめんなさ~い!!私もシャツoutで噴出してしまいました~~~
せっかくinにこだわったのに~ですね。。。
しょうがないですね!!!これも思い出という事で^-^

あと英語教室の日本のお化け?怖っ!!!ですね!!
子供達は大丈夫だったんですか??うちなら間違いなくギャン泣きです。。。なんでハロウィンに日本のお化けなの~~??

またまたお邪魔します★
まさとくんカッコいい~~!!
安っぽい「THE・コスプレ」って感じではなく本格的!
後ろ姿も決まっていますね♪

せっかくのシャツがOUT・・・それはショックでしたね(><)
私なら大声で叫んでしまうかも・・・「シャツ!!シャツ入れて!!」って(笑)
だけど誰も気付かれていなかったのならOKですよね★
これも良い思い出ですね~!
りりあちゃんも超可愛いですっ!
バックリボンが素敵~!

「普段も着れるキャラクター服」いいですね~^^
それなら大人も子供も納得★
うちもプリキュアみたいな服を作ってといつもせがまれていて、
そんなん作りたくないわっとか思っていたけど・・・
「プリキュアっぽいけど普段も着れる」みたいなのを作ってあげてもいいかなぁと思いました^^

やっぱりすご~い、カッコイイ~。OUTのお話にはウケましたo(^-^)o
普段に着れるといいですね。りりあちゃんのミニーちゃんほんと可愛かった…サイズアウトしたら、お下がり下さ~い…みたいな素敵な仕上がりです。
是非是非、ランドにいらっしゃる時はお知らせ下さいな。まさとくん、りりあちゃん見学ツアーに行かなくっちゃp(^^)q

まさとくんかっこいいー!ウッディだー^^
シャツOUTのオチ?に爆笑してしまいましたw
すごいですよね。
ウッディ変装セット!みたいなの買ったのかな?って思っちゃいそう。
みんなドレスとか色々凝ってるんですねー!
りりあちゃんもラブリー♪

たけちゃんは変装しなかったのですかー?
個人的に日本のお化けにウケましたw
貞子にも通じる怖さです。

最初の後ろ姿の画像・・・めちゃかっこいい~!!
女の子はドレスが多いんですね~。
帽子もブーツもほんと、全身決まっていてほんとかっこいい。
さすが、おしゃれたけちゃんさんのお子さんって感じが出ていていいですね!!!
私も・・・ですが、なぜ、日本のお化け?幽霊を選んだのでしょうか???
怖いですね。。。勇気要りそう。

センさん

凛々しいですか??
いつも泣き虫のまさとですよ~~
イン&アウト、子供にはこのこだわりがまだわからなかったようです(笑)
女の子とばっかりだからちょっと心配な私・・・

ぷちさん

仮装見てると面白いです~~~
ホントにいろいろなコがいて!!
ママの日本オバケの仮装は怖かったですけど(@_@;)

yukkoさん

受けていただけましたか!!
かなりしょっっキングな事件でしたよ~
まさとにはこだわりがわからなかったようですね(笑)
一番かわいいなんてうれしいです~~^

Caramel*mama さん

いいんです、いいんです。笑ってやってくださいね~~~!
まさとにちゃんとインしなさいよ!!!って言うべきでした(^_^;)
日本のオバケ仮装の英語教室は、なぜか誰も泣いてなかったです~~
日本のオバケを知らないのか??
りりあも大丈夫でしたよ!!
ホントなぜ??って感じです。
あんまり知らないままなのでつっこめないままでした(^_^;)

eminkoさん

またのコメントありがとうございます!!
お褒めいただきありがとうございます!
縫製の方は・・・まぁあれですが、見た目はなかなか良い感じにできてよかったです!
遠すぎてシャツ入れてーーーって言える距離じゃなかったんですよーーー
中に入れたら即インしてました!!(笑)
eminkoさんもぜひ、普段も着れるプリキュア服、作ってみてくださいね!!

あかりんママさん

ディズニーランド、これからの時期だとちょっと寒そうですよね(^_^;)
春くらいに行けたらいいですが~~
アウトされてたのかなりショッキングでした~(笑)

りこすけさん

アウト、かなりショッキングでしたよ~~~
先生も気付かなかったのかーーーって感じです(ρ_;)
みんな凝ってましたよ~
いろいろなコがいて楽しかったです!!
私はなにもしてませんよ~恥ずかしすぎます!!
日本のおばけ、ほんと貞子みたいでした(@_@;)

anonさん

女の子はほとんどドレスでしたね~
年長さんとかだとプリキュアが多かったですヽ(^o^)丿
仮装は男の子のほうが親的には楽かもですね!!
そう、なぜ日本のおばけ??って感じですよね。
話したことないママさんだったので突っ込めませんでした(笑)

きゃーーおばけちゃん、すごいですぅ~~。

たけちゃんは何か仮装したの?

私は10時半ごろ幼稚園に見に行きました♪
そそくさと退散しましたが・・・。

年少・年中のときはお手伝いしてね、かわいかったよぉ。

ウッディくんと、ミニーちゃんとも写真撮りたかったな~

なんだか、慌しかったよね・・・。

ほんと、私のお裁縫の先生になってほしいよぉ。

あの布たちは、ハロウィンパーティー用だったんですね!!
これ、すごい。手作りに見えないよ。
かっこよすぎて、かなり興奮しています(笑)

りりあちゃんのミニーちゃんも、女心をくすぐるよね。
普段も着れるっていうのが最高です☆

ハロウィンパーティーって、こうやって参加すると楽しそうだね。
どんな格好にするか、親も盛り上がるし、気合も入る!!
でも、日本のお化けは・・・ちょっと怖い(笑)

園バスを待つ後姿がカッコいい(笑)

帰る時の集合写真…女の子の囲まれてますなぁ。

あゆみさん

シャツはかなり裏側の縫製めちゃくちゃです(^_^;)
来年もカッコよく着せれる仮装にしてほしいもんです!!
日本のおばけ・・・かなり怖いでしょ(;O;)

terukaさん

お手伝いしたんだ~~
こればっかりは楽しそうだよね♪♪
運動会とかは大変そうだけど(^_^;)
私は昼間でいたよ~
来年は2人いるから大変だわ(;O;)

じゅんぽさん

お友達が女の子ばっかりっていうのもちょっと不安ですが(^_^;)
私が女の子ママばかりと仲がいいからですかね~
後姿、キザですよね(笑)

笑っちゃいました~
おばけ怖いし
シャツがOUT~
そしてなぜか玉入れ??
こんなかわいい手作りのお洋服でウッディになれて
まさとくん幸せですね♪

ぐふぐふさん

日本のおばけ怖いですよね(ρ_;)
子供が泣いてなかったのが不思議です(笑)
ウッディはかなり評判よかったので安心しましたよ~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/456-bcc4cc69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オーダー品☆ブラックウォッチスカートズボン «  | BLOG TOP |  » 失敗ジーンズ!!

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード