2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


素敵なランチ会♪ - 2010.11.14 Sun

前回の久々おとな服にたくさんのコメント&ぽちありがとうございました!!!

本当におとな服は久しぶりだったのですが、うまく行った達成感で、

『やっぱりハンドメイドは楽しい!!』

と思いました

そしてそれを応援してくださる方々にもとても感謝しています。

これを来月の1dayshop用に製作するかしないか悩むところです・・・
正直、大人服は生地も時間もかかるので、売れ残ったときのことを考えると・・・
なんですが、やっぱりおそろいとかめっちゃかわいいし!!
良い布合わせを思いついたら製作しようと思ってます♪


さてさて、アップが少し遅れてしまったのですが、
先日、shizukaze**ちゃんと
ハンドメイドな毎日のあゆみさんがランチ会を開催するということで、
お仲間に入れていただくことになり、
行ってきました~~~

shizukazeちゃんはchacoちゃんのイベントで初対面、
あゆみさんは、私が2年前に初めてイベントに出品したときに
遊びに来てくれてお話しさせていただいてましたが、
ゆっくり話すのはこれが初めて!!

shizukazeちゃんちの息子ちゃんたちはすごく良い子で、
愛想の良いおちびちゃんたち!!
DSCN6792.jpg
いつもは同じ歳の男の子を目の前にすると、もじもじしちゃって
全然なじめないのですが、なぜかshizukazeちゃんのおこちゃまとは
気が合うようで、すぐに仲良しに

DSCN6791.jpg
ひろーーーいおうちでしょう
白いフローリングに濃茶の家具たち!!
ツボなおうちでしたよ~~

お昼には、shizukazeちゃんお手製のたくさんのお料理が並べられて
エビマヨまでありましたよッッ!!!
ランチにエビなんてぜいたくぅぅ~

写真撮らないままにガッツリ食べちゃいましてーーー
素敵なお料理たちをしょうかいできなくてすいませんm(__)m

ハンドメイドのあんな話やこんな話、イベントのことや、生地SHOP情報など、
たくさんお話しさせてもらいました~

帰り↓
DSCN6797.jpg

そんでもってあゆみさんから素敵なプレゼントまで!!
DSCN6795.jpg

DSCN6860.jpg
りりあにインパーデットズボンとまさとにフライングキャップ!!
ズボンのほうはslowboatさんの生地で、すごく肌触りが良くて気持ちいいの~

着画~~
DSCN6868.jpg DSCN6869.jpg
DSCN6876.jpg


ズボンもなんにでも合いそうだし、キャップもすごく暖かそう~~~

あゆみさん、ほんとにありがとう!!

shizukazeちゃんにも、たくさん素敵なおもてなししてもらいました!!

またゆっくりお話ししようね!!

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/



スポンサーサイト

● COMMENT ●

オフ会の話、shizukazeちゃんの所で読んだよ。
いいなーいいなー。
埼玉県民友の会だったようで、すごく残念!!!!
次は私も!
って、この前も言ったっけね(笑)

埼玉県民友の会v-360楽しそう~v-411
ブログ、イベント、ほんと素敵な出会いの場ですね!!!
その2年前のイベントに私も行ったんです。
もちろん、たけちゃんさんの作品を見に行きました。
ブログで見たマフラーを拝見しに。
人見知りなので、話しかける勇気はなかったんですが・・・v-409
私も今度の楽しみにしてま~す。

楽しそう~~~~
同じ趣味を持つお友達との会話って、尽きることがないよね!
こういう会合(?)があるとモチベーションもあがるし、いい刺激だね。
うらやましいわ。

たけちゃんさん
こんにちは(^-^*)/

↓復活されて、嬉しいです♪
大人服も暖かそうで、可愛いですね~
たけちゃんさんの着画がまた…素敵☆モデルさんですね。
親子そろってモデル!いいなぁ。。

楽しそうなオフ会、イベントもですが、やっぱり関東在住って羨ましいです。
いつか参加させてください☆

kyoさん

今回は田舎育ちの埼玉県民会ということで(笑)
またkyoさんにもお会いできるの楽しみにしてまーす!

anonさん

そうだったんですかーーー!!!
お話ししたときが初めてかと思ってました!!
第一回も来てただなんて~~~
話しかけてくれればよかったのに~~
今度会えるの楽しみにしてますね♪

みほさん

ホントです~~共通の趣味があるってほんとすごいことですね!!
盛り上がりまくりでした~
みほさんも遠い国からこちらにいらしたときはぜひお会いしたいですね!!

nonさん

復活しました~ありがとうございます!
いろいろありましたが試行錯誤で頑張りたいと思ってます!
たまたま関東の方が多いんですが、そちらにはいらっしゃらないですか??

超ご無沙汰しております!
覚えてらっしゃいますか??汗汗
長い間冬眠?夏眠してました~
久々にみんなのブログを覗いてたけちゃんさんを筆頭にみんなステキでめちゃかわいい作品いっぱい作ってて大興奮してます~笑

で、埼玉県民のランチ会、ステキですね~
あゆみちゃんからのプレゼントもお子ちゃまたちとっても良く似合ってますね!

ゆをさん

もちろん覚えてますってば~~~!!
お元気でしたか??
お仕事忙しいのかな?
元気なお声(?)が聞けて安心しました!
またブログ再開されたらすぐ遊びに行きますよん!

遅くなっちゃったけど、この間はほんとに楽しかったね!!
素敵な時間をありがとう♪

うちの騒々しい子供達も載せてくれてありがとう。
長男くん、背中掻いてるっ・笑

また今度遊ぼうね!!

shizukazeちゃん

背中掻いてたね(笑)
つらそうだったわ~
こちらこそすごく楽しかったよ~~!!
また遊んでね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/463-ee075417
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あったかパーカー三昧。 «  | BLOG TOP |  » 大人服で初心にカエル。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

