2017-08

またまたまたまたあったかパーカ。 - 2010.11.22 Mon

前回の記事での私からの質問に、たくさんのコメントありがとうございましたーーー

かわいい!!!ってお声もたくさんいただいてうれしかったです!!
反面、脱着は難しいので、ママがお着替えさせる年齢サイズでの製作や、
お出かけ用ならいいかも!という声も。

色々考えましたが、今回の1dayshopではサイズ展開が難しそうなので、
時間ができたら委託の方で、受注製作の形で出品しようと思います

みなさま、ご協力ありがとうございました~~!!


今日もまたまたあったかパーカーの紹介です
ありがたいことに、今年はホントにあったかパーカーのオーダーが多くて、
ビックリしています

去年の冬にパターンを引いて、去年も何着かはオーダーいただいたのですが、
『去年から気になってました!!』って方もいらっしゃって・・・

ブログをやってて良かった!!と思うひとときです

今日の2着はママ友さんからのオーダー。

427-0.jpg

所沢のハンドメイドイベントの時に作ったこちら↓
401-12.jpg
をいたく気に入ってくれたんですが、
おこちゃまは男の子・・・
同じ生地で無地があるよ~とお伝えしたら、
無地でオーダーいただきました!


427-1.jpg
ポケットはラベンダーのボーダー生地。

427-3.jpg
パーカーはボーダーを外側には出さず、内側にしてシンプルに。

427-4.jpg
着るとこんな感じ~~

もうひとつは去年作ったものの色違い。
先日のkyoさんのおこちゃまの着画のやつね。
242-0.jpg

グレーバージョンです
428-0.jpg

428-1.jpg
こちらは雪結晶柄なので、ボアやアランニットで
おもいっきり冬を全面に押し出してます

428-2.jpg
首元あったか~


             


ところで、最近Rick Rackさんで生地、購入したんです~~!!

よくびっくりされるんですが、リックラックさんでの購入はこれが初。

基本的に売り切れの多い店では買わないことにしてるんです。
slow boatさんとかmoca mochaさんとか2年くらい前に何度か買おうと思って
チャレンジしたんですが、つながらないわ、しまいにゃ売り切れてるわで、
ストレスがありすぎ!!
売り切れてると、くやしいからなんか他の、買おうと思ってなかった生地まで
もポチってしまうんですよ!!

これって私だけじゃないはず!!

無駄買いが増えるので、やめました。

最近はmoca mochaさんの生地はツボなものが多いので予約で買っちゃいますけどね~~~
予約はノンストレスだからいいよね。(←踊らされてる?)

前フリが長かったけど、
RRさんで買ったのはこちら↓↓
DSCN6966.jpg
このノルディック柄にひとめぼれ!!!!!!
我慢できずに4色買いしてしまった・・・・

雪結晶はMANALOLEさんのと似てたから買っちゃった!!

あの布山に、また布山乗せるんかい!!の突っ込みポチ、お願いします


ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


12月11日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年12月11日(土)11時~16時

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ノルディック柄かわいい!色が4色に見えるのは私だけ??
あったかパーカー、どの色もかわいい!

あったかパーカ、毎回かわいいね!!
男の子向けのもの、PCにかじりついて見つめてるよっ^^
着心地も良さそう~~><

RRさん、いいよね、私も大好き!!
この生地たちがどんなお洋服になるのか、楽しみ楽しみ♪

オリジナルってほんと、素敵だわ~~。

土曜日に開催されるんだ~~。

私、以前、どこからかこのイベントHP見たことある!!

行きたいな~~~。

なんか、忙しい合間の私との約束で無理してないかな???

気を使わずね!!ひとまず、みんな元気になってがんばって~~。

私もスコーグ買ったよ~っっ!!!
これかわいいよね><単色使いってのが大人っぽいし
肌触りが他のジャガードより優しくない??

あったかパーカー大人気♪うちも着させてもらってまーーっす^m^

この無地あったかパーカー。カラーがすごく好き!!!
やっぱり、かわいいよ~。あったかパーカー♪
我が家もオーダーしちゃおうかな~~~。

RRさん初買いだったんだね~。
このジャガードかわいい!!
なんとなくクリスマスカラーじゃない??
にしても、色違い買い!すごいね~。たけちゃんちの布山にもお宝がたっくさん眠ってそう♪

あったかパーカー、無地いいですね。欲しいなぁ~。雪の結晶も可愛い~。冬物だから、いいですよね。

あったかパーカーめちゃ可愛い。
これ私カラーでしょう?(笑)
グレーバージョンも可愛いわ~。
こちらは男女どちらでもOKね~。
たしかにSBさんmocaさんは売り切れるのが早いよね~。
最近ものすごくそう思います。
RRさんで買ったね~。
たしか来月RRさんでイベントがあるような。。。。

首元あったか~、いいなぁ。
布買い・・・私も増えるばかり。。作ってもそれ以上に布が欲しくなりますねぇ。。。
押入れ使ってましたが・・・・布部屋になりそうな勢い。。。
ノルディック柄可愛い。
mocaさんで多色買いしたい~と思い、あきらめてきたところです。
1dayの作品に使われるのかな~。
楽しみ。

あったかパーカーはその名の通り、とっても暖かそうで♪
冬が来た~!って感じです♪

RRさんの生地でどんな作品が出来るのか。。。
ああ♪
楽しみ~~!

あったかパーカー本当に可愛いですよね♪
これって結構尺必要ですよね??
私はケチだからいつも生地をあまり使わないデザインを
選んでますよ(笑) 
大胆に生地使っていて本当に気持ちよいです!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みほさん

みほさんの言うとおり、4色でした~~(^_^;)
教えてくれてありがとです!!
かわいい生地ですよね~

shizukazeさん

あったかパーカーは、男の子でも女の子でもイケるからいいよね!!
ホントにオーダーも多いよ~
RRさん初買いしてみたよ!!
対応もよかった~

terukaさん

ホントに??
1dayshopに出品してる人でブログやってるのは2人しかいないから
もう一人の人かな??
約束、こちらこそごめんねm(__)m全然無理してないから~~~!!
よろしくね!!

chacoちゃん

この生地いいよね~~~!!
でも思ったより薄かったと思ったのは私だけ??
肌触りは良かった~~
chacoちゃんならかわいく仕上げちゃうんだろうな~~
作品楽しみ♪

tomotomoさん

いったい何着作ったかな?って感じだよ~
袖フリフリワンピより多いかも?!
オーダーの件、連絡できてなくてゴメン・・・
落ち着いたらかならず連絡します!
ジャガード確かにクリスマスっぽいかも!!

あかりんママさん

雪結晶は思いっきり冬っぽくてあったかそうですよね!!
冬物限定のものってかわいく見えます!

かいままさん

かいままさん大好きなパープルね!!
無地も意外と良かった!!
SBさんモカさん今も売り切れすごいんだね~~最近参戦してないんだけど。。。
RRのイベントも全然チェックしてないわ~

anonさん

先日はすみませんでした・・・・
次回は必ず!!!
anonさんも布部屋になりそうですか~~!!イベントとか始めると
生地増えちゃいますよね!!

ゆをさん

冬っぽい限定ものって結構好きです!!
今年はジャガードも流行ってるからまた在庫が(^_^;)
RRさんのもの早く何かに使いたいです~~

petit calin* さん

アラン部分が結構使うので、贅沢~な感じです!!
petit calin* さんのデザインとても豪華に見えますよ!!けちってるように見えません!!

鍵コメ(た)さん

いえいえ、いつも遊びに来てくれてありがとうございます!
ノルディック柄、かわいいのでぜひ挑戦してみてくださいね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/468-8ec588a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びっくらこいたなぁ~(@_@;) «  | BLOG TOP |  » オーダー品・・とひとりごと。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (125)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード