2017-06

面接&レッグウォーマー付スパッツ - 2010.11.16 Tue

そういえば、1日にりりあの願書提出、6日に面接行ってきました~

まさとが幼稚園に入園した今年の4月、当初はりりあは絶対に2年保育にするつもりでした。

その理由は・・・

①2人分払うお金がない。

②ずっとまさとと3人だったから、りりあと2人の時間がほしい。

③3月生まれだから他のお友達についていけるか心配。

と、ほとんどが親の都合でした。

この半年でりりあは魔の2歳になり、言うことを聞かなくなり、
まさとは幼稚園でいろんなことを学び、一人でできることがたくさん増えました。

そして夫婦で話した結果、3年保育にしました。

そう決めたのだけど・・・

3月まで平日は、まさと、りりあ、私の3人で過ごした期間が他のママさんより長いせいか、
平日にりりあと2人でいるのが、いまだに不自然と言うか、違和感があったりします
もうあと半年あまりでそれが終わってしまうかと思うと、
もっともっとりりあと2人でいてあげたいと思ったりもします。

『2歳違いならもう1年一緒に過ごせるのになぁ』
って思ったり・・・

これもだたの親のエゴで、本人が成長するためには
やっぱり幼稚園に入れたほうがいい。
そう思ったのです。

もちろん、言うことを聞かずイライラするときは

『とっとと幼稚園に行ってしまえ!!!!

って思いますけどね

ともなって、来年の私の行く末も考えなければなりません・・・(前にも言ったけど)
しばらくは年子を育てたこの3年、本当に疲れ切ったので
ゆっくりさせてもらいますが
っていうか家中が汚すぎるので整理したいと思ってます~

             

今日は1dayshopに出品する作品のご紹介です!

最近ハヤリのノルディック柄。
私も乗っかって、ひと作品作ってみました~

最初、レッグウォーマーを量産するつもりで、
アンの木さんの全サイズ記載のレッグウォーマーの型紙を購入していたんですがね。

ノルディック柄で作るとしたら、完全に冬物でしょ~
レッグウォーマーだと、下にスパッツ履いたり、タイツ履いたりして、
その上にレッグウォーマー履かなきゃならないから、結構手間だよね~

ってことで、レッグウォーマー付スパッツに変更ッッ


さらに大人版!!
425-0.jpg

大人用ってホントでデカい!!
頑張ってパターンひきました!!

425-00.jpg
右側の切り替えのところに、イニシャルタグと小さいボタンを。

着画です~
425-11.jpg
レッグウォーマーのクシュクシュ感や、
太さが自分好みにできるか不安でしたが、
なかなか良い感じに。

あっちなみに普段こんなミニ、履いてないよ~

425-2.jpg
タグはこんな感じの位置につけてます


425-3.jpg
ボアブーツでもアリ!!

425-4.jpg
シンプルブーツでもよし!!

チラ見え程度に見えるので良い感じです

425-5.jpg
タグはこんな感じに見えますよ~

お見苦しい着画をたくさんお見せしてすみませんね~~

もちろんキッズ用も製作中です!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/









スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たけちゃん、かっこいい~~~~~☆
でも、今までのたけちゃんとはちょっと違うイメージだね!

わたしもレッグウォーマー作ったのだけど、なかなか使う機会がなくって。。。
レッグ付スパッツのほうがよかったかな~。
ユ○クロのスパッツ切って、つけちゃおうかな。(笑)


我が家は、ムスメが1歳~2歳半まで保育園だったので、ムスコとは2人きりの時間たくさん過ごしたの。
むしろ、ムスメとの時間がほとんどなくて・・・
そっちがかわいそうだな~って最近は思ってるよ。

ま、いまじゃ、早く幼稚園行ってくれー!って感じなんだけどね。

たけちゃんエライなぁ~!もっとりりあちゃんと2人でいたいと思うなんて。
私の周りでも「幼稚園に行く様になったら寂しい」とか
「もっと一緒に居たいから2年保育にする」って言ってるママが
いるんだよね~。
もう私には全然理解出来なくて・・・。(-ω-;)ウーン
私は一刻も早く幼稚園に行ってもらって早く1人の時間が欲しい!
とず~っと思ってるから(←鬼母^^;)

たけちゃんレッグ付きスパッツもミニスカも超似合ってる☆
スリムだから何でも着こなせていいね~!!
キッズ用も楽しみにしてます♪

うわぁ♪行ってきたんだね。面接に☆
4月からは、新しい生活がはじまるから、それまで
りりあちゃんとの濃密時間を楽しんでね♪

さてさて、遅くなっちゃったけど、
この間はありがとう!たけちゃんのお話楽しかった~。
元気印のたけちゃんを、ますます好きになりました♪
これからも、よろしくね!
あと・・お洋服を可愛く紹介してくれてありがとね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幼稚園に行きだすと、とたんに自分でやれることが増えたり、できる事が多くなるよね。
お友達との接し方も上手になるし、我慢もできるようになる。
幼稚園生活ってすごいよね。
うちは一人っ子だから違うと思うけど、一対一は結構ケンカ&イライラが増えるんだよね。
なので幼稚園に行っている数時間、自分のためのリフレッシュ、帰ってきてから沢山遊んであがるのもいいんじゃないかな??

大人スパッツ!!!すごい!かわいい!!!!!これ目の前にあったら絶対買っちゃう~~
私はANNOKIさんのパターン買ったから、これで地道にレッグウォーマー作ります…(寂)
しかしたけちゃん、スタイルいいです(羨望)

いや~、モデルさんみたい!!素敵です。
私はこっちの都合で息子を3年保育、その前にも1年保育園へ入れてます。。。
雑貨屋でのアルバイトを見つけたばかりに。
今になってもうちょっと楽しめばよかったかなってやっぱり思ってます。

が!!!幼稚園帰ってからでも楽しむ時間はいっぱい、あるし、幼稚園での出来事を話してもらい、会話を楽しむ!!これもいいことだと思います~。

こんにちは~(^o^)丿
お久しぶりです♪ いつも、読み逃げでごめんなさい(>_<)

スパッツ、素敵ですね(#^.^#)  私もちょうど同じパターンを購入して昨日届いたばっかりなんです (≧∇≦)ノ
なんて、グッドタイミング~d(>ω<*)

わたし、チビなもんで、たけちゃんさんみたいに着こなせるか???ですがι(´Д`υ)アセアセ    早く作ろうと思います♪

ところで、生地は何を使いましたか??
自分用の長さが足りなくて・・・ι(´Д`υ)アセアセ    
新しく買わないと~。
いろいろと、参考にさせてください~☆

また、のぞきに来ますねぇ(^o^)丿



鍵コメ(m)さん

お褒めいただきありがとうございます!鍵コメさんもジミーズ会員ですね?(笑)
公園でジミーズなコが居たら私はガン見です!!(笑)

tomotomoさん

レッグウォーマーって冬だと結構面倒だよね?
ユニ○ロのつけるって良い考え!!そっちの方が安上がりだよ!!
娘ちゃんとの時間がなかったのか・・・
それもつらいね!!
まさともそんなに長くないんだけどね!!
年子の運命だよね(ρ_;)

yukkoさん

えらいって言うんじゃないですよ~~!!
私かなり偏ってて下の子がめちゃくちゃかわいくて・・・
yukkoさんも下の子が女の子だからそうじゃない??
早く自分の時間もほしいんだけどね!!
キッズ今から作りまーす!

あゆみさん

こちらこそ~^♪
あえてうれしかったよ!!
あゆみさんはイメージ通りのやさしいほんわかちゃんだったよ!!
また遊ぼうね!!
お洋服今日も着てお出かけしたよ~~

鍵コメ(n)さん

いえいえ全然!!!
そんなこと全然思ってなかったので気にしないでください~~~!!
逆にすみませんでしたm(__)m
いつも遊びに着ていただいてるのに、私は全然そちらにコメも残せなくてすみませんm(__)m
また懲りずに遊びに来てくださいね!

みほさん

一人っ子だと、相手がいなくて結構相手しなきゃならないって言いますよね!!
幼稚園ってホントに成長してくれますよね~
それ考えるとやっぱり無理してでも入れなきゃ!!って思います。
自分のタメにリフレッシュ!!できたらいいなぁ~~^
アンの木さんのパターンどんな感じか教えてくださいね~

anonさん

そうですよね~
下の子ってやっぱり2人の時間少ないですよね~
幼稚園帰ってきてからだと、上のコがいるんで、なかなか相手してやれなくて・・・(ρ_;)
2人でもう少しって思っちゃいます!
でも大きく成長してほしいから!4月から家計は苦しいけど頑張ります!!

taeさん

とんでもない!私の方もいつも来てもらってるばかりで遊びに行けなくてすみませんm(__)m
パターン購入されたんですね!ぜひ今度作ったの見せてくださいね~
生地は、スパッツ部分はストレッチ天竺を使いました。入らなかったら不安ですし、販売用なので。
もう1本作ろうと思っていたので、またストレッチ天竺買いましたよ~

りりあちゃん幼稚園に行っちゃうんですね~うちは2年保育にしたので
あと1年一緒です!お姉ちゃんたちもだったので全然気にしてないんですけど、今は3年保育が支流ですよね!それだけが気がかりなんですけど。。。でもお家でできることも沢山あるのでのんびりやっていきます!年子で両方幼稚園は経済的にも厳しいですよね。。。わかります!うちもだったので。。。なのでそのときはパートに行って増したよ。幼稚園時間短いですもんね(笑)

レッグ付きスパッツすごく可愛い~かなりツボ~って言うかこの柄大好きなんです☆ほとんど持ってます!でも好きすぎて使えない。。。
しかもたけちゃん細い!!!私ならスパッツはいてブーツインはできません。。。。残念。。。。スタイルのよさにクラクラで~~~す♪

Caramel*mama さん

昔は2年保育が主流でしたよね!!
上の子を3年で入れちゃうと、下の子もいかせないとなんとなくかわいそうに思えてしまって・・・
パートに行ってたんですね~
やっぱり働かないと厳しいですよね!!
スパッツほめていただいてありがとうございます~
ノルディック柄かわいいですよね!

こんばんは。
お忙しいのに質問に答えていただいて、ありがとうございました(*^_^*)  ストレッチ天竺なんですねぇ(^O^)
参考になります( ..)φメモメモ

いままで、スパッツ系は作ったことがなく、生地の種類にウトイのでι(´Д`υ)アセアセ  よくわからなくて~(苦笑)
ありがとうございました(^O^)/

また、遊びに来ます!!

taeさん

お役にたてたら光栄です!!
ストレッチ天竺じゃなくても、ベア天竺でもいいと思いますよ~
また遊びに来てくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/459-d9e2e352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵な客人。 «  | BLOG TOP |  » あったかパーカー三昧。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード