2017-07

素敵な客人。 - 2010.11.18 Thu

お二人がアップしていたので、ご存じでしょうが、
ホントに素敵なプレゼントをいただいたので紹介させてくださいね~~~!!

以前からなかよくしてもらってる、erinkさん

コメントする前からストーカーのようにブログを見ていて、

『世の中にはすげー人がいるんだなぁ・・・かなわないわ~』


って思いながらずっと見てました

ある日、ママ友さんが、
『子供用のヘアリボンをオーダーしたい。』
と言われ、小物が作れない私は、erinkさんが作っていた、
ヘアリボンをブログで発見、作り方を教えていただいたんです。

結局、erinkさんのとは全く違う雰囲気のものになってしまいましたが
私が今販売しているヘアリボンはerinkさんが元祖なのよ~!

それからコメントを入れるようになって、
ロハスで初対面!!!

イメージ通りのオシャレなママさんでした~
私みたいに夜学じゃなくて、ちゃんと学校を出てて、デザイナーもしていた
erinkさん。

今回パターン配信のことで相談していたら、
うちに来てレクチャーしてくれるって言うじゃないの!!

two-bottleさんもerinkさんに渡すものがあると言っていたので、
ついでに(?)呼んじゃった

two-bottleさんはもう何年前から友達???って言うくらい、気が合うの。(←私だけ?)
会うようになってからまだ半年くらいだと思うんだけどね

そんなわけで、erinkさん、two-bottleさんが我が家に登場~~~~

相変わらずのオシャレママさんで、お子ちゃんもお手製の服着てて、
すっごくおとなしくて良いコなの!!!

うちの子供達がいかにうるさいか再認識したよ。

お互いいろいろあったので、聞いたり聞いてもらったりするつもりが、
ほとんどerinkさんの人生話
久しぶりに恋話なんかもしちゃったり。

やっぱりerinkさんって生まれながらの芸術家さんなんだわー

そして素敵なプレゼントをいただいちゃった!!

DSCN6898.jpg
とても100円均一とは思えないラッピング~~!

DSCN6901.jpg
ラッピングのお花がブローチになってるなんて、こんな発想あり?!
ちゃんと裏に安全ピンがついてたよ

DSCN6903.jpg
ひょえーーーーかわええーーーーー


DSCN6943.jpg
まさととりりあの写真のレジンアクセ!!!!
もうすばらしくかわいい!!

ラッピングについてたプラバンもちょーかわいくて

大切に使わせてもらうね~~~ありがとう!!

erinkさんには今回レクチャーしてもらったお礼に
生地をプレゼントしたよ。
erinkさんにハンドメイド品あげるのは無理だからね!!

ホント楽しくて、最近いろいろ落ち込んでた自分もすっかり元気になった!!
また遊んでね


はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ

今日は一緒に着画も紹介させてくださいね!!

ママ友さんから~ギャザーチュニック。
DVC00001.jpg
夏も冬もイケるアイテム!!
いっぱい着てね!


そしてドルマンカーデガン。
DVC00002.jpg
DVC00003.jpg
大人っぽいけど、どんなボトムスにもピッタリです~~

お祝いにプレゼントしたポンチョ。
DVC00016.jpg
生まれて間もない赤ちゃん。めっちゃかわいい~~~~

次回はまたまたまたまたあったかパーカーの紹介です!!
飽きたよね

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/






スポンサーサイト

● COMMENT ●

超・豪華!

erinkさんのブログも拝見しましたが、なんて豪華なメンバーの
集いなんでしょうヽ(^o^)丿きゃー♪
これからもみなさんから(お三人さんから)
いろいろと学ばさせていただきます!!
みなさん素敵すぎますよーーー(ToT)/~~~

すごいね、すごいね~!!
とっても豪華なメンバーで、楽しい1日だったんだね。
erinkさんのプレゼント。
既製品みたい・・・っていうより、既製品でも見たことがない位素敵i-176
うっとりです~。

そして、たけちゃん、パターン配信するの??
何のパターンだろう。。楽しみだなぁ。

す・・・すみませ・・・。
たけちゃんの話を聞かなかったわ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
かなり唯一の心残りよ。。。
次に会って聞くときは『そんなこともあったねー』って感じになってると思うけど…話、聞くよ( ´艸`)プププ
本当にごちそうさま!!
すっごい楽しかったわ!!
しかもステキに紹介してくれてサンクスね~♪
今度は家来てね~v(゚∀゚v)

erinkさんもtwo-bottleさんもブログを(勝手に)見てるので
3人で集まったっていう情報は見てましたよ!
すごい3人の集まりだなぁ…って思っていましたよ。
私も地元でそういう友達作りたいなぁ~って思いました!

いま、two-bottleさんのところでも見てきましたっ!

夢のような3人が集合しちゃって・・・・
すごい!!

ゼヒゼヒわたしも混ぜてもらいたいーーー!

erinkさんのプレゼントがステキすぎる!
さすがerinkさんですね☆

たくみくりほさん

3人で写真でも撮れば良かったですかね(笑)
こちらこそいつも応援ありがとうございます~~
erinkさんはほんとすごい人ですヽ(^o^)丿two-bottleさんも充分すごいですけどね!!

あゆみさん

ホント、既製品だってこんなにオシャレにアクセ作ってくれないですよね~~~!!
センスがあるひとってすごいな~って痛感!!
今日あゆみさんからいただいた帽子かぶってインフルエンザの予防接種に行きましたよ~(笑)
パターン配信は来年の夏になっちゃうかも?!
なかなか時間が作れないんで、ゆっくりとやります・・・

erinkさん

いいの、いいの、erinkさんの話めちゃくちゃ面白くて、
私の心配事なんてふっとんじゃったから(笑)
ほんとありがとね~ぜひ今度はerinkさんちおじゃましたーい!

じゅんぽさん

地元でってなかなかできませんよね!!
たまたま同じ県にハンドメイド仲間がいてラッキーでした!!
じゅんぽさんも近くにひそんでるかもしれませんよ・・・

tomotomoさん

今回は田舎もん同士が集まったわ(笑)
うちは田舎だからなかなか呼べなくてね(^_^;)
遠いけどぜひ機会があればきてね!!

遅れて・・・・

ども!!!いや~嬉しいこと言ってくれるね。
ホントとなりに住んでたら毎日行くと思う。
エリンクさんも2回目なのに、あの盛り上がりは怖いくらいだね。
ぜしぜし次回はエリンクさんの自宅で^^なんて~
ほんとに楽しい集いでした。本来の目的はすっかり忘れて・・・

two-bottleさん

わざわざコメントありがとう!!いやーホント楽しかったね!!
また会えるの楽しみだわ~~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/465-e1a3ba0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あったかパーカー三昧2 «  | BLOG TOP |  » 面接&レッグウォーマー付スパッツ

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード