2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっとくとなにげに便利なこと&レッグウォーマー付スパッツ☆親子でオソロ。 - 2010.12.01 Wed

作品紹介が前後してしまってすみません!!!!

イベント前は、出品作品をなるべくアップしたいので、
毎日更新を目指してますが・・・なかなかキビシイ!!

写真ができているものから先にアップしまーす!!

とその前に・・・

ずっと前からやってたことなんですが、
これってみんなどうしてるだろ?
やっとくとなにげに便利だよ~ってことがあったので
アップします

糸の先ってちゃんと糸の切れ目に入れておかないと
どんどん出てきちゃって、大変なことになりますよね?
だけど、ひっかけるところってすごく見づらくて毎回止めるのが面倒でした。
そこで、こんな感じで↓
DSCN7311.jpg
ひっかけるところに、油性マジックで印をつけたらすごくやりやすい!!

DSCN7316.jpg
今では逆にないとイライラして探すので、私のうちの糸は全部やってありまーす

ホントに何気ないひと手間ですが、やってあるのとないのでは
ストレスが全然違いますよ~~

あっ、こんなの知ってたよ!!! とか
もっと簡単なやり方あるしッッ って方、ごめんなさいね。


ではでは作品紹介しまーす!

433-00.jpg
レッグウォーマー付スパッツ 親子deオソロ! 2set

まずは紹介済みのこちらから・・・

大人用の作品紹介はコチラ(着画あります!)→→
子供用の作品紹介はコチラ→→

433-2.jpg
リブはノルディック柄の濃い色に合わせて選びました

433-3-1.jpg
イニシャルがママM、おこちゃまRの方がいたら
絶対買い~~~(笑)

ただ単にRとMのスタンプしか持っていないだけです


お次はコチラ。
ピンクが好きなママさん&おこちゃまに。
433-0.jpg
レッグウォーマーの色味に合わせて、スパッツも黒じゃなくてグレーにしてみました。

433-1.jpg

大人用の着画です
433-5.jpg
ミニスカートにも・・・


433-6.jpg
膝丈スカートにも・・・

持ってないからできなかったけど、ショートパンツとかもかわいいと思います

ちなみにですねぇ・・・
大人バージョン、地の目を間違えて横にとってしまって、
やり直しました


433-4.jpg
失敗した生地は、レッグウォーマーとして私が付けることにしまーす
1dayshop納品終わったら作ろう・・・(笑)

いつもクリックありがとうございます
ランキングに参加しています絵文字名を入力してください
気に入っていただけましたら、下の矢印↓虹色バナーをポちっとお願い致しますぺこり
  
               にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

携帯用
http://handmade.blogmura.com/handmade_kidswear/


12月11日 1daySHOPに出品します

1daySHOPHARUKUKO
●日時●2010年12月11日(土)11時~16時


スポンサーサイト

● COMMENT ●

確かに糸を引っ掛ける切れ目って見つけにくいよね><
これならすぐ分かっていいねぇ☆
・・・ってたけちゃん糸をきちんと切れ目に入れてるんだ!
さっすが~!!
私はそのまま本体(って言うの?)にクルクルっと
巻きつけて終わりだったわ(;´▽`A``
(ズボラな性格が出てる^^;)

大人用のスパッツも可愛い~!
そして相変わらずスリムなたけちゃん。
食い入る様に画像を見てしまう私です^^;

たしかに~糸かけてないと、ビロ~ンって出てしまって。
引っかけたらシャ~~って出てしまって(笑)
大変なことに。
でも、私もyukko☆さんと一緒でそのまんま。
今度からちゃんとやらないとね~。

スパッツ可愛いですね~。
親子お揃いで履くとおしゃれだよね~。

なるほどね~(*^^*)私、面倒で糸をかけたかかけてないかみたいに適当にしていることが多いのでよく外れちゃっていてびろーんって出ていたり…。今度、やってみます!

今回、紹介してるのはサイズはどれくらいなのでしょうか??かわいいから気になりますっ。イニシャルもまあまあ合ってるし(*^^*)

ハイハイハーーーイ!!M&R親子でーす♪
1枚目のレッグウォーマーの柄たまりませんi-233
でも私の太い足に履かせるのはかわいそう?笑
糸、毎度でろーんとさせたままだったでしたi-201
たけちゃんさんとか使う頻度が雲泥の差だけどね^^
参考にさせて頂きます☆

レジロンって、ひっかけても、けっこう簡単に出てきちゃわない??
思いっきりグイッ!っと入れないと・・・わたしだけ??
でもでも!この目印、ナイスだよ~。
なかなか見つからないんだよね~。わたしもやってみる!!

たけちゃんの着画、萌え~だね。
おしゃれママさんでうらやましい~~~~
とってもかわいい!!!
残念ながら、我が家のイニシャルMはダンナです。。。(笑)

親子オソロは嬉しいねえ!!!
コレすごいいいよーーーーー
でも大人用作るの大変そう><
R・・・私だわッ^^

yukkoさん

糸の量がすごいんで、そのままにしてると大変なことになるんですよ~~
意外とみなさんそのままんなんだね~~
食い入るように見なくていいから~~~~!!
知ってるだろうけどもうおばちゃんです!

かいままさん

そのままなんだ~~
意外とやってない人多いんだね!!
今度やってみてくださいね~

スパッツ、ぜひ親子で着てほしい!!

レイママさん

びろーーんってならないように今度ぜひやってみてください!!
やりやすいですよ~
今回のはノルディックは100サイズ、雪結晶柄は110サイズかな?
イニシャル合ってるんですね!!びっくり(笑)

センさん

M&Rなんですね!!!意外といるのでびっくりしてます!!
これ、ストレッチで作ってあるので大丈夫ですよ~(笑)
私も思ってるより細くないですから!!!

tomotomoさん

確かに軽くひっかけてるだけだととれちゃうかも?!
でもあんまり気にしたことないな~~バカ力なのかしら(笑)
印、便利だからやってみて~
旦那さんがMだったかぁ~~残念!!!

two-bottleさん

そう??
two-bottleさんにそういってもらえると安心ヽ(^o^)丿
そうだ!Rだね!!私と一緒~~~

大人用は身長はどれぐらいからOKな感じかしら???

背の低い私でもいけるかな~~。かわいいな==。

って実物見て、決めればいいことか~~~。

夜眠い中がんばってるんだろうな~~~。

あと1週間がんばってね!!

terukaさん

私が162cmで、あの丈だけど、
レッグウォーマーだからくしゅっとなってもかわいいと思います♪♪
って言うか来てくれるとか??
売れ残ったら見せに行くよ(笑)
応援ありがとう!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aprpleasure.blog56.fc2.com/tb.php/473-b0b1efbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつもの色でバックリボンチュニック «  | BLOG TOP |  » 私にしては明るい色!!のバックリボンチュニック。

最新Myハンドメイド 洋服

最新Myハンドメイド 小物

ランキングに参加しています(^・^)

下のバナーをクリックしていただくとランキングが上がります♪ 応援お願いします☆

Web Shopはこちら↓

作品BBS

プロフィール

たけちゃん

Author:たけちゃん
小学生の時から、洋裁が好きでした。
高校卒業6年後、パタンナーを目指し、文化服装学院夜学へ。
3年間、昼間はOL、夜は学生と言う日々。
大変だったけど、かなり充実してました。

パタンナーの夢ははかなく散り、
2002年に普通の主婦に。
自分の服や、旦那さんの服を、
暇がある時にちょいちょい作っていました。

2006年8月 長男出産。
2008年3月 長女出産。

ダイスキなハンドメイドは、ダイスキな子供たちに服を作るコトで完全復活しました。

まだまだシロウトの腕ですが、お暇があったら見てくださいね。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ハンドメイドのオススメいろいろ

オススメ布・生地

ハンドメイドおすすめ本

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (16)
handmade セットアップ (8)
handmade トップス (379)
handmade スカート (43)
handmade パンツ (91)
handmade ワンピ (127)
handmade こもの (88)
handmade そのた (125)
いただきもの (9)
こどものこと (61)
ごはん (0)
おりょうり (2)
handmade カウプレ (9)
How to (11)
木工 (2)
委託 (2)
handmade おとな (19)
freepattern (4)

最新記事

最新コメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

