2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


たくさんのコメントありがとうございました!布山整理。 - 2010.11.09 Tue

お久しぶりです!

前回の記事にたくさんのコメント&クリックありがとうございました!!

しばらくブログから離れて、ゆっくりと考えてました。
ここまで更新を開けたのは初めてでした!

失敗したものを発送したオーダー主様には、早急に代替え品とお詫びの品をお送りし、
間に入ってもらっていたママ友さんにも昨日お詫びの品を発送し、
納期が近づいていたオーダー品もすべて終了しました。

コメントではたくさんの方々に励ましのコメントをいただき、
正直ここまで反響があると思っていなかったので、
すごくうれしかったです!

こんな私でも待っていてくれている人がいる・・
そう思いました。

コメントではホントに心打たれる、心に染みるコメントばかりいただきました。


『人間は失敗して成長する』

『ハンドメイドは誰にも処分されない、だから自分を責めてしまう。
でも失敗の意味は必ずある!』

『終わってしまったこと(やってしまった事)をいつまでも
考えててもしょうがない、その後のことを考えなさい』

『大失敗した後には、必ず次の新しい扉が開かれるんだよ。
失敗で、めげてしまうのか、
めげずに前に進むのかは、自分次第。
めげると終わっちゃうけど、進むと素敵な世界が待っているよ。』

『失敗を知っている人間の方が
人にやさしくなれる
人の痛みやつらさが分かる
必ず今回の失敗が活かされる時が来る』

『どんな経験でも損になることは絶対ない!
 絶対あとでいい経験になってかえってくるから!』

『辞めるのは簡単です。
続けることの方が大変だし責任あること。
失敗や苦労は人として成長するチャンス。』


辞めるのは簡単・・・・そう本当に簡単です。
投げ出して逃げればいいんですから。

本当に心に突き刺さるコメントばかりで・・

そしてうちのキッチンに飾ってあるカレンダー。
確か、何かの化粧品を買ったときについてきたものですが、
10月から11月にめくるのを忘れていて・・・
めくってみると、

『あきらめるなら明日でもいい、続けるのなら今日からがいい。』


わ、私に言っている???
あまりにも心境にピッタリすぎてびっくりしました!

また同じ失敗を繰り返してしまうのではないか、
このまま続けたら。もっと大きな失敗をしてしまうのではないか、
そう考えれば考えるほど深みにはまり・・・
他の方のブログを見て、素敵な作品を見ては、

『私なんてダメだ・・』

と落ち込みながらも

生地屋さんからのメルマガが来れば、新着生地をチェックし、
デザインを思いつけば、ネタ帳に書き込んで・・

気が付けばハンドメイドのことばかり考えている自分がいます。

もともとりりあが幼稚園に行ったら経済的に苦しいので、
働かなければならないかな?と思っていた私。
外で働いたら、ハンドメイドをする時間など到底作れないから、
販売はやめるしかない。
もし、ハンドメイドを続けるならしっかりと仕事としてやる。

のどちらかだと思っていたのです。

少し頭をリセットした方がいい、そう思ったので、
作業部屋の整理をしました!

before
b_20101109201140.jpg
ひどいもんでしょ
引き出し全部閉まってないからね。

d_20101109201139.jpg
一度生地を他の部屋に移動。
あっ、生地はこれだけじゃないですよ。

クローゼットにもこんなに↓↓
i_20101109201230.jpg
我ながら・・・ひ、ひどいな。

after
c_20101109201139.jpg
友人に以前にいただいた、子供用のおもちゃケース。
使ってなかったので生地入れにしてみました。

k_20101109201229.jpg
押入れも一応閉まったな

e_20101109202138.jpg f_20101109202138.jpg
h-1_20101109202137.jpg g_20101109202135.jpg
中身はこんな感じで丸めてみたりしました。
ドットキルトだけでこんなにあるとは


整理しながら、生地を見るたびに、

『これはスカートにいいな。』

『これはコートにして、裏地はこのドットのスムースに・・・』

『パンツにも使えそうな生地だな・・』

などと考えてばかり。

もうハンドメイドなしでは生きていけない体に?(笑)

こう思えるようになってきたのも
みなさんのコメントで本当に元気をいただいたからです!

イベントに来てくれる方々、暖かいコメントをくれる方々、こうして更新すれば
読みに来てくれる方々、応援してくれるママ友さん。

ハンドメイドをやめるということは、
このすべての方々とサヨナラするということ。

そんなの無理ーーーーー!!

こんなに心の支えになっているブログや、
ハンドメイドを私はやっぱり辞められない。

向いてるか向いてないかは本当にわからないけれど、
ハンドメイドが好きで、子供服が好きで。
ブログが好きで、ハンドメイド仲間が好きで。

こんな私、ハンドメイド続けていいですかーーー???

長文にも関わらず、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/







スポンサーサイト

● COMMENT ●

やった!私一番乗り!!??
布山ビフォーには笑ったわ!!!

たけちゃん、大好きーーーっっっ!!!!!

言いたいのはそれだけ!!!(笑 

元気になったみたいで良かった~☆
やっぱりたけちゃんはハンドメイドなしでは生きていけない体なのね( ̄皿 ̄)

うんうん。りりあちゃん入園したらハンドメイドを仕事にすれば
いいと思いまーす☆在宅ワークだから通勤もないし!

布山ぶったまげ~!すごいたくさ~ん!
私も整理しなくては・・・。
でもたけちゃんみたいに丸めて収納しても私はあっと言う間に
全部グチャグチャにしちゃいそうだけど^^;

続けていいで~~~す(^o^)/
…いや、むしろ続けてくださ~~~~い(*^^)v
元気になったみたいで良かったです♪

布山…すごいですね!
布を選ぶだけでも大変そうだ~(^_^;)
…ここからまた新しく生まれる作品を楽しみにしてます♪

心配でした。。メールしようか、迷ったくらい。
うん、続けてv-433
仕事しても、ハンドメイドは出来るよ!!!
私なんて、働きだしてからのほうが、縫ってるもん。ブログのおかげもあるけど。。。
布山、すっごいですね~。思わず、じっくり見ちゃいました。

ウチも狭いので、収納はとても大変ですぅ。

参考になりました^^

ポチっとさせていただきます^^

うぉっ!びっくりな布山ーーー!!!

落ち込んだときは片付けたくなりますよね
キレイになって心機一転☆

またステキな作品作ってくださいね♪

是非とも続けてください


布山すごい!ぶったまげましたw

大好きなことなら、仕事してもできますよー。

ハンドメイドのお仕事とかありそうじゃないですか?

絶対絶対やめないでーーーー!
わたしもたけちゃんが大好き☆
たけちゃんの洋服が大好き☆

仕事しながらハンドメイドしている人もいっぱいいるし、委託だけでも、お仕事として成立するんじゃないかな???

それにしても、布山before、すごいね。
うちも整理しなくちゃ。。。

心機一転ですね~。たけちゃんの作品大好きなので、これからも楽しみにしています。
今回、いろいろと悩んだのはこれからハンドメイドを続けていくとに必要な時間だったのかもね。

おお~~お宝の山っ。埋もれてみたい・・・

やめられるわけないでしょーーーーーッ
ホントにみんな復活を待ってるね!!!
私もたけちゃんが好きーーーたけちゃんの作るものが好きーーー鬼奴が好きーーー

良かった良かった良かった!!!
たけちゃん、ハンドメイド続けてください~☆☆
たけちゃんの続投宣言を聞いて、朝からウキウキだわっ♪


落ち着いたみたいで安心しました~!!!
良かったわ♪
ってか、布山にぶったまげた。。。
みんなこんなに布持ってるの?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
私なんてショーケース1個の在庫でダンナに怒られてます…ι(´Д`υ)アセアセ
これは絶対販売続けるべきよ!!!

毎日たけちゃんの更新探してたよ。
今日、元気なたけちゃんに会えてホントによかった!!

布山、すごいね。
やめちゃったら、その布たちどうするつもりだった??
捨てる訳にいかないもんね。
続投おめでとーーー!!!ぽち☆ぽち☆ぽち☆

あ~良かったぁ。
たけちゃんさんの素敵な作品、楽しみに待ってます。
布たくさんありますね~(>_<)ドットの色、優しい色がいっぱい。私好みだわぁ~。

良かったです(* ̄▽ ̄*)元気になって☆
沢山、たけさんにはFANがいらっしゃって・・・
辞められないですね(笑)
私もたけさんの作品をマネっこしながら、ハンドメイドする日々です!

ブログやオークションを見ていると、「フルタイムで働きながら~」
っていう人、よくみかけます。
頑張って下さいね~。

布山に驚きでした(笑)
私なんて・・・(・_・;)比じゃない!!!
ここから、あのセンスの良い服が生まれるのねぇ~♪


こんにちは。
落ち込んでいらっしゃる様子に、どきどきはらはらしながら拝見しておりましたが、元気になられて、本当に良かったです!
朝から、ブログを拝見して、
「よかったぁーーーー」と叫んでしまいました^^

いつも、センスのいいお洋服、拝見するのを楽しみにしています。
これからも素敵なお洋服作ってくださいね♪

布山・・・すごいですね!
足元にも及ばない量ですが、ちらかり具合は比べ物にならないくらいにひどいので、うちもちょっと片付けます・・ーー;;

元気になってよかったです!!
うんうん、絶対ハンドメイドは辞めれないよ~!
ミシン、生地買い、ハンドメイド仲間
イベントと楽しいことばかり~。
ハンドメイドを仕事に。うんうん、賛成^^。
こんなに生地達がスタンバイしているんだから~。
じゃんじゃん縫い縫いしちゃってよ~。
それにしてもすごいね~(笑)

もちろんでーーーーす!!
よかった、元気になられて。。
今度1杯いきましょう!( ´艸`)ムププ

布山・・・すご!!
ごめんなさい、beforeにふきました(笑)

ストーカー引退の危機かと思いましたが
安心しました。ほっ。
O型的before、最高です。
閉まらない引き出し。。。
雪崩をおこしかけの布。。。
まるで我が家を見ている様です。
私もそろそろ片付けます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たけちゃ~ん!! 復活おめでとう☆☆ 待ってたよ~♪
皆さんからたくさんの励ましの言葉もらったんだね。
印刷してわが家の壁にも貼っておきたいくらいの 素敵なお言葉ばっかり~。
やっぱりたけちゃんはみんなに愛されているね^v^
これからも、パワーアップしたたけちゃんの作品を見せてもらうこと
楽しみにしています♪♪

それにしても布山おったまげ~! 
近所の手芸屋よりよっぽど品揃えいいよ。
私の布山なんてまだまだひよっこだわって妙に安心しちゃった(笑)
いやいや、わが家は狭いアパート。
たけちゃんの3階建ての豪邸とは、収納スペースが違うもんね。
今、ファーかさばってかさばって。布買い自粛しなきゃなぁ。。

復活おめでとうございます!!
私もすごく嬉しいです~!(涙)これからもまたたけちゃんさんの素敵なお洋服が見れるんですね。
頑張って下さいね!応援してます~っ★

うひょぉーーっ!布山スゴイっ!!
羨ましい限りです。ケチケチな私の布在庫は、たけちゃんさんの10分の1もないかも・・・
あの店やこの店で見た素敵な生地がいっぱい!
ここからセンスバツグンのお洋服が生み出されるんですね~^^

本当に皆様素敵なお言葉ですね。
私も何かにつまづいた時がきたら、この言葉達を思い出したいと思います♪

ブログ復活してよかったです。待ってました!!

7ヶ月の息子もつたい歩きを始めました。しっかり歩いて遊ぶようになったらあったかパーカーをオーダーする予定なのでりりあちゃんが幼稚園に行っても、続けてくださいね。

ハンドメイド、大好きだけどたけちゃんさんみたいにセンスないし上手くないからとってもうらやましー。ママの手作り洋服着れるまさとくんとりりあちゃん幸せだわ(^-^)

たくさんの布たちが たけちゃんさんに形にしてもらうのを
待っていますよ~♪
ガンバレ!!たけちゃんさん!!

復活待ってました~!!!
しかしいつもアレだけ沢山作られていて、たけちゃんさんは布山なんてないんだろうなぁ~、と勝手に思っていたのですが・・・・・・
布山すごいですね!!!
私なんてまだまだだなぁ、とちょっぴり安心しちゃいました。

イベントでたけちゃんさん&作品にあえるのを楽しみにしてますねっ★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気持ちもひと段落したようで安心しましたよぉ!!
更新待ってましたよぉ^皿^

それにしても布山凄いですねぇ~!
飾らず素のままをつづっているたけちゃんさん大好きです^皿^
ウチの布山も相当荒れてますよぉ。。。
でもちょっと写真撮ってみようかなと勇気が沸きました(笑)
整理整頓は気持ちよいですよね^皿^

次の更新も楽しみにしています♪
ハンドメイドって素敵ねぇぇ~☆

お久しぶりです!
そうですよ~たけちゃんさんほどの才能と腕とセンスの持ち主なのに、
辞めちゃうなんてもったいなさすぎです。
失敗しない人なんていませんしね^^
そんなこと言ったら私なんて今、生きてられません~ってくらい
赤っ恥なことたくさんです(笑)
たけちゃんさんの素敵な作品、これからも楽しみにしています♪

布山、心躍りますねー!!
この中から組み合わせを考えてピックアップしてたなんてすごい!
私、たけちゃんさんより製作スピード何百倍も遅いのに整理できてません><がんばろ・・・

ちょっとは元気になったのかな??
たけちゃんさんの作品、これからも楽しみにしている一人です!
続けられる限り頑張ってほしいな~~~って思ってます!!
気持ちを新たに頑張りましょ!!

それにしても、布山すごいです・・・。
毎日ハンドメイドしてたら、布山が乱れていくの、わかるな~~~。
私が完全個室のアトリエを持っていたら、もうすさまじいことになります。絶対に!!今の作業場は居間?なので、一応は片付けてますが、足元や引き出しの中はぐっちゃぐちゃです・・・・。
片付けられる人になりたいっす!

はじめまして

初コメです。petit calin*と言います。
なかなkタイミングが無くてコメも出来ずにいつも読み逃げ
していました。
でも今回の記事を読んで私も涙が出てきて。。。
結論から言うと、たけちゃんさんにはこうして沢山の仲間も
いますし、素敵な作品をこれからも作ってほしいです。
たけちゃんさんの作品、私のツボばかりなんですよ~。

私は娘が6ケ月の頃からフルタイムで働いています。
でもこうしてハンドもブログも楽しんでいますよ。
作業時間は限られるし体力的にもきつい、パパも深夜帰宅だし
家も育児も負担が多いけど、ハンドが出来ると思うと
なんのそのです(笑)
私とたけちゃんさんはは比べ物にはならないですよね、すみません。

これからもますます進化し続けて下さいね。。
楽しみにしています。

初コメで長々と失礼しました。 応援させてくださいね。

もちろんいいに決まってるじゃないですか~
っていうか、続けていただかないと、楽しみが減ってしまうので困ります(笑)

すごい布山ですね…
よくハンドメイドしてる方のブログで布山って見るんですが、
みなさんそれだけたくさん作ってるんだろうな…って感心してしまいます。
私もちょこちょこ増えてますが、旦那にいや~な顔されてしまうの困るので
減らす方を頑張ります(-_-;)

chacoちゃん

私もchacoちゃんだいすきーーーーー!!!
(この言葉にすべてつまってるからヨロシク!)

yukkoさん

yukkoさんにもすごくご心配おかけしてすみませんでしたー!!
元気を取り戻しつつあります!
布山、自分でもびっくりの汚さです・・・(笑)

moumouさん

ありがとうございます!!
moumouさんもお忙しいのにコメントありがとうございます!!
私の方はなかなか遊びに行けてないのに・・
布山、はずかしーーー!!
またたくさん作品作りたいと思います♪

anonさん

ご心配かけてしまってすみませんーーーー!!!
げんきを取り戻しつつあります!!
お会いするのも楽しみにしてますね☆
働いてからのほうが縫ってるんですかー??
すごいです~~!!
私にはとてもできなさそうで・・・
4月までいろいろ考えようと思ってます♪

☆筋トレ仕事人☆さん

収納さんこうになるかどうか(^_^;)
ぽちっとありがとうございます!!

tokonaさん

コメントありがとうございます!!
自分でもびっくりの布山です~~~
写真で改めて見ると汚すぎですね(笑)
心機一転頑張ります!

よち@けー&よーママさん

販売始めてから在庫かなり増えちゃって(^_^;)
仕事にできるかどうか・・・
また3月までいろいろ考えます!

tomotomoさん

ありがとう・・・・ヽ(^o^)丿
ハンドメイド仲間、大好き!!tomotomoさんも大好きです☆
これからもよろしくね!!
布山汚すぎでそ(笑)

みほさん

ありがとうございます!!
みほさんにもすばらしいアドバイスいただきました!!
またこれからもよろしくです☆
布山、やばいですよね(笑)

two-bottleさん

鬼奴じゃないし(笑)
two-bottleさんにもホントにお世話になっちゃった(ρ_;)
ホント大好きだよ~~~!!!
ありがとうね!!!
またいろいろ話したいな☆

shizukazeちゃん

ありがとうーーーー!!shizukazeちゃんも心配してくれてたんだ・・・
ホントにハンドメイドやる人っていい人ばかり!!!
これからもよろしくね☆

erinkさん

旦那に整理した写真を見てたら、
『ひどかったよな。見ると怒りたくなるから見ないようにしてたよ』
と言われちゃった(^_^;)
旦那が心の広い人で良かったわ(^_^;)
メールありがとう!!うれしかった!

kyoさん

布たちみて、まだやめられないわ。と思ったよ!!
それかオクで売っちゃおうかと思った(笑)
でも続けてみる!!kyoさんにも心配かけて・・・ありがとうm(__)m

あかりんママさん

ドットの色全部地味でしょう(笑)
あかりんママさんにもすっかり心配かけちゃって・・・・
すみませんでした(ρ_;)
オーダー品はちゃんとやるので安心してくださいね!!!
これからもよろしくお願いしますm(__)m

ちべたんさん

こんだけ布があれば、なんでも作れる??!
生地にかなり助けられてます(笑)
ちべたんさんにもすっかり心配かけてすみませんでしたm(__)m
またよろしくお願いしますm(__)m
働きながらハンドメイド・・・私にはできるか自信なくて(^_^;)
3月までいろいろ考えてみますね。

じゅさん

いつも見てます!!
読み逃げしててすみません・・・・m(__)m
ご心配ありがとうございます!!
だんだん元気になりつつあります!
生地、我ながらスゴイと思いました。
写真にしてみるとさらに汚さが増しますね(笑)
じゅさんのもぜひ拝見してみたいです!

かいままさん

ありがとうーーー!!
すっかり心配かけちゃってすみませんでした~~
ハンドメイドを仕事にするってことは・・・
まだゆっくり考えてみます!!
生地やばいよね(笑)
汚すぎ!
また遊びに行くね。

IKUさん

ありがとうございます!
すっかり心配かけちゃってすみませんでしたm(__)m
ぜひぜひ一杯!!!(飲めないけど(^_^;))
そういうところに行くのは得意なので!!
beforeやばいっすね(笑)

nanaririmo さん

ストーカー引退・・・(笑)
nanaririmoさん面白すぎです!!
オーダーもちゃんとやりますよ~~~
お待たせしてすみませんm(__)m
nanaririmoさんところの布壁もすごかったですねーーー!!!
すごいきれいになってましたけど、
また散らかってるんですか?(笑)
また遊びに行きますね!

鍵コメ(た)さん

楽しい言葉ですね!!ありがとうございます!!
元気が出ましたーーーー!!
ファンって言っていただけてすごくうれしいです☆
また元気にハンドメイドしたいと思ってます!!

kaoriちゃん

ホントありがとうありがとう!!!
kaoriちゃんに一番お世話になった!!
布山すごくない??
っていうか料って言うより汚すぎよね。
kaoriちゃんより委託とか後なのにね(笑)
また何かあったときにはメールさせてね!!
またブログチェックしに行きます!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

eminkoさん

またのコメントうれしいです~~!!ありがとうございます☆
eminkoさんはあんまり布ないんですね~~~
ないのに素敵な作品作れてる方が全然すごいです!!

eminkoさんの言葉にも助けられました!ありがとうございます!

レイママさん

レイママさんにもご心配おかけしちゃってすみませんでしたm(__)m
げんきになりつつあるので・・・
また更新しますね!!
もう7か月ですか!!早いな~~!!
かわいいだろうな~

chikaさん

ありがとうございます!!!
しっかり頑張っていきたいと思ってます♪

いの字さん

布山ドン引きですかーー??
反響がすごくてびっくりでした(笑)
これからもいろいろ作りたいと思ってます!!
また遊びに来てくださいね!

鍵コメ(l)さん

ありがとうございます!!
鍵コメ(l)さんの言葉、すごく心に響きました!!!
まだまだこれからも頑張りたいと思います♪
ホントにありがとうございました~~~~!!
また遊びに来てくださいね!

鍵コメ(た)さん

ごめーーーーん、全然ちゃんとみてないまま質問しちゃって(ρ_;)
わざわざ調べさせちゃってごめんね!!
了解しました!ありがとう!!
商用不可って教えてもらってたから自分の大人服作ろうと1個買ったよ。
4つも買ったらがっくりだね(^_^;)
また会えるの楽しみにしてるね♪

chen*min さん

ありがとうございました~~!
chen*min さんにもすっかりご心配おかけしましたm(__)m
布山、自分で思ってたよりひどかったみたいで反響がすごいです(笑)
chen*minさんの生地部屋もぜひ公開してくださーい!

mapion さん

ありがとうございますm(__)m
すっかり心配おかけしました!
失敗をのりこえて頑張ろうと思います!!
布山、ドン引きですか?(笑)
いつになっても減らないんですよね~~あんなに作ってるのに(^_^;)
買いすぎですね(^_^;)
自粛しまーす

rinrinさん

ありがとうございます!!
すっかりご心配おかけしました!!
布山、すごいですか??
自分で思ってるより写真で見ると汚くてびっくりです(笑)
私も片付けられない人なんで・・・(^_^;)
rinrinさんの気持ちわかります!!

petit calin* さん

petit calin* さんってお仕事してらっしゃったんですか!!!
(あっ私もいつも読み逃げしてました、すみません)
なのにあんなにたくさん縫ってるなんてすごすぎます~~~私は
そんなに器用なことはできそうになく・・・
子供に八つ当たりしてしまいそうで(^_^;)
こんなにたくさんのコメントいただいて、すごく元気いただきました!!
petit calin* さんにもご心配おかけしてすみませんでした!!
また遊びに来てくださいね!

じゅんぽさん

じゅんぽさんにもすっかりご心配おかけしました!!
元気になりつつあります!
布山、びっくり汚すぎですよね(^_^;)
旦那もひいてますよ(笑)

鍵コメ(s)さん

鍵コメ(s)さんもいろいろあったんだね・・・
ホントに子育てって大変だよね。
私はハンドメイドでストレス発散できるようになって
まだよかったのかもね。
そんなハンドメイドを簡単にやめるなんてやっぱりできないかもー
元気になりつつあるのでもう心配しなくていいから!
鍵コメ(s)さんの言うとおり、足を止めて考える時間だったのかもしれない。
ありがとう!!

たけちゃんさんこんばんは♪
先日はプレ企画に応募ありがとうございました☆
発表までもう少々お待ちくださいねっ♪

元気になってほんとよかった!!
みなさんの素敵な言葉にじーーーーんとしちゃいました。。

そして。
たけちゃんさんの布山見て勇気をもらいました。。(笑)
ありがとう。。(笑)

momosoさん

コメントありがとうございます!!
元気もらおうと思ってカウプレ応募しちゃいました(笑)
楽しみにしてますね!!
布山でみんなに元気出せたかしら??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/461-389624d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人服で初心にカエル。 «  | BLOG TOP |  » 暗い話ですみません&オフ会で買ったものと送ったもの

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

