2017-06

オーダー品・・とひとりごと。 - 2010.11.21 Sun

いろんなことがたくさんありすぎて、頭の悪い私は少々混乱しております(;O;)

私は人に何か言えるような偉い人間ではないので、辞めるのを止めたり、意見したりできないです。

だけどひとつだけ言えることは・・・


『私はブログもランキングもやめなーーーーい!!いまんとこね)


一度だけ、ブログにイヤな書き込みをされたことがあります。
ホントへこみます。やめちゃおうかと思うくらいへこみます。

でもそんな時、元気づけてくれたのは、これもまたブログ、そしてランキングで知り合った
お友達でした。

ブログをやっていると、嫌なこともあります。

でもそれよりも、ここで得たもののほうが大きいです!!!

ブログをやっていないお友達から見ると、
ブログの世界は未知で、遠い世界のように見えるようです。

私も昔はそう思ってました。

でも今、遠かった世界が近づきつつあります。
それが素直にうれしい。

オーダーで失敗した時、もうやめてしまおうと思ったばかりです。
その時元気付けてくれたのも、ブログを見てくれている方々でした。

その時続けると決めたんです!!
その後すぐいろいろあって、ブレそうになったけど(←オイオイ)
やっぱり私はブレないのだーーーー!!!

ひとりごとでした。

はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ はさみ

今日は先日オーダーいただいた、シャーリングワンピ。
前に出品したものですが、もう一枚製作して、双子ちゃんのもとへ!!
359-7.jpg

359-8.jpg
シャーリング、巻きロック全開でかわいらしさアップ!!

359-9.jpg
裾にはアンティーク風レースを叩いています。

DSCN6704.jpg
プレゼントということで、ラッピングも!
夏物だけど、クリスマスっぽくしてみました

そんでもってちょっと質問させていただいていいですかね~~!!
去年の春、こんなブラウスを作って委託させていただいてたんです。
228-2.jpg
ピンクは縫製に失敗があり、販売しなかったんですが、
今年りりあサイズになったので、着せてみたんです~~

228-5.jpg 228-6.jpg
228-7.jpg 228-8.jpg
228-15.jpg
袖口から花柄がチラリ。

これ、どう思います??
同じ生地はもうないんですけど、別生地で1dayshopに出品するかどうか迷ってます!!
私の場合、どちらかというとニットが人気で、布帛はあまり需要がないんですよね・・
(脱着しずらいし・・・)
委託出品した時は茶色、ブルー2着とも購入いただいたのですが・・・

あっ、お世辞とかだと意味ないので、率直なご意見お待ちしてますッッ

お時間ないかたはスルーで結構です!!


さてさて着画も!!
所沢ハンドメイドイベントで購入していただいた、
みちこさんから着画が届いてました!!
御了解いただいたので掲載させていただきます!!

IMG_0132_convert_20101017002338.jpg
ウサギ柄のカーデガン。リバーシブル生地で、
裏は細めのボーダーになってます!!
一目ぼれして買った生地。お気に入りでした!

IMG_0127_convert_20101017002303.jpg
フラップ付ハーフパンツ。
男の子向けに作ったんですが、何とも女の子でもかわいいじゃないですかぁ~~~!!
子どもってホントに何でも似合いますね

みちこさんのおこちゃま、イベントに一緒に来ていたんですが、
愛想が良くて、ほんとにかわいい!!!
すっかりファンになりました
あんなおこちゃまだったらイベントでも連れてけるんだろうなぁ~
(うちは絶対ムリ!!!)

みちこさん、遅くなってすみませんでした!!
またお会いできるのを楽しみにしています

次回はまたまたまたまたまた(しつこい??)あったかパーカーの紹介です!!(笑)

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/

12月11日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年12月11日(土)11時~16時








スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も頭が悪くてぐるぐるといろんなことが回っている一人です。。。。
ピンクのブラウス、需要あると思いま~す。
子供の洋服をアイロンかけるのは、忙しくなりますかね?
私は毎朝、絶対アイロンをかける人なので、Tシャツとかもアイロンをかけますが・・・
あと、大人バージョンでこういうのがあったら私は即買いしますよ~。
レースの部分が少し絞れるのもすっごく可愛いです!!!
丈を伸ばし、ワンピとかも可愛いと思います。
もちろん、袖の中が花柄のもすっごく可愛いです。

1day・・・1度行きたいな~とは思うんですが・・サッカーの試合でいけませんが、作品UPを楽しみにしてるので~、このまま続けられると聞いて
安心しました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おーーーーー!!!
これからも応援するぜ!!!!

そう、確実に得たものの方が大きい。
それは声を大にして私も叫びたい!

ブラウス、超可愛いよ。
やっぱ着画あったほうが魅力倍増で伝わるね。
こういう「冬は中にタートル着て、春秋は1枚で」
みたいな服って重宝すると思うんだけどなー。
私は布帛の服はパンパン形整えて干して、
乾いたらそのままハンガーに吊るしてノーアイロンで着せるので
そんなに面倒だと思ってないんだけど、
確かに出番はトレーナーとかのニットの方が多いわ^^;;

でもこれからクリスマス会やお正月と、
お出かけの機会も多くなるだろうし
そんな時に布帛のお洋服はきちんと感があって
可愛いよなあ~って思うよ。

せ、責任を持てない意見だけどさ。。。。^^;;

とにかく、可愛いってこと!!

こんばんは!
最初は自分の作品の記録や日記がわりのつもりで始めたプログでしたが
多くの方に見ていただくようになって、ひとり歩きしているのではと感じるときもあります・・・
でもプログ、楽しいし、私も節度やマナーを守り
どなたかを傷つけたりしてしまわないように気を付けて
続けていきたいなと思っています・・・
たけちゃんさんのブログ、私も大好きだし これからも楽しみにしていますね~♪

私ももちろん得たものの方が大きいしブログもハンドも
楽しい!!!って心から思っています。
ただ、本当に時間が無くて。。出来るなら頑張りたかったけど体が
追い付きませんでした。。決して嫌なことがあったわけではないですよ。
だから私ものんびりと続けます!!

このシャーリングチュニックめっちゃ好みです!!
私なら花柄で甘~く作っちゃうところをカッコいいボーダーで
作るたけちゃんさんのセンス、かっちょいい~!!
ブラウスも本当に好きな形ですよ~。いろんな技を凝縮させて
1枚を作っていてプロですねっっ 私は好きです♪
これからも楽しませてくださいね。

こんばんは^^

可愛く紹介して頂きアリガトーございます^^
今のところ人見知りゼロな子なので、助かってます^^
あまりにも皆にニコニコするので、「お母さんじゃなきゃ、ダメなのね~」って言われたことはありません^^;;
ちょっとサミシイ母です(笑)

ブラウス、可愛いですね~^^
ホント可愛いと思いますよ!!
ただ、朝から夕方まで保育所でオシャレをするのは土日だけっていう、うちの子みたいな生活の子は、着るタイミングがホトンドないかもしれません><
もったいなくて保育所着にはできない・・・。

でも、可愛いから需要はきっとあると思いますよ~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シャーリングワンピめちゃ可愛い~☆
この生地確か私も購入迷った生地の様な・・・。
でもこうやって形になったのを見るとやっぱり
欲しくなる~ヾ(≧▽≦)ノ

ブラウスも可愛いよ~!
確かに布帛は脱着しづらいけど90や100くらいの子
ってまだ親が着せるからそれくらいのサイズなら
問題ないんでは?(あ、自分でやりたがる時期だから
かえってダメなのかしら?^^;)

完璧に自分で脱着出来る子のサイズで作るとか!
(矛盾した意見でごめんなさい!)

ブラウスかわいいよ~!!
こんな感じの、着せたいっ!

幼稚園とかって、自分で脱げるヤツのほうがよかったりするよね?
これって、後ボタンとかなのかなぁ?
それだと、普段着って感じでは使えないかもしれないけど
休日のお出かけとか、幼稚園のお誕生日会とかイベントごとには使えそうじゃない??

わたしも、たまさん同様ノーアイロンでフツーに着せてます。
最近布帛モノってあまり作ってないんだけど。。。

わたし個人的には、かわいければ、素材はあまり気にしないよ~

って、こんな意見でいいかしら???

わたし、たけちゃんのお洋服大好きだから、これからもずーっとずーっと応援しつづけます!
だから、やめないでね~!楽しみに待ってるよ~♪

はじめまして。。。
ストーキング再開~。ぷぷっ。
私もたけちゃんさんの作るお洋服が大好きです。
シャーリングチュニックかわいい~。
双子ちゃんが着るんですね!
きゃーっ。想像しただけてたまりませんなぁ~。
ブラウスも超可愛いです。
ああ~、確かに子供服ってすぐに着れなくなるので
ニットの方が少々伸びるから長く着れる気がして
迷ったらニットの方を選んじゃいますね。←貧乏性。
自分でお気替え世代だと特に迷いますね。
でもかわいい~。
私も応援しています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おっ!!いいぞいいぞーーー!!
私もblogをはじめて人間的に少し成長できた気がします^^
誰かに見せる、って意識してのモノづくりは、
やはり一人で黙々とやっていた頃とは確実に違います♪
色んな方とお知り合いになれるしとっても楽しいですよね♪
この色味のボーダーでこの形!!大人っぽくて一番好きかも!!
ピンクのブラウスもチュニックみたいでカワイイ☆
もっと丈長くして、袖は七部でワンピVer.もカワイイっぽい!!
なんて簡単に言ってますが作る方は大変ですよね^^;
着画の女の子ちゃん、お顔見えないけどかわいいオーラ満載ですねi-80




相手が見えないブログや掲示板って、たまに傷つくような発言する人いますね。
知らない人とはいえ、辛い思いをしたんですね。
でも、その何十倍も、何百倍もたけちゃんのこと大好きな人がいることを忘れないで~~~

シャーリングワンピ、たけちゃんらしい色でかわいい~~~~~
これ双子ちゃんで着たら、かわいさ倍増だね。

ブラウス、これからお出かけの多い季節、重宝するんじゃないかな?
下にタートル着ると真冬でもOK~~って、お得感ありよ。
確かに布帛って着脱しにくいね~でも、たまにならいいか~~って作ったり、買ったりしちゃいます。
アイロンかけもお母さん、がんばってもらいましょう~~
それくらい、かわいいです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シャーリングワンピめちゃ可愛いです。
きっと大喜びですよ。
ピンクのブラウスもめちゃ可愛いじゃないですか!!
全然OKだと思いますよ。
おしゃれだし~。春先まで着れそうだし。

私もブログやっていてよかったな~て思ってます。
お友達も出来たし交流もして本当得たものが大きいです。
これからもよろしくです。

anonさん

毎朝アイロンを???すばらしい主婦ですね!!
私ほとんどやったことないですよ!!
ダブルガーゼなのでそんなにしわは気にならないですが・・・
参考になりました!ありがとうございます~~
1dayshop、ちいさな狭いところですので、すぐ見終わっちゃいますよ~
サッカー頑張ってくださいね~

たまさん

ありがとう!!たまさんいなくてぽっかりって感じだけど
私は中盤の女王として頑張るわ(笑)
布帛ってちゃんとした感が出るよね!!
普段使いはやっぱりニットかねぇ・・・参考になったよ~!ありがとう!

chikaさん

一人歩き・・・確かにあるかもですね。
マナーをみんなが守ってくれれば素敵な出会いもあるし、
元気ももらえるし、続けたいですよね!
chikaさんの作品も楽しみにしてます~~♪

petit calin* さん

petit calin*さんはお仕事もしてて、あんなに更新してたなんて!!
それは体がついてこなくてあたりまえですよ~~!!
これからは自分のペースでゆっくり更新してくださいね!!
ブラウスお褒めいただきありがとうございます~~

みちこさん

ホントかわいかったです~~またお会いしたいな☆
確かに~~ブラウスだったら幼稚園や保育園に通ってる子たちは土日のみですもんね!!
普段着じゃなくて、おでかけ服って感じでしょうか・・
参考になりました!ありがとうございました!

鍵コメ(l)さん

ブラウスの件、とても参考になりました!ありがとうございました~!!
そして・・・!!わかりますわかりますよ~~!!でもまだまだ先は心配ですね((+_+))
体調に気を付けて過ごしてくださいね~~!!
また報告待ってます!

yukkoさん

生地ってホント欲しいと思ったらきりがないですよね!!
この生地お手頃でかわいい生地でした!!
なるほど~~やりたがる歳だと、布帛は脱着しずらいですもんね!!
参考になりました!ありがとうございます!

tomotomoさん

後ろボタンだね~~・・
やっぱり普段着よりお出かけ服って感じかしら??
これダブルガーゼだからノーアイロンでもいけるんだけどね!!
色々考えてみるね!参考になったよ!ありがとう!
それと応援ありがとう!!
頑張りまーす!!

ネジネジあきらさん

初めまして!!
応援ありがとうございます!!(笑)
ブラウス、需要となると厳しいですかね~~
確かにニットの方が長く着れますね!!
委託で受注生産にしようかな~
参考になりました!ありがとうございました!

鍵コメ(か)さん

確かにジーパンもはきずらいよね!!
本人にとってはニットのほうが着やすくていいのかもね~~~
参考にさせてもらうね!ありがとう!
色々急展開だったよ~~
鍵コメ(か)さんもぜひブログを!!

鍵コメ(め)さん

いえいえとても参考になるコメントありがとうございました!!
前が空いてる方が確かに脱着はしやすいですよね!!
考えてみます・・・!
タックのアレンジお役にたてて良かったです!!また遊びに来てくださいね~~♪

センさん

ですよね!!ブログをやり始めてたくさんの経験しました!!
センさんともブログがなかったらこんなにいろいろお話ししてませんしーーー!
ワンピバージョンは私も考えてました!
布帛はちょっと気が重い・・・いや考えてみますね!
ご意見ありがとうございました~~!!

みほさん

みほさんに買っていただいたのも、布帛のサークルレースワンピでしたね♪♪
お出かけ用だったら需要がありそうですね!!
また委託に出品するかもです!

鍵コメ(p)さん

ありがとうございます!!私も応援してます!!

かいままさん

そうですか~~~!!
脱着しやすさで言えばニットだろうけど、
お出かけ用で春までいけそうですかね??
かいままさんも楽しいブログ続けてくださいね~~~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/467-0a803e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたまたまたあったかパーカ。 «  | BLOG TOP |  » あったかパーカー三昧2

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード