2017-06

私にしては明るい色!!のバックリボンチュニック。 - 2010.11.30 Tue

先日初めて利用したものがあります

まさとがプール熱になって、家を出れない日が続き、
買い出しに行こうと思っていた矢先だったので
不足の食材が・・・

ってことで前々から気になっていた、ネットスーパーを利用してみました~

日替わりの広告の品も前日から買えて、
朝頼んでも夕方には持ってきてくれるんですよね

家族の体調が悪くなって、外出できない時にはすっごく便利です!!
梱包も自分がやるより丁寧だしね
卵もプチプチに包んであったし、ネギもちゃんと包装紙に包んでありました!

重いジュースやお米など、運ばなくて済むし、かなりハマりそうな私

送料が5000円行かないと無料じゃないから厳しいけど

広告の品が買いたいけど、行く時間なーい!!って場合も良いかも


             

ハンドメイド紹介は~~~~
ホントはレッグウォーマ付スパッツの大人用をアップしようと思ってたんですが、
着画が間に合わないので、先にチュニック紹介しまーす!


431-1.jpg
バックリボンチュニック 100サイズ 120サイズ

milimiliさんのバックリボンチュニック作りました!!

うーーーー、今回はオリジナルパターンでの作品が少ないっす。
どうも毎回パターンひいてる時間がなくて・・・
作りたいものはたくさんあるんだけど
このバックリボンチュニックも私の中では高価なんだけど、

『全サイズ記載でこの値段なら良いかも♪』

と自分に言い訳して買ってしまいましたぁ~

デザインもすごくかわいいし!

ピンクの方は私が作る色合いとは全く真逆の
色合わせでしょ?
でもピンクが大好きなお客様って多いんです。子どもも好きだしね!!
ピンク大好きなママさん&おこちゃまに向けに作りました

ターコイズは私も好きな色
冬にターコイズとか濃青を着せるの、大好きです
強調しすぎない小さいドットの生地を選びました

フロントスタイルはこんな感じです
431-0.jpg
ヨーク切り替えにギャザー。

431-3.jpg
脇にはポケットもついてます

431-2.jpg
後ろにはリボンちゃん!!
リボンもあまり作りませんが、
後ろについてるってとこが気に入りましてん。


着画です
431-4.jpg

431-5.jpg

431-6.jpg
作ってみてからさらに気に入ったのは、
リボンの下部分もちゃんとギャザーが入っていること。
手間はかかるんだけど、これがある方が絶対かわいいと思う~~~

ただ、とあるブロガーさんが、スムースで作ったら
デロンデロンになっちゃったと言っていたので、
怖くてキルトニット&スパンでしか作れなかった~~
薄手の生地も使えればいろいろ幅も広がるんだけど・・・
またアレンジ考えてみます

431-7.jpg
脇からチラ見えするポケットもかわいい

ちなみに・・・
ジミーズ会長として、ちゃんと地味バージョンも作ってあるよ
432-0.jpg

また今度紹介しますねーーー

ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


12月11日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年12月11日(土)11時~16時





スポンサーサイト

● COMMENT ●

可愛い!可愛い!
これは女の子が喜びそうだわ♪

確かにmilimiliさんって高いけど全サイズ
記載だもんね~。そう考えるとお得だよね!
・・・と言いつつ私はmilimilさんのパターン
いくつか持ってるのに1個も作ってないけど^^;
全サイズ記載だから!と余裕でいたらそのうち
全てサイズアウトになりそう^^;

地味バージョンも楽しみにしてま~す♪

可愛い!!
私も最初に出たときに買いました!!!
まだ作ってないけどね。
全サイズだから私は助かります。
milimiliさんは結構お気にいりです。
ネットスーパー・・最近お友達も行ってました。
5000円以上なら無料になるんですね!!!
私はコープをつかってますが、慣れてしまっているのもあって・・・
でも、今度のぞいてみようかな。

こんにちは!
ネットスーパー、未体験です!!
私は五日分ぐらいまとめ買い派なので
5000円は超えるかも!
でも、普段は買い物ぐらい出なくちゃ
ますます引きこもり生活になってしまいます~~~(>_<)

チュニック可愛いです♪
キルティングだからあったかそうですね♪

バックリボン、最近気になってました!
かわいいですよねー。

11日のイベントいきたいんですが、いまは自転車乗るの控えてるんで歩きか、、車。

駅前って100円パーキングありますかね?

こんにちわ♪
まさとくんの着画、なぜかこれは笑ってしまった~~~。
かわいい~~~。


バイヤスとかきれいだな~~。

明日から12月だもんね!!早いね♪
あともう少し、がんばってね!!!

可愛い~。後ろのリボンが可愛くって後ろ姿ばかり見ちゃいそう。ピンクはやっぱり女の子色だから、大好きだけど、ブルーもいいですね~。そしてジミーズ?の次にアップされる色合わせ、私好みです。
早く見たいなぁ~。

わあ☆
めっちゃかわいい~~!!!
特にピンクの柄あわせ、私最高にずきゅ~~ん!ですよ~
後のリボンが可愛すぎですね!

ネットスーパー、私はしょっちゅう利用してますよ~
ほんと、便利♪
蒼と買い物いくとえらいことになるんで(汗)

yukkoさん

yukkoさんも手持ちミリミリさんのパターンの作品見てみたいな~~!!
私は初めて買いましたが、やっぱりパターンはお高いですねぇ・・・

anonさん

かわいいですよね!!
anonさんのバックリボンチュニックも楽しみです♪
ネットスーパー良かったですよ!ぜひ利用してみてください~

chikaさん

chikaさんひきこもりなんですか(笑)
便利でしたよ~重いもの運ばなくて済むし!!
今度体調が悪い時とか利用してみてください!!

よち@けー&よーママ さん

体調の方はいかがですか??
駅前というか、公園のところにパーキングありますよ!
それかココネに停めてヤオコーで購入すれば何時間か無料です!!無理しないようにしてくださいね~

teruka さん

息子はちょっと女の子ものが似合わないんだけど(笑)
モデルがいないので着用してもらってます!!
今度こそ会えるかな!!!

あかりんママさん

後姿がかわいいですよね!!!前はシンプルですが、ギャザーが入ってるのでかわいいです!
あかりんママさんはジミーズ派ですね?(笑)
今度アップしますね!!

ゆをさん

お仕事もしてるとネットスーパーかなり便利でしょうね??
子供がいると大変ですもんね~~
バックリボン、キュートですよね!!
ゆをさんの作品も久しぶりに見たいなぁ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ(e)さん

早速直して投稿しなおしてきました!!
教えてくれて助かりました~!!わざとじゃないです!!(笑)
なぜかアドレスが入力されなくて何度もやってて
わけがわからなくなっちゃいました(^_^;)
このパターンかわいいです!!
キルトじゃないとダメとなると幅がせまいですが・・・
後ろがかわいすぎですよね!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/470-cddcefd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっとくとなにげに便利なこと&レッグウォーマー付スパッツ☆親子でオソロ。 «  | BLOG TOP |  » たっぷりフリルパンツとハンドメイド時間減少の理由。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (378)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (90)
handmade ワンピ (124)
handmade こもの (88)
handmade そのた (124)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード