2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


あったかパーカー三昧。 - 2010.11.15 Mon

今日もあったかパーカーの紹介です!!!

復活してからなにやらあったかパーカーしか作ってない!!ってくらい
ここのところ、あったかパーカー三昧でした。

もともと1dayshop前の納期のあったかパーカーのオーダーが3枚入っていて、
そのほかに先日の失敗問題のお詫びに、オーダー主様と、間に入ってもらった
ママ友さんにもあったかパーカーを送りました。

記録のために、ブログにもお詫びの品をアップさせてくださーい

ママ友さんはパープル大好きなママさんなので、
パープルをポイントにしたあったかパーカー。
423-0.jpg
ポケットとパーカー部分は子ヤギ柄のパープル~

423-1.jpg
リブの色、すごく迷ったんですが、シンプルに黒にしました


423-3.jpg
着るとこんな感じになりまーす

パープルってうまく色が出なーい!安いデジカメのせい?

ママ友さんもとても喜んでくれました

もうひとつ、オーダー主様にお送りしたのはこちら。
以前にも紹介してますが、ボーダーあったかパーカーです
424-0.jpg

424-1.jpg
グレーやブルーは男の子服では定番なので、気に入っていただけるといいのですが・・・

             

さてさて、失敗からやっぱりハンドメイドしたい!!と言う気持ちに
なってから、心機一転!!布山を整理しました。

そしてタグも新しくおしゃべリボンさんに注文しました~
DSCN6853.jpg
サイズタグとブランドタグを一体に
これでしばらく販売はやめられませんね~~~

そしてアイロンも!!!
DSCN6846.jpg

アイロンは前々から欲しくて(今のはスチームが壊れてたから)
リサーチしていたんですが、イマイチどの機種がいいのかわからず・・・

Sママオフ会のときにたまさん
『使ってるよ!!』と言っていたこの機種に決定~~




DSCN6856.jpg
ロック・コードレス・コード付きと3段階を
ワンタッチで切り替えできるすぐれもの~~

アイロンにしては結構お高い代物なので、
これでしばらく自分の縫いモチをアップさせて
1dayshop作品作り、頑張りまーす!!

応援してくれると嬉しいな

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/









スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱりスキです、あったかパーカー!
(↑なんかの標語みたい?w)

こやぎちゃん、かわいいー。
グレー×ボーダーも大好物です。

お、newアイロン!
テンション上がっちゃいますねー。
ティファールって重たいって聞いたんだけど、どうですか??

こんばんは!
私もこのアイロンを使っています~!!
小物作りの時はコードレス、洋服のアイロンがけにはコード付きで
使い分けて使っています♪

ぶ!!
アイロン、買ったんだ^^
私のはこれの霧吹き機能よく使うよ。
スチーム機能がたまにサボるからさあ。。。

あったかパーカー、どれもいいね~
この、ポッケ部分が前面に出てるのが可愛いよね。
1dayに向かって頑張ってね!

お~!本当にあったかパーカー三昧だぁ!
たけちゃんと言えば=あったかパーカーだもんね☆

着た時のネックのラインすごいキレイだし!
たけちゃんにとってもよく似合ってた!

タグもかっちょエエ~☆アイロンもいい感じだし
縫いモチぐ~んとアップだね(*^m^*) ムフッ
これからも可愛いお洋服UPされるの楽しみにしてま~す♪

アイロン買ったんだね!!
ティファールってよく滑って、かけやすいでしょ?これで縫い縫いもはかどるね~☆

タグもサイズ表記と一体って、ナイスアイディア!
これで1dayもがんばってね♪

たけちゃんのステキな作品がたくさんupされるの楽しみに待ってます☆

IKUさん

素敵な標語、ありがとうございます(笑)
ティファールですが、もともと洋裁学校に行っていたときは
もっともっと重いのを使っていたのでそうでもなかったですが・・
(アイロンは重い方がいいとされていますし)
家庭用の普通のアイロンに比べたら結構重いかもです!
そして大きいです~

chikaさん

chikaさんも同じだったんですね~~!!
小物だとちょっと大きくないですか?
使い分けできるのがいいですよね!

たまさん

思いっきり参考にさせていただいたよ~~!!
これなかなか良いね!!
でも今まで威力が弱い奴使ってたから、
初めて使ったときに最大の熱さにしたらテープとか溶けちゃって、
アイロンクリーナー買ったよ・・・(ρ_;)

yukkoさん

まだまだあと4着アップしてないのあるんですよ~~
見る方も飽きちゃいますよね(^_^;)
これからいろいろ頑張って作るのでまた遊びに来てくださいね~~

tomotomoさん

早速購入したよ~
ホント良く滑る!!
いままでとは大違いだよ~
またいろいろアップするね!!

めちゃくちゃツボです~(*>∀<*)
あったかパーカー特にパープルが!!
息子に着せたいです~首ないけど。
ボーダーも素敵★おとな用でもOKな感じでお揃いにしたらかわいいですね♪

アイロンnewになってますます縫いモチupですね!
楽しみにしてます(^^)

あこさん

ツボですか!ありがとうございます☆
私もパープル大好き人間なので、パープルツボです!!
(パープルならなんでもツボかも(^_^;))
大人用、あんまりかわいらしいとまずいし、難しいです~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/464-d4d24481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

面接&レッグウォーマー付スパッツ «  | BLOG TOP |  » 素敵なランチ会♪

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

