2017-08

おうちSHOP&オフ会レポ! - 2010.11.02 Tue

お待たせしました
SママおうちSHOP&オフ会のレポで~す!!

もうだいぶ前にtwo‐bottleさん伝えでSママからお誘いいただいていて・・・

遠いんで(なんせ2時間半かかったもんね)
かなり迷ったんですが、せっかくお誘いいただいたし!!
two‐bottleさんのイベントも行ったことなかったし!!

最近預けっぱなしの旦那さんに頼むのも心苦しかったんですが・・・
なんとかOKいただいたので行ってきちゃいました~

DSCN6470.jpg

とにかく素敵なおうち!!!

お庭は芝生で緑がいっぱいだし、玄関にも素敵なディスプレイ。
お部屋もとても普段人間が住んでるとは思えないほどカンペキ!!!

DSCN6468.jpg
このキッチンも手作りだって~~~!!
もうすごすぎる!


DSCN6472.jpg
two-bottleさんのお洋服~!!
実物もやっぱり可愛かった~
まさとに一枚買おうと思ってたんだけど
120サイズが赤しかなくて
デカく育ったまさとを恨むぜ~

DSCN6473.jpg
お庭ひろっっ!!

DSCN6489.jpg
こんなディスプレイ棚、普通のご家庭にございます??
我が家にはございませんのよ、ほほほ~~~


実は私、まさとのハロウィンパーティー後のお熱から
まさと→りりあ→私へと風邪がうつり・・・幸いにして私には熱が出なかったんですが、
かなりのしゃがれ声のままSママ宅へ。

鬼奴バリのしゃがれ声で登場しちゃった

two-bottleさんやchacoちゃんには酒やけ??と言われたり、


tomotomoさんには

『たけちゃんさんってかっこいーハスキーだしッ』

って所沢のイベントでハスキーじゃなかったし!!(笑)

自分で

『鬼奴かッッ』

って突っ込んじゃったけどね(笑)


席空いたよ~ってtwo‐bottleさんが声かけてくれて、
奥のティールームへ入っていくと・・・

DSCN6494.jpg
DSCN6492.jpg
もう素敵すぎるサンドウィッチやパンプキンケーキやパイ、チョコレートケーキ・・・
そんでもって見た目も完璧だけど、お味も最高においしい!!!
さすがSママ、そしてデリキャスの輪!!
差し入れなんかもたくさんあったみたいで、たくさんいただいちゃいました(^_^;)
ずうずうしくてすみません

そうそう、☆Handmade room☆のyukkoさんも来ていて、
なんと私のスクエアリボンカットソーを着てくれていたの
インナーに黒のタートルネックを合わせてくれていたんだけど、
全然かわいいやないのーーーーー!!
真冬でもイケるんだなぁ~勉強になりました!
DSCN6482.jpg
しかもたまさんのスキニーパンツとのコラボよッッ
素敵なコーディネートだわぁ~
DSCN6485_20101101132734.jpg
yukkoさんとも所沢のイベントでは、ゆっくりお話しできなかったけど
今回はたくさんお話し出来てうれしかったですヽ(^o^)丿

そんでもってたまさんは、あおばちゃんに
なんとなんとなんと!!!
私がロハスで恐縮ながらプレゼントした、
あったかパーカーを着ているではないか
DSCN6477.jpg
おおぉぉ~~~~
サイズがぴったりぃぃ~~!!
6月の暑いさなか、くそ暑いあったかパーカーをプレゼントしちゃって
いい迷惑だっただろうに、こんな大事なオフ会に着てくださるとは!!

あおばさま、大変恐縮でございましたぁ~

DSCN6478.jpg
めっちゃ、母性をくすぐるbaby-bottleちゃん!!!
これはおいし~って頭叩いてるところ!!
ホントかわいくてかわいくて最高でした~


DSCN6484.jpg
前半戦で集合写真~~~
一緒に移ってるtokonaさん。
初めてお会いしたんですが、私のブログも見てくれてるって言ってくれて、
すごくうれしかったです
おこちゃまにシマウマ生地で作ったトレーナーとerinkさんのサルエルパンツ履かせてたのが
すごくかわいかった~

その後お会いしたhandmadeの時間のかいままさん
いろんな方のコメントでも拝見していたし、ブログも拝見したことがあったので
すぐに打ち解けて、すっかり話し込んでしまいました~!

tomotomoさんと同じ雰囲気をかもしだしてる、セレブ系お姉さま。
ハンドメイドのキャスケットをかぶってお上品なお方でした
目の前に座ってベラベラとしゃべってしまったけど、大丈夫だったか心配だわ~

*Baby chen*only one...のchen*minさんも合流したんですよ~!
かわいい作品を作られてて最近気になってたブロガーさん
明らかに若くて可愛くてうらやましかった~~~
あー私もそのころに戻りたい。。って思ったけど、戻っちゃったら
このハンドメイドメンバーに会えなかっただろうからやっぱり却下!!

そして最後にゆったりと現れたのがみんなちがって みんないい
tomotomoさん!

所沢のイベントのときに、行けないって言ってたから
びっくりした~!
コートの襟立ててやっぱりセレブ系だったわ
ゆっくりお話し出来て良かったです~
DSCN6497.jpg


そしてSママ!!

前日からおこちゃまの具合が悪かったり、当日は自分の具合も悪かったというのに、
こんなにたくさんのおもてなし、本当にありがとうございましたーーー

旦那さんのご実家が、私の家と激近なのでびっくりでした~!!
ぜひぜひ今度こちらの方に来たときには、デートしてくださいね

一番ビックリしたのは、two‐bottleさんの出身大学と、うちの旦那の出身大学が
同じだったこと!しかも工学科!!3歳違いだからかぶってるし!!!

家に帰って一番最初に報告したのはソレでした

。。。って言うか有名人だらけで
ブログのリンク貼るの結構疲れたから!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいな、いいな、いいなー。
アタシも行きたかったよーーーーーっっ!!

今朝からデリキャス関連ブログを読みあさってる私。
くわえてる指が、もうふやけてるんですけどーーー。
素敵なおうちに美味しいお菓子、たくさんの作品とブロガーさんたち。
まさにオトナのTDL夢の国やないかーーーー!!

しばらくはこの話題で持ちきりだね。
しつこいけど、私も行きたかったよー。

イベントでは楽しいおしゃべりありがとうございました。
初対面なのにね~本当前から知ってる友達みたいに
何時間もお話しちゃいました。
めちゃ嬉しかったです。
ふふ、今回のイベントで色んな方に会えて本当に
よかったわ~。
たけちゃんはかなりカッコイイ美人さんでしたよ。
ぷ~私はセレブ系じゃないし(笑)
お上品?でもないわよ~。
また会える日を楽しみにしてます。
リンクもらっていきます~。

ひゃっほ~い!
たけちゃんさんのブログに私の名前が・・・・。
恐れ入りますっっ光栄です!
もう場違いだと思いつつ、居座ってしまい
優しく輪に入れていただき有難うございましたっ!
思ったとおりカッチョイイ方でもっとじっくり眺めていたかったですぅ★
それと実はRYUがお遊戯会でウッディーをやる事になったんですよ^皿^
たぶん衣装作ることになるんでイロイロ聞きたかんですが
タイムオーバーでした^^;
ほんの少しお近づきできたので
これからはコメ残したいと思います★
よろしくですっ!

こんにちは!
すっごい素敵なお家ショップに行ってらしたんですね!!
他のみなさんのブログにもお邪魔させていただいたけど
ホント、素敵!!!
コットンタイムの取材もあったなんて♪
有名ブロガーさんの集まりですね!
そんな有名ブロガーさんのおひとりのたけちゃんさんとお友達で
改めて、嬉しくなっちゃいます♪

リンクも貼って、紹介ありがとう~☆

そっか。鬼奴声、風邪のせいだったのね~。気づきませんで。。。ゴメンナサイ。
でも、なんか、たけちゃんの雰囲気にあの声、ピッタリなんだけど~!(って、失礼?)
でもね、やっぱりたけちゃんカッコいいよ!!

帰りもBIGなお2人と一緒に帰れて、ドキドキだったわ~~~

そして、年齢を聞いてビックリ!
同じくらいだと思っていたから~。

何度も言うけど、セレブじゃない~!!!

またゼヒゼヒ遊んでください☆

そういえば、わたしもリンクさせてもらってなかったので、いただきます~♪

たのしそう~♪
でも結構遠かったよね…(´∀`)アハハ
みんなのレポ読んで行った気になってます。
素敵なおうちだね~v(゚∀゚v)

OH~!リンクまでしてもらい画像までデカデカと
載せて頂いちゃってありがとうございます~☆
娘(と私)のデブさ加減にぶっ倒れそうですけど(;´▽`A``

(私なんてリンク省略ですみませ~ん)

それにしてもたけちゃんの歳を聞いて超ビックリでした(((;゜Д ゜)))
(・・・って私のが歳だけど~^^;)
一緒の歳だったらもっともっと嬉しかったなぁ~。
でも歳が近くて超親近感湧いてます(o^皿^)

だけどたけちゃんは20代で通りますよ~!(マジマジ!)

楽しかったね~!!!
たけちゃん、やっぱりレポが早い^^
そして細かい!もうアタシ記憶力が破壊されててさあ。。。。
あの一角で話したオフレコ話載せるわけにもいかないしさ(笑)
レポ記事書くのかなり手間取ったよ^^;;

アオバの写真まで載せてくれてありがと~

色々あったかパーカーについて根掘り葉掘り聞くの忘れたわ。
12月にあった時はkyo**さん加わるからね。
私会話に入る隙あるかしら!!頑張らなきゃ。

遠くからお疲れさま^^またね~

すごいね~。
すっごく楽しそう~。でも、風邪は大丈夫ですか!?
chen*min さんは先月からブログでやり取りしたり、作品もゲットさせてもらっているので会ってみたいな~。
たけちゃんさんのお歳、今度聞かせてね。ほんと、20代で通りますよ~。

わあ、さっそくレポありがとう!!!!
沢山の写真、撮ってた??って感じ・・・
有名なたけちゃんたちが来てくれたおかげで、私もSママも嬉しかったし、イベントも盛り上がったよ。ありがとうね~
スカートの短さでかなりあーだこーだと色々お手数おかけしたけど、無事くみちゃんの元へ届いたかしら?
くみちゃんにもよろしくね♪
またね。鬼奴・・・ウケタけど(笑) 
ホント楽しい時間をありがとうー

私もいろんな所で見たレポで、たけちゃんさんはハスキーボイスって
見たのでストーカー帳にハスキーボイス、酒ヤケってメモったのに。
書き直しときます。
すごく楽しそうですね!
さすが関東!夢の国です。
最近メールの調子が悪くて、もしかしてメール送ったのにこいつ
無視しやがってって事ないですか?
例の件、お待ちしています!

超失礼な初コメ、すみませんでした(滝汗;;)
two-bottleさんには苦情出しておきましたんで(笑)

記事で触れていただいてありがとうございます!

まさか隣でポーズをとっていたとは!!
全然気づきませんでした

午前中はバーゲン会場みたいだったけど、午後はマダムの集いだったんですね~~
とーっても楽しい雰囲気が伝わってきました♪

たけちゃんさんの鬼奴の意味がようやくわかりました~~~。
お顔はコットンタイムで拝見していたので、相当の美人さんなのに、
なぜ鬼奴なのかしらって思ってたら、ハスキーボイスってことなんですね!私って鈍感だわ~~~。
風邪ですか???
ハスキーボイス、私好きですよ~~~。
私もいきたかったな~~~~。
北海道から参戦ってなんだかかっこいいのに!って思ってたのにな~~~。残念!!
それにしてもゴーかメンバーだわ!!
私も参加していたら、きっと名乗らずに、こっそりと影から見てるかも(笑)

はじめまして

デリキャスに委託している、ともっちと申します。
先日はSママお家ショップに行きたかったのですが、ちょっと遠かったので、行けず、皆さんのレポを読ませていただいて、楽しんでおります^^

素敵な時間でしたね~^^
空間も素敵!!皆さんさすがです~!!
たくさんのリンクが貼ってありましたので、皆さんの所にも、遊びに行ってみました^^
楽しいレポ読ませて頂いて、ありがとうございました~!!

やっとレポ完了ですっ(-_-;)
この3日間、思い出してはニヤけてるよ><まだまだいけるっっ
ってか、たけちゃんのこと鬼奴呼ばわりした罰か・・・
私も声すら出なくなった・・・ちーーーん。
たけちゃんは良くなったかな~??
ホンット素敵な一日だったね☆サイコーです><
またね、鬼奴・・・(笑

こんばんは♪Sママです。
先日はSMILE CAFEにご来店ありがとうございました(#^_^#)

体調が万全ではなくて、ゆっくりお話も出来ず、本当に失礼しました。
でも、皆がオフ会を楽しんでいただけて、描いていたおうちショップの形が実現できて、幸せな一日でした。


今度はゆっくり色んなお話したいです。

そして、また遊びに来てくださいね。

皆さんからのパワーをもらって、また色々な企画もしたいと思います。

これからも仲良くしてください!!


マフラー、この冬に大活躍の予感です。

素敵なハンドメイドをありがとうございました(^_-)-☆

心からの感謝を込めて・・・♪ぽち

kyoさん

31日は会えなくて残念でした((+_+))
サッカーの試合はどうだった??
また会えるの楽しみにしてます♪♪
まさにTDLだったよ~~!!

かいままさん

こちらこそ、ガンガントークしちゃってすみませんでしたm(__)m
今回のオフ会はメンバー凄かったね~~!!
いやいやかいままさんはセレブに違いない・・・と今も思ってますよ!
またお会いできるのを楽しみにしてます♪

chen*min さん

とんでもなーい!!
有名とか有名じゃないとかランキングの順番とか関係なく、
同じ趣味の仲間ですよ~~!!
これからもお会いしたときは ガンガンお話ししましょう!
RYUくんウッディを??!
それは楽しそう♪
私でわかることがあったら何でも聞いてくださいね!

chikaさん

ホントに素敵なおうちでした~~!
ちょっと遠かったですが行ったかいがありましたよ!
コットンタイム2月号に乗るみたいです♪
私は有名ブロガーかどうかは??ですがね(笑)

tomotomoさん

こんなおばちゃんをお褒めいただきありがとう(笑)
ピッタリだった??!
じゃあ酒をあおって毎回あの声で登場した方がいいかしら?!
tomotomoさん、全然ドキドキしてる感じじゃなかったよ~!!
堂々と登場してた(笑)
またお会いできるの楽しみにしてます。
リンク私ももらっていきますね!!

erinkさん

erinkさんもその場にいたら楽しかっただろうな~~!!
すっごい遠かったけど(笑)
erinkさんにも会えるの楽しみにしてるね!!

yukkoさん

デブ???全然だったよ~~~!!
おこちゃまもおとなしくてかわいかった!
20代??それはない!!だんなに言ったら
『それは絶対お世辞』と言われましたよ!!
yukkoさんこそびっくりでした!!
近い人がいてうれしいです☆
これからもよろしくです!

たまさん

早い???
確かに頑張って更新したわ!!
書くことがたくさんあって、もうおばちゃんだから早く書かないと忘れちゃう!!
あおばちゃん相変わらずきゃしゃでかわいかった!!
また会えるの楽しみ♪
パーカー、ロックミシンの調子が悪かった時で
汚い縫製で・・・(いつもだけど)
あんまりいろいろ聞くこともないふつうのパーカーです(笑)

anonさん

風邪治りました~~!!
chen*min さんはすごく若くてかわいらしい人でしたよ!!
鶴ヶ島のイベントに委託してましたよね?
anonさんまで~~20代は無理がありますよ(笑)
本気にしたら旦那に怒られます・・

two-bottleさん

いちおうヘタだけど写真撮ってたよ(笑)
くみちゃんの元に届けたよ~~すごく喜んでたし、
ミニスカートも気にしてなかったよ!!
鬼奴じゃなくなった私にもまた会ってね!

nanaririmoさん

ストーカー帳にメモを?!!
nanaririmoさん面白すぎます(笑)
例の件遅くて済みません((+_+))
またご連絡しますね!!
ハスキーボイスも似合うみたいなんでnanaririmoさんにお会いするときは
またハスキーにしておきますヽ(^o^)丿

tokonaさん

苦情伝わったみたいですね(笑)
たんなる風邪でしたヽ(^o^)丿
いやいや~ポーズ取ったつもりはなかったんですが、モデル時代のなごりが(笑)
tokonaさんとももっとお話ししてみたかったです~
またお会いできるのを楽しみにしてますね。

rinrinさん

コットンタイムの写真、すごい変でしたよね??!
ちょっと不細工でびっくりしたんですよ~
ハスキーボイス、似合うみたいなんで
もっとお酒飲まないとかしら?!(笑)
北海道から参戦!!ちょうカッコいいっす!!
ぜひ今度やってくださいね~~

ともっちさん

ともっちさん、作品は見させていただいてます~~~!!!
コメントありがとうございます☆
ともっちさんも来れたら楽しかったでしょうに残念でしたね((+_+))
今度ぜひお会いできるといいなぁ~~

chacoちゃん

レポお疲れ様!!!
面白かったよ~
声大丈夫?
私はやっと良くなった(笑)
ホント楽しかったね~~♪
また遊ぼうね。

Sママ♪

先日は本当に本当にありがとうございました!!!!
長々と居座ってしまって・・・
ご迷惑だったですよね(@_@;)
すごくすごく楽しかったです!!
体調大丈夫でしょうか?
またゆっくりお話ししたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/458-54229a75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暗い話ですみません&オフ会で買ったものと送ったもの «  | BLOG TOP |  » オーダー品☆ブラックウォッチスカートズボン

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード